とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521375256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラグなのかあるいは処理落ち?っぽいのが発生するのが困るな
電磁ボムとか2個まくと自分もカクカクになったりして
こういうところが低予算丸出しというかショボすぎる… 近接は高威力低ポイントでいいよ
逃げられたら負けくらいのリスク背負わないとな なんか今日特に人少ない気がする
ポイント差結構あるマッチングが目立つし >>259
それは当てやすい弾が高ポイントなのが問題だと思うなあ
狙いにくいのは高ポイントでいいんじゃないか >>280
えー、禁書VOはブロックリストがマッチングに反映されないってこと? ブラックリストでマッチング拒否できたら自分より上手い人全員ブラックつっこめば延々弱い者いじめでRP上げられることになってしまうのでは ポイントリードしたら途端にラグくなるライデンいたけどブラックリスト突っ込んだら二度と見なくなったが運が良かっただけか ブルストの近接、ヒット位置高いからバドスのしゃがみ姿勢はすかるのな これ一緒に遊んだ人リストにでてこないんだな
ファンメが送られてこないのはいいとして良い試合したひとに一言送りたいなあ >>285
明らかにその人以外誰も居ないという状況ではなかったので、恐らくは >>239
野郎、シリーズ開始から14年44冊も本編出てるのにいまだにヒロインの誰かとはくっつかん
チューすら無し フラグだけ立てて立てまくってひとり「はぁ…出会いが欲しい…」と溜息ついて
同級生の土御門と青髪ピアスから左右同時にボコられる男
今回登場ヒロインのうち、上条にフラグ立て攻略され済み
: インデックス 美琴 一方通行 食蜂 神裂 小萌先生 オティヌス レイヴィニア・バードウェイ
黒子は戦いの中で上条に命を救われてフラグは立てられたがお姉さまLOVEで全くなびいてない
レッサーはべつにフラグも何もないが身体で籠絡しようと勝手に迫って来る 以上今回ヒロイン14人中計9人 過去の箱フォースもブラックリストっちゅーか苦情入れた人
とも構わず引き続きマッチしたよ >>293
ホモ入ってるぞやっぱりな薄々気づいていた >>220,240
至近距離で当ててダメージ上昇って装備にはストライカーなら前グレがあるから、別に前ファニーに同じ調整しなくても良い
むしろ、弾道が中遠距離で当てやすいのに至近距離の方が火力が上がる前グレと、遠距離の方が火力が上がるのに誘導が足りない前ファニーというチグハグが辛い
いや多少のチグハグならまだ良いけど、最大火力の発揮点を外れると性能がガタ落ちするせいで平均的に見ると雑魚性能しか発揮しないってのが無茶苦茶痛い
アファームド兄弟の中だけで見ても、コケ易い・装甲薄い・足も遅いのに射撃能力でコマンダーどころかバトラーにも劣る勢いなのは本当に救いが無い
ショットガンが強いのはまだ理解できるとしても、STダメージが蓄積する特性から本作はサブマシンガンが意外と強いから、ストライカーの売りらしきモノが全く無い >>294
箱の苦情は、遭遇率が下がるだけというMSの仕様通りであって、ブロックとは違う
でも>>288もあるから、ブロックしてソフト再起動が必要なのかもしれない エンジェラン強化しろよぶっちゃけこの機体雑魚だからな?
こないだ二人3位入賞したけどあれは中の人性能半端ないだけで雑魚機体だからな? エンジェランは弱くはないけど
ゲームコンセプトにあってないんで勝てないとかそんな感じ 着地硬直のなさと機動力で無理やり攻めスタイル作るの、
最初はサイファーで誰かやるだろと思ってたらまさかのエンジェで確立させてる人がいたのはびびった
当のサイファーは攻撃力高すぎて暴君になってるし
>>293
設定だけ見て思ったんだけどストーリーモードでオティヌスちゃんがキレてたのは上条さんとの特別待遇生活を邪魔されたからなんですかね…? >>296
前グレとかあの性能と燃費なら2発同時でも良いのにというのも有るが全体的に燃費が悪すぎて牽制すら碌に撃てんし、かといってダッシュファニーも複数ヒットで初めてヨロケだしな!
マジでテスター仕事して >>303
テストプレイしてる連中の腕、冗談抜きにここに居る初心者の方が強いレベルだと思う
ちゃんとゲーム理解できるような腕の連中にバランス取らせたとは到底思えない出来だし >>302
あのエンジェを悪く言うつもりは毛頭ないけど
ある程度から上のエンジェは大体ああやってミラーコンボに望みを託す立ち回りやで
同じ双龍事故らせるのにも前に出た方がいいし ライデンのVW一発で100ポイント取られたんだがなんだあれ >>303
テムの前ビとストの前ビ交換すりゃまだバランス取れてるわ
特定の攻撃が強くてそれが当たれば一発逆転なら前ビが弱いのは仕方ないがどの攻撃もまんべんなく弱くてVWも前ビも前グレも弱いとか開発陣営はどうしてこれで勝負になると思ったんだろうか
つかなんで一部キャラだけ不自然にすべての武器種でエネルギー効率悪いんだよ >>307
あると思います
点数計算イミフだよな
たまに30点の攻撃が70になったりもする >>309
STが減っている時にくらうと割と起こるような、自分は地上でそげぶをくらって70ポイントプラス空中ダウンという悪夢をみた。リードを全部パーにされたぜ。 ライデンの前ダッシュ速度とBTの前ダッシュ速度が同じなのが納得いかねぇ! >>306
上のランクでエンジェ使ってる人はほんとスゲーな >>307
st値30%以下でVWくらうと70pt+ダウン追い討ち可能、20×2で合計110pt。
バル系だと合計180取られる事もある、近接一段キャンセルで狙ってる人もいる。 あとちょくちょく表示されるポイントと実際に加点されるポイントが違う時もあるんだよな。
この辺は丁寧にやってほしいところ >>313
あーこれかも。ジャンプ近接繰り返しから立ちレーザーかVWばっかり出してくるどす恋ライデンだったわ もっとこう…人が沢山いて同じ低レベルでわいわい遊べるバーチャロンがやりたい…
ゲームは楽しいハズなのについやりすぎるとどんどんレベルが上がってしんどくなっていく
そして上級者の異常なレベルのプレイとか見てSAN値が減っていく
過去作良かったと逃げようとしても過去作は過去作で割と頭おかしくなる動画を見てまたしても正気度が減る チャロンは割とストレス耐性大事ね
すぐイライラする人は負け続けてるイメージ 3ラウンド目にそげぶしてくるテムジンにVW返しで勝つのちょーきもちいい ストライカー使いさんは強化して欲しいと言うけど威力強化でさらにロマンを求めるのか誘導強化で無難な機体にして欲しいのか気になります そげぶをライデンのレールガンで返されてちょっと納得いかない せっかく有ったスト部屋がいつの間にかテム、サイファーが入ってスト部屋じゃなくなった(泣) >>316
後は坂でダウンすると飛んでないのに追い討ち可能だったり。
ブースト中はポイント表示バグ多いね、50×2も70×2も
一律30×2に表示される、実際はちゃんと入ってるのだけど。 >>324
ストライカー同士って楽しい?あまり面白みを感じられない。 温い使い方するからでは?
密着に近い距離なら押す暇もないか
撃っても返せないことあるし >>207
追加要素が全てをぶち壊すクソゲーの出来上がり
DLCが「ハンバーガー買ったらバンズだけ来て肉と野菜を別売りされるクソ商法」って言われてるの、知らんのか?
完パケを売ってるのがこのゲームの長所だろ オープニングふつうのロボットアニメみたいで
これはこれで感慨深いものがある >>319
勝つとめっちゃテンション上がるゲームだけど、負けるとその3倍ぐらいストレスかかる。わかってるんだけど勝ちの喜びのためにストレス貯めながらゲームしてるわ。 >>331
初耳やね。
BF1でもストVでも虹6でもイカでもフォーオナーでもそんなこと言ってる奴きいたことない
初代xboxくらいの価値観じゃねそれ
対戦ゲでもっとも求められるのは競技人口なんだから
一つの対戦ゲをロングスパンに導けるそのへんの「今後も拡張要素足してくよ」という開発からの宣言がユーザーに歓迎されないはずがなくね
まあそんなこと言ったところでチャロンじゃそれが実装されなかったんで無意味だけどー 熱い殴り合いをしたい
OMGのアファームド同士のような熱い殴り合いを
なんで回り込み無くしたんだ やっとストライカー使ってみてるんだけど
VWのバットが三回までって空振りしてもチャレンジできるだけで三回ホームランは出来ないのね
三回打たせてやれよ >>326
実際戦いは置きグレとノミで事故待ちだけどなんか楽しいんだ(雰囲気的に) ランクポイント10000いったあああ!
昨日までずっと7000~8000ではまってたからうれしくてしょうがないわ ストライカーの攻撃、ちょっと離れて横Dトランジで反復横跳びされるだけで何も当たらなくない? >>240 >>296 まあRWにはHTダメージよりSTダメージのストッピング能力と命中がほしいってことで
TCW多段事故もあるから最近は遠距離主体だし、慣れてくると至近距離は近接も以外と当たるようのなってきた。
近〜中距離がうすいのがつらいんだよね。
レーザーとか、エンジェ竜とか連続マインはエクストラ回避というか、攻撃を軸にエグザイル(チューチュートレイン?)みたいなジャンプ機動で当たるのおくらせるようになってから楽になってきたけれど、サイファーの機動力にはついていけないという。
ところで雷電空中近接って外周が距離124からでもあたるのな。
実践だと距離100ぐらいから狙っていけるからなにか一発あてたら強気で行ける
近接キャラだったなり。 >>331
スマホゲーのことポチポチゲーとか言ってそうな時代遅れ感 >>335
ガンダムバーサスとかで普通にいわれてたよ
DLCが万一弱キャラだったら売れないから凶キャラにする
人気キャラは続編でリストラしてDLCで復活
これが歓迎される理由がなくね? ライデンは詐欺臭い武器が多いけどやりこみで差が出るからお手軽に使うには若干面倒
たぶん修正入ったとしてテムスペサイブルストあたりは弱体化してもライデンは特別枠で
スルーされる可能性高いから強キャラに乗り継ぎたい人は今から練習しておいた方がいい >>344
一応既に2回弱体入ってるんだけどなw>ライデン 8000までプレイするならスマライ以上のお手軽いない >>343
ガンダムゲーはガンダムゲーであってその他一般の対戦ゲームと比較してはならない。
あらゆるオタの中で最底辺に近い知性と最も偏狭な価値観で生きてる連中やぞ >>343
平然と嘘つくのやめーや
そんな書き込みガンダムバーサスのスレでは
全くと言っていいほど見てないぞ 今の気持ちをどうぞ→優・越・感!!
調子乗んなギリギリだったじゃねーか 多少マネタイズが悪どくたって、変化がある対戦環境の維持に繋がるなら歓迎すべきよ。
せっかく禁書IP抱き込んだのに、現状は悪い意味で禁欲的過ぎる。 >>345
体験版からのことを言ってるならテムスペサイも一緒
その中でさらにテムサイは発売後に一回プラス
ライデンは実際戦わないと判定や相殺の強さに気付きづらいし
大会とかでも匠の技で当ててる感出してたし決勝でよほど
おかしな勝ち方しない限りは粛清対象から免れそう DLCは余りにぶっ壊れじゃなきゃ全然OKですわ。今のフェイ、コマ、バル系ぐらいの強さで。
バーサス民はちょっと参考にならんかも、マスターとゴッドDLC化はさすがに呆れたけどね。 ゲーセンで月に4,5万使ってたの考えればちゃんとバランスとったり次の要素入れてくれるならDLCとか月額とかも安いもんだ
俺以外のオッサン達も多分そうだろ
逆にそうならないならあと1月で飽きる 現状機体少なすぎるぐらいだからどんどん追加して欲しいけどそんな予算があるかどうか >>304
ひとつひとつの機体の担当者はいるけどもしかして全体のバランスとる担当者がいないとか…?
ハハハ、まさかな…ハハハ 公式が大会配信して1000人ちょいしか集まらないゲームにDLC出しても雀の涙という現実 >>336
トラジで回り込みは出来るけど、今作は近接範囲広くて回り込んでる間に斬られるから… >>348
画像で「昔はDLCといえばセットのポテトとかコーラ追加するイメージだったのに今は」的なの貼られてた
あと「無料で遊べちまうんだ」辺りググってみるといい
>>351
「下方入ってるから見逃せ」ってんじゃなくて「既に入ってるのに下手だ」って話ね
オラタン相当やってる友人でもオラタンのLTRWが問答無用にダメージ持ってく武器だと思ってたくらいだし
(実際には特定距離でしかダメージが入らない、撃つ側がcLTRWとLTRWを使い分けているだけ)
結構やりこまないと強弱判断し難いってのはあるかもね
>>352
ぶっ壊れじゃないならむしろ欲しいけどね
逆に言えばそう言われる程度には良作だとは思う >>318
超分かる。タイトル画面から1発で行ける2on2部屋が欲しい。
RP変動なし再戦なしでお手軽に何度でもやれるモード。 >>323
原作設定ではそうなんだろうな
でもチャロンでは彼我間の距離次第なんだぜ >>335
>>342
ハンバーガー云々は俺も知らんけど
モナ・リザの絵をコラしてDLC批判をしたやつが海外から流れてきたのは有名だと思う
ハンバーガーと言ってることは同じなので、興味があったら
「DLC モナリザ」で画像検索すれば大元や派生が沢山出てくるのでご参考までにどうぞ これHCV中は相手のVWゲージが急上昇するようにすればいいんじゃないかな?
ポイントとられたあと逃げに徹されるの本当に萎えるんだが。 >>362
せっかく教えてもらったしと検索すれば5年くらい前の話か
やっぱ古いなというかゲハくさくない?
>>363
その仕様になったら
最初にわざと一発もらってから逃げ回ってVW溜めてから反撃するわ
一発食らわせて逃げ回る相手には迂闊につきあわず
ポイントゼロ同士になったあたりで仕切り直すつもりでやればええよ >>363
VゲージはHCV中以外はたまらないとかならありかもしれんが、
相手のゲージ状況も予測できなくなるし、VWの押し付け合いが加速するだけかと。 >>359
細かく強い武器で積み重ねの優勢取って詰めていってレーザー当てるのは
スマ近ブンブン、バスターとか多段ダガーでドーン!とかほどわかりやすくないからねえ
多分いまだにワタリ的には自分やテスターがあんなに当てるの苦労したレーザーをびしばし当てるのは
超絶職人芸でたゆまぬ修行による技量の賜物だから弱体化するのは筋違いだくらいに思ってるよ 今どきDLCの課金で叩いてる奴とかいないだろ
最近の流行りはloot boxだぞ >364 365
結局VWの強い機体が有利になっちゃうのな。
それはやだなぁ なにが辛いって近接が別ボタンになってるのが辛いな
二重ロックオン状態から自然に出るのが売りだったんちゃうの
ここをツインスティック作るときどうすんのタニタは エネルギーがたまっている分だけ無料で遊べちまうんだの精神 そもそも7000円ぐらいのパッケージ売って終わり!とか今時利益出ないのはわかるでしょーに
後はDLCを顧客満足度下げずにやれるかどうかの問題
しかし対戦ゲームは特に継続的にDLCで継続的に稼ぐのは大事だと思うんだけどこのゲームはもうDLCって出なさそうでな 今時こうだからと言ってしまえばそれまでなんだけど
発売日から追加DLC発売は萎えたわ。
発売日までに出来ていてもどうせなら発売後に追加DLC発売決定!と発表して
1か月後とかに売るとかして気持ちよく金を使わせてほしかった。 機体ならそうも思うだろうがオラタンカラーくらいええやん というか現状のDLCって、色換えとミニシナリオだけで金払う気になれない。
新機体と新キャラなら気持ちよく金出せるんだけどな。 >>331
それは一昔前のアペンド商法が未完成だった時代の話であって
今はハンバーガーを買った後にポテトやドリンクを売る商法として確立してるからその例えはズレてる
モナリザのコラで言えば1999の時代に戻ってるとも言えるが
>>372
禁書からの人はオラタンカラーに興味ないだろうし
逆にチャロンやりたいだけの人はシナリオいらないし
これが本体の価格になるのを考えたら別売は良心的だと思う そもそも追加要素じゃなくてデフォで入ってるべきだろう!って物は、禁書VOの場合ないからね
お布施するやつは気にせず即買いする人もいるだろうけども トロコンしてやることがなくなったので、いまホットなストライカーの練習をしてる。
ランクポイント2500点くらい失った辺りから、だんだん勝てるようになってきた。
>>326
ストライカーって今まであんまり見かけなかったけど、なぜか今日はよく当たる。
密着TCW合戦楽しかった。
あと、なぜかストライカー同士だと前DRWがクリーンヒットしやすい気がする。
テムジンだと先に向こうの前ビが当たるんだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています