とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part32
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http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521618404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>579
ガンダムvsシリーズみたいに1本勝負180秒とかでドロー時は双方負け
さらに今より体力値を少な目に設定すりゃどうだ 間違った>>583は>>581宛て
自分で言っておきながらあれだけど、あんまり開発側に期待できる解決策ではないな >>557
サイファー相手に攻めてもダメージ負けして逆に破壊されるリスクが高いから強いんじゃないの >>584
一本先取のドローは両方負けの方が現状よりいいかもね
その場合はポイントは大分見直さないといかんだろうけど。ST半分削ったら10点とか
もしくは30秒の5ラウンド制とかかなw >>563
VW使おうもんならこっちのHPが信じられないスピードでゴリゴリ減っていく ストーカーはジャンプ近接があまりしられていないからじゃないか?
あのダッシュ近接風味もやばいけれど、下手すると近接外しても遠くまで回転切りしながらさっていくからな。
だがテムジンだと前日でらくらく処理できる件。 テムジン、サイファー、ライデン、スペシネフが4強としても
この中でテムジンは下位キャラにマジやたら強いけど上位にはやや弱いジャイアン
サイファーは五分五分で明確な有利取れてないキャラが多い
ライデンは一発屋で相手が手堅いとほんと安定しない
スペはこの3キャラに強いっていう圧倒的なアドバンテージとポイントレースも破壊もできてLWという完全事故物件持ち
スペが今のところ最強だと思うわ >>521にアドバイスくれた人ほんまありがとうな
今日もドルドレイで遊んでるから、みんな揉んでくれよな! 俺も個人的にはスぺが頭半分抜けてると思うわ。その下にサイライ そのもう一個下にテム スマート込みの性能なら同意
ベテランのみだとスペが抜けててテムその下にライサイって感じかな スペはCWの一点豪華主義にでもすりゃいいのに
RWだけでも相手ぶっこわせるしポイント勝負でも勝てるとかいうブチ壊れっぷりだからなあ テムのバスターは30ポイントでいいよね
あと近接強い機体の近接も30ポイントでいい
ストライカーの近接は70ポイントでも許す テムジンがサイファー対策してればそうでもない
テムジン対策ってテムジン多いからみんなやってるけど、テムジン側は他キャラ対策出来てない事多いしな >>589
> ライデンは一発屋で相手が手堅いとほんと安定しない
あと森とかダートとかのステージも敵なんだぜ >>513
ああわかる
自分も勝てなくても楽しくてやってる口だ
オラタンでのグリスは隙あらば核ばらまき
ダブナパ鮫ミサ博打のダッ近のまぐれ当たりの感触が楽しくてやってたようなもんだから
普通のミサイルバンバン売って当ててくグリスにまだ馴染めてないわ いうてもライデンがクソ機体に片足突っ込んでる理由は
基礎構造が一発屋なくせに、別に一発当てなくても十分勝ちきれるくらい各種武装が優遇されてることだぜ。
ストのRWをテムのと交換してやれとはよく言われるけど
現実的にはライデンのと交換するのが妥当な気がしてる >>596
テムジン使ってて滅茶苦茶サイファー戦キツイです。
サイファー戦分からなくて困っているのでサイファー 戦の動画を上げて頂けませんか? >>600
・JTCW(だっけ? 確定でシビレるカッター)が空中ヒットすればTRWほぼ確定。
・低空TLWが対空性能抜群らしい
Twitterで見かけたネタはこのへんかな >>600
じゃあ今夜サイファー戦出来てるテムジンと当たったらニコニコにupするわ ライデンもシステムにがっちり愛されてるよな
HP高くVWが溜まりやすい上にVWが強い
新要素のトラジRWとトラジレーザーが強い
ダッシュを中断して振り向きで出せるTLW
スマ近を焼ける70点ボディプレスとスマレーザー サイファーの攻撃避けられなければ
何の意味も無いけどな デソはサイファーに対して面白いほど何も当たらなくて笑えるぞ >>599
大バズがTCWと微妙に被ってるからST的にはよりダウン取り易いグリスのRWの方が良いんじゃないかと思ったり
トラジレーザーの修正(仕様にするならカスダメ化)、高過ぎる機動性の低下(他下位機の底上げで相対的に低下というのでも可)
ライデンに望む修正はこのくらいかなあ
スペテムが存在する以上やり過ぎると下位キャラ逝きだもの >>609
トラジレーザーカスにして他のレーザーも弱体化した上で前ダッシュ遅くするなら空中ダッシュの速度と前以外の地上ダッシュ速くしてくださいなんでもしますから!
デブ過ぎて色々物理的に避けられないんです! >>576
・ダッシュから出せて瞬間的に判定が出て、
当たればライデンレーザー並みの威力で、追い討ちまで入れば180ptの三打席目ホームラン。
・当たればライデンから5割弱、ルルーンから8割を奪える密着TCW。
・正面から撃ち合えばテムジンやサイファーのバスターと一方的にかき消す相殺性能で、
発車直後にダッシュキャンセルで硬直を消せるTRW。
・中距離で食いつくような誘導を見せるTCWやTLW。
・上記のどの攻撃もまともに活かせない本体の性能。 本日のバグというか仕様?
ピラミッド召還時、RW押しっぱなしにすると腕右ERL(頭上)から射出する攻撃が未ロックになる。
LW押しっぱなしは問題ない。 サイファーのターボダガーを読んでジャンプしたところに狙い通りダガー空振ってくれた時はそのままジャン近叩き込めて70Pうれしい
読み負けて殺される事が多いけど とりあえずテムはVW当ててもVWゲージは減らないようにしてバスターを30Pにして前ビの誘導を無くして
ライはバズの誘導落としてトラジレーザーカスにしてLWの性能OMGライくらいにして
サイは装甲を更に落としてレーザー一発食らったら9割くらい吹っ飛んで前ビ2発でKOくらいまで落とし
スペはフォースみたいにCW中抜けするようにしてLWの誘導をバルのマインくらいにすればいいんじゃね? >>613
ブルスト・サイファ・ライデン限定。
状況によっては他機体でも発生するかも。 >>611
近接当ててもダウンしないことが分かっていれば強いけど
ダウンしちゃうとゲージの無駄遣いになる 最近だとスマライ使ってて楽な相手が
あんまり居ない気がするのよね 普段あまり見かけないキャラと対戦組むと
「コイツやり込んでそうだな…!」とはなる >>618
俺は嬉しくなる
なぜなら俺もバドス使いだから いろいろ愚痴出てくるけど
大抵はスマートが原因な気がする >>615
スペは最悪今の近距離CWほぼ必中は残ってもいいけど、RW系の誘導か燃費を落としてLWの相殺性能をなくすぐらいは必要と思う
このゲームダウンしてる時間長すぎないかな
ちょっと起き上がりまで遅すぎるぞ 同じ機体と当たった時はどう戦うか結構悩むなぁ。戦法も似通ってることが多いし スペはRWの燃費を死ぬほど悪くして
大玉の視認性あげてくれ
CWはキャラの特徴てことで残しといてくれていいから スペはRWいつまで撃てるんだよってなるから、燃費悪くすれば他はいいよ。 >>625
オラタンの大玉は本当に大玉だったよな
あれくらい目立たせて欲しい >>621
嬉しいと同時に絶対負けたくなくて緊張感が増すw 燃費めちゃくちゃいいよなスペのRW
連射するとすぐ弾切れするのがデメリット、とかぬかしてた奴がいたけどマジ殴りたいと思ったわ スペはRWばっか言われるけどCWも相当エグくね?
俺自身がスペ使いだから言うのもなんだが、あれもかなりの厨性能だと思う >>630
RWの燃費の良さと誘導性
CWの特に近距離での必中とでも言うべき性能
どっちもやばいけど両方取ると多分成り立たなくなるからどちらかというとRWを弱めるとちょうといい気がする なんかもう毎日同じやつとしか当たらないからID覚えちまったわ ブロック機能欲しいわ プレマで部屋作らなくてもランクマみたいに遊べるモードが欲しい
ランクポイント関係なく誰とでもマッチングするのが欲しいなあ
プレマで部屋作っても結局同じ人とばっかになって飽きる
人増やすと待ち時間増えるし CWはスペの特徴みたいなモンだから弱くするにしても慎重を期してほしいし
一方でRWは明らかにおかしいレベル
威力スタン値ともに400弱で速度追尾どちらも優れ中量級を6発命中でKOできる武器が消費8%で撃てるのはなんかの間違いにしか思えない >>630
鎌が糞武器なのはオラタンの頃からの伝統だから スペの歩き鎌なー
メインはロック歩きCWなので、ベテランでもスマートと同じ性能になる素晴らしさがある。
近距離で前鎌を避ける軌道をすると、その後の近距離歩き鎌が避けられないケースが多く、
裏の選択としてクソ優秀。
これに歩き旋回を組み合わて、相手の移動先に割り込むように軸を合わせて当てる。
サイファーの視界外に抜ける上下の動きにバリバリ引っかかる上にターボダガーと相打ちでも許せる範囲。
エンジェミラー抜ける。テムコマに近距離で当てると仰け反りから色々出来る。
ノーマルフェイの移動速度とかみ合っており凄く当たる。
ゲージ消費80%程度で2発目のタイミングが読み辛い。 ランクポイントマイナスになってる人がいるんだけどどうなってんだ 個人的にだが歩き鎌と歩きRWは残してほしいかな。
スペ歩きRWは予備動作無しで加速、切り返し自由、歩き旋回しても減速しない、で
結構凄い性能なんだけど、ベテラン操作でオラタンと違う色々が出来る数少ない要素だから。
スマコマとかスマテムと差し合いじみたことが成立しうるのも、歩きRWあってこそという気がする。
ドルとライデンはごめん。 歩きRWは消費を少し増やして威力少し落とせばいい。誘導と弾速は許す。
あんまり下げるとグリスの二の舞になるし。 >>636
せめて硬直長くなんないっスかねあの歩き鎌
比較的近距離でJRWとの択がほんとしんどい >>637
ランク三万越えたあたりでパーソナルカードのポイントがマイナスになるらしい。
マイナスの人同士が戦うと、勝ったら400プラス負けてもポイントが減らない。
ここ何日かの上位のポイントのインフレの理由はこれ。早く直さんとダメだろ開発。 スペ相手にする側の大半が自身の歩きRW中に鎌撃たれるとほぼ回避不可能ってのが・・・
下の方のキャラはテムのバスターでも同じ現象起きるけど
スペは大玉の壁抜け削除とRWの威力かゲージ消費に下方入れてどうぞ
非ダッシュ鎌のダウン値も下げて欲しいけどそこまでやると戦えなくなるかなあ オーバーフローとかデバッグの必須項目じゃないんですかね >>640
JRWは言うまでもなく粛清されると考えてる。
エンジェランやライデンとの対戦バランスを破壊している。 年度末に間に合わせるためにあの時期に出したんだろうけどさすがに未完成がすぎるな
>>535
強制カットインでヘイト稼ぐほうがよっぽど失礼だよ
体験版のときには宣伝の意味を込めてあんな目立つカットインにしたんだろうなって思ったけど
製品版では流石にオンオフつくと思ってた 初撃の龍で大体硬直解除の時間は稼げるけど、暗転前に既に回避されてるような状況だとザッパーが刺さるからな
後は単純に消せる隙は消した方が良い >>647
今回、プレマでしか他人の対戦見られないのは今までもそうだったから納得はするけど、リプレイが自分の対戦した試合しか残せない上に自分しか見るしかできない仕様とは思わなかったな
アップロードして他の人のも閲覧できるものだと思ってた 初めてスペ使ってランクマしてたら途中からSEとボイス消えて、試合後エラー落ちした。スペってバグってるのかな なんか日本語がおかしかった
自分しか見れない仕様
と言いたかったんだ 箱タンの頃のリプレイアップロードとかあのへんは
MS社から「作っちゃったモンはしょうがないけど次からはちょっと考えろ? な?」て具合に怒られたモンらしいし リプレイアップロードはshare機能があるわけで、むしろ公開は以前よりしやすいんじゃなかろうか。
PSIDと連動して欲しいとか、自由に視点を入れ替えたいとかはしらん。 >>566
テムのバスターは個性じゃないし
そげぶでVW潰れたら何も出来なくなる機体いるし
理不尽なのはスマテムだろ スト5は知らないけどスト4のリプレイ閲覧機能もやりすぎかってくらいかなり充実してたな
あそこまでは求めないけど、普通にリプレイアップ機能くらいあっていいと思う ランクマッチのリプレイをアップロードしてランキングから見れるようにしたりリプレイを早送り巻き戻しできるようにして欲しいと スト4のリプレイはわざわざカプコンが自前でサーバー用意してるんじゃね?
詳しく知らんから適当言ってるけど ランクマのポイントがマイナスになってる理由は予想ついたけど、直せるんかね。
short型をint型に変えるだけな気もするけど。 前の粛清で不遇になった機体のプレイヤーとかスマベテについて語りたい人とかの
ゲームバランスは長い目で見るべきで粛清は早計的な意見は確かに一理あると思うんだけど
それはちょっとオラタンフォースの地続きな感覚で年スパンが当たり前になったオッサンの感覚すぎじゃないの?とも思う
当たり前のように数年後の未来があること前提で語ってるけど
このゲームにそこまでのポテンシャルはないと思うしこれから数カ月の脱落度は命運を決するよ多分 つーか今どきの性能のゲーム機で
小さい型の変数をわざわざ使うとか
新卒にでもやらせたんかね… マイナスってそこで起きてたのかw
これは修正待ったなしだな
問題はそれまでに機体の調整が済めばねぇって事だ
現状だと弄っても弄らなくても酷い事になりそう
既に飽きたって人増えてきたしな スマートの修正や強機体の粛正は早急にした方がいいよね。 近接周りでガーリバもそうだけど、その場置き近接もできるようにしてほしいわ
もしくはロック外しボタンとかでもいい
ベテランにそういう小手先テクニックあってもいいだろ >>665
ワッチョイでバレバレなのにも関わらず
よく来るなキチガイ 保存されてるポイントは符号なしで
ポイント計算時に符号つき(short)にキャストしておかしくなってると勝手に予想。
ポイント保存は流石に4Byte以上だと思いたい。 トンファーキック要らねーから、トンファーもっと楽しくしてくれ 今気分転換にマーズやってたけど、禁書VOはかなり爽快感が出るようになってるね。
ダッシュ中にターボ攻撃が出せる、1人で出せる弾の数、ゲームスピードが早くなってる。
ミッション開始時に一番近い敵との距離が3000くらいある時があって、トランジション使いたかったw
ただマーズにもいいところがあって、ステージの多さと広さ、過去作のBGMが大量に出てくるというボリューム感は圧倒的。
禁書のボリュームはステージ数が体感OMG以下で機体数がオラタンだし。 流石に完全ソロゲーのマーズと比べたらだめと思う
せめてフォースと比べたほうがよいのでは
そして現状俺はやればやるほどこのゲームがつまらなくなってきた
相対的にフォースオラタンの方がゲームとして面白いように思う ごめん、どっちかだけを貶したくて書いたわけじゃないんだ。
かくいう自分も禁書VOに飽きてきて、原因は何かと考えたらボリュームの少なさが思い当たるなって。
12ステージ程度しかないフォースは機体が96もあるお陰で全然飽きなかったんだけどね。
このスレでもちょくちょく挙がるように気軽な1on1、2on2がやりたい。
このゲーム長く楽しみたいけど自分の集中力だとランクマだけだと長続きしない。 >>678
ああ、貶める意図は感じられなかったからそこは大丈夫
しかしそういうところも含めて禁書VOが単体としてつまらんのは事実と思うよ >>676
散々言われてる事を一応ツッコんでやるが
元々あるものをマイナスするのと、プラスするのでは違うからな?
マーズは機体数は多くてもネット撃てるライデンも鎌撃てるスペもいない
(特に後者は象徴的な武装)
コレがフォースで機能分割した機体をリストラした影響、禁書の方が「特徴的な武装が消えてる」パターンは少ない
マーズはトラジ欲しいとか空中ダッシュからジャンキャンしたいのはわかるが、
この弾数で敵が全部スマートだったら吐き気がするぞ
この辺、一概に比べるのはどうかと思う BT使いは大人しくオラタンに帰りな?
近接も射撃もバランスよく強いBTはオラタンだけのモノだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています