とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part15
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515758728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どちらかというと何でもかんでも荒らし扱いしている人が暴れていて愚痴・不満が言いづらいんだよなあ
>>173
その定義にしても結局個人の捉え方次第だから声のデカイ人が全て荒らし扱いにしてしまっているのが現状だよね 愚痴を書いたら怒られる
愚痴を言える場所ができたら愚痴が嫌な奴が出て行け
荒らしたいだけだよね? >>175
まぁだからその人次第にならないように明文化すればいいんだよね
結局そこをアバウトにするとただの人治主義になるんだから
例えば今のVWの話題だったらVWのことについて文句を言うのは禁止とか
今後のことを予想してさっき書いたキャラバランスとかを批判するのは禁止とか
スレ立てるならそこまでやった上でじゃなきゃ駄目だわな 何でもかんでも荒らし扱いしてる奴が出て行けと言われるのは当然じゃん
荒らしたいだけなんだろうし >>152
外見は派手な癖に超健気なみさきちちゃん
見てるこっちが泣きそうになる どのゲームも遊んだら大なり小なり愚痴不満ぐらい出るって
そういうのが一切出てこないゲームなんて多分無いだろ… >>178
場の空気を損ねる書き込みばかりしてるから何でもかんでも荒らし扱いされてると思い込んでるのでは? >>178
まぁスレが立ったんだし良い機会だからとことんやったほうがいいんじゃないの今回で
さっきも書いたけどいずれ対戦の中身で勝てないやらなんにゃら愚痴や不満がたくさんでるのはわかりきってるんだし
スレ立てた人や不満を言うのが荒らしだと思う人が草案を考えればいいというか考えるのが義務だしな
もし考えたくないとか言うのであればそれは不文律のほうが恣意的運用が出来て
都合がいいからと言ってるようなもんだしそれはつまり独裁的自治をしたいと言ってるのに等しい >>161
大きなお世話だ。信者スレ作って引きこもってろ >>181
その場の空気ってのが曖昧だからこじれてるんだよ
明文化しないで基準が君(ら)の不機嫌メーターというならそれはただの私物化だろう その議論は向うのスレでやったらどうかな。
長く脱線しそうだしせっかく立てたのだから(提案) SEとリプレイに文句言っただけで
お前はゲームに興味が無いと断定して書き込むような奴が
場の空気を語るとか片腹痛いわ。 >>185
少なくともVWの演出の長さについての不満を言うのは今後禁止かどうかくらいは
決めなきゃ尻切れトンボだと思う
俺はVWのそれについてはとっても不満があることだけどルールになるなら従って
今後一切VWの話題はしないし他の人がいたら注意するようにするよ? >>183
懐かしいよねこのAA
人人人人人人人人人人人人人人人ノ
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/ / ∧ ∧\ \< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
\ \( ゚Д,゚ ) / /< >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
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>>186
>>121が「SEとリプレイに文句言っただけ」に見えるとはたまげたなあ >>187
そう思うなら昨日の俺の製品版だとスマートでも旋回溜めレーザー出来てたってレス拾ってやってくれいw
スマートだとあれが出来ないのはスマートが強いから意図的に弱くされたんだって推測があったけど
そうではなかったんだなとか話が広がるのを期待してたけどガン無視されてるからこうやって自分で書く始末ですよ
旋回入力が常にかかってるのと手動で出来るのをシステム的に分離でもしたのかね >>188
このスレは批判オッケーで別に全ての批判禁止スレ作ったほうが早いな
その都度あれは禁止これも禁止とやってたらキリが無いし荒らしの思う壺だよ >>190
知らんがなw
でもまぁ、左スティックで旋回できるとか、
どっちかというとスマート向きの機能じゃね?とは思ってた とりあえず近接キャンセルが製品版でもできるかどうかだけが気になる点 キーコンだな。vitaのキーコンでL2R2が使えるのかどうか。
それと同時押しも好きに割り当てられるのかだ。 何人もL2R2ボタン増設の周辺機器に先行投資してるからな
背面タッチは確実に入れて貰わないと馬鹿を見る PS4でやるのは当たり前だ
対戦にならんからな
ストーリーとかミッションはVitaでやるんだよ vitaデフォルトのボタン配置で問題ないと思う
背面タッチは誤爆死する >>198
L2R2増設したら誤爆しない
ターボ攻撃ボタンがあれば空中ダッシュターボ攻撃をミスらなくなる VITA用で背面タッチのL2R2を使いやすくするためのアタッチメントが幾つかあるから、それを使うのが前提だね
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01ERA94BY
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0191F6L1G
旧型VITA対応のは価格高騰しまくってるが 旧型用のは前に早く買っておいた方がいいとアナウンスしてたよな 子供のころテムジン使って立ち射撃→しゃがみ射撃という小技使って僕が一番テムジンをうまく使えるんだってどや顔だったな
NPC3戦目くらいでゲームオーバーなってた気がするわ
やっぱりゲーセン時みたいなコックピットがいいな バーチャロンやったこと全くなくて体験版やってるけど操作方法はベテランってに慣れといた方が良いのか? 旧作やっててガチ対戦派!・・・じゃなければスマートで十分だと思うよ スマートとベテランのどっちが強いのかは、対戦がそこそこ煮詰まってこないとわからん
まぁベテランのほうが強いとしても、最初はスマートで3D空間の扱い方に慣れる方がいいだろうな 次の情報は製品版体験会かの
大会もあるし一気にベールが剥がされそうだ >>203
どうだろ?
この前の放送でスマート強化されてたし、ベテラン使うメリットが消えてる可能性もあるから何とも言えない
現状でも近接ならスマートの方が強いし、
2on2でロック切り替えだけで別の敵見られるのも便利 4gamerでもさすがしっかりした記事が載ると4gamerの注目度ランキングも
上がってくるわな。いよいよ発売が近づいてきた
ここらで開発チーム内のトッププレイヤーを交えたプロゲーマーとの
ネット対戦特集とか生放送しないかな〜 散々言われてるSEだけど月曜の生放送で少し聞こえやすくなった気がする
ライデンの電磁ネットの音とか聞こえたし 消えた効果音直ってたら嬉しいな。
ボリューム変更出来ても無い音はどうしようもないからね。 ラゥーンドウァン…ゲッレディ!!
ビュイー
ユゥーガッヘヴィダメイジ!! フォースのバージョンはMSBS ver7.5だけど
ロケテストだとver6だったんだよな
とあるチャロンの体験版もver55.54とかにする遊び心を出してほしかったw とりあえず、2月4日分のレポート待ちかな…
・近接キャンセル
・多段ヒット
・SEとエフェクト
・リプレイ
などは気になるところ… 2月3日にアニマックスでやってるゲームマニアックスという番組のゲーム特集コーナーで禁書Vo特集らしい。 そりゃここに書き込んだり何度もPV見たって人間に向けた企画じゃないんだろ。
モンハンですら「気が付いたら出てた」って奴が、ここにいる訳だからして。 えーっと、バトオペ2のベータが春にあって…ボダブレのβDLが明日だろ?
んでこのゲームは2月15日発売…
素晴らしい、どのゲームからやればいいのか分からない
どのゲームも毛色が違うのも良いこの流れに乗ってACも出ないかなーもっとロボットが必要だ というか台湾垢作って体験版ダウンロードすると空中バーティカルターン出来る最新版になってるって
ここでも周知しなきゃ駄目じゃんか >>221
そうか?ここでもツイッターでも話題に挙げて違いを語る人は片手で数えるくらいだし
単に知らない人が多い=周知が足らないだけだと思うが
散々言われたSEの音量の問題が解決されてたり日本の体験版とはバランスも違ってたりするのにリアクションが少なすぎる
台湾のアカウントの作り方って?て人もいるだろうしここでも周知したほうがいいだろうよ
今までのバージョンを発売までやるのと台湾バージョンを発売までやるのとでは相当の違いが出るから絶対にやったほうがいいよ >>222
キーコンフィグも設定できるようになってるの? ネット対戦が主流のゲームだよね
ストーリーには興味有るけど対戦には無い >>225
ストーリーも小説家の書き下ろしだから安心してポチッていいぞ これって世界同時発売?
箱タンのラグい外人サイファー思い出す >>220
規約によると台湾垢作るのはグレーらしいからそれを推奨するのは無理だろう
規約ちゃんと読んでないけど あと2週間で製品版出るのに台湾版とか必死すぎでは?
しかも平日とか一般的な社会人だと無理だろ >>222
日本でダウンロードするのは規約違反っぽいのでおおっぴらにやるのもねぇ・・・ MMOじゃあるまいし、1週間2週間先攻して、なんのメリットが有るんだろうな Vitaだとpsアカウントを変更するには本体の初期化が必要……
うん、ないな。 >>222
俺は知らんかったから、ここに出てない情報書いてくれるのはありがたい
やるかどうかは別として 体験版配布前の体験会に新幹線や飛行機乗って東京に来た地方チャロナーとかいたな
ゲーセン全盛期は泊りがけの遠征とか当たり前だったし、お家で台湾版をDLする労力くらい朝飯前だろ >>234
子供だったらな
アラフォーが大半を占める当時のチャロナーが
仕事も家庭もあるのにそんなことしてたら流石に引くわ 台湾版なんていつでもDLできるからこそ尚更平日にやろうとは思わんのではないの
体験会は日程が決まってるからそれに合わせないといけないし
単純に労力の比較はできんと思うよ >>235
バーチャロンするために仕事してるわけだが?
手段と目的を間違えないでほしい 俺たちはバーチャロンのために様々なものを犠牲にしてきたからなwww んん?
バーチャロンのために仕事をしているからこそ平日に台湾版やら遠征やらやってる暇ないよって話では?
そもそも体験会だって土日だったはずだし
アウアウ同士で通じ合う周波数かなんかでてるの? 昔のゲーセンにいたイキリオタクのまんま
こういう臭い奴は15年経っても変わらないんだな PSNの台湾垢とか30分あれば取得出来るわけだが・・・
こんな時間に書き込み出来る奴は平日は30分の余裕も無いほど働いてるのか?
結局やる気無いだけだろ? お前等vita版も買うの? L2R2ボタン付きアタッチメントは持ってるチャロンの為に購入した訳ではないが
公式なりツイッターなりでvita版キーコンフィグの仕様公開してくれんと購入に踏み切れんな
PS4のはDL版にしようかと思ったけど価格変わらんのなーパッケ版にしとこ… >>244
ほぼPS4版しかプレイしないと思うが、一応Vita版も買っとくで
アタッチメントに対応してたらええなぁ PS4限定版とVita DL版を買って
その日のうちにPS4のゲームソフトとサントラを売る なんやかんや特典の本とリアリティーのフルは欲しいからvita版も買う
対戦どころか軽くミッションする意欲すら削られるグラフィックだけど 【真・三國無双8、亜咲花、とある魔術の電脳戦機】電人☆ゲッチャ!
2018/02/01(木) 開場:20:50 開演:21:00
lv310504678?ref=qtimetable&zroute=index 値段の内訳はこんな感じか?
PS4限定版 \12490
・ソフト \8000
・資料集 \2000
・サントラ \2490
Vita限定版 \10990
・ソフト \7000
・冊子 \2000
・ラジオCD \1990
VITA良心的な気がしてきた >>244
パッケ版で買うなら予約してほしい
セガ的には予約数が稼げるソフトの方が評価が高いらしく
今後の展開(追加機体とか、移植とか・・・?)の企画が動かしやすいとのこと 台湾版やってみたけどさ
レーザーは距離250ぐらいあれば歩いて避けれるし
近接攻撃の判定出てからキャンセル出来ないからBTのトンファーが2回振らないと動けないとか
ライダーキックゲージ消費しないとか
ドルの空中CW特攻が70ptになってるけどジャンプRWが馬鹿ホーミングになったとか
製品出る前にもう1回調整しますわー感満載でしたよ >>251
人間殴り殺せそうな質量のゲームの資料集っていうほどあるか? >>253
> ドルの空中CW特攻が70ptになってる
いや、もとから70ptなんですが… >>254
人間が殴り殺せそうな厚さだそうが、なかろうが、
資料集は資料集でしかないよ。 少なくてもそれぞれのシリーズの隙間テック資料と模型展開とCG展開していたせいで
結構な量があるのはしょうがない >>257
ほぼカラーページっぽいし、単体で売ってたらけっこうな価格設定になってそうやな
読んでるうちに背表紙ガッタガタにしそうで怖いで
>>256
返答になってなくて草 台湾版ってse増えてる?
ボリューム上がっただけ? >>260
先日みた製品版の放送のやつはSEの音量あがってたけど
これまでのシリーズの音とかはなかったような記憶
後そうしたからってゲームが楽しくなるワケじゃないが
会話パートのLive2Dキャラの口は結局動いてなかったな
良くしゃべってはいたので(フルボイスかは不明)声優さん好きなら嬉しいんじゃないかな ゲッチャ、あんまりきびきび動かしてくれなかったから消化不良 >>262
マジで?
予約録画しといたから明日観てみる。 >>265
そう.つまり日本版の体験版とそう変わらないバージョンだったってわけか.
台湾バージョンの情報は気になっていたので>>253の情報に感謝します. 体験版と製品版のラインは別だと考えたいね。
製品版は初日にアップデートしないとオン繋がらないかもな。 ここ2回のweb配信みたけどreplayでの効果音の鳴り方はだいぶましに見えたな >>268
一応、空中Vターンは追加されてるので全く同じではないことは確か 台湾版は弾速が落ちて軽量級がスピードダウン、重量級がスピードアップなバランスになってたり
トラジ攻撃のダッシュキャンセルの近接のキャンセルの猶予が緩くなってたり全体的に体感かなり違うと思うがなあ
特にエンジェはスピードダウンしてたりRWがあらゆる面で弱体化してたりコンペイトウの誘導が弱くなってたりで
5.2エンジェが5.4エンジェになってるかんじで強キャラに甘えるために使おうと思ってた身としてはどうしようかと思うくらいになってる
逆にドルなんかはドリルが障害物貫通したりダッシュリングが多段ヒットしてダメージとダウンが取りやすくなってたり
トラジドリルが昔のLTドリルみたいなかんじになってトラジ攻撃がキャンセルしやすいのとあいまってクロー泳がせながら
疑似ムーミンキャンセル状態で立ち回って特攻を狙うバランスにしたいのかなとかなりの違いを感じて今ちょっと遊んでる
ただファランクスは射出も弾速も落ちてて弱体化してるしでトータル産廃が普通になったくらいか 訂正
×トラジ攻撃のダッシュキャンセルの近接のキャンセルの猶予が緩くなってたり
○トラジ攻撃のダッシュキャンセルや近接キャンセルの猶予が緩くなってたり コックピットで戦わないバーチャロンはバーチャロンではない
これはまがい物だ!
ゲーセンで操縦席に座らないと意味がない
安定した二本のレバーがないと戦えない
家庭用に隔離されたバーチャロンとか悲しすぎ
世の流れは残酷だな エンジェは調整されたね。STダメージも軒並み減ってる
それでも5.66よりかは強い気がするが 体験版無双して修正されるやつwwwwwwwww
スペとか地味に強いのは放置されて悲惨なことになんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています