【PS4】ボーダーブレイク
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>>297
エアバースト時代以来久しぶりにやってみたが昔通りに動かすとか絶対無理だな
それと変化大杉 >>300
ニコニコなんてそもそもプレイすらしてないキッズがACEにダメ出しするところだぞ プレイしてると面白いんだろうが
動画みるとスピーディすぎて連携も兵科の役割も分かり難い・・
PS2板のFMOや鉄鬼が懐かしいなぁ・・ >>307
アーケード未経験かしら?
人様が動かしてるの早く見えるが自分でやってみるとそうでも無いぞ >>302
なぜそこまでやっててnetに入ってなかったんだ… 昨日復帰に向けて久々にプレイしてみたけど、
動かす感覚自体は覚えてるのに指が追いつかないという・・・
リアル老練になってしまった 屈キャンとかステキャンといった技術はどうなるのやろか
PV見てる限り屈キャンしとる奴はおらんようだが… CrossOut
https://youtu.be/zrc1jkeswj4?t=1m23s
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどに似たビルド&バトルゲーム PC/PS4対応
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、ゆくゆくは自分だけのAFVを運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要で近距離機動戦が多い
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
パーツの入手は本来的には自分で作成するのだがマーケットを利用した方が賢い
マーケットはFFやEVEonのオークションに似たプレイヤー同士のパーツ売買システム
大半のパーツの価格はプレイヤーが決めている 課金ガチャは無い
無課金だと主力戦車にRPGを積んだジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
富裕層だとフィールドバリア搭載の飛行戦車で新参どもをレールガンで木っ端微塵にするゲーム >>311
現行バージョンだと速度足以外は屈キャンしてもしなくてもさほど燃費が変わらなくなったからまあやらなくてもいいかという感はある
ただACキャンは現役。できるとできないとではコア凸速度が段違い コア凸はまぁ・・・加速凸でええやろ・・・
ステキャンはできたらいいっちゃいいけどいらんっちゃいらんよね >>304
てか確か今時間でセンサーやらの所持数回復するんだろ?
だったら昔より楽じゃねえかっていう感想しかわかないわ
前線偵察だって後ろのあぶり出しに偵察機使わないと見逃ししたら大変だから取っとくだけで目視とロックオンでいち早く凸しそうな奴見つけるなんてやってたし
前回偵察機飛ばしてからの経過時間でこっそり抜けてる奴がいるかも知れないから偵察機上げ直すためにだとかセンサー壊れたから貼り直すためにわざと死ぬ、場合によっては自爆するまでやってたのに
マジで支援のノウハウって一回消失してんじゃないの? 新作を機にステップは戦闘機動で主に使って
戦闘以外は加速が低かろうが巡航が早いってシステムに変えてくれ
ステップ連打で移動してるの滑稽だからさ 支援は今、前線向けの強武器が多くて
ノウハウも糞もないんだよね
支援4機位いながらベースに敵凸が未索敵状態で侵入されていることも少なくないし >>316
巡航の燃費をもっと良くすればいいかもね >>315
センサー及び補助武器枠は補助武器補充チップでのみ補充することはできる
ただし効果は180秒に一個とかだし、しかも大破したらカウントはリセット
長く生き延びるなら多少恩恵があるが「センサー壊されちゃったから補充されるまでまってよう」とかアホくさい
結局センサー壊された穴を埋めるにはさっさと大破して補充するしかない >>317
負け気配濃厚にならない限り増えなかった支援がそんな人気似なるなんて……いろんな意味で別の世界だなぁ マップにセンサーが複数あるとどれが自分のセンサーかわからなくなって辛い
自分のセンサーが壊されてるかどうかわからん セガさん自分のセンサーは色変えるとかしてくださいお願いします >>319
今チップレベル1(コスト1)で120、レベル2(コスト2)で80みたいだぞ 懐かしいなと思ってしたらばなんか覗きにいかなきゃよかった
俺が萎えてやめた頃から1ミリも状況改善してねぇってハッキリ分かってしまった
そりゃまあそうだよな酷いのがどんどん濃縮してってんだもんなよくなるわけねえよな 何に萎えてやめたのかいつやめたのかわからんからコメントのしようがない 多分、引退勢に言っても絶対に疑われる言葉は「FAMさんがガチ武器化して麻の主武器ランク2位」じゃないのかな? ニュード系が人気とかスタナーがガチとかなら驚くけど
実弾系が強くてもあまり ニュード武器っていうほど微妙か…?
まあニュードの連射武器は移動しながら撃つとえらいことになるけど… あ、ごめんニュードのは麻の主武器限定の話
他は全然問題ない FAMさんは弾を一瞬で吐き出す火力だけが取り柄だったのに後に実装されたスイッチアサルトのBモードが似たようなコンセプトかつ火力も負けちゃってたからな ニュード武器なら前バージョンでvoltRXが少し高ランでも使われたり今はウェーブショットってのが防衛麻にちょっとやり過ぎた感ある程度には人気よ FAMより速射機銃の方が弾丸の当たり判定でかいから多少重くても機銃使うわ FAMさんと言えばジョーク玩具というイメージしかない
目押しダメだったからサペが相対的に弱体化した頃にヤケクソ気味に持ったことがあるけど 杖が初めて実装された当時に杖腕でFAMが強いんじゃないかみたいになったけど結局サペスコでいいやってなった思い出 なんか理論値出すのが大変だしサペでよくね?って記憶はある 俺の愛用してた二式レールガンはどうなったの
正式名称忘れたけど そのサペや派生のヴァイパーも今じゃ軽さと入手の手軽さしか取り得なくなって、重さ意外上位互換の速射機銃系統をみんな使ってるよ
蠍もスイッチアサルトCのAモードに食われて使われなくなり、そのSACのBモードを食って異次元強化されたFAMや秒間とマガジン両立したメガロに流れてるよ
でもおにぎり(最近罠にできる切り替え式の近代化版出てある程度流れた)とロ槍と箪笥は未だにみんな使ってる!不思議! 初期からある装備なのにおにぎりと魔剣は未だ現役なのが凄い
サペスコは流石に見劣りするようになったがまんざらダメってわけでもないし
蛇の象さんや支援のワイスマなんか未だ一線級だし 箪笥まだまだ現役か
・・・一番下のひと昔前の痛いハンドルネームみたいなACはなに? チェインクロニクルとのコラボね
性能はイェイのコンパチっす
他の兵装にもそれぞれバリアと本体に寄生する先生とリペアフィールドがあるね 41手榴弾もランキングにはいるけど最上位じゃ全く見かけんよ
そのランキングぶっちゃそんなに当てにならない ブレイブルーのコラボ装備だしてたりPSpoインフィニッティーのコラボ武器出してたり案外場違いなものあるからな >>350
ややダメージ低めの手榴弾
広範囲爆破のAモードと、感知爆破の設置罠として使えるBモードに切り替えれる >>354
いや、むしろ凸用と言って差し支えない
Aは起爆早くて範囲も広いから凸の時の罠除去に便利
勿論置きで防衛撒くのも強い
Bも基本は置きで防衛撒く時に使うけど、凸で狭いルート通る時の足止め効果が高い
あとは出会い頭に近接当ててこようとする相手がいるの分かってる時とか使える コアに手榴弾投げが下手だったから強襲ミサイル積んでたわ
あれならノースキルでもグレみたいに失敗しなかったし
初期の頃にあった開幕アトラント禁止の紳士協定とかどうなったんだろう そもそも初期引退者にチャージやらスイッチの説明がないっていう ユニオンバトル面白そうじゃないですか・・・・
みんな背中から円盤出してビームみたいなの撃ってたけど
敵プレイヤーの機体と戦うのもあるのかね?アーマードコアでいうと
ランカーACとの戦闘みたいな ユニオンバトルは敵全部CPU(通常機体の三倍以上の硬さ、敵ace機に至っては5倍位)なんですよ…
しかも動きは肉入りより冴えないけど、超エイムで近接とか当てて来るから厄介ですし
アケ版はユニオンレベル120まで上げれば全部の機体と装備の必要勲章代わりになるけど、こっちもそうなるんかな? ユニオンバトルはとりあえずPS4ではマッチングを整理しないと初プレイがルールも理解しきらずに初期装備でベリハに来たりとますます魔境になりそうなんだけどどうなるか…
最上位もユニオン勢、いわゆるユニオンおじさん達が家ゲーとなるからボイチャとか通信手段が増えてさらに割れられまくるだろうしでEXハードじゃ物足りなくなるだろうな 2月
ユーザー層が違うだろうしMHWとは勝ち合わないと思うんだが・・ いや、けっこう被らない? つーか、ボダブレやってる人はMHやってそう ボーダーはMHよりGEの方がスピード感あって好きそう ボーダーブレイクやったことないがバーチャロンやるならボーダーブレイクやってみたい
新作チャロンは何か違う気がするというか声優がウザく感じるし
2on2が流行るわけがないと思うし ps4のキラータイトルなんだからモンハンとは被るだろう チャロンとボダが始まる前にMHを堪能し尽くせば何も問題ない 15年越しにやっと新作出したチャロンの息の根を止めにくるハンターとボーダー β次第でPROかslimか決めるからβはよ
または続報はよ とりあえず次スレではwikiとかへの誘導頼む
略語とかも大凡の見当はつくけど合っているかはわからないし PS4『ボーダーブレイク』開発者インタビュー。ストーリーモードやキャラクターの新規要素を充実
http://ryokutya2089.com/archives/6954
「プレイヤーからの家庭用も出してほしいと意見も多くそこに後押しされた」
「PCでは人によってハードの構成が違う。PS4なら全員が同じ条件で遊べるのでPS4がベストだろうと考えた」
「初期はマウスでプレイしていたスタッフも最近はコントローラーのみでプレイする人が多くなってきた」
「開発はアーケードと同じチーム。長年ボーダーブレイクを作っている」
「新規の方が入りやすくするためにストーリーモードやキャラクターという新規要素を充実させる」
「全国対戦やストーリーモードなどゲームプレイの部分はすべて無料」
「機体のパーツや武器を早く手に入れたいときに課金していただく。スタミナの概念はないので好きなときに好きなだけプレイできる」
「キャラクターを購入する要素もある。機体に乗せるキャラを購入する仕組み。キャラの入手の意味は見た目の部分だけではない、とはお伝えできる」
「アーケードのようにキャラに装飾パーツでデコレーションする仕組みはないがキャラの数は格段に多くなっている」
「家庭用オリジナルパーツや武器を配信予定。グラフィックもフルHD画質に。アーケードでは表現できなかったディテールも表現している」
「家庭用が出てもアーケードにすぐ変化があるということはない。PS4版はアーケード以上の長期運営を目指し
(いきなりアーケードの運営終了は)ありません」
ファミ通フラゲ アバターになんらかの能力つけるという風に邪推してしまうなあ
パーツや装備は無料でも手に入るけど手早く欲しいなら課金してねってのは理想的なスタイルだな アーマードコアみたいな一人プレイモードが欲しい
どうせクソザコAIと模擬戦させられるかユニオンモードしか無いだろうけど パイロットの見た目とかは能力の有無なく好きにさせてほしいんだけど…
やがて最適化されて同じキャラばっかり並ぶとかなってほしくないし そのキャラのストーリーモードがついてるとか、それをクリアすると報酬として装備がもらえるとか
その程度ならいいなあ アケのキャラを描き下ろして声はそのままとかも可能なわけで キャラが見た目だけでない
が少し不安
機体性能に関わってくると好きな子使えないじゃん >>383
キャラストーリーを遊べるようになる程度ならいいんだけど
変にステータスボーナスとかはやらんでほしいね >>384
じゃあバーチャロン大先輩のミッションを利用させてもらうか。
・トレーラー攻撃または防衛
・ジャミングが効いてマップが映らない中、方角もわからずジャミング装置の破壊
・遠くから飛んでくるUADを延々と破壊
・こっちは単機で一度に複数の相手、しかも連戦
よし、これでバリエーションが増えてくるな >>391
なんで敵陣ど真ん中に友軍の補給部隊がいるんだよ!! PS4『ボーダーブレイク』開発者インタビュー。ストーリーモードやキャラクターの新規要素を充実
http://ryokutya2089.com/archives/6954
「プレイヤーからの家庭用も出してほしいと意見も多くそこに後押しされた」
「PCでは人によってハードの構成が違う。PS4なら全員が同じ条件で遊べるのでPS4がベストだろうと考えた」
「初期はマウスでプレイしていたスタッフも最近はコントローラーのみでプレイする人が多くなってきた」
「開発はアーケードと同じチーム。長年ボーダーブレイクを作っている」
「新規の方が入りやすくするためにストーリーモードやキャラクターという新規要素を充実させる」 >>383
立ち止まってチャット打ったときのアクションが違うとかどうよ 長年ボーダーブレイクを作っているというだけで不安になるのは何故だろう >>343
ランキングはあてにならんって聞くけど、
ウェーブショット系ってマシになったん?
あれ稀代の産廃って言われてたのに 主人公(初期キャラ)であふれる戦場
主人公(初期キャラ)によるNG連打 >>397
最新型まで含めて系統まるごと産廃だったけどバランス調整で精度が大幅に、威力が少し上がったのと
頭に当たりやすい性質が周知されて人気出てきた感じ >>398
違うウェーブショットXも支給当時は生まれながらの産廃だった。
だが一番致命的だった精度をバージョンアップ時向上させたら
ヘッドショット製造機へと変貌した。
さすがに重量とチャージ、ニュード武器という点で誰でも手軽にとはならなかったけど ライバル「さあ決着だ!」
主人公「砲撃しまーす(^p^)」 いんや?
俺途中でやめたけどバトルロイヤルみたいな感じのもあったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています