とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31
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※↑を3行重ねること
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>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521375256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 双龍は個人的にはスマートの方が避けやすいけどな
スマートベテランを気分で両方使うけど、
ベテランだと消し漏らした双龍の位置把握に苦労した時期もあったが、スマートなら相手中心に動いてる内に視界に入る事が多いからそこから回避に移れる 何か、おれと>>941のどっちが病気か客観的意見がほしくなってきた
意見ならちゃんと具体的に言ってやってるのに
まあうん。どっちもおかしいのはわかってるつもりなんだ 双龍はな、双龍を避けた後に避けた双龍に気持ちついていくんやで 双龍の話は単体で相手に押し付けできないから弱いって人と双龍は例え回避されても相手動かせるから使えるって人で認識が違うんじゃないか
俺は後者の認識で大会でも回避されてたが移動のついでに回避じゃなくて双龍のための回避行動を取らせられる訳だからチャンス作れる分普通に使える武装だと思うが >>945
わかってるなら客観的意見聞く必要ないね
答えも出てるしw 双竜ちゃんと使えれば強いとは思うけど他の攻撃と組み合わせてなんぼだから単体でどうこうできる程強いわけじゃないし強すぎるって事は無いと思う エンジェが弱いっつってるんでなく
双龍はそんな強武器じゃねーっつってるだけなんだけどな
>>948
直撃させるための攻撃でなく
別の攻撃を当てるための布石てのはその通りで
だからなおのこと「避けられないから強い」は割と論外 >>940
ベスト8でも準決勝でも3位決定戦でも双龍撃ちまくりなDグループ3位のエンジェ使いの人はゲームを語るレベルに達してないのか…… まぁエンジェが強いという人は自分が使って戦術広めて今のテムサイスペライブルストの牙城を崩せばいいと思うよ
大会の影響でこれらの機体は目に見えて増えて戦術コピーも広がって同じくらい不満の声も増えたけど
エンジェはそれなりに活躍したのに全然なんだからそれがすべてでしょ
お手軽に強くて場をぶっ壊すような存在じゃないよエンジェも双龍も >>945
修正にクソ度を基準にするか強さを基準にするかで話が食い違ってるもん
そりゃあどっちも相手を病気認定するわな
クソ度でいうならここの評判通りにスマートを粛清してスマテムを葬った方が良い
ただ強さでいうならスマテムを修正する必要はないし、仮に修正するとしたら上位勢皆殺し修正しなければならない
まあ具体的に書くと長くなるから省きけど、テムは上の下ぐらいの強さだと思ってるし大会結果もそれを示してるからね >>937
ダメージソースの1つがそれだってだけだろ
まるで使っていなかったかのような印象を与えるそっちの返しの方がよっぽどだぞ・・・ このゲームは自キャラのクソな部分をいかにして押し付けるかを競うゲームだから
くらってる側が理不尽に感じるのは多少しょうがない
安易にそのクソな部分を弱体化すると地味でつまらなくなってしまうぞ
弱体化が必要かどうかは全キャラやりこんでる人じゃないとわからんよ >>952
双龍単体が強い弱いに関わらず、相手を動かす手段としてとりあえず撃たなければ始まらんということだろ
双龍を撃つこと自体にリスクは少ないしCWゲージを余らす訳にもいかんし全部ミラーでも単調になるしな
しかしさっきも書いたけどスマ(ベテも)テム的にはその辺のエンジェが撃ってくる双龍なんか速攻で消せるから全く脅威ではないが そもそも双龍が機能する立ち回りする奴が悪い(暴論)
最初は吐き気を催すレベルで双龍嫌いだったけど、今は「おっ、ミラー来ないやんけ」ぐらいには考えられるくらいになってきた
まぁ相変わらず油断してると30P持ってかれるんですがね。ミラーとゲージ共用でジャンプ万歳しないと出ないって考えれば可愛いもんよ >>952
双龍なんかジャンキャンでもボムでも消えるんだけど
エンジェ自体が弱くて布石がそれしかないから使ってるんだよ
ツイッター見に行けば? >>956
まぁだからそのゲーム性がそもそもにして駄目だから
ワタリは失敗を認めて5.2から5.4ばりの抜本的なアプデをするべきなんだけどね >>954
なるほど。
おれは散々「ゲーム以前の問題だからクソ」て繰り返してたつもりだったけど
やっぱ喧嘩腰はアカンね >>954
ちょっと違うな
ゲーム全体のキャラバランスの強弱の話に、エンジェ基準を持ち込んでるから食い違ってるだけだよ
機体相性で有利不利なんてコロコロ変わるんだからどっちがおかしいのかは火を見るよりも明らか このゲームのなかで一番ゲージ効率の悪い武器はドルドレイのドリル
なんたって100%あっても撃てないときは撃てない
世界の壁に突き刺さったら、軽く5秒は撃てない 実際、3位に終わったへゆふとエンジェもぱひーエンジェも
「双龍って強い?」て聞かれたら「ハァ?」か「強くはないけど使うしかない」くらいの回答が返ってくると思うぜ ワッチョイの仕様とか知らないから次立てるのちょっと時間かかるかも >>963
上位クソ機体はどのキャラからみてもクソだからクソなんだろ
なんならクソ機体を使ってる当人からみてもクソ 双龍はチャンスは作れるけどそれをモノにできる武器に乏しいのがな
レーザーはHPSTダメージ共に頼りないし雪印は謎の粛清されたしJLWも位置取りを相当工夫しないとだし
それにミラーとのゲージ配分も悩みの種だろうね >>966
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ワッチョイはこの文字列を1行目に入れてスレたてればいいだけ
スレ立てコマンドみたいなものだ
3行重ねること、ってのは分らんでコピペしてスレ立てる奴のための予備だな >>970乙
エンジェは結局中間団子だからなあ
双竜が問題なのはそれ自体が強いからではなく初心者が避ける練習をしにくいトレモの作り込みの甘さのせいで
今回初心者向けなのに20年前のオラタンで出来てたこともできないクソトレモという別の問題点だ
>>772
アケフォースの頃に問題になった
「新要素と新要素が噛み合ってなくて足引っ張り合うからチグハグ」問題が今回も出ちゃってるな
ゲージ制格ゲなんてお手本がいっぱいあるんだからなんでこうしたとしか 双竜先生は、見た目からして既に派手だし、実際威力もあるし、
その日の夢の中まで追いかけてくるほどしつこく追尾してくるようなトラウマ兵器だから、
印象に残りやすくて、性能以上に過大評価されがちなところはあると思うんだよね。
双竜避ける方法自体は知っているから必死で練習してるのだけど、
それでも遠距離からの双竜食らいまくるので、
この機体、双竜出してるだけで勝てる機体なんじゃね? って思えてくる気持ちは分かる。
けれど実際のところ、真似してランクマで遠距離から双竜撃ちまくっても全然勝てないし、
俺の動きとアイツのエンジェランの動き、何が違うんだと思ってリプレイを見返してみると、
何から何まで違ったりする。
印象ではもっと双竜撃たれてた気がするのだけど、
よく見ると氷柱とかミラーとかレーザーとか前ビとか食らってて、
双竜自体は追ったほどにはダメージソースになってないのな俺。 >>967
でも彼はライデンはクソキャラじゃなくて強キャラって言ってるみたいだけど
等しくクソって認識ならこんな下らない論争起きないでしょ
>>970
乙 双龍は龍とエンジェを同じ画面に入れながら避けるのが基本
でもエンジェ使い人はそれを分かっているから逆手に取って
別の攻撃が当たるように双龍を利用しているんだよ
双龍が当たることはエンジェに取っても想定外の幸運なんだぞw 今のシステムなら対戦ではVW自体なくした方が楽しめるゲームになると思うわ
テムだけどそげぶなんか使ってる側からしてもやりすぎの性能
今からやる初心者なんてほぼいないんだからカスみたいな逆転要素なんかやめちまえ >>970乙
>>957
動くと脅威だからすぐ消そうとする訳じゃん
その辺のエンジェの双龍はすぐお帰り願えるから脅威じゃないは暴論じゃない?
>>968
上級者には双龍からダウン取り辛いけどチャンスはゼロじゃないぐらいがちょうどいいと思うが
逆に双龍からダウン取りやすくなってしまえばお手軽強武装の仲間入りな訳で
置きグレするしかない竜巻撃つしかないファランクス撃つしかないとかよりチャンスあるじゃん >>976
なのでおれは彼からライデンが強キャラでなくクソキャラである理由を聞きたかった
まあクソの定義の違いがクソ議論の原因だね
おれも最初はライデンをクソ側にいれてたし そーいやエンジェの流れで思い出したんだけどブレス龍ってドルの特攻と同じくバグってないアレ?
なんか攻撃位置が本来より低いとかそんなミスしてるような気がしてならない >>967
つまりクソなお前は誰から見てもクソだな
そもそも使ってるヤツから見ても、って言うならお前も「使ってるヤツ」の筈だよな?
お前のいう「理想のライデンの戦法」を書いてみろよ >>981
だから>>941で言ったし俺以外にもライデンのクソ要素言ってる人がいると言ったよね…
そういうのが見えてないから話にならないんだよ
そもそもの話、>>963の通りゲーム全体でのクソ議論の話をエンジェ基準で語ってる君がおかしいんだよ
まあ>>941や>>963をスルーしてる時点でお察しだわ >>982
ターゲットの姿勢によって標的とする部位の位置が上下するからそう感じるんだと思うわ
分かりやすいのはグリスVWで、立ち状態とトラジ状態で比べるとトラジ状態の時レーザービットの位置が結構低くなる
グリスVW撃たれた際は意識してトラジ多めにするとレーザー回避しやすいで >>981
俺は「コンセプトと違う戦い方(or技)が主体になる」事だと思ってる>クソ
だからドルドレイが後ダッシュしならRWばら撒くキャラにされたら(それで平均以下の強さでも)クソキャラになると思う
あとは明らかにスマート限定の意味不明な銃口補正のバスターとか
因みに当たり前だが「スマートの修正」なんだからライデンのレーザーも一緒に修正な >>979
ごめん、そう言われると双龍はすぐ消せるから脅威ではないは論理が飛躍してたかも
双龍は消した方が楽だから消しにかかるのは事実
しかし双龍単体が消えずに追ってきたとしても動き方と帰るまでての時間を理解してしまえばあまり当たらなくなる
他機体のわかってても避けられないような武装と比べて双龍はわかれば充分避けられるレベルといえる
具体的には今ならランクマ8000にもなれば双龍は消さずとも自然と避けれちゃうのではないだろうか
とはいえ双龍自体は回避できるから脅威でなくなってきても双龍がある状態で本体が連携して攻撃してきたらそれは鬱陶しいから双龍は消せるなら消しとこうということ >>984
>ザッパーも修正すべきなのに
散々しろと言われてるし>>932も肯定してる
>グリスのCWが〜あそこまで産廃にする必要あったの?
調整下手とは散々言われてる
>雪印がやりすぎなら
戦い方の違うサイファーとエンジェランを並べる意味が判らん
「テムのスマ近修正しろと言ったからバトラーまで攻撃範囲縮めろ」みたいな発言
>スマライのレーザーの射角
バスター修正する時に当然一緒に修正されると思ってるから誰も言わない
>ジャンプ近接の判定とか前ダッシュの速度
それは適正と思う数値を示さないと議論にすらならん
正直「ライデンドロップ返せ(=判定単発・範囲広いけど前進しない・衝撃波なし化しろ)」とは思うけどな
実際近接なんて「オラタンライデンで一番弱い技がCWだし、弱いでしょ?」くらいのノリで作られた可能性もあるし
これで満足か? >>991
とくさん対策教えて
あの連携抜け出せなくない? >>984
歩み寄ってくれないなあ。疲れた
テムは元よりVWに支配されがちなこのゲームをそげぶでさらにぶち壊すから
今作のこのクソ要素をさらにクソにするからクソ機体で、
サイの3発終了火力は、このゲームにある回避や位置取りなど諸々の要素の大部分を無視できちゃう威力でリスクリターンが噛み合っておらずゲーム以前のクソ。
ブルに関しては先に述べたとおり。
上記機体の性能は、単に特定の武器が秀でていたり一部機体に有利がとれるというキャラ単体の問題に収まるものでなく
根本部分から見直さなければならない欠陥が内包されていると察せられます。
その点と比較し、ライデンが持つそれら武装の優れた性能は、一方で
プレイヤー間の技量の多寡で納められる問題にとどまり、あるいは、武器や機体のパラメータを個々に調整すれば解決する問題のように思え
この思想から私はライデンを「クソとは呼びきれない」と回答しました。
上記提案に関し、そちらに意見があるようでしたら、何等かの引用でなく、そちら自身の筆からなる意見を求めたく存じます。 スマライのレーザーはやべーと思うけど、これってライデンの問題じゃなくてスマートの問題なんだよな >>993
とくさん対策って先に相手の竿つかんで先制とくさんするだけだよ
ファーストルック→ファーストとくさん→ファーストおもちゃ
先攻超有利
埋め エンジェ基準で語ってる人が歩み寄ってくれとかなんの冗談だよw このスレッドは1000を超えました。
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