とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part32
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521618404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>836
フロムならUCカードビルダーを作ったよ >>877
ランクマ200位までのキャラの機体がダントツで少ないキャラ
つまりSTは確定
でもテムジンは自分にとってこれじゃないロボだからつかわざるを得ない。 >>791
> 将棋でも穴熊ツマンネー振り飛車サイコー派
振り飛車で居飛穴殺しつったら「藤井システム」があるじゃん?
つまり弱キャラに藤井システムを実装する必要があるんだけど、弱キャラは銀と桂馬が無い状態で駒組みしてる状態なんだよな 弱キャラは将棋の駒すら与えられずに将棋やってる認識
駒のかわりにオセロの石を将棋っぽく並べてる
オセロのルールで将棋の駒を挟むと成っちゃうから
相手の王と金だけ挟んで「将棋のルールじゃ王も金も成れないから!」っつって勝ちを拾う感じ >>881
弱キャラじゃなくてクソキャラじゃん弱くされて当然 >>834
フォースにそんなキャンセル技あったか?
必須技なんて回りこみターボ近とスギキャンボスキャンぐらいだからむしろ初心者には優しい
むしろキャンセルなくてガチャガチャ動かせないからつまんねー、オラタンの方がいいって層が多かったじゃん
初心者に優しくなかったのは2on2特有のあれこれの部分だからな… フォースは旋回保存と回りこみターボ近を練習すればひとまず初心者脱出、ダッシュキャンセル回りこみターボ近が使えたら入力面でそれ以上難しいものはない気がする せいぜい回り込みターボ近接や旋回キャンセルくらいだよなフォースは…
機体別の変なキャンセルの事か?デソAのガーキャンカニ歩きとかアファのTL近接みたいな 距離調整して立ちビからCW近接とかノーロック立ちビとか
かなり練習しても90秒に一回当てればいい位のゲームだったな
それに疲れるとみんなチェーンソーを投げ始める フォースは糞機体がいても系列機に乗り換えでまだ溜飲を下げられたけど本作はそれもできないしなー
せめてコラボキャラだけでも愛着持ちたいからパイロット乗せかえさせてほしい 上条(そげぷ)をストライカーに乗せて、機体差の鬱憤をそげぷで吹き飛ばしたいな。 ホームランの人って野球関係者?
禁書VOの小説見てきたけどそんな節なかった気がするのよ
原作読めばわかるのかね ストが有り得ない程弱いのは、それがユーザーにウケるとでも思ったのかな、別に弱機体という設定でも無いのに・・・ あ、それ俺も知りたい
佐天さんがバット使うの原作のどこなんだろ
適当に漫画とか読んでても見つからなかった >>894
スピンオフアニメで出てくるが原作の出番はいうほどない
バットネタは2期なはず
VITA特典の佐天さんの紹介絵はモブすぎてマジでビビる >>887
>>888
LJ前ビは?
着地時に煙の上がらないくらい低空で撃つやつ
TFとか前ビの強い機体は結構必須。 ランクマ200位前後まで来たけど、
対ストは確実に負け越してるな。ポイント負けで。
ブルスト、テムあたりで押し付けて来るタイプには勝ち越してる印象。 フォースは早すぎたんだよなぁ。
2onという店ではガンダムに先超されてるけど勝率記載&強キャラレア搭載のカードシステムで初心者達が刈り取られた。
しかもネット対戦が無くて店から人がいなくなれば対戦すらままならない。
都内で負け越して徒歩圏で移動できるとこに移ったら狩った奴らもそのすぐ後についてきて何だとおもったもんだよ。
ガンダムもフルブ?あたりでネットなしの勝率記載カード投入したが、そもそもの置いてる店舗数が違うから店移動でなんとかなった印象。 >>899
ていうか肩にバットがあったから組み合わせただけ… >>894
>>896
アニメ一期後半と二期後半でバット装備してたからそのせいやな。ちなみにどちらもアニメオリジナルなので描写は無いはず
ちなみに二期はともかく一期では割とホームラン級の大活躍な一撃をぶちかましてる しかし、タニタのツインスティックはどうするのやら
・パッドに適した操作設定なので従来のツインスティックではボタンが足りない
・発売した時点で本チャロンやってる人口は少ない
などなど問題点が色々ありすぎる
タニタがごめんなさいして発売中止した方が企業とユーザーお互い浪費はなくなると思うが…
自分は10万とかしなければ買うけど部屋のオブジェになりそうだ ツインスティックあわせでOMG、オラタン、フォースのps4セットでないかな
メインロビーだけでもぐるぐる温泉みたいに共用とか(遠い目) >発売した時点で本チャロンやってる人口は少ない
これが想定できるって悲しいよな
アプデでひっくり返して欲しいけど大改造+機体追加とかないと
ツインスティック発売前に人いなくなりそう >>909
今回のおまけ限定版みたいに
TS付限定版とそうじゃないのとで出ればいいよね。
そしたらフォースの色あつめとかでvitaもかってしまうかもしれん。 >>908
お爺ちゃん、裁かれしもので完結したから続編は出ないよ(外伝また発売して欲しいと思う) ぶっちゃけ試作品的なものをちょっとデモで動かして展示して終わる可能性が高そう…
あんまり期待していない方が精神衛生的に良いと思う。 操作がだいぶ変わってるから操作をTSに寄せるかTSをパッドに寄せるかとかその辺から始めないといけないもんな
どっちにしろかなり文句出るし ゲームバランスを別にしても開発の技術力が低すぎて20年前のオラタンより遥かに劣ってるんだよな
ベテランの暴走カメラとか障害物の半透明処理とか消える弾とかフリーズバグとか
VTやキーコンフィグは亙が100%悪いとしても
その辺の快適さがオラタン以下というのが致命的
熱帯のロビーもドキャタン未満の出来とかどういう事だよ
観戦しながらチャットさせろよ とにかく敵の弾が判定残ってるのに消えるのだけは対戦ゲームとして致命的だろ
こんな理不尽他のゲームではまずお目に掛かれないし、あっても即修正すべき案件だろうに
ニコ動のsm32960871
これの2戦目のスペ戦があまりにも酷すぎる 弾が消えるのもそうだが弾が消えてなくても背景がゴチャゴチャしてて見にくいのどうにかして
円形ステージのスペやばいわ、弾とステージ同化してて見えなさ過ぎる
フォースみたいに地面に弾の影(影ってか光か)が映るようにしてくれ ステージがとにかく見づらいな
嫌がらせにしか思えん
サッカー場だけでいいぞ >>917
ドキャタンは出来過ぎだったから…
別に月額課金しても良いからあんなのできないのかなー 20000ぐらいまで来たけどそこからもう3日プレイしてねーや
なんかやればやるほどしんどいわ、色々な面で >>808
売上は最近の家庭用ゲームにしてはまずまずって感じだけど、
公式大会等でやたら限定版買えって推してたのが気になったな
限定版の消化率にシリーズの命かワタリの首でも掛かってるんじゃないかとか邪推しちゃう必死さ >>921
あそこも端で相手に飛ばれると床が手前に来て糞 >>919
proだと弾消えること少ないとか呟いてる人がいるな
バグとかじゃなくて描画系のリソース不足だと根本的に設計見直さないと直せなそう
機体グラはともかく、ステージと弾なんてそんなに凝らなくて良かったのになぁ モンハンワールドは750万出てるのに我々のチャロンは3万ちょっとか…
モンハンなんかより面白いと思うのに
これが時代か、時代がクソゲーを求めてるのか UNIとか禁書VO以下なんだぞ
このゲーム売り上げ自体はかなり頑張ってる >>894 >>896
佐天さんは元々、禁書本編ではなく、
御坂美琴(今作でライデンに乗ってる娘)を主人公にした外伝漫画『とある科学の超電磁砲』が出自のキャラ。
漫画ではチョイ役だったのだけど、
『超電磁砲』がアニメ化された時に、
アニメ版オリジナルの要素としてレギュラーキャラに昇格した。
ちなみにフェイイェンとグリスボックの娘も含めた4人が、『超電磁砲』枠のメンバー。
佐天さんは元々無能力者であることがコンプレックスで、
物語途中、「簡単なチートで能力者になれる」という上手い話に騙されて、事件の被害者になってしまい、
皆に助けられる……という役回りのキャラだったのだけれど、
(そこまでは原作漫画でも同じ)
アニメ版第1期最終回では復活後、敵の本拠地に乗り込む際に
無能力者である佐天さんだけが敵のトラップに対してフリーで動ける、という活躍の機会が回ってきて、
そこで活躍するのが、「自分は能力では戦えないから」という理由で護身用に持ってきたバットなのだ。 >>930
なるほどね。その設定で言えば能力者達からのガン逃げ事故待ちのプレイスタイルは原作準拠っぽくていいね >>917
チャロン以外の色んなネット対戦ゲーやってきたけどドキャタン以上のチャットができてトーナメント自動生成機能のついたロビーってあんまない
やったことないけどブレイブルーのアバターでゲーセン空間を楽しむロビーは良いなと思った >>930
そう言えば生暖かいたい焼きを保温できる能力しかないのにトラップで苦しんでた人が居ましたね・・・ >>927
売り上げ200倍違う事については
面白さが200倍違うとは思えないけど、ストーリーの演出が200倍違うと言われれば納得するから妥当 >>925
床が前面に来て何も見えなくなるとか最早バグなんだけど開発してて何も思わなかったんだろうか
ランクママイナスポイントも直らないし開発レベルほんと低い >>933
アーク系のロビーはすげえ快適だよ
アバター操作して筐体に座って対戦するの雰囲気出てて悪く無い
ただゲーム自体がこっち以上に初心者生き残るの辛いのばっかだけど 楽な相手とのマッチ狙いで回数減らして間を空けてプレーして一週間で10戦もやってないのにここ最近順位が全然下がらない
上位でバグボーナスもらって目立ちたい層と8000ポイント目標のそれ以下帯くらいしか流動性無くなってそう >>927
フォースまで一緒にプレイしてた友人曰く、いくらおもしろそうでも周りがやらないから俺もやらない(モンハンポチー) だそうで…
ソーシャル化の流れの一環なのかねぇ(オッサン感) 久しぶりにランクマ再開したけどやっとベテランストライカー一筋で元帥になれたぜ vitaで元帥になると機体ごとに2人くらいしか居ないからほぼ特定できてしまうのがね… 2011年に出たとあるのキャラゲーが6万位だから残念ながら健闘とは言えないかな…
マーズが10万、悪条件の箱チャロンですら25000位だし、コラボして両方の層に買わせるという戦略は完全に失敗していると思う。
格ゲーなんかは海外がメインでそっちの方が売れてるの多いから比較しにくいし…
チャロンも海外強ければ、VitaじゃなくてPCとクロスプラットフォームできたのに
そうすればツインスティックも汎用ジョイスティック二個繋げて安価に再現できそう。 >>934
初春のVWも能力関係ないもんな……。
戦闘ではともかく、実生活では一番役に立ちそうな能力だけど。
>>931
能力以外のスペックは高い描写されてる娘ではあるようなんだけどなあ。
キャラゲーで、キャラの何の要素がゲームに反映されているのかを想像するのは個人の解釈次第だと思うけど、
まあ少なくとも「この攻撃だけ使っていれば強い強キャラ」よりも、
弱キャラで色々なテクニックを駆使して立ち回るキャラの方が佐天さんらしい、
ってイメージはあるな、個人的には。 電撃の格ゲーが6万本売れてるから
これの3万本なんて全然健闘じゃない >>942
同じくうちも地元のチャロン仲間内で買ったの俺だけでつれぇわ…
仲間で集まって2on2出来ると思って買ったのに…
そもそもPS4を買ったのが自分しかいなかったという
箱のときみたくチャロン専用機にするのもアレだしもう別ゲーやろうかな
何かオススメある? 普通にとあるキャラだけの対戦ゲーム出した方が売れたのは間違いない 色々なテクニックというか小技とかが使えたら弱キャラでもそれを強みにして戦えるけど実際は置きグレ(信頼性は高くない)、置きナパダッシュ、壁へのノミ打ちぐらいしか無いからな、そして燃費の悪さから使いにくい PS4のソフトがモンハン以外売れないからなー…スト5が5万の世界 あと数日で決勝か
開演:20:30 【とある魔術の電脳戦機】まりえってぃ、るるきゃんの『ゲームは1日◯時間!』第47回 lv312003130 そのモンハンも1ヶ月で飽きるからなー・・・
ほんと消費サイクルが早くなりすぎていろいろつらい >>951
今いるランクポイント5000圏では、密着TCWやバットが当たって大逆転が決まったり、
コマンダーだとカス当たりになる距離での前DRW多段で大ダメージ入ったり、
距離を取ろうとした相手に歩きCW連発が効いたりすることもあるけど、
基本的にどれも不意打ちなので、同じ攻撃ばかり狙ってると当たらなくなる感じではあるな。
COM戦はだいたいCOMの癖が見えてきて、
テムバスターを先読みTRWで撃ち返せるようになってきた。
対人戦で使おうとするとニュータイプ並みの読みが要りそうだけど。 >>949
ダクソ。ほんとおもろい
psplus 入ってるなら無料でもらえるブラボもええんちゃう
スレ立て一応試してくるよ(宣言 アカンかった
有志か>>965よろ
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_20177
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
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※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521906625/ スレチだけどダクソは1リメイクでるし、2も3も出来がいいからおすすめよ >>957
ブラボただで貰えるのか
期間中だけプレイ可能とかじゃなく? >>960
期間中にダウンロードすれば貰えるんじゃなかったっけ?
PS4は禁書VOと一緒に買ったばかりだから知らんけど。
>>961
X-Ωにもう出てる。 >>960
来月頭のタイトル入れ替えまでにダウンロードしとけば、psplus加入中ならいつでも出来るし、消して再DLもできるはず >>962
そうなんか
まあ本家チャロンも何回か参戦してるしな 建てられなかったよ
なんか厳しくなってる?
>>970か有志頼む モンハンすげえと思うし同じゲーム機なのに新しいバーチャロンこんなもんなの?という感想は否めない
これはどこに容量使ってんの? バルのレーザーの銃口補正がヤバイけど話題にはならないよな、あんなの避け方が分かったところで対処出来んよ銃口、レーザーの弾速、当たったら麻痺とか勝てるのサイファーくらいか? >>970
乙
これは30Pに弱体されたマチェットだよ
存分に使ってくれ
>>971
あのレーザー伸びて来るけどERLから射出された瞬間から伸びた先まで判定あるっぽいよね ルルーンは良く痺れビーム撃ってくる印象
バドスだとマインの雨あられでそんなにビームは撃ってこない感じ、キツイことに変わりはないんだけど >>971
ジャンプてわかりやすい予備動作があるからわりとなんとかなるよ
上位陣は低空とか対空とか色々わからん殺し仕込んでるみたいだけど 逃げながらマインと低空レーザーしてるだけで一方的だからなあ、単品の火力は無いけど痺れてる間にリングビーム連射で余裕で補えるしポイント性のシステムと相性良すぎだろ で、でも流石に連戦するうちにレーザーとマイン”は”結構避けれるようになったぞ、マイン”は”…
エンジェ対空時間長いから助かる 以外と壊れやすいけどねバル兄妹。
なのでポイント無視して相手をぶっこわす選択肢もってる上位陣には割と酷いキャラ差つけられてるんじゃね
前ビでダメージレース、
70ptのクソ押しつけでKOもPTも燃費差が酷いうえに、そげぶを献上しがちな対テムは
往年のエンジェバル以上に無理ゲーになってんじゃねーかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。