【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
オープンβ配信開始日:2/1、開催日:2/3, 2/4, 2/17, 2/18
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1694GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518585090/
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518070590/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured βのカジュアルでもある程度レーティングしてマッチング分ければいいのに >>444
右半分机に置いてると疲れないよ!
というか普通にds4握ってやった方が疲れたよ… >>453
ホバーがあるけど基本的に使いづらい。しかも好事家が頑張って開発した固有ルートは毎回潰されてる
この前はセクターの新バージョンマップで本来戦場にならないはずの場所通ってベース前まで凸してた ACだとスペックの問題で多脚出せなかったんだっけ?
PS4で可能性あるなら胸熱 これってトロフィー機能対応する予定ある?
あるならやってあげようと思うんだが 多脚だとIKちゃんとしないと斜面立ったときとか変になるし面倒だろな
埋まり上等ならすぐできるだろうけど うーん、四脚と言われてもピンと来ない。
歩行が早いとか?
ジャンプが高いとかでも面白いか 軽2中2重2ホバー
まで来たらタンク実装しようバラム標準装備や! 現実で言うと四脚は体勢の安定性が高い
ただ、構造で性能がガラリと変わるな。獣脚か蜘蛛脚かで >>460
俺も変更してみたけど、
戦闘時に敵の目の前でジャンプしだしてから俺には無理だと悟った >>449
アケ版ならイベント戦扱いでユニオンバトルって言うのが定期開催される
気になるならBORDERBREAK ユニオンバトルで動画検索してみるといい
ぶっちゃけ作業ゲーだけど対人戦嫌いでCoop好きな人はコレ開催時にだけ出撃する
って人も居るくらいだから多分PS版も本稼働後にやると思う ケンタロウス系もカッコイイと思う、余りロボットに無いタイプだし見てみたい >>316
それのURLとかお願いできる?
仕様がアケと同じか見ておきたい そうか動物型も多脚だったな、多脚って言えば昆虫型しか思い浮かばなかった 少し早いがお前らお疲れ、不満と不具合とかはここで愚痴るだけじゃなくてしっかり運営に叩きつけるんだぞ?
次テストがあるなら武器を増やしてユニオンも開催して欲しいね。それか特殊ルール系のバトル(大攻防とか制圧戦) >>478
これ悩んだんだけどUSBコネクタ部に無理な力はいりそうでなあ ゲル吸盤の車載スマホアームにしとけ
爪がチョキになってる奴使ってるけどぴったりだぞ
ざらざらの机でも固すぎるぐらいに張り付くし >>478
それ持ってるわw
何処に仕舞ったか忘れたけど
固定には良いのか、今度使って・・・
ってもう次製品じゃね?!
試してみよう OWとかR6Sとかめっちゃ楽しくプレイ出来るのになんでこのゲームこんなにストレス溜まるんだろう
アケの頃から思ってたけど
やっぱ味方が敵だからなのと理不尽死が多いからか >>449
アケ版だと、4対4や5対5くらいで専用MAPで
戦う「スカッドバトル」ってのがあるが、少人数ゆえ
途中抜けや適当プレイヤーが混じるとあっという間に
バランスが崩壊する問題もあってあまり人気が無い。
全員がやる気勢だと、すごく燃えるんだけどね。 ブラストのデザインがちょっと微妙
サイズ感は超好き 最後の最後でお立ち台登れて満足
本サービス開始はよ >>486
こういうスマホだけじゃなくなんでも挟めそうなのもあるのね
さっきのだとL3押し込みが強制的に平行になってて力入り難いから
こういう角度を自分で決められるほうがいいかも βで新規がつくわきゃねーべ。
次からは機体変えてくれあー、アセンの幅が狭いしどこまでリリースされるのか気になる 明らかに初心者っぽい動きの凸屋を撃破するの非常に申し訳ない気持ちになる 今日は6時間シュライムとシュラゴンで遊んでた
なんの気兼ねもなくこんなので遊べるの楽しい アケ未プレイだがランカーが重火器ばっかなんだけど兵装のバランスって取れてんの? おまえら今日も乙乙
12時間分っていくらだ?
30分1800GPとして…あっ 砲撃でひたすらレーダー殴ってくる奴がいて草
お前のせいで俺がコアニートやぞ お前ら敵支援追ってるときに地雷見えてるもんなの?
倒し終わってから、やっぱりあった、って確認するくらいだぞ
同じ感覚でセントリーも見辛い 貴重な最後の試合が残り300秒残して味方が割りやがった
こいつらなんなの?何も考えずに凸するオナニー野郎は死ねばいいのに >>500
昔は狙撃兵って兵種がいたんだけど産廃すぎて遊撃兵になったんだぞ >>487
俺の場合のストレスの原因は、ブーストゲージだわ。
ガス欠して、よちよち歩き&飛べなくなるとか、
「ハイスピードバトル」を名乗るには、蛇足な制限じゃねぇかと思う。 上手い人は最初凸成功して差が付いたら重火器でキル狙いばっかりの人がいたな >>500
ポイントだけだとランクは上げにくい
家庭用が同じシステムかはわからんが勝たないと上がらないし試験は色んな兵装使わないと厳しい アケみたいに徐々に装備開放になるんだろうな
また全員クーガから始めたいわ >>500
ポイントが戦闘メインのほうが入りやすいから高火力武器持ってるほうが試合ごとの順位上になるんだ。
アケだと火力上強襲のほうが強くなっていくけど、プレイヤースキルも求められてく。
理論値目押しできるなら強襲最強、スモイ 1対6なんて信じられないマッチングで始まった試合もあった・・・・
牛マン、本稼働までにはマトモになるよね? >>405
建設的なアドバイスをこんなところでしてないで公式に言えよ 屈キャンの受付は多分アケとPS4で変わらないかな、DS4のL2でダッシュするとボタンを離すのに時間がかかって屈キャンミスり易い。
あとアケでやったら左手にめっちゃ力入ってる事が分かった、パッドの固定は相当しっかりやらないと操作の違和感は残りそう。
専用コントローラはよ >>500
βの強襲の武装明らかに貧弱だもん
まじめにやるなら凸屋じゃなきゃ使うメリットないぐらい >>509
今回のベータみたいにある程度アンロックされてる状態なのか、まっさらで全部1からなのか
8年もやってんだから1からにするにしてもある程度緩和してくれてるとありがたいなぁ個人的に >>506
アーケードでは高ブースト胴とか全方向に動けるアサルトチャージャーとかブースト消費抑えるチップとかあるからアセン次第ではかなり快適になる >>505
遊撃一本で遊んでたけど旗取りメインのこのゲームで砂の有用性がどの程度必要なのか使ってて疑問だったわ
セントリーもっとバンバン設置できればいいのに ボダブレ やるのは久々だけどなんやかんやで楽しかった
正式配信まで長いな…… >>500
βだと選択可能な機体・装備の関係で
重火力が強かったみたいね。
アケ版だと、強襲の立場がもっと上で、
それに対抗して支援の重要性も上がる。
遊撃の立場は微妙w 遊撃なんか昔は索敵機も要請兵器もなかったんだぞ
今は仕事できる方 モスキート実装されたら遊撃やる人多そう
一時期壊れてたしさすがにあれで実装はないと思うけど >>497
結局新規の発展を阻害するのはいつだって老害よな、格ゲーしかりで
成長には段階があるから、やっぱ大切なのはコミュニティよな >>521
ホバーっていう今回のβテストではいなかった悪いやつがよく飛んでる 何だかんだみんなテスト満喫した感じ?
強襲の武装を貧弱にしたのは凸しまくりの想定があったからじゃないかな。
その点はセガもわかってたのかも。 俺はこのゲームに金を払う気はないが無料でいい暇潰しになりそうだからお前ら代わりに課金してくれよな 今回麻と遊撃は主武器貧弱すぎて辛かった
マウスならまだしもDSでヴォルペはさすがに厳しい つまんなすぎて西郷ドンとカーリング満喫しちゃったよ
2日しかねえのに時間惜しんでやろうと思わせられない時点で駄目駄目ね
新規への訴求力ゼロ >>517
砂は火力補助のSP枠がある(背中からセントリーガン生えてくる)から補助枠は偵察機積んで一緒にプラント踏んでくださいお願いします
もちろんセントリーガンなのでジャンプしてたら勝手にヘッドショット取ってくれる優れもの 課金はどんな感じになるか分からないけどアケのハードプレイヤーはゲーセンで金銭感覚マヒしてそうだからジャブジャブやりそう >>432
目に見えて減ったのにいきなり大勢が同じタイミングで私用とか意味がわからないですねw なんだかんだ楽しかったが初期機体クーガにするのはやめておいたほうが良かっただろうね
ベータなんだから初期機体ほど強くするべきだった
稼働したらWoTみたいな装備の開放システムを期待するわ ☆10とかと比べるとヴォルペは撃ってて気持ちいいな
全然目押しできんけど ヴォルペC グレネード デュエル剣 AC
エレファント プラズマカノンorバラージ ECM エアバスターorコロッサス
強襲はまるで初心者のような武装、対して重火力は現役時代(大昔のエアバーストだけど)のワイと同じ武器
そりゃ打ち合いきついわけよな お前ら正式配信までにナビコン用意しとけよ
屈キャン出来るってだけでまじストレスフリーだから >>535
クーガーのパラメーター確認していて貰えたら分かると思うんだけど、あれが全方向に標準的な性能を持っているスタンダード機体なんだごめんな
そのうちパラメーター底上げしたS型NX型、クーガーから別ブランドになるXってロボット出てくると何でもこなせるようになっていくはずだから実装を待ってくれ
何か尖った性能を持っててそれを押し付けたほうが強いのは否定できない まあ大体グレランでキルとってた
41ないから久しぶりに使ったけど楽しいな ずっと強襲使ってたがスコーピオと強化グレネードが恋しかった >>534
別に全員がとは言ってないよ。理由なんて様々だろ。
減った配信者の全体数、その数の内BBがつまらないからと言う理由で減った配信者の数を
算出しないとわからねーだろうが。 バランス型が特化型に劣る部分を不便がられて器用貧乏に墜ちていくのは宿命だからね、仕方ないね
その点一時代築いた久我SやXは凄かったんやなって ver2.5初期以来のプレイだったが、とりあえず今までできなかった分プレイできて満足 >>517
遠雷とか高火力ライフルあったらプレッシャー全然違うんじゃねえかなあ
砂全然怖くないから体晒して堂々と榴弾砲打てたりしたけどほんとは無理だし 久我Sオンリーイベントまたやりてぇなぁ、すげぇ楽しかった。 個人的にはおもんなかったから課金はしないだろうな
無料でやれる分でちょいちょいやるかもだけど
流石にアケで飽きたんかも >>517
今回出てきた遊撃の品揃えは4兵科で一番弱かったからしゃーない
というか支援と蛇が最低限以上の装備があって、麻と遊撃が微妙な装備なのはあれか、愚凸で早割させないためかなんかかね >>544
面白い人気のあるゲームほど配信数は多いから
ボダランが面白かったなら前回のベータから増えてなきゃおかしいわけよ
つまり前回のベータから減ってる時点でどんなに好意的に解釈しても
せいぜい凡どまりでとてもいい評価は得られていないのは明らかなわけ >>539
Lスティックの重さDS4と比べてどんな感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています