スパロボ最高傑作はIMPACT 39周目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
改造はしないけどよく出したな
ガンドールかっこいい援護がそこそこ使える
葉月博士のカットインいいぞ 敵の攻撃でHPが1だけ残った時「龍の命は残り少ない。頼んだぞ……」って言われてグッときた ガンドールはエネルギーを1万改造する
何とかアップが手に入ったら付けてる ガンドールはV-UPと照準器ガン盛りしてるから気になったことはないな
俺は命中難というとレニーの風磨手裏剣とシローEz-8の突撃キャノンの印象が強い EZ8はエースが乗る機体だし、シローは無改造機で援護防御して愛打つ人だから別に・・・w ボス相手と普段の雑魚相手を一緒には出来ないけどアルトも素の命中は低いイメージ
ギルバーグとかイルボラとか撤退ボス相手の援護配置つくついでにステークで削ろうとすると結構当たらないんだよな
肝心の援護攻撃は補正+クレイモアのおかげで助かってるけど 火星丼はどうしても早く気力が欲しい時に使ったが、そろばんは無いな 何回も周回しているけど宇宙そろばんの効果は今ググって初めて知ったわ まあ活用するとか、他のパーツより良いと確信して使うとかは無くても、
無理にでも使ってみようとする奴は少しは居るよなw ググったら宇宙そろばんってトモエ算盤が実際に製作・販売していたんだな
実際にスペースシャトル・ディスカバリー号に搭載されたもののレプリカとか 宇宙そろばんを実際に使ったのは「魂の故郷から」で師匠を撃墜した時くらいだなあ。
宇宙そろばんをガチに欲しいと思ったのは「舞い上がる翼、舞い降りた翼」でバンドックを撃墜した時。
キョウスケの援護回数を増やせれば撃墜がもっと楽だった。
だけどこの時点では手に入らないんだよなあ。
設定が間違ってるわ。 そういえばジオシティーズ閉鎖なんですな
メールで連絡来たからふと思い出して覗いて見たわけだが
結局もうプレイしなくなって久しいのでMAP配置図なんかも増える予定ないし
熟練度進行表くらいは残す意味はありそうだけど
移設してもどうせ私はもう更新しないから圧縮してどっかに上げて
今でも愛してプレイし続けてる誰かに丸投げした方がいいのかなコレ 本人降臨なら良い機会なのでお礼を
インパクトは攻略本とかの表層的なデータだけではほとんど攻略の役に立たなかったから
実用向きにかみ砕かれた情報が超〜〜〜〜〜絶、役に立った本当にありがとう
情報自体は需要こそニッチだがそのニッチ層にはものすごく価値があると思うので
転載とかを気にしないなら長生きするロダにでも一度上げてリンク張って
再配自由とかにしておけば必要な人のところに渡るように残るかと愚考 このまま消えてしまうのは惜しいし、どこかのろだにでも上げていただけるならありがたいかと思います。 >>593
金が無い序盤で空飛ばしてガンドールの弱攻撃援護で撤退ボスのHP調整とかよくしてたな 懐かしい
Gガン好きでゴッドを主力で使ってたら何故か改造可能回数低くてマスターはおろかシャイニングにすら運動性以外負けてて何かショックだった思い出 けれどその分ゴッドはフル改造費が安めだ
宇Aの機体にはなかなかの強み ゴッドは明鏡止水で全部Sになるから改造は武器とENだけでいいんじゃね かなり5ターンクリア徹底してスキル揃えながら3部まで来たが、
全員集合してフル改造何体か済んだ所でもう満足してしまうな
カスタマイズ要素無しで10話も20話もは流石に冗長だわ 雑魚固すぎ、ドローメが必殺技のゴッドバードで落ちないとかどっかで言われてたけど
久々にやってみたら精々HP5000強しかないしゴッドアルファやゴーガン束ね射ちで十分落とせるな 第1部まではな
第3部の地上編のドローメのHPは8000だから援護なしでは無理 3部シーン3アース編、妖魔帝国と最終決着つけたとこなんだけど
化石獣だか巨列獣だかと勘違いしてない? MXとVとピンポイントで簡単過ぎるのやったせいでスパロボ嫌いになってたわ
Xのエキスパ難しいって見るから買ったけど
敵の数と強さとやっぱimpactに比べると全然物足りないな ええ……
Xのエキスパってその程度なのか
APも難しいって言われてるけどimpactに比べるとちょっと物足りなかったな >>627まだ4話だけど敵の数が少ないね
まだ雑魚はそんなに強くないけどボスが固くて回避高いから雑魚が強くて多いimpactとはまた違った難易度
ただそこもSPが毎ターン自動回復ってユトリ仕様的な感じになってるから
時間さえかければクリアはできると言う…
だからなんかね impactの敵の固さってなぁ〜んか納得しちゃうんだよね。
程良い歯応えというか。 最近のやって思ったのはimpactはバランスが良いね
程よい不便さとか
ただナデシコはキャラのノリのウザさ含めこのゲームで嫌いになったわ
いちいちバリアと範囲外でのエネルギー消費演出が長くて 気がつけばお約束だっけ?
あれ本当イライラステージよね ナデシコ原作は好きだけど、IMPACTではキチガイにしか見え無かったな
シナリオライターが原作理解してないのもこのぐらいの世代までだっけね
まあ逆に最近はファン意識して美化し過ぎる嫌いがあるけども 1部と2部それぞれで話が途切れ途切れに進むから初見は時系列が分からなかったな
地上と宇宙を跨ぐ奴は結構いるが、ナデシコは特に落ち着きが無い
3部に入ってからも終盤まで強制が多かったからくどいと言うか、IMPACTでの印象はかなり悪かった コンパクトの続編のやつをリメイクで出してほしいよな
コンパクト3だっけ? コンパクトシリーズって続編なの?
1はやったけどIMPACTとは別の世界だったような 正月休みにダンクーガのOVA見たら
いきなり警報が鳴り響きビビったら
1面でゴッグに囲まれながら嫌になるほど聞かされたBGMが流れて吹いたw
あれ、本当はラブソングだったのか
なんかゴッグのテーマってイメージがw ようやく終盤、マーズアタッククリア。
てか、10ターンクリアキツすぎ。
戦艦を囮にしたせいで雑魚に反撃あまり出来なかったのが痛かった…。
さすがにやり直す気にもならないし、2週目頑張ってみるか。
やればだけどw マーズアタックがきついのは言うまでもないが、全機無改造でも10ターンクリアできたぞ。
このあたりがインパクトの面白い所で、戦略でかなり補うことができる。 あー全機無改造は言いすぎか。自動改造されるやつは使ったな。
マシンロボは使わなかったけど。 ナデシコの山田序盤で死ぬのに謎の扱いの良さはなんなんだ このゲームテキサスマック居れば他の機体いらないよね ガイはストーリーで結構な役割担ってるからな〜
ナデシコ自体群像劇的でガンダムみたいに居るだけのキャラが少ない中で
その中でも主人公との絡み多いから Zのロベルトとか序盤退場のくせに常に最後まで仲間として居るしな そっちは死亡イベントやるほどのキャラじゃないから生かされてる部分もありそうだけどw
宇宙世紀はあんまりシナリオやらないってのもあるしな 山田の場合はアキトの相棒でラストまで活躍したみたいになっちゃってるからね Aみたいに死亡回避に条件があるのもあるけど
劇場版はともかくTV版アキト単体はこう…地味なんだよね 今日からインパクトはじめたんですけど
ステージクリア後に獲得できるスキルって持ち越しできます?
次のステージクリア時に1話の分と合わせて2個つけれますか? >>654
ありがとうございます。
助かりました。 たまに獲得出来るスキルが競合する事あるから慎重にな まとめスレ期限迫ってるけど貰い手無しのままかな?
てか以前はテンプレに入ってたせいか、
バグとか変な地形適正とか援護レベル補正(攻略本の嘘情報)とかって
まとめスレには乗って無いのね まとめサイトのことかな?
Geocities閉鎖に備えて保存しておきたいね インパクト面白いけどテンポがなぁ
アーカイブズに倍速機能だけでいいからつけてほしい 最近また始めたが、アニメはむしろテンポいいよなぁ
敵側と味方側の切り替えで暗転挟まないのが斬新に見えた記憶 同時攻撃は雑コラそのものだけど、あれで中々良い味出してるよな
アニメじゃ駄目だけどゲームなら有りな演出と言うか 一部はお金貯めて一部最終のGガンフル改造するのが気持ちいい
あとZ2に大型マガジンつけてクワトロに回避15 10 つけて突っ込むのも気持ちいい クワトロさん逆シャアシナリオ気にしてあんま使わなくなるのがなぁ 抜けるのラスト数話だけだしクワトロ使ってるわ
3部から離脱とかなら確実に二軍だけど インパクトは長さに対してレベルの天井が低いから経験値無駄だったなーて思うことなかったな
同じくらい育てて合流した後に1軍から漏れるのも山ほどいるしスキルも余るし
2部開始時とか分岐で一番きついマーズ編とか戦力少ない時に居るのも個人的にはでかい 離脱がラスト数話だったとしても、撃墜数ボーナスとかPP養成とかあったら使わなかっただろうな
そういうのが無いIMPACTはクワトロを何の気兼ねもなく使える
スキルは集中力とかが要るような性能じゃないから適当に付けていいし 最初は敵だけど最後の方で味方になるキャラは喜ばれるのに
最初からいて最後にちょっと裏切るだけで倉庫番にされるクワトロ大尉かわいそう 経験値食わすの勿体ないと思うようなシビアなゲームでもないからな。
普通に使ってる。シャア あんまネット見ないやだが攻略サイトとかでオススメユニットみるとバイカンフーの評価微妙なのなw
攻撃力max4200越えは御の字じゃないのかな
GHFあるし スタメンにしてるけど足遅いから終盤合身からの一発しか用途が無い ただでさえ足遅いし、バイカンフーだとキナ説得に1足りないからケンリュウのままのステージなんてのもあるしな >>672
単体4200はリアル系だとそれなりにいるし複数乗りはゴッドハンドスマッシュより使いやすい武器あるし微妙
魂持っていても燃費悪くて必要気力高過ぎて使いにくすぎる 無効系バリアは抜かれたらただの悪燃費だから
開幕鼓舞→盾使いきるまで戦闘→合身してキックで援護引き出し役にしてた気がする ジェットのほうが足も速くて使いやすかったな
合体あるからついていくけど MSが強過ぎるんだよな
4000越えの武器を開幕から何発も撃てるし、援護攻撃も出来る
パーツスロットが多いのに、一つ装甲パーツ付ければスーパー系抜けちゃって
更にシールドもある 3部なんて高ランクの強化パーツも余りまくるしな
まあ強化パーツ熱心に集めない人だと話変わるかもだけど >4000越えの武器を開幕から何発も撃てる
そんなMSねーよ
V-UP前提で話さないでくれ 4000とかF完のウイングゼロのバスターライフル思い出す 4000オーバー連発だとうろ覚えでZ2、ニューHWS、フルアーマー百式、G3
ぐらいか ダイターンとかバイカンフーはガン待ち耐久のプレイスタイルなら評価高そうだけど
スキル取得とか考えると攻略面では微妙なんだよね
マーズアタックとか待ちなんてさせてくれないし 実際の戦力で語るなら、スロット4つは1枠はVUP付けるの前提で
特に間違ってないと思うけどな
素で超えてるのは>>681に挙がってる奴ぐらいか >>681
G-3はシャアザクと一緒で改造だけだと3800くらいだったような それハンマーの記憶だと思う
G3のバズーカは4000はあったはず
シャアザクのバズーカだかファウストは3900だったね確か >>686
テンプレのサイト見直したら確かにバズーカ4000だったわ、すまん
ノリス載せてハンマーしか使わなかったから… ダンバイン好きな俺はコンパクト1とかも移植してほしかったな
やったことないし コンパクトはWSCで一度リメイクしたから…
むしろ3を出して コンパクトはガラバとか普段使えない機体が入手できたりして面白い
まあオーラ斬りないから弱いけど >>682
バイカンフーは合体攻撃と魂のおかげで火力稼げるしゴッドハンドスマッシュ以外も
攻撃力そこそこで射程もあるから攻めにも使えるけどね
ダイターンは合体攻撃ともう少し攻撃力があればなぁ
一人乗りなのに複数乗りに火力負けているから終盤辛過ぎる マシンロボはBGMもよかった記憶があるな
クロスファイッ♪ >>691
バイカンフーは足回りがなぁ
最初から改造されてたり鼓舞使った後戦闘に参加できるからまだマシか
他のスーパー系が伸びてきて一人乗りでサイズ差補正ないF完〜インパクトはダイターン冬の時代だな バイカンフーになる方法って二部の終盤まで気付かんかった
あのパッケージ中央上部のロボはいつ出るんだ?って思ってた >>694
IMPACTのダイターンは二番手の武器のダイターンザンバーが貧相な攻撃力なのがしんどい
サンアタック乱れ撃ちさえあればな… 攻撃力上から2つが長射程で弾数とENに分かれてて三人乗り
ゴーショーグンはFじゃなくてインパクトなら割と強かったんだろうなぁ
とFをプレイしてて思ってしまった 新スパのダンクーガですね
俺は当時ロマンを感じたが、今やったら非難轟々だろうな IMPACTのよくある誤解
ゴットハンドスマッシュは飛び蹴りからの連打
原作ではただの抜き手 「ストームキック!!」飛び蹴り
「とあああーっ!」連打
「奥義を受けろ! ゴッドハンドスマッシュ!!!」で突き
この流れでそんな誤解する奴がいるとは思えないが ちなみにゴッドハンドスマッシュは2回しか使われておらず、
2回目はデビルサターン6に回避されていてキックやパンチ以下
の活躍しかしてない
よくこんな技を必殺技にしたなスパロボスタッフは ロムはただのパンチや飛び蹴りに大げさな名前付ける人だと思ってます サンライズッボンバーッ!!!!トアアアアアアアアアーーーーッ!!!オウギヲウケロ!ゴッドハンドスマーシッ!セイバーイッッッ!!!!!! バイカンフーになったらキック一発であれ?もう終わり?みたいな話とかあったな
生身の時に使ってた時間差で相手が爆発する北斗神拳みたいな技とか使えるようにしちゃえばいいのに EZ-8がバルカンでけん制してビームサーベルで斬っているのに
他のMSは単にビームサーベルで斬るだけとか
もう少し新規ムービーとα(外伝)からの流用組との整合性考えて欲しかったなぁ 今でもこれはなんちゃらの人作だーって言って出来が違うこと気にしてるくらいだから終わらない IMPACT、MXと立て続けにプレイしたらなんか気持ち悪くなってきた。
間空けるべきだった…もうしばらく見たくない。 IMPACT先にやってまだやる気力があったのなら大したものだな インパクトとナムカプ交互にやるだけで一年過ごせるぞ ナムカプ簡単すぎ
impactくらい難しければなあ ダンクーガの防御技能って剣も盾も持ってないのにいらなくないか そもそも切り払いが息しないシステムだからなぁ・・・。
技能で上書き候補なんだよね。
シールド持たない機体パイロットの「防御」技能。
次に「逆切れ」「逆恨み」なんだけど・・・所持者そのものが少ないし。
後は「カウンター」「先手必勝」辺りか?
スーパー系なら終盤はともかく、ダメージ受けて気力上げられる
カウンター出来ても倒しきれないから まがりなりにも効果があるのに文句言ってたら
ナノマシン処理さんがブチ切れますよ 10年ぐらいぶりにインパクトやりたくなったんで来たぜ
女の子縛りとかやりたいけどそんな甘いバランスじゃないか >>724
アキトとユリカはA級ジャンパーで2枠埋まるのがつれぇわ… 出撃は女の子とフラグ立て要員のみ、強制出撃ユニットは普通に使う
これでいってみようと思う
統率要員が居ねえ…熟練度大丈夫かな
>>726
さやかさんとジュンがいるだろ! 昔縛りプレイスレで女キャラ縛りやってた人がいたはず まあクリアするだけならMSに装甲パーツつけて援護防御駆使すれば
ターンは嵩むだろうけど通常プレーで熟練度全取得するよりは楽かもな
複数乗り全部使えないのは辛いけど、MSとマジンガー勢は強い女いっぱいいるし 熟練度全取得じゃなくて全取得+極力5ターンクリア+強化パーツ取り切り
って言いたかった かなり苦労したが打ち上げステージのバンドック撃破!
グレートの武器に有り金全部投入、メンバーはグレート(ジュン)、ザク(ファ)、EZ-8(クリス)、強制出撃(ザンボット、ガンドール)
削り火力が足りないのでカートリッジ使ってグレートブースターを2発EPの反撃とPPのトドメにぶち込み、全ての攻撃で援護含めてクリティカル粘り
相当ギリギリだった 女縛りだと「熱血」覚えるのが遅いキャラが多くて撤退ボスを倒すのに苦労しそう。
第1部に出てくる女性パイロットが「熱血」を覚えるレベル
アレンビー Lv17
レニー Lv22
マーベル Lv22
ガラリア Lv27
ロザミア Lv27
クリス Lv30
ジュン Lv31
ファ・アイナ 覚えない
まずは「二人のニュータイプ」でアイナを撃墜できるかどうか。
グレートの武器をフル改造してV-UP(W)付ければ何とかなるのかな。 >>733
ノーベル7段階改造V-UP(W)熱血ビームリボン+援護フル改造グレートブースターでアプサラス落とせた
2人とも気力150+ロミナの脱力2回入れて割とギリギリ 過疎スレだし好きにやらせてやれよ
ゲームの話なんだからいいじゃねーか 攻略日記の人がレスしつつ質問かっ飛ばす人のレスが居てもいいやろ
だから過疎るんや ほんと。どうせ過疎スレなんだからプレイ報告くらいいいがな。
なんでそう心が狭いかな。 通常プレイならともかく特殊な縛りで遊んでるわけだしね 過疎だろうが過密だろうがスレを私物化するな
プレイ日記やりたきゃせいぜい3レスくらいにまとめて一気に書け くっせーオナニーでスレ私物化するなら専用スレ立ててそっちで好きなだけ報告しろ 別に私物化して貰って構わないし、
他人のレスついてるから私物化してないし
何を言ってるんだ君は 特定の個人が透けるのが臭いから気に入らないってだけの話を、
大義名分があるかのようにするからおかしくなってるんじゃ無いの
私物化って言っても別に他人が書き込んだり見れなくなる訳じゃ無いのに。
誰も読みたくない、あるいは特定の数人しか読みたくないレスをする
ってだけの事でしょ? 見なきゃ良いだけじゃん。
別にスレの趣旨に反しても無いことを排斥する事に正当性なんか無いわ 古いゲームだし、プレイすると時間もかかるし、他にやってるやつがいることが素直に喜ばしいことだと思うわ 某アプリでダンガイオーの糞みたいなコラボやってるせいでこっちやりたくなってきたwww 破邪巨星の方もスパロボマジックで救済されんかなと思ってるけどやっぱり需要ないか 飛び蹴り→回し蹴り→掌底連打→抜き手とこれだけ動いてEN消費70のゴッドハンドスマッシュ
と飛びまわってメガ粒子砲を撃つだけのνのフィンファンネルがフル改造で同じ攻撃力
とか設定したやつはおかしいと思わなかったのか… 百式「百式改とフルアーマー百式改もな。百式改は私よりも通常武器が低いし。」 3発撃ってようやく並の攻撃力なEZ8やF91の話する? ていうかMEPE攻撃ってスパロボだと攻撃中に狙われないから
わざわざ分身する必要が感じられないんだよね
分身しなければもっと燃費が良くなると思うんだが F-91のMEPE攻撃を元にしたのがライン・ヴァイスリッターの武器にあるな。 F91「うっかり金属剥離しちゃった☆」テヘペロ
ラフレシア「うっかり画像補正しちゃった☆」テヘペロ
ある意味合体技 >>706
>>751
バイカンフーくんはスパロボスタッフに親でも殺されたの?
君はその煽り口調を親に設定し直してもらいなよ
よくこんなクソレスを書き込む気になったな>>751は
自分はおかしいと思わなかったのか… >>735
これはロボゲ板に一定量いるスパロボスレ巡回マンだよ
マウント取れそうな相手にだけ絡むっていうクソザコナメクジ。よくいるよね
こういう奴に限ってゲームの話になると閉口するからスレ住民ですらない、無視していい存在
でも彼を許してやってくれ
彼は自分の好きなゲームですら話が通じないほど頭が悪いだけなんだ
だからスレは見るけど皆の話に付いていけない。書き込めば間違いを指摘される
それで自治に口出してマウントを取るくらいしかできない
大好きなゲームのスレに参加したいだけであって決して悪意がある訳じゃないよ。ただ頭が悪いだけ
自分が理解できない・興味ない話題を読み飛ばすことさえできないほど愚直に頭が悪いだけ
それにしても、ゲームの話すら満足にできないほど頭が悪いなんて・・・なんか可哀想になるね 雷にでも撃たれたのか暑さにでもやられたのか頭のおかしい馬鹿が沸いているんだが ていうかこのイカレポンチに話題振ってないから混ざってくるな
ただ煽りたいだけの馬鹿に用ねぇわ ライディーンの廉価版DVDが出ると聞いて、ふとIMPACTを思い出した
シャーキンと巨烈兄弟が両方出てるとか今でも珍しいよな ライディーンは半分富野半分長浜という謎のハイブリッドでいいよね… 終盤になるにつれて二部でエースだったグレンダイザーがどんどん役立たずになっていくのが辛い
デュークの命中が低すぎて使い物にならん デューク、命中はともかく攻撃力は魂覚えなきゃキツいな。スペイザー3機無くて(せめてダブルスペイザーあればなぁ)妹マリアはアフロダイAに乗せられてしまう。 話数多いから2部でエースはれるだけで十分なんだけどね 1部の頭上の悪魔って一応集中力取れるんだな。
ただし修理補給でノリス、シロー、バーニィ、ミスターをレベル99に。
G3、Ez8、赤ザク、ブルーガーの武器はフル改造かつG3とブルーガーはVupwを一個ずつ。ブルーガーには忍術指南書も。
5EPの増援はザビーネを出現位置ずらした上でバーニィの反撃魂+適当な武器で撤退。
左下のアプサラスはシローの反撃魂全弾発射で撃墜。これはクリ無くても大丈夫。
右上のアプサラスはノリスの反撃魂ハイパーバズーカで撃墜。多分クリ必須。ハンマーだとクリ出ても無理。んでノリスは アプサラスに反撃する位置に陣取る時には右からくるデナンゾン3機の射程内に入る位置に。
アプサラス撃墜後、デナンゾン3機を反撃ハンマーで撃墜。シールドあるからクリ必須だけどほぼクリ出るから大丈夫。
一番きついのが右端のデナンゾン3機をブルーガーで撃墜する事。反撃はミサイルか爆雷でかつクリ必須。気力MAX欲しい。レベル99&指南書でもリセット何回か必要かも。 もしかしてインパクトの回数制シールドってその後に受け継がれてない? ザン・ガイオーとかギルドロームがいるのに
ムゲの3将軍が出なかったのは寂しい キキが出るルート通ったらアイナの代わりにキキ加入でもよかった
シロー専用のサブパイロットになって戦闘カットインが
キキの水浴びにシローのカットインが重なるようになったり
キキのスパッツにシローの顔がめりこんだりしてほしかった 2002年にそんなの無理だろ
あと回数制はMXに受け継がれてる 2002年?
今年 2019年
インパクト 2002年
その17年前 1985年←Zガンダム・飛影・ダンクーガ
おお…… 鼓舞と復活を覚えるアイナをバーニィと一緒にクィン・マンサに乗せ
ブルーガーと交互に自爆復活を繰り返せば全機気力150スタートも可能。←こマ? 電撃の攻略本に「強運…評価:C」とあって思わず二度見した 戦闘に直接影響は無いから2軍に回しとけ的な感覚かな
実際2軍につけるとなかなか恩恵受けられずに損するけど
ソースは俺のアイナ COMPACT1〜3(COMPACT for WSC含む)+IMPACTの全要素を余さず完全収録!
全326シナリオの超大作リメイク「DEEP IMPACT」近日発売! Impactのサントラたまに見かけるけど高い
わんこインなら買うのに >>708
ほんとバイカンフー好きで使ってたわ〜カッコいいのよね声も ニコ動で【愛は奇蹟】の動画を見たあと、なんとなく下の方のニコニコ市場を見たら
ダンクーガ設定資料集、song forダンクーガのCD、DVD、スパロボimpact等に混じって1/44ゴッグがあって吹いたw おまいら初プレイ時のエース誰だった?
俺はアイザムザサードとゴッドガンダムとザンボット3 アルト、ロム兄さん、ゴッドじゃねぇかな
ジャケ買いだったから シャザーラは初見だと涙のスパイラルナックルにかわると思う
ロム兄さん、飛影あたり登場時のインパクトがでかいからみんな初プレイで使うんじゃないかと思う ダンガイオー(スパイラル無し)、ダンクーガ、トリプルマジンガーだったかな
あとシャアザク乗ったクワトロ Impactがスパロボのアンソロジーコミック全盛期
古本屋で見かけたら手に取ってほしい 4コマやアンソロが充実してたのはF〜α外伝くらいじゃないかね α〜ニルファだと思う
前に調べたら携帯機のDですら数冊あったのは驚きだったな
DNAが4コマとアンソロ一冊ずつ出したら終わりだと当時は思ってた IMPACTはBGMのアレンジ格差が酷いな
愛は奇跡はいい感じなのに神と悪魔はみょんみょんしたアレンジで変すぎる 質問です。
通常の援護攻撃ってクリティカルのりますよね? でも統率持ちが必ずしも良いかっていうと
シールド削るにはない方が良いし、で
やっぱり枠が限られててちょっと不便するくらいのほうが
近作の技能マシマシ全部ブッコメば良いスタイルよりいいな、と懐古しとく >>802
あざす!
援護側がいつまで経ってもクリティカルでなくて敵をたおせずにいたので助かった
90分位やり直してたら出たわ 技量が低いキャラだとクリティカル出すのに時間がかかるから統率を付ければ効率がいいよ
逆に言えば素でクリティカルを出しやすい技量が高いキャラに統率を付けるのは勿体ない バーニイなんかは強運があるからボスキラーに使いたいけど
技量が低くてクリティカルが出にくいから統率を付けないと使いづらいんだよね ノリスをG3ガンダム、バーニイをEz-8に乗せちゃうけどジオンの軍人を連邦の機体に乗せていいのか葛藤はある そう思うのだったらグフカスタムとザク改に乗せとけばいい
陸地だけだったらグフカスタムは強いしザク改は最大攻撃力ならG3ガンダムを超えている
宇宙適性やP武器のしょぼさを諦めれば使えないこともない やっと2部クリアでけた
グレンダイザーは2部のMVPだねホンマ スパロボの中でも異色の作品だったな
毎ステージ集中力取るのにあれこれ悩んでたのが一番おもしろかったわ
二度とプレイしようとは思わんけど >>723
でもIMPACTのMSパイロットは修理・補給でLv99にしない限りは防御消さない方がいいかもしれん シールド持たないくせに防御持ってるダンクーガが、上書きするまでの間ちょくちょく切り払ってくれて消すの惜しくなるわ
他のキャラの空きスロット埋めるまではつけといてもいいか的な 自分の切り払いは当てにしない
特にインパクトは敵味方の確率逆転してるから余計に 集中力と精神+15を付けたいから毎回防御は上書きしてるな
MSパイロットなんてNTで一つ埋まっているから特にそう思う 防御なくて援護防御持ちという困った子なプル
SP系で上書きしちゃうか むしろガンダム系は防御残すわ
NTレベルあげるためだけに技能+1つけると勿体なく感じるから
他にも恩恵がある援護とか底力で埋めてしまう アムロやクワトロみたいな避けるキャラは防御は上書きしちゃうし
プルツー、ルー、エルみたいに防御レベルが伸びないキャラとか
セシリーやロザミアみたいに精神サポート系キャラも消しちゃうな
乗せるユニットも剣・盾両方あればいいけど剣だけのMSも多いし
Z、ZU、ZZのようにMA形態の運用が多いと盾もあまり意味がない
特殊技能が四つまでで早解きを強いられるシステムだから防御は二の次に考えてしまう こうやっていろんな考えが出てくるのがこのゲームのすごい所
オラオラ無双するスパロボがほとんどの中こんなに硬派にシミュレーションゲームしてるスパロボもなかなかないね インパクトが凄いというよりも
他のスパロボがSLGとして論外ってだけな気がするが
インパクトはスパロボとして見てこそ異色な調整だけど
SLGとしては普通の調整だと思うわ Fまではそれなりに詰め将棋的なシミュレーションゲーしてたんだけどね
F完の調整不足でぶっ壊れて、αからキャラゲーに走り始めた GWだから久々に起動したら止め時を失い、ほぼ鉄也もとい徹夜 >>826
今回のゴールデンウィークはどこにも行けない(行くべきでない)から、
この長い長いゲームをやってみるのも良いだろうね。 ゴールデンウィーク中に終わるのだったらもう一回やる気になるかもしれないけど101話は無理だ
一日一話ぐらいで気長にやるとしても今までと同じプレイスタイルでやるとマンネリになるしどうプレイしていいかわからん >>829
ほんとそれ。調子にのって遊び始めた826ですが、思ったより時間取れずに今のところ2部入ったくらい
先は長い 攻略本買ってクリアしたけどやった感じマスターガンダムって仲間になるスパロボでも歴代最弱クラスだよな
シュピーゲルが強すぎてGもマスターも倉庫番してるわ シュピーゲルはあの性能でパーツスロット3という反則的な機体だが、
斬り払いに弱いという弱点があるのよな。
そのあたりでバランス取っている気がする。 精神も補助寄りが多いのも難点か
でも強い弱いの前に最後まで使えるスパロボが稀だからあの性能は嬉しい シュピーゲルが最後まで使えるスパロボってインパクトと64の他にあったっけか? インパクトのBGMアルバムが欲しいわ……名アレンジ神アレンジ揃いだし Amazonで売ってるけどね。
探せば他にもあるだろうし。 マシンロボ炎の効果音がキュピーン!にアレンジされたのがちょっと間抜けに感じる 一年前のレスに安価つけて煽るなんてマジで親殺されてんのか
姉弟揃って角兜かぶってそうw。 チー牛の意味もわからず使っている模様
どうせ言い返す言葉もないんだろ?
負け犬が >>552
ショウに限らずIMPACTのAB乗りは魂覚えないから最大ダメージとはいかないのが…
IMPACTのABはボチューン以外はフル改造して聖戦士Lv9まで上げてもハイパーオーラ斬りもあまり強くないし
歴代スパロボで一番微妙… インパクトを作ったスタッフはFが嫌いだったのかな。
Fで不当なくらい優遇されていたゲッター、ニュータイプ、聖戦士の弱体化が著しい。
ちょっと気の毒になるくらい。
まあ、使えないほど弱いわけじゃないんだけどさ。
でも、アムロだけはやっぱり別格だなあ。 いやダイターンが相変わらず微妙だからFとか関係ないバランスだろ
シールドでいくら耐えようが足が遅い、移動後の武器が弱い、
ビームライフル並みの攻撃力のダイターンザンバーではきつい ビッグウェッブは更に弱いしキャノンは命中低いしでなぁ ダイターンは装甲を思いっきり強化すればダメージゼロにできるし、統率持ってるしで、
武器の能力を抑えられた感があるな。
実際の使い勝手からするともうちょっと攻撃力高くてもよかった気がする。
しかし強制出撃が多いから使わざるを得ないという。
その点では優遇されてるかも。 シャザーラとスパイラルのどっちを取るか、っていうのはよく話題になるよな。
主張が割れるのはいいバランス、ってことなんだろうけれども。
コンパクト2の時、寺田が「原作ファンならシャザーラ取りますよね?」と言ってたのが印象に残ってる。 スパイラルナックルだって原作要素やろがい!ってツッコミたい ジムキャノンUにシールドないのイヤイヤ〜
あっても使わんが シャザーラは反骨心もおいしくてなあ
だが突撃スパイラルナックルも捨てがたい 突撃スパイラルは確かに強いんだが
どっちかというと出撃枠が足りないからダンガイオー1枠が強くなった方が良いのと
そもそもシャザーラ自体が魂魄2ほどの戦力にならないのが 結局そこなのよな。
シャザーラは役には立つけど、最後まで使えるほどではないのでダンガイオーを強くした方が便利。
シャザーラ仲間にしてもらえるのが「強運」だったらシャザーラの方が良かったろうけど。 終盤のシャザーラは再動要員か
セシリーは強いけど覚えるの遅いしレインマーベルコロンはパワー不足 今、シローの「倍返しだぁぁぁ」を見るとちょっと吹く もう忘れたけど2部か3部で積みそうなステージあったなあ
エステバリスだけで耐えるって感じだった気がする
そして俺のエステバリスが無改造だったという
投げたかクリアしたかも覚えてないわ 白熱の終章だろうな
ナデシコ隊とマジンガーチームだけで敵を倒さないと味方が来ない 換装できたら陸戦でも砲戦でも空戦でも対応できるがよりにもよって0Gフレーム
なんでやねん ナデシコごと人工惑星に突っ込んでるのに宇宙用はねーよなぁ 最近やり始めたけど戦闘カットモサモサでキツいなあ、時代を感じる
あと5話のヤマダで詰まってる
あれアキト初期位置だと詰み?
突貫しなきゃ無理な気がして今4回目のチャレンジ アキト動かしてビルかなんかでEN回復しながら倒すんじゃなかったかな アキトはガンガン突っ込んでおK
ウリバタケの台詞通りバッテリー(プロペラントタンク)積んでるんでENの心配はない アキト突っ込んでもバリアで死なないしこれが正解だったんだな
impactは地形大事だから待ちゲーしてたわ 突っ込むと言えばアキト君は初参戦のAの時に敵に突撃してくれましたね 最近のシリーズに慣れてるとお金無さすぎてきつい
大して思い入れのないグレートとか改造必須だし武器ちょこっといじっただけでIM終わるのは寂しいわ
好きなEz8が結構使えるのは嬉しいけどこれまた武器以外が手つけられない でもやりくりしてる時期が一番楽しいシミュレーションあるある 第1部と第2部の敵の思考ルーチンは「最も近い敵を攻撃する」というおバカなパターンだから、
改造は武器を優先して機体は後からでも十分間に合う。
そのかわり第3部はシリーズ最高レベルのいやらしさだけど。
まあ事前の計画は必要だけれども、無改造でもほとんどのボスは倒せるので、
やりたいようにやればいいんだけどね。 第三部もアホだろ狙いがはっきりしすぎて囮を立てやすい 一部の味方がグレートダイターン飛影チームゲッターダンバインコンバトラー途中からグレンダイザーまで来て物凄く充実してるんだけど
これ第二部もしかしてクソ弱いんじゃないんですか?
今21話だけど二部のこと考えたら撤退系の敵どうするんですかこれ
攻略サイトはフル活用してますがなんとか隠しステージまで行きたいんですが
貴重なパーツも欲しいですし あーそういえばアムロカミーユの2大ニュータイプもこっちでしたわ
カミーユは機体が弱いんでスタメン落ちしてますけど グレンダイザーはシーン4の「水のひとしずく」が終わったら離脱します。
レベルは引き継ぎませんが、付けたスキルと改造は引き継ぐので、グレンダイザーを
ある程度改造しておくと第2部の序盤が楽になります。
ダイターン3もシーン5ラストの「戦場は大空高く」が終了すると離脱します。
ダイターン3はレベル、改造とも第2部に引き継ぎます。
第2部の序盤ではボスキラーはグレンダイザー頼みです。シーン3まではそれで問題ないのですが、
シーン4の最初のステージ、「たとえ我が命つきるとも」でキリカを倒すとグレンダイザーが離脱します。
シーン5の「燃えて走れ姉弟戦士」まで戻ってきません。
その間のボスキラーが問題なのですが、ダンクーガにまかせるのが無難です。
なのでダンクーガも鍛えておきましょう。 ロンドベル隊にもニュータイプはいるんですよ
クワトロ・バジーナっていうエースパイロットなんですけど 第2部は序盤安心して殴りあえるユニット少ないんだよな 二部はダンクーガ来るまでフル改造したグレンダイザーとヴァイスリッターだけで戦ってたなぁ
Fbがあんなに強いって知らなかったから 1章終わりそうなんですがEz8とグレートを突っ込ませて反撃で削ってっていうので物凄く安定してました
後半はG-3も参加しましたが
2章のEz8ポジションはfbなんですかね? 2章のMSは後半参入のF91ゼッツーあたりがラストまで使えるから序盤の金は他に回すなあ 最強武器が接近戦だからヴェスバーでの撃ち合いだとちょっと苦しくなるしそれだと結局コアブで良くなるか スーパーガンダムはVUPで伸び代あるが、ブルーガーの方がもっと伸び代あるな 2部はいったけど難しくて吐きそうだ
1部で熟練度30取ったから2部は取らずに行こうと思ってるからか
お金はたまらない、パーツも手に入らないで苦行すぎる
もう熟練度全取りすべきかなあ 3部はνガンダムが熟練度取りすぎてハードだとHWS付かなくなるんで(他にも言えること) 熟練度調整するつもりなら何で第1部で30も取ったのかと。
それで熟練度ノーマル維持すると重要なパーツをかなり取り逃がすことになるので、
素直に熟練度取っていった方がストレスにならないと思うが。 知らなかったんですよ
援護もらえることを
お金もパーツも2部に引き継がないとは思ってなかったので
もう援護諦めてバンバン取っていこうかなあ
幸いにもグレンダイザーだけ結構改造してたので 2部最終話をハードでクリアするとデビルウラキ爆誕しない そこまでがっつり取ってるってことはガトーも撃墜したんだろうけど高すぎて多分FA百式改には調整できんな そう考えるとやり直しもいいかもしれないですねえ
ちょっと考えてみます 最初のグレートとマジンガーの二択に悩みすぎて先に進めないのですが
調べたら貴重なパーツと量産型の二択ってことですよね?
そうなると明らかにパーツのが良さそうですが
戦力的にどっち送った方が2部とのバランスが取れるとかありますか? 1部にプロ居ると撤退ボスを統率使ってのグレートブースターでトドメ刺しやすい
2部は甲児居ると大車輪ロケットパンチの援護で削り倒しやすい 図鑑100%を目指すなら一部は甲次を残さないとダンテに会えないので注意 量産型グレートは一応ゲットしたけど全く使わなかったな >>914
あと、ダンテを出すためにはシーン1の選択ステージで、「ファイヤー・オン!」を最後に選ぶ必要がある。
この条件が書いてない攻略サイトなんかもあるので注意。 Ez-8凄い強くて頼りになるのに3部では厳しいのかあ
流石にフル改造するくらきなら他のユニットに金回した方がいいよね むしろ厳しいって思ったのは改造回数が少ないゴッドガンダムやゲッターだな
あと使わなかったけどバイカンフーもか フル改造がユニットの方のことを言ってるのならやらなくていいな >>917
第3部も地上ステージは多いから、そこでは問題ないな。
ただ、最終決戦の地は宇宙だから、そこで使うにはフル改造して宇宙Sにする必要があるが。
宇宙Sにすると武器も宇宙Sになるので、攻撃力が1.2倍になってムチャクチャ強くなるが、さて。 ハマーンのマップで全滅プレイ繰り返して使ってる機体全部宇宙Sにしたな 第1部でEz8愛が高まりすぎて第3部で使えるようフル改造までしたよ
後悔はしなかった 俺はスーパーガンダムにVアップ付けてバーニィ&ファ乗せて強運&幸運で活用してたけど、これでもボス相手だと火力がきついのよね… スーパーガンダムは分離状態で別行動→合体で合流の戦法を活用しようと思ったけど
GディフェンサーはP武器なし&近接武器なしで使いづらい、mk2は武器も機体も弱い
合体後でも火力が低くて2枠使ってまで出すことないと感じたな Ez-8は三部だと地上マップ限定でも12・13機の枠に入るのはつらくないか?
戦力が揃ったら移動力が高い飛行ユニットか精神が豊富な複数人乗りユニットを優先してしまう むしろ宇宙Sにしてまでエイトは使いたくないから、だったら一部でもお金かけませんよwだったな なんかこのゲームの熟練度ってとったほうが簡単になってませんか?
差がつくのはシーンラストだけで更に微々たるもので熟練度取る=強敵撃破=強化パーツと資金が得られるって感じでノーマルやってる方が辛いまであるんですが 難しい→チョバムアーマー
ノーマル以下→超合金Z
くらい手に入るの偏るからなぁ 初期プレイはずっとハードだったからそんなん考えたことなかった
まあその一周しかプレイしてないんだが 今は亡き水谷優子さん3周くらいクリアしてたっけ(うろ覚え >>929
お金だけ見るとそうかもしれんが、手に入る機体が良くなったり、パーツが良くなったり、
いいスキルがもらえたりとお金では代えられない良さがあるんでねえ。
例えばノーマルで手に入るフルアーマー百式改は最強クラスのMSだが、
ハードで手に入るノーマル百式改はゴミレベルだし。
第1部ラストステージで、マスターを倒すと、
ノーマル→リリス王家の紋章
ハード→シャッフルの紋章
第2部ラストステージでアインストレジセイアを倒すと、
ノーマル→ディストーションブロック
ハード→Iフィールド発生装置
差がありすぎると思うんだけどね。 逆に言えば百式改とかが極端なだけでそこまで差はつかないから熟練度の調整めんどかったら片っ端から取ってもいいのが気が楽 両立できないとこあるからMAX95くらいじゃなかった? そして2部の悪夢、再来でガトーが出てこないことに気が付く ダイターン改造しておかないと取れない箇所なかったっけ エステバリスとダイターンだけのマップがあったな
あとマシンロボも増援でいた気がする 鉄也、アムロ、デュークは統率持ちで強かった気がする
万丈も統率持ちだけどダイターンが弱かった気がする >>940
第2部シーン2ラストの「いつかお前が『歌う詩』」がそう。
ダイターン3の武器を相当改造しておかないとコロスの撃墜はできない。 ダイターンやライディーンとか特定のステージのために改造するけど
それ以外はほとんど使わないユニットって結構あるよな
三部の合流後なんて特にそう ライディーンは念動力が便利で使ってたな
火力不足もV-UPで補えたし ライディーンは洸の覚醒が普通にプレイしてたら取得不可能なレベルで加速もなし
ゴッドバードがフル改造でも3,900の攻撃力はしょぼすぎる
ブルーガーinミスター+麗orマリが作品トップクラスに使えるのに比べると物足りない ダイターンとライディーンは盾あるから意図的に火力落とされてた気がする ゴッドガンダムの火力と燃費に比べたらライディーンなんてマシ フル改造でライディーンのゴッドボイスは3,900、ブルーガーの爆雷は3,600だけど
パーツスロットがライディーンは3、ブルーガーが4だからV-UP付けると差が縮まるし
空の地形だとライディーンはAなのに対しブルーガーはSだから攻撃力が逆転するよな ゲッターも改造段階のせいでクソ弱かったな
当時ここまで弱いゲッターは珍しかった >>952
陸Sなんだから地上に下ろせばいいのでは… >>954
敵も空にいたらゴッドバードは格闘武器だから相手の地形が適応されるんじゃなかったけ?
対して爆雷は射撃武器だから自分の地形が適応されるという… ダンガイオー2部の改造が3部では無駄ってどこがで見たんですけどマジですか
そうなるとダイターンライディーンあたりも1部で改造済ませなきゃいけない気が ダンガイオーの改造引継ぎ不可はバグ
ダイターンはコロスを倒すのならどっちみち1部で武器の改造を済ませておかないといけない
ライディーンはしばらく放置でOK 真ゲッターになるとオープンゲット出来なくなるとは
アニメだと普通にやってるのに もしかしたらダンガイオーの2部の改造引継ぎ不可はデマかもしれん
ネットの情報から2部での改造を避けていたけど引継ぎできるとの書き込みもあるわ 経験値というかレベルが1部の物を引き継ぐからそれを勘違いしてんじゃねーのか? >>959
デマだよ。
俺は第2部でダンガイオーを改造して第3部に引き継がれるのを確認した。
雑誌で「引き継がれない」という攻略情報が出て、それが広まったらしい。 ダンガイオー1部最終話までフル改造してたら気にならないな >>947
洸が覚醒を覚えるのはLv68で普通にプレイしたら覚えるころにはゲームが終わっている。
ただし、やる気があれば覚えさせることは可能。
どういうことかというと、洸は第1部で離脱してから第2部で合流する際にレベルが+15される。
なので「水のひとしずく」で師匠を相手にちまちま殴り続けてLv53まで上げれば合流した時点で覚醒が使える。
師匠はLv61だから1回ダメージを与えれば経験値が28入る。
敵フェイズでの反撃も含めると1ターンで42
その気になれば可能だと思う。 ロム兄さんも気が付いたら魂覚えず3部終わってたこともあるな。逆シャア面ガトーで覚えるしか無くなる。 割とレベル上げにくいよなこのゲーム
修理補給は別として ダミアンの覚醒Lv78やイルボラの献身Lv80はどういう意図で設定したのだろうか? >>955
原作の描写を考えるとゴッドバードが陸より空の方が威力が落ちるのは変だよな 今回ゲッターほんとキツくない?
改造すら躊躇われる弱さ ゲッター弱いから使わない方がいい
真ゲッターはオープンゲットまでなくなってどうしようもなくなってる ゲッターは真にしてようやく他と肩を並べられるからな 精神突撃無いのにゲッターチェンジアタックが移動後不可武器だからなぁ 真ゲッターとラインヴァイスの2択は攻略上で真ゲッターを選ぶ意味はないからなぁ
起死回生ラインヴァイスが便利すぎる 突撃ないのにストナーも移動後使えないし装甲も薄いしオープンゲットないし非常に使いにくい
ラインヴァイスリッターの方が余程強い やる前は真ゲと2部主人公の後継機の2択かって思ったけど
やってみたらアルトの合体攻撃(のついでに真ゲ)とラインの2択だったな
真に改造引き継ぐ都合上それまでの改造段階も低くて火力控えめだし
折角の有射程ストナーもPなし突撃なし覚醒なし援護攻撃なしだし 一応真シャインはドラゴンシャインより攻撃力上がって燃費も下がってるんだけどね
ノーマルヴァイスは合体攻撃要員としてもゲッターGは倉庫送りしかねえ
>>927
宇宙BのままEz-8使うとどのぐらいパワーダウンするんだろ
Mk-2か百式並? 単純にユニットの地形適応だけで計算するとSが1.2倍Bが0.8倍だけど
全弾発射は百式とMk2の最強武器並の威力は出るのかなぁ
攻撃力以外の差も出るから試してみようとは思わないけど
Ez-8 宇宙B
全弾発射 4,750×0.8=3,800
180ミリキャノン 3,700×0.8=2,960
ビームライフル 3,400×0.8=2,720
百式 宇宙S
グレイバズーカ 3,150×1.2=3,780
ビームライフル 3,000×1.2=3,600
Mk2 宇宙S
ハイパーバズーカ 3,300×1.2=3,960
ビームライフル 3,050×1.2=3,660 Ez-8をフル改造して宇宙SにするとBの1.8倍か
全弾発射 4,750×1.2×1.2=6,840
180ミリキャノン 3,700×1.2×1.2=5,328
ビームライフル 3,400×1.2×1.2=4,896
それでも一人乗りで移動力が低いユニットに金をかけるのはもったいないから
自分だったら手数が多いブルーガーや複数人乗りのダンガイオーやダンクーガをフル改造するわ Ez-8使わないと一部が結構辛いかな
シャイニング(ゴッド)、ゲッターは弱いし
ダンガイオー正式加入するまでプロとブルーガーとアルトだけにもなりうる(ビルバインとらなければ)
あとザンボットも使えるか、使わなかったけど
コンバトラーは主力のヨーヨーの攻撃力低いから個人的には微妙 Ez-8は武器とENは早々にフル改造するけど一部専用と割り切って機体は金かけないわ
機体フル改造するとしたら精神が豊富な複数人乗り A→Sで攻撃力1.44倍でも十分
ただしコンバトラーはスピン以外のP武器が弱いから攻撃力1.44倍でも微妙
逆にザンボットはムーンアタック以外でも威力が高めのP武器が長短揃っていて便利
元々宇宙Sだから機体フル改造まではしないけど早解きに向いていてThe1.5軍の印象 1部の削り役としてはリガズィどうだろう
ボスキラーは難しいけど足早くて長射程P属性のメガビあるし
>>977
予想以上に酷かった
大体10か11段階ぐらいで改造ストップしたのと同程度か… 宇宙Bをむりやり出撃させると攻撃力が落ちることもだが、命中回避が大きく落ちるのが痛い。
第2部の「奇跡を呼ぶ呪文」で宇宙Bの空戦フレームで強制出撃させられるけど、
これで宇宙Bがダメなのが実感できるはず。 1部は飛んでるので良いのリ・ガズィとスーパーガンダムくらいか バーニィ乗せたEz-8使わないと6話のバンドック倒しきれないからEz-8は必ず使う よく考えたら一部のザンボットすぐ離脱するじゃん
使わなかったからすっかり忘れてた >>984
プロがいればグレートブースター+援護、
いなくても熱血ゲッターチェンジアタック+援護ガンドール砲、で倒せるよ。 >>989
乙
ところでまとめサイトだけでなくてバンプレストも合併でなくなっているよな ブルーガー強いのはわかるんだけど本来のお仕事(補給)があるのと
麗が祝福要因になってるせいで集中が使えないのが結構きつい
俺が使いこなせてないだけかも ブルーガーが本気出すとゲーム壊れちゃうからそれぐらいでいい 隠し含めた500ターン以内にクリアするアミノさんが基本的なブルーガーの使い方教えてくれた(なお、本当にゲームが壊れる) 俺は空魔とブルーガーにリリスを付けて
起死回生ユニット2機と一緒に先行覚醒部隊の役目をやらせていたな
麗の予知能力と神宮寺の底力もあるしフル改造で宇宙Sにすると破壊力が凄い そういう脇役メカが改造段階の関係でフル改造すると主役メカより強くなるのはね。
俺は面白いと思うけど、嫌う人も多いようだね。
インパクト批判の1つがそういう逆転現象だから。 >>996
逆転するほど遊んでくれてるんだからそこは仕方ない クリアしたら改造段階解放すりゃ良かったのにとは思う このスレッドは1000を超えました。
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