とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522583781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>306
今の時代、インディーさえ頻繁にバグ修正パッチだすぐらいなのに、腐ってもセガという
大きな会社が放置しっぱなしなのはいただけない。予算が少なそうなのは見て取れるけどね。 >>311
コミュニケーション挟むと作業感薄れていいね!
VC誘ってみるのも検討してみよう
ありがとう >>312
PSのゲームはパッチ出すにも金必要なんだよ
SCEに払う金が 実際SCEにおいくら払うもんなの?
あとパッチの開発においくらなんだろうか なんかアプデあるよ〜っていう告知とかあるといいんだけどな
時期未定でもいいから
まぁ仮に計画があっても、現在審議中とかそんな段階なんだろうとは思うけど >>315
パッチの開発は単純に人件費だろうさ
一人単価人月100万ぐらいとして設計・開発・デバッグで10人体制ぐらいと見積もって
前回のパッチから一月たってるから、もし本当に今もパッチ作ってるんなら1000万は赤字垂れ流してる計算になる
普通に考えてもうとっくに開発チームは解散させてると思うが バランス以前のバグや不具合多すぎて直さなきゃいけない箇所が膨大な量に膨れ上がってるから一月ちょっとじゃ難しいだろう
何回もパッチ当てる予算もないだろうし3ヶ月後に不具合修正と申し訳程度のバランス改善で終わりでも全然頑張ったレベル テムのVWかちあわせたら暗転したり2on2やEXコードでコミュTVの表示が消えなかったり段差落ちVWで自分以外が停止したりランクマのポイントがマイナスになったり
まだまだ再現性があるのもないのもあるけど? 進行がおかしくなるものや処理落ちがダメなのは当然として
エフェクト等各オブジェクトが見た目や効果としてそこまで豪華さを感じられない割に
かかってる処理の負荷は一丁前だとしたなら最悪だのう・・・ それらの不具合がパッチで直ったとして新たに不具合発生するだろうなぁってのが想像に難くないのがなんとも 踏み込み近接がブルストに当たらないのはバグなんだろうか、仕様なんだろうか >>319
協力ミッションのエラー落ち、プレマの試合がなかなか始まらないバグ、
ランクマPTマイナスバグ、ロックカーソル消失(ダブロ距離で見える様になる)、
プレマ観戦が切れて追い出されるバグ、やばいのはこのぐらいかな。 目の前にあるオブジェが消えるのは現段階の仕様なのだろうけど
後ろにあるのは透明化はありがたいんだが
なぜ前にあるものが消えるんだよ そういう不具合は奇跡的にTSが発売されるなら、そのときに修正するかも、くらいだと思う TS出るなら別パッケージ出してもう一儲けしてくると思う あーんエンジェなんでテムカッタ―1発でコケてまうん SSDの情報くれた人ありがとう。
まあ俺がじょうじゃくなのはしょうがない。
とりあえずできるところからやってみるさ。
まずは扇風機からだな・・・ やっとリソースが90万溜まりそうだがすっげえダルくなってきた
なんでボスラッシュクリアで10000、2on2ミッションで500、ランクマ勝利で100なんだ TSの開発補助でタニタから金もらう契約したんでも無ければ、
セガの内部で予算が付いてパッチが出る可能性は限りなく低いわな。
基本売りっぱなしだからというのもあるけど、資金回収できる要素がとあるバーチャロンは全くないし。
パッチでメタ回せば年単位で遊べたであろうフォースですら、ガン放置だったしなー >>323
前にバトラー少し使ったときは普通に近接当たったけど、たまに届かないってこと?
当たらないと聞いていたのに全部スカらず当たったから、逆に驚いたんだけど ツインスティック発売でキーコンフィグ周りのパッチ
アニメ三期放映で追加DLC+DLC同梱版パケ販売
望みを託せそうなのはこのへんのイベントかしら ザッパーに70点つけたスタッフ今世紀最大の天才だな 回避できたけどジャンプ中の自キャラに地上からグイグイ追尾してくるザッパー怖すぎる >>324
やってて遭遇したことないわ
再現性ないのは短期間で修正無理だし予算考えるときついだろーな
結局パッチ出すとして何本追加で売れんのって話よ ザッパーなんてバトラーの外周ダッシュに置くかダウン追い打ちくらいの存在でいいのに >>331
この間、まとめwikiに、ミッション別のリソースと経験値まとめてみたけど、
多分アドバンスのスタンダード、デスマッチのソロミッションを作業的に繰り返すのが一番稼げるのかな。
https://www65.atwiki.jp/toaru-vo/pages/39.html
ブラックルーム含めて全部のアンロックを解除して、
リソースが200万貯まってるんだけど、
何も使い道がない……。 フェティッシュ開放がリソースで買えるようになったらミッションも賑わうぞSEGAァ!! >>333
距離が関係するんじゃなかったっけ?
いまトレーニングモードで調べてみた限り、
一段目が距離86から、
二段目が距離87から踏み込むと空振りするっぽい。
三段目は届くけど、トンファー振ってる間は隙だらけ。 もしもザッパーの誘導なくなっても、あの弾速と威力+70ptで真っすぐ飛んで置けるようになったらそれはそれでヤバイ気がする >結局パッチ出すとして何本追加で売れんのって話よ
機体(キャラ)追加なきゃ追加で売れるなんてないでしょ >>339
おおありがとうー!
ただ、ミッションが終わったらミッション選択のカーソルが最初に戻るのが面倒で
なるべく戦闘時間が長いのを選んじゃってるのよね。
ミッション失敗時ってすぐにそれをやり直したいことが多いんだけど
この辺の作りも本当に老舗メーカーの仕事かよって思う。 シュタインボックにテンパチに景清ガラヤカと先は長いな >>344
リトライひとつ付いてないのは怠慢だわな 処理落ちで入力化けまくるんだが
一試合中何度もタイミング変わってどうしようもねえ ミッションでの要望は
・リトライがすぐでるようにする
・キャラとスマ/ベテの選択を記憶しといて、いちいち選びなおしさせない
・モデルのロードとか、キャラの一言とか、置いといて先にスマ/ベテ選択ミッションおkの選択押させてくれ
この辺ストレスあるかな そもそもキヨは世代が違うやん…ガラヤカに関しては設定上はオラタンの頃にもいたっぽいが 2on2でランダムにしてても同じ組み合わせが何度も連続するとか乱数云々置いといて稚拙すぎる 真ボスラッシュとしてヤラガンデ、ジグラッド、ブラッドス、アジム&ゲラン、タングラムが来てもいいのよ >>344
選ばされるついでに全キャラ全ミッション制覇とかに挑戦していれば、
いつの間にやら溜まるぜ。
初めてのキャラでミッションクリアすればリソース1000追加されるし。
普段使わないキャラ使ってると、いつも避けられない攻撃の意外な弱点も分かるかも。 訳わからん当たりで勝っても困惑するわ
描画ホント何とかしろよ >>351
そこはプロトタイプもしくは試作機は完成していた!みたいな事にはできないのかなあ
旧風の刀と刀を合体させて弓連射とかカッコいいんだけどな vita特典のドラマCDにジグラット登場したし、
どうせカクつくなら多重ジグラットとか多重ヤガランデやってもいーじゃん 今作のスピードで多重はきっついなぁ
いくらCPUが積極的に間合いを詰めてこないロジックでも
いまの連続ボスバトルの2体ですら我慢比べと若干の運が絡むし、もしくは完全作業に徹するか
正直チャロンのボスは、必殺技をぶちこまれてなんぼだと思ってる >>351
ガラヤカだけでなく景清(のプロトタイプのMBV-08)もOMGの頃からいた設定らしいから
出そうと思えば理屈はどうとでも付けられる よし! ストーリーでも名前だけは出てきて存在も確定的なオリジナルフェイイェンを出そう! 一にも二にも出来が悪い
適当学校の卒論かってぐらい雑 今しがたブラックルーム解放したけどほんとこれ何がしたかったのか分からんな。 攻略wikiに
本作の売上次第ではDLCで追加機体配信もあり得る
とのことって書いてあるけど、発売前だと思うけど、そんな発言あったん? 一番弱いといわれるサテンさんに遭遇する確率が結構高い
あえて使ってる人多いんだろうなって勝手に思ってるけど >>366
何って、発売直後に解放DLCを買うような人だけで対戦するための仕組みじゃないの
ルーム名に「過去作経験者のみ」「ブラック解放までやり込んだ人のみ」って書く代わりよ
他に何だと思ってたのよ >>367
発売前の店頭イベントでの亙発言がTwitterに流れてたものだったと思う 頑張ってこのゲームを愛そうとしたけどやっぱ無理だわ
真面目にやるほどバカらしくなる
スペとライは開幕から建物の裏に逃げ込むし、ザッパーはテム視点でみると
完全に横に飛んでいってるし、バランスも取れないならパッチでスマートかベテランどっちかに統一した方が諦めがつく >>342
あのザッパーは後ろ向きで背負ってもベテランなら音でかわせるらしいからスマートは弱いらしいぞ、前スレにある 負けるとりりなちゃんが煽ってくるしな。
強キャラにすると途端に勝率があがるし。 さんざん練習して使い込んだキャラでなかなか勝てなくて
気分転換にテムスペあたりお手軽に強いの使うと勝率上がるのはマジで萎える >>374
持ちキャラに変な手癖がついているだけ、という可能性もあるけどな。 ベテバトラーでブルストがマジできつい。
ダガーで削られてやられるのと近接もたまにひっかかる、vwもきついし
こっちは竜巻とダッシュボムくらいしかやるこたないし近接は希にあたるくらい
st値高くて、きびしいわ。対策お願いします。 >>334
両方とも時期未定だけどやって欲しいよね
若ゲのいたりはTwitter見れば反響が多かったみたいだし
禁書アニメ3期の時に宣伝しまくればワンチャンあるんじゃね? さんざん練習して使い込んだテムで勝率が落ちてきて
気分転換に練習したストで勝率上回った佐天さんマジ可愛い >>376
ベテランだと試合終盤に密着TLW当てて、後は外周ナパダッシュぐらいしか勝ち筋ないんじゃ、
スマベテ関係なくキツイ、竜巻一発ぐらい何ともないSTの高さが奴の強みだからね。
近接は振らない方がいいかも、空中で左にトラジ着地したブルストには普通に当たって、
右にしたやつには空振りしたから。後、一段目だけではダウンしないので
二段目空振り三段目ガードされるということが何回か起きた。その時はもうダメだと思った。 ブルストはTCWからのVWもチートじみてるよね
下手したら140ptだっけ >>369
隔離条件が試合内容に何か明確な基準ができる訳でもなく
経験基準なんて曖昧な部屋が作れるくらいなら
レギュレーション別ランク(スマランク・ベテランク・混在等)を用意するとか
ロックオンルールも選択できるルーム作れるようにしてよと思うよw >>381
VW単体はこっちがフリーのときなら余裕で迎撃できるけどTCW食らっちまうから結構えぐいな >>381
VWヒットとダウン追い打ちで110ポイントそこから起き攻めで70×2ポイント攻撃と近接の重ねがけという悪夢 ブラックルームは仰々しい名前の割りに、隔離するだけで内容は同じなのにアホみたいなリソース使わせるあたりもバカバカしい。
その部屋だけフォグモードとかVW禁止、ストーリー用のVR使用可みたいな特殊ルールでもあればまだわかるんだけども ブラックルームを解放しても特に画面の見た目が変わるわけでもなく、解放しても何の感慨も沸かなかった。
発売初期なら100円払った人だけが入れる隔離部屋になるけどだから何?としか思わないし
自力で解放した人が出揃った頃にはそもそも全体が過疎化していてやっぱり意味がないように思える。 テムVWの暗転バグって今だになるんだな
ランクマはポイントマイナスのままだし
プレマは試合始まらないバグあるし
しばらくやらなかったけど何も変わってねー テムジンを使わない
テムジンとは対戦拒否
これでバグ回避してくれ! >>386
ブラックルームをなんだと思ってたんだよ
まだ解放してないけどそんなもんだと思ったことないわ 1on1でポイントカンストは経験ないけど、
あるとすると、ブルストvsブルスト、ブルストvsバドスあたり? >>390
内容解らんままリソース使わせるのが不親切ってのはあるぞ
俺もこのスレ見てなかったらドキャタンみたいに色々な対戦形式とか期待してただろうし
可能性の話だが
「機体はデフォカラーで良いし、一部以外ミッションも後回しで良いから、一番高いの取ってやるぜ!」的な事したヤツは腹立つんじゃないか? >>390
いや、どういう仕様かは解放前から知ってたんだ
その上で何を考えて作られたものなのかよくわからん、ってぼやき
分かりにくくてすまん コメントとかも付けれない仕様で隔離部屋を作れますよと言われてもな
そもそも、こんな形での隔離部屋なんて需要無かっただろうになぜ作ったのか 原作にそんな設定でもあるのかと思ってたけどなんもないのにブラックルームとかあるのか
まぁそげぶとかザッパー70とかしちゃうバ開発のやることだと思っとくか ああ、俺の疑問もそう書いた方が分かりやすいな
ブラックルームがあると嬉しい人っている?どう嬉しい?という疑問 発売前から分かってたことだけどね
経験者にDLCが一つでも売れるようにブラックチケット専用ルームを付けました、
全てゲーム内で手に入る表記のために一応買えるようにしました、ってだけ
チケットルームだったら誤解は無かった
部屋建てルールがほぼ無いのは問題だよね
入室条件とか、せめてルーム名はないとバーチャロン初体験としては辛い 初心者じゃなくても部屋の強さがわからんから困るでしょ
今時こんなプレマは見たことないぞ >>381
ブルーストーカーは意識してCWゲージを節約しないと、
VWゲージが溜まったのに、あと何十秒も待たないとTCW撃てない、ってことになりがち。
TCWもVWも当たると確定ダウンなので、TCWとVWの同時ヒットは起こらないし、
VWが入ると追い打ちできない。
VWでCWゲージが回復するので、もう一回起き攻めできるけど、
そこでCWゲージを使い果たすので、
そこでKOできないと、あとRWとLWだけで戦うことになる。
ブルーストーカーは回避苦手なので、押し切れないと結構つらい。 >>376
トップ層の人のプレイ見てたらTRWとかダッシュRW撃ってたな
前者は主にブルスト対策と思われるスマートでだったけど
BTは全く使ってないから深読みはできんけど、移動力が高くないキャラから見ると面倒な攻撃だったり ベテバトラーアドバイス有難うございます。やっぱきびしいのとポイント勝負ですよね。サッカー直当てがんばってみます。 コンバージテムジンとライデンの発送予定のお知らせが来たぞ ルルーンの70ptレーザーってどうやって避ければいいの?
あれ発射した瞬間から端まで判定出てる気がするんだけど >>403
レーザーは30ポイントのものもある。発射寸前まで銃口が追尾してくるからジャンプとジャンキャンで銃口をずらして避ける。ただそうしないと避けれないのでかなりの糞技だと思います 追記としてレーザーはラグとか操作遅延がある場合は大体回避出来んから諦めて酒でも飲んでた方がいい >>403
JCWならともかくJTCWは見てれば避けられるでしょ、出した位置より高く飛んで
横ダッシュしたり。JTCW二本出すとRWとLWしばらく使えないから覚えとくといいよ。
後、J近接も判定が消える、避けたらいつもより強気で攻めてけ。まあハーフで使うもんだけど。 >>398
> 今時こんなプレマは見たことないぞ
チャロン以外やった事ない癖にいっぱしのゲーマー面してるんじゃなければPS4でもsteamでもいいから旋光の輪舞2買って
今すぐ センコロ2はそもそもラグすぎてまともに対戦すら出来てなかった記憶が >>401
ブルスト側のstゲージ満タンだとバトラーサッカーボール直当てしてもダウンしなくない? >>403
ルルーンの近くに居れば当たらないよ。一定角度より下向きにならないから。
かなりの遠距離で戦っていてかつ空中ダッシュを多用してるならよく引っ掛かると思う ルルーンのJCWて自分で使うとうまく当てられんのだがなんかコツあるんか?
やられるほどクソ追尾にならん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています