とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part26
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◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1520176559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
そのスタッフに作らせたほうがまともなゲームになりそう 仲間内でベテラン限定部屋作って
文句も通話でやっててほしい ベテランにトランジションボタンと別に捕捉ボタンがあったらいいんだけどな押しっぱなし中捕捉しつづけるやつ
R2かL2あたりに当てはめて スマートが全面的に強いのって近接距離での話だけだし、ベテランも近接挙動がスマート同等になれば文句無い筈だろうに
なんでか、スマートに文句言いたいジジイはスマートを縛る要求ばっかり主張しててベテラン近接が産廃である点は見ないふり >>855
今までのバーチャロンで一番楽しいと思ってる
みんな愚痴多いのも楽しんでるからこそっしょ(多分) >>858
えっ
さてはオメー置き射撃とか全く使えないキッズだな? >>816
この長文書き込みにむしろ今作への愛を感じたんだがwww >>855
スマートのおかげで敵を捉えやすくなったとかはあるけど、操作がちょっと複雑化したから操作に慣れるまで楽しめるかは微妙
いきなりオンライン対戦をやろうとしたら確実に返り討ちにあうから、ストーリーやらミッションやらを一通りやることをお勧めする OMGが超絶に楽しかったのは確かだが、それはその当時鮮烈すぎたからかと。
今作も普通に相当楽しいと思うがな。
右スティックと右のボタンを同時に押せないからスマート操作してるが、ツインスティックさえ出れば・・・ >>837
スマートが好きだったりベテランが好きだったりするよね >>855
愛機が修正食らって涙目になりながら遊んでるよ
グリの火力ソースってもう空前CWしかないんかなー
なんか弱いのちまちま当てまくってるせいかわかんないけど相手のVW溜まるのくそ早くて毎回死ぬ・・・ 暗いステージ何も見えねえよw
実態弾有利過ぎ
森ステージ引っかかりすぎてストレスマッハ
良く文句言わずにやってんなww
今回のステージデザイン糞過ぎるだろ 使用機体によってスマートとベテラン使い分けてるからいいんだ ランクマって相手の切断状況選べないよね?
1ラウンド取って切断されたら泣くしかない? スマートが多いのは強いって言われているからであって
初心者が多いわけじゃないんだよ 1v1のガチな対戦ゲーの初心者なんて発売後1週間でほとんど消えるからな 上にも書いてあった通り、近接攻撃は振り始めから振り終わり中キャンセル不可にすればだいぶマシになる気がする
爽快感は減るが近接にリスク無さすぎな状況を改善できる >>867
オプションではじけるでしょ。そのおかげでランクマで切断されたことないわ。 >>864
自分で調べたわけじゃないからアレだけど
被ダメージだけでなく、ダウンでさらにVWゲージ溜まるらしいんでそのへんが原因かも知らん
グリボとかバル系の、弾数で押すタイプのジレンマだな >>871
ありがとう、オプション側だったか
にしても、微妙に設定項目の意味が分かりにくいなあw >>872
ジレンマというか単なる調整不足だと思う 一応毎日すこしずつランク上げてるけどps4買ったのが遅かったのもあって先は長い トドメのリプレイでダウン追い打ちのシーンばっか映されてもつまらないし無駄なんでもうちょい前から見せてくれませんかね >>872
あーそうなのか・・・
ポイント二倍くらいとっててもKO負けすんのつれえっす・・・ >>877
残りHP大差で勝ってるのにポイント負けになるのとどっちが悔しいだろうか >>873
あれ解りづらいよね。とりあえず黒、黄色、赤、があって黄色にしとけばまず大丈夫。
このゲーム、民度はなかなか高い気がする。回線も安定してるし。 >>877
グリはなぁ・・・点数”だけ”は取れるけどコマンダーみたく逃げる脚がないんだよなあ……
サイファー相手に270pt取っても相手がまだ動いてる時は愕然とした >>878
グリだとそういう状況にならないからわかんないけどまあオラタンじゃないから・・・
>>880
わかる
むしろサイファーのダガー全弾ヒットでこっち即死みたいな・・・ ドルの70pの当たりにくさは異常だしな
あれを基準に70pを制定してくださいよ!!
>>841
ドルのスマートはCPU戦とか無駄に早いミッションボス戦とかに有利だよ
あと対人戦のほうでは歩きRWの精度が増すから、小さいダメージをとりやすくなるとか ゲートフィールドでスペに来られると攻撃見づらすぎるのやめちくり〜
このレベルの不公平要素にテストプレイ檀家で全く気づかないのやばいぞ 6連勝できねー
初日にたまたま5連勝してそれ以来5連勝が最大だ
初日の玉石混交の闇鍋の時にやっておくべきだったか >>870
違うだろうに、近接挙動中はベテランもスマート同等の画面追随を付与してベテランでも近接距離でスマートに遜色無い自由度が有れば事足りるだろ
繰り返すけど、禁書VOにおけるベテラン操作の問題ってスマートが強過ぎるのじゃなくてベテランが不便過ぎるだけだからな
近接とダウン時のカメラ挙動が露骨に差別されてる部分さえ解決すれば、ベテランの方が強い可能性だって十分ある >>848
しかしこのツイートは珍しいよね
ワタリが自ら賛否ある局面について現在進行形で言及するって過去一度もなかった
ねとらぼの記事の流れで書いてる以上は普通に考えて公にスマート>ベテランという
認識があると書いたも同然だしスマートベテランのこと以上にこっちがチャロン歴史的に
類まれに見る歴史的事件だよ >>880
ドルは相手機体が壊れるまで叩いても、120pしかなかったときは愕然とした ポイントの入り方はもうさんざん言われてるけどさ、せっかく3ケタもあるんだから幅をもっと持たせたりすればいいのにね
20pとか15pとかあってもいいしなんなら1pもあっていい気がするんだけどなー
小説での設定通りダウンが基準だとそういうのもありな気がする
それかダウン以外でもポイント入ったりすんのもありかなって気はする
のでグリに火力をもうちょっとだけくれませんか・・・できれば相手がKO負け恐れてちょっと攻めに来にくくする程度でいいから・・・ >>885
ベテランのダブルロックオン時はスマートと同じにするか・・・ 1週間ぶりくらいにプレイできたわ
お前らうまくなりやがって スマドルはいかなる時もクローを正面ロック状態で発射できるというのは利点だと思う。
地味に相殺性いいから前ビカウンタークロー取り付けとかできる
特攻狙いやすいのもいい >>885
ダブルロックオンは無くても近接距離以内で近接攻撃を振れば自動的に回頭捕捉する程度の調整ならば事足りるとは思う、今作は近接攻撃の自由度が低いから物足りない ベテランの近接を上げたらベテラン同士の対戦がクソゲー化するだけじゃねーのか
スマートに比べて見劣りするだけで、ベテランの近接性能自体は悪くない バトラーの近接なんて基本硬直取りに行く以外使わねーだろ エンジェのブーストモード羽邪魔過ぎだろ
前が見えねえ・・・ >896
ドルドレイよりマシ
ほんとにドルドレイよりかなりマシ コマ「近接20ptでもいいんで」
コマ「あっあのサッカーボールキック直70pt下さい」
コマ「…何でもないっス」 >>893
そもそも本来の問題はスマートvsベテランの構図じゃないしな
回避不能な状況が多すぎるスマート射撃が多々あって、ベテラン使おうがスマート使おうがどうせ避けられないから、こっちもスマートのクソ射撃使ってクソの投げ合いするしかねぇって状況なわけで、
本来ならベテラン使いもスマート使いも揃ってあの射撃補正直せって話するべきだと思うわ スマートは力押ししかできないからなぁ
バーチカルターンを有効に使いたいならベテラン一択 ベテランなんだからVターンも昔の方法でいいだるおおおおん?
昔の方法も選択式で選べるようにして下さいお願いします何でもします やっとランク3000Pに届いた
260戦もかけて… vターン後のTWに化けるの早く修正してくれんかなぁーマジでイライラする 個人的にはダッシュ中にTW使えなくていいのにと思っている
なんか挙動変だし...
使えるから組み込んでるけどさ ボックからバトラーに乗り換えてみたが別ゲーでワロタ
こっちのほうがやってて楽しいわ 配信に関する質問です
youtube無知な人です
放送が終わった後で又見返すことは可能ですか
また可能だとしたら、スロー再生とかも出来ますか >>909
ダッシュキャンセル後も化けるから問題大有りよ
位置取り決まって相手の硬直取ってるのにネットが出る悲しみw DMZにしたらクッソカクカクでワラタw
うちは回線クソだから、むしろ変な事はしない方がよさそうだな
左に表示される方がホストっぽいな、解放するまでずーっと右だったから どーせ1回しかVターン出来ないなら昔のやり方でもいいよな ベテランとか旋回前ダッシュで逃げるチキンしか使ってないだろ。 >>911
デフォルトでアーカイブが残るはず 消そうと思えば消せるけど
再生速度も多分いじれる >>915
もうそう言う対立煽りとか飽きた
日付変わってID変わったからって芸が無いわ Vターンは操作がアナログスティックだから誤爆防止なんじゃないかな
ツインスティックはデジタルだから8方向で倒した方向が感覚的にわかりやすかったけどアナログだとそのへん曖昧だから
ターボ攻撃に化けるってのもターボ押したまま攻撃してるだけで、ちゃんと確実に操作してれば化けないんじゃないか?
その防止のためにターン後にマージン入れて何フレームかターボ攻撃できないようにしたりとか仕様変えたりしても文句いうやつのが多くなるだろうし >>918
今までずっとパッドでしかバーチャロンやってこなかったけど誤爆なんてしねーぞ テムジンの近接にすれ違い前ビでカウンターしたら
降り終わりキャンセルジャンプ空中前ビで逆にカウンター取られたの納得いかね〜 >>918
やれば分かる筈だよ
それにTCWとCWじゃ誤爆要素は極めて低いと思うんだ >>915
オートロックのスマート使って逃げられるほうが間抜け >>920
いやそれは普通に前ビをジャンプで避けて反撃されただけなのでは・・・ 上級者のグリスは対戦したり配信も見たが立ちCW弱体なんてものともしてないムーヴだな プレマの部屋で「通信3以上」とかになってるのにアンテナ0本が来るのはなんでなんだぜ
一気に重くなって滅入る >>891
1番大きいのは近距離CW押し付けだと思う
微妙に時間差で出るリングに引っ掛かってファランクスが直撃したりとか
ベテランがロックボタン押しっ放しでやっても絶対起こらない現象がクソ強い シャバい元帥殿にこっちが勝った瞬間切断くらったわw グリスって過去に最下位レベルのときもあったし
強くなっても上級者には避けられて当たり前だから
とにかくバラ撒いて当てるっていうレベルじゃないのかな なんで今回の近接は半透明の綺麗なエフェクト消したのかなぁ やっぱりキャラゲーだと好きなキャラと使う機体が違うのがいやだな
食蜂ちゃん好きなのにライデン使いたいジレンマ、声とカットインだけでも変えたい >>916
回答ありがとう御座います
おかげでじっくり研究できそうです キャラとVRの組み換えでカラバリ変わるようにアンケート送っとけw なんかVTからすぐに前ビ出すと発射されないことない?
ターボ攻撃出ちゃうこともよくあるけど 全員バル・ルルーン並にカスタマイズされてたら乗り換えたい気も起こらない >>934
ダッシュボタンの認識がどうたらでVT後に即撃てない場合があるとスレに書いてあったぞ
vitaでも起きるし致命的なバグがあるんじゃねーの >>936
やっぱバクなんですかね
よっし確定!と思って撃つと発射しないでスゥーっと通り過ぎて行って凄い悲しい
ターボ攻撃も同時押しで出ないように設定できるようにしてほしいぜ PS4やった後にVITA行くとストレスにしかならない
DSiにあったバーチャロンもどきはもっと快適に動いてたんだけどな 結局PS4優先で最初からVitaで快適に動くように作ってないと思われ これ今後のバージョンアップ期待できそう?
プロ化しそう?
上級者同士の動画が知りたい。 このゲームのスポンサーになるのなんてタニタ位だから無理 とりあえず試合続行不可なバグとかまだあるし、それをなくさない限り競技化なんてできないよな
大きな大会でそういうバグが発生したら赤っ恥で済む話じゃないからな >「え?亙さんは新しく効率的な操作系が旧式操作系を駆逐していく、そういう歴史的局面を作ろうとしてたんじゃないんですか?」
ふと思ったんだけど、もしかしてワタリは今スマートで勝ってる層が新規プレイヤーで
ベテランを使って駆逐されてるのが古参プレイヤーで新旧交代が行われてるみたいな誤解をしてるのかしら 亙が内心どう思っていようが発売前にライデンは苦労するとか言ってた時点で、スマートはそんなに優位にはならないって思ってたって証拠だろ たしかに現状のスマライとかまったく想定してない
もしくはそこにたどり着くのは年単位先の話だろう
くらいに思ってた感じだったもんなあ
実際は一ヵ月もかからずだったけど >>942
タニタ一社で事足りそうなくらいタニタは大手だぞ >>931
どこかで聞いたような話……?
もしかして、グリスボックの中の人の中の人の中の人の中の人だったりします? 手癖で重量級なのに空Dトラジやっちまう
直さんとあかんな ふととある魔術の電脳戦機でようつべ検索かけたら公式動画再生数50万くらい行ってたんだな
それでも売れたの3万か・・・悲しいね・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。