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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#12
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffb3-XjMo)
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2018/04/12(木) 12:48:04.91ID:8jhl7DTU0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522675274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0077それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-LJHW)
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2018/04/12(木) 19:17:23.37ID:Nw4THVMi0
>>64
つーかどうせZ機体来てもMA形態に変形出来ないんでしょ?
変形出来ない可変機なんてシャアが乗ってないシャア専用機並に意味がないww
0081それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/12(木) 19:24:52.03ID:m22hwm/W0
今回は多分支援枠は地雷枠っぽい、支援要請のシステムとか、格闘枠が強襲枠にかわったりとかさ
無印で言うならバズ格闘が当たり前に存在するようになったわけだよね
0083それも名無しだ (ワッチョイ a3f5-Wklg)
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2018/04/12(木) 19:31:43.84ID:HKUf0nzx0
ドム撃破シーンで入った
パイロット撃破ポイントが25ポイントしか無いんだけど
パイロットの価値安く無い?
0085それも名無しだ (ワッチョイ 231e-lYCp)
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2018/04/12(木) 19:33:26.35ID:e35YX3o10
すごい疑問があるんだ、無印は格闘かちあうと両者ダウン、今作はつばぜり合い
1vs2でかち合ったら残り一人はどうなんだろww
あと味方同士の格闘FFは両者ダウンのままかな?
0091それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/12(木) 19:42:59.90ID:ZwU9k6Yo0
>>85
速いほうが鍔競り合いになり残った1人はスカるだけでしょ
前回の格闘にタックル2人いっても1人しかカウンターできないのと一緒だと思う
鍔競り合い&カウンター中は無敵状態になる、カウンター決められた方はたしか3秒くらいやられ判定ある
0092それも名無しだ (ワッチョイ 231e-lYCp)
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2018/04/12(木) 19:46:01.62ID:e35YX3o10
>>91
そっかそっかわかりやすいたとえありがとう
でも>>88の十手で片方BSでもう片方とか
一本で二本受け止めとかそんなかっこいい演出は
期待するだけ無駄かなw
0093それも名無しだ (ワッチョイ a39f-ekB6)
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2018/04/12(木) 19:50:36.00ID:0tqez9Iy0
物資配給局のカタリナさんブサすぎぃ!!

ゲームオリジナルのキャラとかMSを推し始めちゃうのはガンダムゲーの悪いサガだな
Gジェネ然りガンブレ然りさ
0096それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/12(木) 19:55:16.54ID:ZwU9k6Yo0
>>92
格闘に格差あるらしいので
PV1で格闘攻撃打ち合いでザク側が一方的に勝ってるシーンがあるから
3すくみの差なのか、格闘武器にランクがあるのか
2対1なら数有利が勝つのか
来週わかるね^^
0097それも名無しだ (ワッチョイ 231e-lYCp)
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2018/04/12(木) 19:56:52.44ID:e35YX3o10
>>95突っ込まれるよw
>>94かっこいい演出の前では道理は蹴っ飛ばされるのだよ、、
0099それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/12(木) 20:03:35.49ID:ZwU9k6Yo0
>>95
それじゃ格闘もってることが不利になるじゃんw
格闘は格闘にもビームライフルにもあいこになる

グフには格闘攻撃をガード(盾装備して攻撃可)で
相手だけ鍔迫り合いのよろけ状態にさせグフは先に動けるとかしてほしいw
ザクとは違うのだよザクとは!をしたいw
0100それも名無しだ (ワッチョイ 231e-lYCp)
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2018/04/12(木) 20:06:51.16ID:e35YX3o10
>>99
かっこいいねw
まあ何回もできると強すぎだから
一回だけできてシールド投げる演出とかつくといいw
0102それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/12(木) 20:09:58.51ID:Z//DdSdo0
結局トークンの利点ってのは早い段階でms手に入るのとms貰えるから
その分dpが浮くくらいなのかな
dpが重要そうだけどやりこんでれば無課金でも行けんじゃないの
0104それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/12(木) 20:20:49.94ID:28eN1QDOM
>>99
ジュッテが01だけやしな(後にユニコーンもあるけど)
01だけの特殊性能ってことで
そもそもヨロケは当然、後ろからの攻撃とかは無効じゃね?
後一回使い切りでもいいし
何事も万能には出来てないのだよ
>>102
階級上がらないと色んな機体を使えないと言うことは
階級を上げるのにトークン使って良い機体を引かないとなかなか階級上げられないって事じゃね?
じゃないとみんな無課金で階級上げちまうよ
0105それも名無しだ (ワッチョイ cf61-lYCp)
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2018/04/12(木) 20:22:20.74ID:m22hwm/W0
階級上げればすべてのMSがDPで交換できるのか?ってところが重要
トークン限定MSやLV〜以上はトークン限定とかになりそうだが
0106それも名無しだ (オイコラミネオ MMff-U59/)
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2018/04/12(木) 20:24:19.28ID:28eN1QDOM
>>99
よく考えたらカウンター今回もあるぽいし
ジュッテの存在だけで格闘不利になることは無いでしょw
つか01のカウンターモーションだけジュッテでもええでw
0107それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/12(木) 20:25:19.82ID:Z//DdSdo0
そっか階級が前作と違って上げにくかったりしたら厳しい可能性もあるかもね
すべてのmsは交換できる様にはたぶんしてるんじゃないかな
でもdpの必要数が多かったりして複数体手に入れるのは現実的じゃないとかにはなりそう
0109それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-LJHW)
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2018/04/12(木) 20:28:54.22ID:Nw4THVMi0
>>103
何故戦場のベースキャンプにあんな格好の女がいるんだww
せめてFFXVのシドニーちゃんみたいなエロホットパンツ整備士ネェチャンにしろや!(あまり変わらんw)
0115それも名無しだ (ワッチョイ 6f5b-LJHW)
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2018/04/12(木) 20:46:50.67ID:BPVEqPp30
DPとトークンのたまり方や使い勝手はまだよくわからんが
今のとこ1よりは課金しなそう、月1000円を予定
本やゲームの特典コードは買っちゃうかうしれん
0116それも名無しだ (ワッチョイ 93d0-TkxK)
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2018/04/12(木) 20:48:46.77ID:NPO5qLnU0
スマホのエリアウォーズ最初は一年戦争だけだったのがアナザーまでバンバン出るようになって嫌だったな

バトオペはせめて宇宙世紀だけで進化して行って欲しい
0119それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:09:08.63ID:ZwU9k6Yo0
従軍慰安婦が問題じゃないぞw
強制連行ガーが嘘なので問題なのです
従軍慰安婦は合法で認められてる軍のある国ならどこにでもある仕事
軍じゃなくても風俗は紀元前からずっとある仕事
ゆとりはわからんだろうな
テレビ見てると馬鹿になるぞw
0122それも名無しだ (ワッチョイ 731e-ycE0)
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2018/04/12(木) 21:15:24.07ID:P6UTOQpU0
ガンキャノンコスト350でドムコスト400とか前作より原作性能無視っぷりが悪化してるじゃねーか!
それにやっぱポッキーとビームサーベルで鍔迫り合い成立するんすね
0124それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/12(木) 21:17:17.28ID:ZwU9k6Yo0
もうすでにコスト550とかいるから
確実に2ではコスト1000越えあるなw
気になるのはすでにスピードやスラスターがキャップ近いことなんだよね
高コスト増えても実質スピードは今とそんな変わらないのかなぁ
ジオングとかノロノロだったら嫌だなw
0125それも名無しだ (スプッッ Sd1f-Av1u)
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2018/04/12(木) 21:17:50.27ID:96usS9VCd
バトオペスレで出す単語じゃないってことでしょ
噛み付く奴も火種作る奴もまとめてNG
(´・ω・`)らんらんとのお約束だよ?
0128それも名無しだ (ワッチョイ 731e-ycE0)
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2018/04/12(木) 21:22:15.28ID:P6UTOQpU0
G3も強襲って事は機動力を売りにしてるのは軒並み強襲になるのかな
高コストでは格闘の機動力が汎用に追いつかれてたからこれは良い変更
0137それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/12(木) 21:59:14.30ID:ZwU9k6Yo0
前作とほぼ同じでプラスかち合い追加で無駄なダウン減ったのがうれしいね
かち合い両方強制ダウンはイライラするポイントだったし
ただでさえダウンやよろけ多く、ラグでイライラ増幅されてたから
かち合いと強格闘が一方的に勝つ仕組みは評価できる

あとはラグの具合がどうかが問題だ
0145それも名無しだ (ワッチョイ 6fed-ZuIc)
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2018/04/12(木) 22:36:00.04ID:587TIXBt0
高lv機体の解放はトークンだけになるんじゃないかな
やり続ければDPだけで全機体を入手できるほどバンナムは甘くないと思う
0148それも名無しだ (ワッチョイ 23e7-x9ai)
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2018/04/12(木) 22:44:16.86ID:OSYxQpCq0
>>144
歴史ヒストリアのおばちゃん、ガンダム知らないだろうによくほぼ全作(除08・83)紹介しきった思った
でもガノタには知っていることばかり、初見の人には情報量詰まり過ぎで訳分からんだろうとも思ったw
0149それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/12(木) 22:51:10.87ID:Z//DdSdo0
レベル上げ、カスパ、武装にもdp使うっぽいから無課金じゃdp限界来るだろうし
dpで交換は一応できるけど色んな機体作りたいなら
実質課金しないと無理みたいにしてくるんじゃね
0154それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-ZxLv)
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2018/04/12(木) 23:31:57.69ID:Z//DdSdo0
1は対戦するのに課金必要で2ではそれが無くなったから比べても意味ないと思う
まだβも始まってないしちゃんとした事はわからないけど
2は妥協すれば無料で遊べるし早い段階で強いのが欲しいなら課金が結構必要って感じかな
0155それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-LJHW)
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2018/04/12(木) 23:32:14.03ID:Nw4THVMi0
どうせ期間限定MSとか出すんだろ?
設計図廃止になったとはいえ課金しないと作れない仕様にでもするんだろ?
で、アフォみたいに性能差がインフレする未来が見える・・・
0156それも名無しだ (ワッチョイ cfdc-LJHW)
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2018/04/12(木) 23:35:14.51ID:tIdFm6bb0
β後にアンケあるからそこで要望書くしかユーザーに出来ることはないから
とにかくあほみたいな超インフレ路線はやめてくれと書いとくわ
0157それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-NCdt)
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2018/04/12(木) 23:36:48.62ID:f0xeLeq10
>>128
簡単なことだけど言われてみれば確かに本これ
支援は皆重キャ
汎用は皆ジム改
格闘は皆エグザム
位のスピード差にしてれば兵装・スキル・耐久値等据え置きでも割りとバランス取れてたのではと思う
0158それも名無しだ (ワッチョイ cfeb-lYCp)
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2018/04/12(木) 23:40:27.29ID:u3F1DmoO0
GPシリーズは量産試作のMK2より高性能と徳DがつぶやいてたからMK2辺りまでのMSは出るのかね
コスト設定の他に一年戦争前期・後期・戦後〜グリプス戦役序盤と出せるMSが増えてくゲームルールも作って欲しいな
0160それも名無しだ (ワッチョイ 6fed-ZuIc)
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2018/04/12(木) 23:44:02.26ID:587TIXBt0
>>151
バトオペ1も3回は無課金で出来たよ4回目以降は支給回復まで時間経過するか…連続してやるなら課金エネルギーの備蓄を消費してやる感じだった
備蓄もキャンペーンで安売してる時にまとめ買いしてたから俺は月に3000円くらいで結構遊べてたな
0167それも名無しだ (ワッチョイ ff15-XjMo)
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2018/04/13(金) 00:29:43.30ID:GEr+pzV50
>>159
ちゃんと日本語読めよタコ
0168それも名無しだ (スッップ Sd1f-mjbK)
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2018/04/13(金) 00:30:03.53ID:b2+Ath4zd
>>166
数値じゃ先ゲルも同じだから汎用はみんな遅くなったのかな、ガンキャとジム改の速度があまり変わらないのも気になる。

よく見たらG3も同じだわ…
0169それも名無しだ (ワッチョイ cf53-LJHW)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:35:04.32ID:OKyu32DI0
ベースキャンプ要素必要なのか?
出撃やら開発するのにいちいち受付まで歩いて行かないといけないとかタルいんだが・・・
0170それも名無しだ (スフッ Sd1f-yUWY)
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2018/04/13(金) 00:44:49.21ID:TLBrjTvCd
>>168
スピードのインフレを恐れたのかもしれない
けどやりすぎだと思うけどな
Zガンダムや百式もこれよりちょっと早いくらいじゃ納得出来ない
やはりZ以降のMSは実装するべこじゃなかった
0171それも名無しだ (アウアウウー Sae7-Ns1A)
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2018/04/13(金) 00:58:40.16ID:J1x4q38Ma
ある機体LVからスピードが増加する様にしてもらわないとスピードが150あたりで打ち止めじゃ、やれる事は知れてる
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