とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519098255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>428
ストーリー一切触ってないだけなんだよなあ >>467
一部開幕VW確定はひどいと思うわ開幕3秒くらいはVW不可くらいあってもいい セガの主、名越に言い渡されたdlc許可の条件とは・・・ マーズでタングラムがデレたと今まで勘違いされていたけどMARZの犬への称賛は
オラタン時代からあった事前に用意されたテンプレ台詞をアレンジしただけのもので
実際は自分を道具として扱うリリン・プラジナーやMARZに失望して皮肉を言っただけであり
あの後電脳暦世界から去っているっていう
からの他作品主人公をガチ尊敬してヤンデレ化とか
オラタン茶番化といい、公式がこれやるのがチャロンなんだよな >>473
ワタリ自身がランクマで10位以内に入る事
そしてプレイヤーによる忖度プレイの始まりであるw ふらしなさんリリンプラジナーか、なんか引っかかってたけど名前出てこなかったのだ マーズはダイモンにNTRされたタングラムさんを助けにいく話だったんだよ‼ オラタンで絶望して、禁書で説教されて、MARZで世界改変してからフレンド申請しに来たんだと思ってた 雪の勲みたいなグリボと戦ったんだけど追加カラーどうやって出すんですか? >>474
そんなメンタルだったらコラボ小説のラストでさらっと助け舟出してくれるような事もなさそうだけどな
なんか亙自身の絶望を入れ込みすぎて不自然な域に行ってる、メタネタはいつものことだがw >>479
オラタンラストのタングラムの台詞は実はリリン・プラジナーとMARZに皮肉言ってるだけで
彼らに失望して去っていった&あの後MARZは窮地に
って今回のクロニクルで後付されたんで、世界救うにしてもマーズ以降ってことになっちゃうんじゃないかな…
新設定考慮すると人間に絶望したタングラムはマーズ後っぽいし >>430
今回の機体セレクト曲も雰囲気は似てるんだから曲名をM.S.B.S.ver 55.55にすればいいのにな
って思ったけど特典サントラ未収録だから曲名不明か。ゲームのターミナルからだとBGMの曲名は出ないしな チャロン側のキャラもサルペンとかバイモルフとかもっと出してくだち 全体的にぶっぱなし行動のリスクが少なすぎて大味になってる気がする
近接出し切りとVWはもう少し硬直あってもいいだろ ノーリスクで撃てるエンジェとかグリスと、びびるほど硬直のでかいサイファー
VWの格差すげぇよな >>489
空中ダッシュ攻撃をトラジキャンセルするとか、特別扱いされてるんだから、それぐらいは当然のハンデ 近接もVWも、機体によって硬直段違いだからなんとも・・・
ほぼ確定で入るVWの硬直デカくしてもあんま意味ないし >>490
ブルーストーカーっていう機体のインチキVWは70点超ダメージ VWってスカっても自己強化のオマケがついてるんだから超性能にする必要ないと思うんだよね 簡単に撃ち落とせてオマケにガードまで出来るブルストVWをインチキと申されましてもw 対戦で初めてブルストを見て、VW出してきたのはびびった
さすがに初見で対応はできないよな VWからのマチェット140点はやっぱりおかしくない?
せめて70点は倍がけ無しにしてくれ >>493
むしろVWの方をおまけにして、もっとローリスクローリターンな調整でいいよな >>451
うちのチャロナーたちがほんとすみませんね・・・ 電撃PSの表紙良いなあと思って値段見たら・・・
昔よく買ってた頃は480円くらいだったのに
まあ買ったけどすんげー久々に買ったわ >>494
壁裏TCWからVW出されるとガードも撃ち落としも難しいぞ >>428
ストーリーモードのサードやり直してきた
機体と難易度がステージごとに固定なせいで経験者でも苦手な組み合わせが多々あるよ。
ドルドレイでバルルルーンを倒すのが難しいんだと思うけど、バルは近距離が苦手なのでドルドレイ側はスマートでひたすらLW特攻、CW特攻、ジャンプダッシュ近接、VW溜まったら踏み潰す、でどうにかならないかな? >>501
またレアなケースを……
テムジンならTCW見て空横JRWでTCWの回避とVWの撃ち落とし全部出来るけどな バルだとブルストのVWどうやって撃ち落としたら良いのけ? ブルストのVW、ガードできるってことは
地上にいる時出されたらガード入力押しっぱで良いのかな 今作のドルドレイどうやって戦えっていうんだこれ・・・
前ダッシュ系火の玉消費クッソ酷いしバーナー取り上げられてるしテムジンで言ったら前ビとバスター取り上げられたようなもんじゃないか
特攻も変な挙動で下手に旋回すると見失って反撃食らいかねないし >>461
昨日からこことかツイッターで言ってる人がいるけどゴリゴリ攻撃してると
敵のVWがガンガン溜まる関係で途中で捨てゲしてから勝負ラウンド取りに行くのほうが効率的だから
そのうち捨てゲーやめろやマナー違反だとか舐めプだとか怒る人が出てきて晒しスレ設立の原因になりそう >>503
横D攻撃でダウン値高いキャラ限定じゃない?
ほかにおる? リソース十万くらいで解放できるブラックルーム?をあけたやつってもういる? >>508
ブルストVW止めるのに高ST値なんぞいらん
流石にバルカンやハンドビーム1発じゃ止まらんがボム程度のST値で止まる
あと、相手が壁使って出かかりも出した後の隙も大きいTCW使ってンなら
こっちもそのへんの壁に入ってガード入力しときゃええやろ ブルーストーカーの話題ついでで今wiki見て気付いたんだけど
こいつの空中横DLWってwiki見ると消費60%って書いてあるんだけどそんなにでかい?
と言うか昨日トレモで初めて触ってみたら空中横DLWのゲージ消費がほぼ0だったんだけど…もしかしてバグ? なんかミッションモード二人でやってたら経験値がオーバーフローしてゲーム終了時フリーズするようになったんだけど
どうしたらいいの >>483
ダイモン捕縛前に学園都市に干渉した件あるし、時間軸的には小説と大差ないはず
ついでにMSBSも5.55(=オラタン中)
禁書VO内で「人間に絶望したくない」って言ってるし、
「ダイモンに滅亡させられるのは許容出来ないけど率先して手を貸すレベルじゃない」て事じゃん?
まぁマーズの後の時系列で何かやりたいだけな気もするけど 試したがST値削りきらないととまらんぞ?
ブルストのST値MAXだとバルのVWでも食らいながらつっきってくるからガードかひきつけてダッシュで回避しないとあかん
しかもガードするとSTミリになるから
70よりはましだけど30×2は取られやすくなるな 百万開放のブラックルーム建てたけど、何が変わったかわからん。1対1スタンダードでやったけど。 >>516
やり込んでる人は別枠で〜的な機能かね? これって禁書目録と超電磁砲しか知らなくても楽しめるの? >>518
その辺を知ってれば普通に楽しめるはず
ストーリーをガッツリ理解したかったらコラボ小説(全1冊)を読んでおくと尚良し >>518
ストーリーはコラボ小説の続編やで
なお、禁書本編とバーチャロンとコラボ小説知っててもよく意味が解らん模様 >>506
間をつめ起き上がりセンターウェポン、後はターボで動きを制限させドリル→ターボセンターでトドメや
間違いなく最強キャラ、次点エンジェラン >>517
初心者と上級者を分けるぐらいの機能なのかもね。ありで検索かければ出た部屋の主はやりこんでるということだから、高レベルの戦いができると・・。
結論を言うと、百万もつかって開放する意味はないねこれ。 ドルにはバーナーと空中でリングばら撒くやつ返してやれとは思う てかブルストのVWライデンのレーザーもくらいながらつっきってくるな
色々やってみたが出掛かりはとまりやすくて
突進しはじめるとST値削りきらないと止まらない感じかな
しかも1ヒット目はなにあててもST値がミリ残るから2ヒット以上させないと止まらない >>521
そうか最強かっ!!ってネーヨッ!!
逃げに徹されると間を詰められない、そもそもダウン取れないから起き上がりに重ねるとか寝言レベルじゃねえか!
せめてファランクスの弾幕か目隠しがもう少し厚ければ多少は・・・ チャロン経験者でとある初心者だけど
今作は安直な水着やら温泉やらが無くてとても良かった。 >>526
回避に徹されると間合いが詰まらないのかなりきついよな
そして迫り来るHCV そもそもほとんどないだろ本編じゃそんなの
原作で水着回やったら学園都市滅んだし えっ・・・バーチャロイドが搭乗者の性別にあわせた水着を・・・ とある本編でもそういうのあんまりないんだ。チャロン小説と新約11巻以外も買ってみようかな。
なにげに携帯機でバーチャロンが出来るのが初で嬉しい。ストーリーとソロミッションとDLCストーリーは全部終わった チャロナーおじさんだけど
ストーリーとか秒も遊んで無いけど毎日寝不足です
対戦飽きてもまだストーリー残ってるとかコスパ良過ぎでは セーブデータダウンロードしたら治ったわ
自己解決したすまぬ >>503
>>507
VWの出始めは普通にノックバックするんだけど
突進始まったらSTなくなるまで止まらない
だからお前の空横ビテムジンは死ぬ >>512
空横LWは10%かそこらだね
空横TLWは60%だからTLWの消費と間違ってる >>507
ほんとそれな
1試合目普通に勝って2試合目にVW使われてギリギリ負けて
3試合目にこっちもVW使うも相手は3試合目で更に2回VW使ってくることが有って何だこれって思った
こっちバルで相手グリスの時の話
マジでVW使われて負けそうになったら捨てゲーするのが良いんじゃないかと思い始めるが甥っ子に捨てゲーはマナー違反だって教えてる手前出来ねえでいる エンジェラン、フェイイェン、バルルルーンの入浴シーンがあるってマジ?DLC買います 正直、今作に限ればバーナーいらん、というかバーナーあたらんわ… >>527
追加コスチューム 水着ver は有料DLCです。
追加シナリオ 温泉回 は有料DLCです。
って感じで出そう 質問いいですか?
1p2pカラー以外の機体の色変えってどこでやるんでしょうか 今回のドルドレイは弱いし製作スタッフは適当に調整してると思っているよ
そりゃ絶対に勝てないって程でもないけど面白味が感じられないのが酷い
アプデで特攻の挙動を普通にしても当たらない気がするし
当たってもジャンプCD特攻以外は30ptな時点でリスクに対してリターンが少なすぎる ライデンの代名詞であるレーザーは大ダメージ&高ポイントなのにな
全部のキャラで代表的な攻撃が軒並み70ポイントでも困るけど テムのターボライトあんなわけわからん射角までフォローしなくていいからレーザー型にしてくんねえかなあ
置きたい >>540
かといって、このことを知ってしまった上で全力でプレーしたらしたで、
それはわかって敵に塩を送る敗退行為をやってしまってるのと同じで
それもそれで「真剣にプレーしてるの?」ということになるし難しいよね >>549
機体セレクト時に十字キー横
オラタンカラーは有料DLC
ただしテムジンだけはオラタン1Pカラーが使えない。そのうち修正されるだろうけど >>553
本気で勝つために捨てゲーするって歪な感じだな >>549
ミッションとかすれば開放されるんじゃない?
オレは面倒だからブラックチケットで開放した
エンジェは羽生えると弾とか見にくいから黄色使ってるわ ベテランの練習してるけど、フェイだとベテランでなんか利点ある?
ライデンみたいな置きレーザーとかもないし >>558
TCWが置ける・回避しやすい、ってのがメリットじゃない? そう言えばひっそりとPSO2とコラボ中なんだよな
対人戦の景品でテムジンとライデンのコスと武器のガワ変える奴とライデンレーザーのモーションとかが貰える >>560
ロオオオオオオオオオオオオオオオオオリィンスタアアアアアアアアアアアアアアアアア!! 転けなくてもポイント入るようにすりゃいいんだな、当てやすさ別に1〜5ptくらいで。 >>559
ありがと
フェイで回避は重要そうだしベテラン練習する
しかしアニメ見たときはウザイと思ってた黒子が持ちキャラになるととたんに可愛くなってくるとは >>555
これをワタリが「手技が強い技術オタクより機転を利かせた知略が勝つ!まさに今作をよく理解してる」と考えるのか
「そんなことは考えずに常時真っ向勝負でやりなさいよ…小賢しい子は嫌いです…」と考えるのか興味深い
正直、どっちも言いそうで判断つかない >>554
テム1Pはストーリーモードの特典なだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています