とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part36
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523073456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本人はスマートで楽しんでるだろうし、俺の考えは世界共通で正しいみたいな考はヤバイぜ
相手からしたらなんでこいつは古参ぶってわざわざベテランを使ってなにが楽しいんだか、かもしれないぞ
そんな変なこと思ってねーよ、と感じたらその考えはそういうこと
脳内で勝手に決めつけて勝手に叩くほど無駄なのはない、相手の考えがわかるエスパーなら知らん スマートベテランなんてR3押しで切りかえられるようにすればいいんだよ >>229
どのゲームとはあえて言わんけど、セガの他のゲームであった開発陣同士のゴタゴタやね >>224
うん、見たけどそこまでけちょんけちょんに言ってる訳じゃないね
何にしても会長プレゼン下手だな フェイもスマートじゃないとイマイチ感凄いんだよな
何すればいいのかわかりづらい 早くダートステージ削除してくださいお願いします
まじであの坂どういう判定なんだよレーザー系消えすぎ ダートステージは上の取り合いやらせたいんだろうけど
それにしても有利不利ですぎだわ
詰む機体はマジで詰んでる >>197
あれは良く飛んだなw
専用工具あるね、Eリングしっかり握れるけど高い
でもぶっちゃけ、バネを押し込んで軸に固定するなにかしらの方法があれば(軸に固定用の筋or台の方に固定用のパーツを取り付け)
Eリング自体は、ラジペンなりペンチで組み付けて、水平に押し込むor太目のペンチで軸ごと握れば
簡単に付けられるんだよな、あのテンションの掛かった状態で押し込むのが難儀するだけで
というか、軸にネジ切ってナット等で締めるんでもいいな >>222
当日としては充分いえたよ
カブト虫がパイルドライバーとか決めるんだからw >>230
俺も、スマートとベテランは、フォースのロック切り替えのように変えられたら良かったと思うな
それが画面に表示されて相手に分かれば、またちがった駆け引きもあったと思う スマべテ切り替えられるようになっても両モードが恩恵受けづらい機体ってのもいる…
仮にアプデで格差を少なくしても戦闘中の切り替えは初心者がギブアップする要因にもなる
そうなると、本作におけるバーチャロンを知らない新規でもやりやすいゲームというコンセプトから外れちゃうのよね >>244
これだな。
ACVで似たようなモード切り替えがあったけど格差を生んでいた。そしてめんどくさい スキャンモード(省エネモード)として頻繁に使わないといけないの面倒だったな ストライカーでテムとブルストのスマ近って対応できる?
リーチ長すぎて後ろダッシュもだめだし、空中ダッシュも追いつかれるし、空前rwとかcwもころばないし… 最近オラタンやフォース、アケに回帰する人増えてきたね。
アップデートに期待出来ないからだろうか。 セガフェス開演前のCM垂れ流しに、
一回も流れないってどんだけ やっぱり社長がダメなんじゃね
セガフェスですら流さないのに売れないわーとか流石にアホでは >>248
これとフォースをちゃんぽんでやってるけど確かにフォースに人戻ってきてる
現状バグだらけでバランス悪いとあるの来るか分からないアプデのためにデバックするのはダルイ >>250
売れなかったから見切りつけられてCMしなかったともいえるが
社長だけの責任にすべきものではないかと >>247
スマ近厨くらい読め読めなやつならダッシュTCW、ダウンさせれる距離がシビアだからおすすめはできない 鶏か卵かの因果律よの
宣伝されないから売れないのか
売れないから宣伝されないのか
あるいはそれより先に亙と会社の関係に問題がありそうだけど このゲームが面白いのもつまらないのも全部亙の振る舞いとかによる気がする
基本的にはピーキーな天才なのだろうなと思うけど ワタリもなんでSEGAにしがみついてるんだろう
口を開けば会社への恨み節しか出てこないのに そりゃ「バーチャロンがセガのIPであってDr.ワタリのIPではないから」じゃろ、バーチャロンを続ける為にはセガ社内に残り続けるしかない ステマのまとめサイトにもバーチャロン爆死完全終了記事出されてて笑う
爆死に加えてバグだらけ+崩壊してるゲームバランスとか発売前は予想出来なかったわ サイゲとかソシャゲでクソみたいに儲けてるところはワタリみたいに燻ってる奴引き抜いて好きに作らせればいいのにな >>226
20年前はセガのことを「企画力はあるけど何かが足りない(資金力?宣伝力?)商売下手で応援したくなる会社」みたいに思ってた
このスレ読んでると「色々足りなくて売れないのもしょうがない残念な会社」なのかなぁと… まとめサイトなんて有ること無いこと扇情的に書き散らして観覧稼ぎたいだけだからなあ
ただ本当の失敗作は話題にもなんないからネタにされるだけマシっていうか... >>247
グリスだけどストライカーにもあるトラジナパームをひたすら使ってる
斜め後ろトラジを続けて、定期的にトラジナパームを撒く
近づき辛いし、当たればよろけて逃げる時間と転倒ダメージが入る
もう一歩で殴られると思ったらコケる技に賭ける 昔のセガはソフト出してたけど、今は出せてもいないからね
単なる落ちぶれた会社と、そして落ちぶれたタイトルのチャロン
立ち位置からすれば残当
ただ、大きな売上ではなくとも赤字になってなければ今回は成功だと思う
現状ではそれ以上を望むべくもないわ
発売前からの考えの通り、赤字でなければ今回を土台にして次頑張ってねって感じ 今のセガじゃ赤字じゃない程度じゃ続編に許可出ないでしょ
かつてのIPに依存して運よく大儲け出来るのを夢見てるだけ 今までスペ使ってたんだがサイファーも使ってみたくなってDLCシナリオとかで練習してるんだけど
あいつ使うのになんかコツとかない?
今んとこなるべくTRWとTCWとダガーだけを使うように心がけてる
ちなみに操作方法はベテラン 近年のセガのCS事業(パッケージ)は赤と黒を行ったり来たりみたいな感じじゃん
赤じゃないってだけでいい方だから
さしあたってよい企画もなく手が空いた時にでも手番あるだろうよ
つい昨日発表された新製品情報も、思いっきり過去のIPだらけで
新しいものを作ろうなんていう経営方針にも見えんしな アプデはよ
バグ取り
キーコン
近接回り色々追加
Vターンも好きにさせてくれ
パイロット乗り換えあり&乗せない設定
いつでもスマートとベテラン切り替えありで
レーダーくれレーダー無しで2on2とかアホだろ
部屋設定させろ
リプレイまわりももっと自由に!
…やっぱもうどーでもいいや >>266
・スペシネフと違って基本飛びキャラ。空中二段、空中攻撃後トランジション、SLC、あるいは攻撃しない……といった選択肢を使い分ける。
・地上発動SLC強いよ。
・ HEYのオラタンも禁書不振の反動と配信やタニタ社員来訪でにわかに盛り上がってるみたいだけど
圧倒的にお手軽な箱タンは閑古鳥というのが色々と物語ってるよなあ
バランスがちょっとでも悪ければ思い出の形と少しでも違えば完全なゼロになってしまう繊細な存在
明らかに面倒なマニア客だけどそこを当て込んで商売するならそういう客が中核にいるという認識はやっぱ最低限もたなあかんよ そげぶは外すのがおかしいレベルのクソ技だし格差が酷い
VWが発動しないでブースト性能だけ発動でいいよ
そういうモードを頼む 日曜日にしては書き込みが少ないな・・・
そうだ!大会が開催されているに違いない! >>273
いま、アクティブ対戦人口ってどれくらいなんだろ…
今の時間帯なら100人いるか怪しい >>270
スペ使い慣れてると地上戦中心になるからそのへんの癖治さんといかんな
でもあの飛行形態使いこなすの難しそう >>266
空中前DCWが当たる状況を体に覚えさせる
空中ダッシュ攻撃の後はトラジが基本
密着TLW or 地上SLCを強引にぶち当てる
追い討ちはJTRW(横に動くと外れる) >>266
ポイントで勝つという選択肢は頭の中から消してしまう
VWは壁で硬直消すかダウン追い打ちに使え >>274
VITAは相手見つかるだけでちょっとうれしくなる そもそもこのゲーム面白いのは面白いが、逃げとか壁篭りとかが戦術になる様な設計だから人に勧めにくいわ
格ゲーとかやるやつ周りにいるけどバーチャロンは俺しかやってねぇ >>271
ネット無料なら箱タンやるんだけどね
今さら箱○のゴールドカード買うのはちよっと… >>280
これが30歳すぎた男の金銭感覚かよ
ゲームやらずにまともな職についてくれよ
悲しくなるわ 箱タンはまず、くっそ凶悪なグリス、ライデン、スペ、サイファーをなんとかしないとだめ! 年間五千円くらい気持ちよく払えよってのも分かるが
その五千円すら惜しくなるほど完成度が低いってのも事実
オラタンもフォースも近場で稼動してるゲーセンがあるならそっちでいいやって人は多いんじゃない 佐天さんの「脚、ガックガクじゃん!!」って原作に元ネタがあるの?
これ聞くと和むんだが >>284
オラタンが稼働してるゲーセンなんて日本でどんだけあるんだよ
片手で数えられるほどじゃないの? >>282
禁書VOとほとんど同じメンツじゃん!
>>285
超電磁砲の単行本ほとんど持ってるけどそんな台詞はなかったはず
禁書原作のほうではほぼ出番ないし
ついでに言うなら佐天のバットも元ネタはアニオリだからな さてんさんはうおー!ジャーンプ!ガンガン行こうぜ!とかめちゃめちゃ癒される >>284
セガロジがとっくの昔にサポート終了してるからゲーセンにはもう存在してないんじゃない? オラタンは稼働しててもスティックがしんでる事が多いからなあ。
パーツもプレミア級だからもうどうしようもないぜ。
ところでテムよりコマンダーの方がきつくないか?テムは慣れてきてマエビと距離に気を付ければ
何とかなるようになってきた(勝てるとは言っていない)
あと自分もマイナス切断中にあった。シェアボタンで画像とれるから、
対戦そのものをしてもらえなくなるぞ。 実際切断ってどんな恩恵があるん?
切断側のポイント減らないとかだったらそうとうガバガバシステムだな りりな<今日はなにをしましょう
「ルームが見つかりませんでした」ブブー
りりな<どうしました?
(´・ω・`) >>291
やりすぎるとIDの色が変わる
だからデメリットしかない >>287
そうなのか
そのままの台詞じゃなくても、キャラクター性は出てるみたいだね >>278
VITAは売上見たら仕方ないがマッチングしなさそう…
平日の昼間とか深海魚のオスメスが遭遇しないのと同じ状態な気が 禁書はアニメしかしらんが、セリフ周りは個性よく出てるんでない?
ステージも禁書よりの学園都市っぽいのとかあればいかったのに、と。 >>296
ランキング上位の奴らは細々とがんばってるみたいよ >>295
本編はもちろん台詞回しは完全に鎌池節全開だからそこらへんは原作者が完全に監修してる
スマホのタッチ操作をこっくりさんと関連付けるとか鎌池くらいしか思いつかんだろうし
>>296
vita勢の一人だけど粘ってればそこそこ当たる
同じメンツだから若干マンネリ化してるしたまに拒否られるけど
つか8000代遠すぎだろ
PS4なら8000なんてそんな高い位置でもないんだろうがこっちじゃトップのほんのひと握りだぞ Vitaでランクマってそれだけでも貧乏そうだな
中高生だろうか アナログスティック2つにLRトリガーも2つづつあるのに何故この操作方法しか選べない。
そんで操作方法ベテランとか舐めてるのか。 今日はまだ休日の日曜だ。明日は月曜、明日になればきっと何か情報があるだろう、きっと・・・ GW前には」なんか("゚д゚)クレ
しかし、万一そればがバグまみれだった場合
連休中は企業も休みで緊急メンテなしだろうから阿鼻叫喚になるんで
やっぱ5月以降か 今更聞きにくい質問なんだが、追い討ちできないダウンと追い討ちできるダウンの発生条件の違いって何?
スタビリティダメージが大きいと大ダウンになるとか? フォースも壁越し全体攻撃バグ残したままだったし、
無限TCWや脱法ハーフ程度のバグは仕様だろ^ ^ 俺が経営者ならDLC収益も見込めそうにない
売り切りゲーのアップデート対応なんてしないし切り捨てるな
懸念するとしたら多大な権力と財力を持つ得意客のタニタ社長の機嫌ぐらいだ >>305
空中ダウンは追い討ちが入る
と思ってたけど地上にいてもなることがあるしよくわからん 今更5000円払える位でマウントを取るせこい奴がいるらしい >>305
空中でダウンを取るとチャンス確定 (地上でもノックバックと共にダウンで機体の高度が変わるとチャンス確定の模様)
STが1/4以下に減ってる状態で特定の技でダウンすると70点献上+チャンス確定(そげぶ、レールガンなどなど) >>308
>>311
おお、ありがとう。
基本、空中ダウンと考えて、あとは特定の技か…。
特定の技ってどれくらいあるんだろ
wikiにまとめる需要ありそう ベテストでしばらく遊んで見たけど、テムブルストのスマ近ほんと頭おかしいわ
スマ近対処できないとか雑魚かよ派だったけど、テムブルストのスマ近はほんと頭おかしい >>302
そもそもセガイベントなのに出展なしの状態で何かを発表出来る場は用意されてないでしょ
ロボゲ枠はボダブレ発表で埋められたし >>314
さてはお主、スマキンにヘイト集めてぬくぬくしようとしているスマートライデンだな? スマ近は回避を前提にするならまず空中に逃げるしかなく
空中に行ってもピッタリくっついてくるから大抵のキャラは着地が半分運になる
だからこそ各キャラの対処の最適解がカウンター攻撃になるんだろうけど
適切なカウンターを持たないキャラはストレスが溜まっていく バトラーのスマ近が怖い
判定が2回出るから振った直後に着地ってのがやりにくい
出も早いからカウンターも決めにくい あんまり使ってくるブルストみないけど、
ブルストのジャン近つよない?低空で出せば地上ヒットするし。 近接は一段目もキャンセル不可にすりゃよかったのに
避けられても即キャンセルできてリスクほぼ無しとか
ローリスクハイリターンな手段を一部キャラだけに付けるとかアホな仕様になぜしたのか 近接は段差で逃げられたけど段差登るバグ見つかったのがやばいわ ふと連載(禁書目録)のほうを読んだら五和さんが魔術の触媒として
着用中のパン○を提供していたところに萌えた
もうシュタイン用のキャラとして追加するしかないだろ >322 邪心てんこ盛りのおぬしのシュタには新約の僧正さんがくる呪いをかけてやろう。
近接1段目キャンセルからのリカバリーはストの数少ない利点なのでやめてください。 >>319
あれ3段目外すとダウンしないからリスク高すぎて全然使えないよ ダートの坂でダウンすると追い打ち可になりやすいのもあのステージへの憎悪が溜まるな
特定の位置と角度で坂を下る方に侵入すると段差から落ちた時のモーション出るときもあるし >>326
ノックバック中に特定タイミングで連続ヒットするとダウン扱いになるんだっけ? >>324
そうなんか。
追尾性能もあるしスマートなら結構使えそうな気がしたんだけど、それなら普通に通常近接狙うか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています