とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part26
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http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520176559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ういはるちゃんあんな髪飾りつけてて浮いたりいじめられたりしないでしょうか。何かこだわりあるの? あの花が受信機で本体は別の所から遠隔操作しているのです。 禁書勢はいちいち嫌みな言い方せんと死ぬ病気にでもかかっているのか? カルシウム足りないんじゃない?
どーみてもネタでしょ
俺の見立てでは胸の辺に中の人がいて操縦してる 佐天さんがチェンジサイボーグで花輪に変身してるんだよなぁ… 以前ランクマで切断ぽいなーと思ってた相手、ID黄色くなって遭遇。
アクティブ多くないと思われる、このゲームのランクマでやっても総スカン食らうだけだろうに。 >>389
同じく
もっかい学生に戻りてー
毎日死ぬほどオラタンやってて楽しかったなあ >>390
作中でも時々ツッコまれる 小学生時代の姿が出たこともあったが
その時から1年経って今ゴージャス度が増してる
なにか能力に関係あるのかと思ったら、まったく関係なかった
でもあの花飾りに関して他キャラから聞かれても笑顔で「なんのことですか?」とか
完全スルー態勢なので、もしかしたら何かあるのかもしれない……
(作中でもそういう「ネタ」と化している) 戦闘前の会話タイミング、ロード中に先にやらせるんじゃダメだったのかね。 >>400
なんか、子供や嫁が寝てからじゃないとできないとかいうのも見た気がする
大変だなw 禁書まったく知らんから、そういう能力なんかと思ってた
無限に花が出てくるようなやつ
そんでバラの鞭とか傷口ねらって吸血植物の種植え込んだりとか火薬に反応する食人植物とかだして戦う感じの レティクルが機体とズレてるラグい人はどっちが本体なの >>404
子供が寝た後も夜泣きするぞ
ヒットクロックバイオレーションの音よりも意識せざるをえない ttp://blog.livedoor.jp/netagazou_okiba/archives/3510943.html
ネタってこれか >>384
挑発に乗らず距離を取って戦えばいい。
近づいてくるやつには置きTRWや格闘寸前でダッシュで逃げつつCW浴びせてやりなさい >>405
初春「切り札は先に見せるな 見せるならさらに奥の手を持て」 ゲーム内容は割と満足してるがBGMが糞過ぎィ!
OMGが最高でそれ以降どんどん悪くなるな…
あとSEも糞オブ糞
外注らしいからしかたないかもしれんが、それなら音素材くらい渡してさしあげろ
ついでに言うとUIも糞 最近BGM聞けるメニューに気づいて聞いてみたけど、結構いいかもと思ったがなあ
ずっと聞いてると評価も変わってくる気がする ジョッピジョッピジョピジョッピジョは耳に残る
時間切れの時に丁度流れて印象的だよね ボダブレはホリが専コン検討かー
βがunk過ぎた上に装備ガチャのP2W濃厚で俺は早々に逃げ出したけど、採算取れるのかね… >>421
自分はゲーム中の曲はサントラとかで聞き直さない限り全然記憶に残らないんだけど、これはなんか分かるわ ボダの専コンって…RグリップはただのマウスだしLグリップはどうやって固定するんだ? やっぱライデンのレーザーは敵に当たった後も消えずに貫通してほしいなあ。
昨日OMGやってて置きレーザーが相手をぶち抜いてンギモッヂイイ!ってなった >>410
OMGの時は高校生だったんだけど今はアラフォー親父ですw フェイ子の近接はリーチ短いせいで他の機体なら振り始めるような距離でもまだ踏み込んでる事があるのが辛い
相手の硬直に斬りかかったら本当にギリギリのタイミングであちらのターボ攻撃が間に合って泣きたくなった BGMは、明るい系統は曲単体で聴いてたら大好きになったけど、
戦闘中に聴いてるだけだと印象に残らないよね グリスのVWで頭からなんかでてるから
禁書の作中であの花飾りが飛んで行ったりしたのかと勝手に思ってた 花で飛び道具といえば今シーズン最強なスギ花粉とかいう兵器があるからなあ >>430
あっそっかぁ・・・でもヒップアタック喰らわせてぇなぁ俺もな??
>>429
俺しか得しない・・・ ずっとベテランでブルスト使い続けて今日始めてスマート操作でやってみたけど、
ベテラン操作のメリットがまったく感じられないねこれ…
機体によっても違うんだろうけど、
やっぱり常に相手の行動を把握しながら動けるのはいいわ そもそもこのゲーム最初からスマートで遊ぶこと想定して作られてるでしょ
でもそれだと老害勢が文句いうから配慮してお情けでベテラン操作も残してあげたってだけ >>436
そう思うんならそう思うでスマート使えばいい
別に誰もそれを咎めはしないし、ベテランの方が使いやすいって人はベテラン使えばいい
ただその手の書き込みがあると >>437 みたいに対立煽りするカスが便乗してくるから程々にな それだったらそれで別に構わないと思うんだけどさ
実際はワタリ以下製作チームが操作感のそいう格差を一切理解してないだろうって所がね
本気でスマートは初心者が操作しやすくなってるだけって考えてるっぽいからなあ 2on2でタゲ切り替えながら移動する時とかこれスマートだとうまくいかないんだろうなと思う
けどランクマも大会も1on1だからな、スマート補足と銃口補正が強い 対戦してる分にはスマートのほうが明らかに強いけど
ミッションとかCPU相手にやるならベテランで十分で
直感的にわかる視点で動かしてる爽快感はベテランのほうが上
このへんトラジ等でただ動かすだけ爽快なのを楽しんで欲しいと言っていたコンセプトと
大戦における命中>回避にして当てるゲームにするコンセプトの両立が消化不良だと感じる ドルのクローが結構えげつない。特にくらい場所でくらうと画面半分が見えなくなる。
そこに差し込まれるカットイン・・・('・ω・`) おっかぁ!
巨大化したやつだと画面がほぼ見えない。 >>443
そう思うならスマートライデンと戦ってみ 検証してる動画あったけど攻撃によって違うらしい
スマートの方が射角狭かったりするケースもある >>444
ベテランの回避と先読みの方が圧倒的に怖い 攻めのスマート回避のベテランて感じで一長一短だと思う
一番いいのは戦闘中にスマとベテ切り替えられることなんだけどね
そうすれば今言われてる不満は一切言えなくなるし
シーンによってモードを切り替えるテクニカルさも生まれてゲームが奥深くなる気がする。
両スティック同時押しで切り替えとかどうすかカワラさん 射角とかあの辺はスマートの回避のし難さ考えれば全然有りかなー
スマートvsスマートだと殴り合いになって
スマートvsベテランだと程良くなって
ベテランvsベテランだと一瞬の油断が命取り的な回避合戦
ってのは面白いと思ってる
個人的にはスマートのみ近接の初段発生後の旋回orダッシュでのキャンセルを無くしてくれれば文句は何もないな
自分で使ってても流石にアレだけはダメだと思うw >>441
トラジの回避が優れてるから近接や射撃の誘導を強めにしないと攻撃が当たらない
なんのためにトラジ導入したかよくわからんな >>450
ほんとそれなんだよね
ツイッターの他人様の意見の受け売りなんだけどいかにトラジで
発展した機動性にいかに当てるかを考えるかというゲームと言っていたのに
それをやすやす上回る武器がいくつもあったし落としどころが見えてないかんじ 瞬きしてたら置いてかれるようなBGMのDLCオナシャス どうせ装着率高いだろうし、出せば買うからそのへんの小銭稼ぎ用のDLCばんばん出してほしいわ 過去作のBGM出たら買うとは思うけど使うかはわからないな
箱フォースの時オラタンBGMとか違和感凄くて結局光吉固定だったし
まあ出してくれたらとりあえず買う トラジ周りは今更って感じだけどな。
俺なんかは最初のトレーラーでトラジが紹介されたときから、あ、これはアカンやつって理解したしな。
ワタリは何も分かってないし反省もしなかった事が確定した瞬間はずいぶん前から露呈してる。 俺はSEが欲しいわーもうちょい派手さが欲しいんじゃ >>452
フェイの曲は構造ほぼ一緒だから、お前が歌えばある意味問題解決 436がどういう使い方してるかはわからんけど、よく見る横トラジ連発でピョコピョコしてるだけのブルストなら、スマートで良い気がする
前ダッシュ系多用して相手と交差するのが多いと、かなりベテランと感覚変わってくると思うけどどうですかね 旧作の音源が消失してるとかどこかで話していなかったっけ? アレンジバージョンでもいいのになんでIn the blue skyを使ってないのかを問い詰めたいわ >>343
言われていればそうかも。
自分はフェイでキャンセル前提でダッシュからダブルロックオン距離に入った瞬間くらい
のかなり先に振ってた。 演出面だと戦闘中に何時ものwarning処理でブルーストーカー乱入とか色々出来たのにやってないのが勿体ないわ
シナリオで対戦の相手を味方comにして2対1のブルーストーカー戦に戦闘中から切り替えとか >>452
チャンスの天使は逃げ足が早いからダメです >>459
まさに相手と交差する際に、ベテラン操作だと攻撃やジャンプやトラジしないと相手を見失っちゃうけど、
スマート操作なら相手の動きを見ながら行動選択出来て便利なんだよね。 >>466
それを便利と見るならスマートが良いのかな
自分は勝手に視点変わるのが違和感あって、適応出来なかった >>443
スマートの強銃口はそもそも、厳密には銃口補正やないんや
このゲームの射撃は、
1.発射準備開始
2.発射準備完了
3.発射
という手順で動作するんだが、
ダッシュターボ攻撃の場合、1と2の間に追尾が発生する
これはベテランでもスマートでも同じで、1と2の間隔によって振り向き角度に差が出る
違うのは2と3の間で、ベテランだと完全に機体が停止するんだが、
スマートだと普段かかってるのと同じ自動旋回が生きてる
テムのTRWみたいに見た目上止まる武装も、内部的には自動旋回してる
逆に言うと、2と3の間隔が狭い武装は、ベテランでもスマートでも差が小さい >>468
なるほど。体感的にも割と納得のできる話だけど
その理屈だとベテランのが角度補正の強い攻撃がある点を説明できてなくない? >>470
おれがみた検証だとバトラーのTRWかな
前ダで敵を追い抜いて背後に置いた状態でTRW
スマートだとあさっての方向に射撃して
ベテランなら「死刑」のポーズ取りながらも180度後ろに弾がとんでた >>471
あれは銃口が強い弱いとかいう次元じゃないバグ挙動してるから意味解らんね
発生がクソ早い部類の武装だから、誤作動起こしてるんやろうな 旧作BGMパック出せば古参チャロナーも簡単に釣れそうなんだけどどうですかワタリさん
スキンもいっぱい出してくれたら更に釣られちゃうよ やっと明日届くのだがPS4がないんだ
どうすればいいのか >>471
あの検証動画はダッシュ(ターボ)攻撃の自動振り向きの問題と射撃全般の射角とか自動追尾を同時に扱ってるから検証としての公正さに疑問があるわ >>428
スペシネフの曲はなんか「ゾンビゾンビ♪」ウルサイ(15秒ぐらいから)
スペシネフはゾンビじゃなくて骨だ >>472
ベテランだとそもそもダッシュで敵を追い抜いて後ろに居る状態でTRW撃ったら
ロックオンしてないわけだからそのまま前に撃つはずだしバグだよな >>484
ダッシュキャンセルターボなら相手の方を振り向くで。確か
今作ベテランでもあんまロックオンはずれないし、手癖でやってるからちょっと自信ないけど ジャンプターボダガーとかジャンプ雪印やった時に
スマートとベテランの挙動が違いすぎてヤバい
そもそもジャンプ攻撃時に旋回出来ないクソ仕様はなんとかしろ
あとベテランはトラジでカメラが反対向いてまた向き直るクソ挙動も修正してどうぞ >>484-485
お前ら、ほんとにベテラン触ったことあるんか・・・ >>487
ワイはベテランでしかやってない
ダッシュターボショットで置きレーザーできないんでイライラしてるから
ダッシュ攻撃と同じく自動で相手補足するんかなと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています