【PS4】ボーダーブレイク
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スクランブルバトルだっけ?
AIM苦手だからすぐ全国に逃げたわ >>404
フラッグ戦ってのがどんなのかわからないが、基本は10vs10で陣取り+拠点攻撃&キルデスによるゲージの奪い合い
そのほかに10人でPvEを行うユニオン
8人?で全員敵でポイントを奪い合うスクランブル
完全に上下対称のマップで4vs4を行うスカッド
がある スクランブルは支援で自己リペアガン逃げ安定で不人気過ぎて封印されたよ
あと4対4で互いに全く同じ地形のマップで戦うスカッドバトルや
プラント占拠してる数が多いと相手のコア勝手に削れる拠点制圧戦もあるけど、最近あんまりやらないし、
結局最初からあったルールだけの試合ばっかりだよ アーケードのようにキャラに装飾パーツでデコレーションする仕組みはない
は?
個性も付けれん同キャラまみれとかつまらんやんけ
わざとキモい仮装すんのも一つの楽しみだったのに何で潰すんかね
家庭版そんなやる気ないんやな そういえば索敵センサーあれば全てオッケーだったのってどれくらいの期間だったかなと思って調べてみたら十ヶ月間しかなくてちょっと笑いが
弱体内容も耐久力に索敵半径に索敵範囲が球形にと全部いっぺんに来てるし
しかもそこから索敵後に敵が表示される時間が半減するまでは八ヶ月しかないとか開発は索敵センサーに親でも殺されたのか
そんなんだからブラストに索敵能力つけたり施設でベース外まで索敵出来るようにしたりしなくちゃならんようになったんだろうな ちゃんとアーケードのチームなのに不安とか逆貼りすぎんだろ… いやまあ確かにボダのチームって言われたら不安しかないのは分かる気がするけど
どっかの目標達成しなかった撃破キャンペーンとか >>411
色々追加されたけど相変わらずバラムが強いし大先生や偵察機も人気 最上位マッチだと棺桶だし低ランクマッチだと不沈要塞で、ありゃバランスとりようがない
運営もそえ認識してるのか、たまに出てくるのもワフト二台マップとかのお祭り的マップだな ぶっちゃけワフトローダーってクソだったわ
あんなのどうして出してしまったんだか 棺桶って言ってもあんだけ的になれればよくないか
ネオでカマ掘るの好きだったのに 新パラメータの一つにN-defって言う爆風に強くて実弾ニュードに弱いバリアみたいなの追加されて、それで主武器の火力インフレしたのに
ワフトの性能は一切変わらないから更に棺桶になってるからなぁ…
忘れた頃にひっそりイベントに出て来るくらいになってしまった… ワフトは装備の揃ってない初心者には驚異だけど上位だと本当に棺桶だけどだからね つーか基本無料で人口集めるならワフト有りな人と無しな人
それぞれに別マップ用意するぐらいできるんじゃね
アケだって土日はAマップBマップ用意しているし ワフトは棺桶だけど、弾薬節約しつつ敵陣に切り込めるし強行突破でも凸屋を凸ルートまで送れるタクシーとしてはやっぱり(最上位でも)ウザい
>>421
相変わらず普通のSBは空気。たまに出てくるマップでは「えっ、いつの間に運ばれてコアにタッチダウンされてんの?」ってレベル
SBRは確保からの破壊が中立しなくなって即消滅に仕様変更された。でもこっちは相変わらずの戦略兵器、最重要 ガンダムオンラインだとワフトローダーの運用でしょっちゅう喧嘩起きてたからなw あれはガンダムのネームブランドをつけただけの模倣ボダブレだ 全てが劣化パクリすぎて怖い
固定砲台
ワフト(戦艦)
武装
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ようやくガンオン民が解放される時が来たんやなって ガンオン民がこっち来てカオスになるだけだと思うんですが ふと、嫌な不安が湧き上がってしまった
ゲーセンで未だ隆盛なガンダムマキブオンと、それとは別に家庭用作品としてリリースされたガンダムバーサスの現状
まさかな…俺はセガを信じてるからな… ガンダムって付けとけば売れると思ってる所とは違うと思う >>432
バーサスは糞ゲー製造職人の安田がpだったけど
これは青木だし大丈夫大丈夫 バーチャロンも最初はモビルスーツバトルなんとかで企画してたという事実 ガンオンならもう捨てて来たよ
いくつかのコミュニティで家庭用ボダブレ発表以降急激にガンオンのコミュニティから人が消えてたちいかなくなったから
流民は間違いなく一定数来る ガンオンってps4のゲームなんだな
初めて動画見たけどモッサモサでとてもps4のゲームに見えなかった ガンオンの場合は多人数対戦が好きなんであってガンダムが好きって感じじゃないしな・・
弱い機体は狩られるだけ、好きな機体が強いと限らない上に強い機体は課金必須
みたいな明確な方向性があるから対戦ゲームをやりたい人はガンオンに居座る理由がない ガンオンとバトオペ(NEXT)を喰らえるかなー ACのまんまもってこれれば喰える。
課金形態にもよるがな。 NEXTは評判良くないしバトオペ2が出るまでは安泰じゃないかな ガンオンは純粋なガンダムオタは残ってないんじゃないか
空飛ぶケンプファーや瞬間剣移動イフリートが横行して
こんなんガンダムじゃない感が半端なくてヤメた
オンライン人口もオレがやってた頃の半分になってるな カプセルファイターオンラインはよくできたゲームだったなあ
色んな作品網羅してるのにマニアックな機体もいてゲームシステム自体もよくできてて楽しかった
海外開発のゲームなのにゲーム中のオペレーターが舌ったらずな日本語だったのも逆によかった
多分現地の声優さん雇ってたんだろうな
俺が言ってるのは台湾や韓国でサービスされてたCFOの事で日本名のSDGOとは関係ないからな。 >>444
今はその次元を遥かに超えるクソっぷりで
逆に純粋にゲームしたい人が消えてガワがガンダムならもうなんでもいいっていうガンオタしか残れない状態になってる アケのままなら間違いなく成功するだろうけどセガがやる気出すと余計な事して失敗しそうなんだよなぁ…… >>445
CFOとSDGOってゲーム内容は同じじゃないの?・・ このゲームPS4専売なの?
PS3となんてやりたくないよ。 PS4専売だけどPS3と当たったら何か問題あるのかよ コング直撃無傷に慣れた我々なら、ちょっとやそっとのラグじゃビクともしないぜ もっと早く出してPS3が現役の頃にやりたかったって意味ならPS3でやりたいは同意出来るな、現状わざわざ旧世代機でやる意味無いわよ PS3とやったことないならお前は幸せだよ。
相手はカクカクするし、処理落ちもするしそんなのに負けたらイライラしてゲーム嫌になるぞ、ら >>445
SDGO始まって台湾から締め出された思い出
SDGOは機体少ないし課金高いしユニコーンとプロビが同時実装だしとクソゲーだったな >>457
PS3だからラグとか何のタイトル言ってんだよw
そもそもBBの基板はほぼXPが動いてるPCだからな
Cellとかいう変態CPU積んでて型落ちのゲーム機じゃ動かねーよ >>450
内容は全く同じ
運営方針が雲泥の差
台湾版はほぼ全ての機体(ガチャだけど)がゲーム内マネーで入手できたが日本版はほぼ課金ガチャだった >>461
横からで悪いがソースは忘れたけどなんかのゲームでPS3とPS4の性能差が原因でラグが出るって聞いた ゲーセンでもラグで魔剣になってたダウナーが家庭版で次元剣になってそう >>457
そんな事言われましても
そもそもコレPS3関係ないので >>464
ハードには差がないが家庭版オンゲには低回線が襲って来るから怖いね
「あ!敵だ……でも動いてないみたいだし無視してコアだ!」→1秒後ズドーーン
ありそう >>466
逆のほうが多そう。
凸屋死ねぇ
→ラグって当たらない
あ、でもボダブレって射撃は撃つ側判定だっけ?
爆風だけ相手判定?
その辺の仕様も忘れてんな 主武器と各種近接は撃った側判定で爆発物は受け手判定だったはず レイザーの奴が推奨とされてたが型番までは言ってなかったな
まあサイドボタン二つあるものならなんでもいいと思うが マウスより左スティックの方が重要だよ、特にAIMじゃなくて機体側動かして照準合わせるタイプの人間は 生放送だとマウスはデスアダーっぽかったな
セガだからかな ゲーセンの回線ですらラグで当たらない事があるんだから
家庭版で爆発物を使うのはやめたほうが良さそうな気がしてきた >>468
ありあり
爆風範囲は家庭用だとアケより広がるかもしれんね。 ガンダム動物園からお客さんが来る時点で諦めたほうがいレベル 主人公の女の子、大きくなったダブちゃんみたい
フィオナさんは出てくるのかな ストーリーがいつの時代の話になるかだな
もしかしたら主人公がフィオナ様の若い頃の可能性も 世界観など設定が一切公表されてないけど、GRFなどの組織は残ってるのかね?
出撃シーンも、あのデカい鳥みたいな輸送機1種しか出てないし >>475
ガンダムチンパンジーが出来るようなゲームじゃないから大丈夫だろ、すぐに巣に戻る フィオナ様に若い時なんかあるわけないだろ
産まれた時からBBAだよ マウスはRazerのデスアダーというものっぽいんですね
教えてくれた方ありがとう、購入の参考にします もしかしてPS4だとエイオースなくなってる?
アーケードである程度話に区切りつけるのかな マジかよ
BBAかと思ったらフィオナちゃんじゅうななさいの可能性もBBAなのにあるのか
BBAだしないか お前らともう一度旧仕様のバンカーR争奪戦がしたかった 逞しいアホ毛の主人公ぽい女の子はニュードの擬人化か何か? エイオースの事故ないとニュードが拡散しないからな
アケではヘリだの偽ギャラクシーなんかで輸送してたのが、家庭だと変わっているから時系列は後かね 確かゲーム内でも20年くらい経過してるよな機体番号的に >>451
縦マルチとかセガ的にもやる意味ないでしょ
ましてやマッチングを混成とかプログラム的な面倒くささMAX過ぎるし キモオタの好きそうなキャラの羅列
スルー安定ですわ キャラといえば、外見だけじゃなく名前まで変えられなかったら嫌だなぁ そう言って彼はβテストに参加したのであった。
今から要望出してアバ弄れるようにしてもらわんとな。 アバター順次追加みたいにいってるのにそこからさらに着せ替えできるようにしてくれってのは無理でしょ
できて小物をちょこっと置くくらいだ ぷそにはキャラクリゲーだから優れてるのは当たり前だろ!
おまけで冒険ができるんだぞ! 久しぶりにアケやろうと思ったけど昔のカードってまだ使えるのかね?
4枠以外の特殊武器みたいなやつが出た辺りで引退したんだが 筐体に挿せば現行バージョンに無料で移行できる
旧バージョンでのプレイはできなくなるが先行稼働バージョンでもない限り全く問題ない >>499
助かった、礼を言う
借りが出来たようだな
礼を言わせてもらおう カタパルト付き輸送機廃止につき、確かリストラされてたと思う 今日日対戦ゲームでロビーあっても不思議ではない時代・・ >>505
チートでもMODでもなく、純正のキャラクリエイト機能で表現しています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています