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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part36
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 6f3a-RdoA [175.177.3.83])
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2018/04/13(金) 15:58:04.33ID:Kcx5RcKq0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523073456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0284それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-vYu6 [27.95.221.162])
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2018/04/15(日) 16:51:25.16ID:tofaWi+K0
年間五千円くらい気持ちよく払えよってのも分かるが
その五千円すら惜しくなるほど完成度が低いってのも事実
オラタンもフォースも近場で稼動してるゲーセンがあるならそっちでいいやって人は多いんじゃない
0287それも名無しだ (ワッチョイ a37f-OonF [124.154.164.48])
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2018/04/15(日) 16:58:33.18ID:6gmbrOzk0
>>282
禁書VOとほとんど同じメンツじゃん!

>>285
超電磁砲の単行本ほとんど持ってるけどそんな台詞はなかったはず
禁書原作のほうではほぼ出番ないし
ついでに言うなら佐天のバットも元ネタはアニオリだからな
0290それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-8Bk/ [126.94.127.44])
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2018/04/15(日) 17:16:30.16ID:QiHP9JvS0
オラタンは稼働しててもスティックがしんでる事が多いからなあ。
パーツもプレミア級だからもうどうしようもないぜ。

ところでテムよりコマンダーの方がきつくないか?テムは慣れてきてマエビと距離に気を付ければ
何とかなるようになってきた(勝てるとは言っていない)

あと自分もマイナス切断中にあった。シェアボタンで画像とれるから、
対戦そのものをしてもらえなくなるぞ。
0294それも名無しだ (ワッチョイ a398-LJHW [124.102.184.61])
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2018/04/15(日) 17:28:00.62ID:1KimjpKK0
>>283
ここが巣やぞ
0299それも名無しだ (ワッチョイ a37f-OonF [124.154.164.48])
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2018/04/15(日) 18:21:35.34ID:6gmbrOzk0
>>295
本編はもちろん台詞回しは完全に鎌池節全開だからそこらへんは原作者が完全に監修してる
スマホのタッチ操作をこっくりさんと関連付けるとか鎌池くらいしか思いつかんだろうし

>>296
vita勢の一人だけど粘ってればそこそこ当たる
同じメンツだから若干マンネリ化してるしたまに拒否られるけど
つか8000代遠すぎだろ
PS4なら8000なんてそんな高い位置でもないんだろうがこっちじゃトップのほんのひと握りだぞ
0301それも名無しだ (ササクッテロレ Sp07-jkWF [126.245.70.17])
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2018/04/15(日) 18:48:19.65ID:4YtWLs1Hp
アナログスティック2つにLRトリガーも2つづつあるのに何故この操作方法しか選べない。

そんで操作方法ベテランとか舐めてるのか。
0303それも名無しだ (ワッチョイ 7fb4-EaDI [211.2.180.23])
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2018/04/15(日) 19:05:36.09ID:Pkfm9OSs0
今日はまだ休日の日曜だ。明日は月曜、明日になればきっと何か情報があるだろう、きっと・・・
0307それも名無しだ (アウアウアー Saff-0mho [27.93.160.217])
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2018/04/15(日) 19:32:04.62ID:oAm5jsrTa
俺が経営者ならDLC収益も見込めそうにない
売り切りゲーのアップデート対応なんてしないし切り捨てるな
懸念するとしたら多大な権力と財力を持つ得意客のタニタ社長の機嫌ぐらいだ
0308それも名無しだ (ワッチョイ a398-LJHW [124.102.184.61])
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2018/04/15(日) 19:32:27.22ID:1KimjpKK0
>>305
空中ダウンは追い討ちが入る

と思ってたけど地上にいてもなることがあるしよくわからん
0311それも名無しだ (ワッチョイ f377-LJHW [218.110.176.243])
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2018/04/15(日) 19:46:59.72ID:zZPYJOiq0
>>305
空中でダウンを取るとチャンス確定 (地上でもノックバックと共にダウンで機体の高度が変わるとチャンス確定の模様)
STが1/4以下に減ってる状態で特定の技でダウンすると70点献上+チャンス確定(そげぶ、レールガンなどなど)
0313それも名無しだ (ワッチョイ 6f3a-RdoA [175.177.3.83])
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2018/04/15(日) 19:52:56.86ID:j32fExCa0
>>306
使う奴はいなかったけどな
0317それも名無しだ (ワッチョイ cf81-i9MM [153.228.238.189])
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2018/04/15(日) 20:18:20.35ID:7h0W8Ok/0
スマ近は回避を前提にするならまず空中に逃げるしかなく
空中に行ってもピッタリくっついてくるから大抵のキャラは着地が半分運になる
だからこそ各キャラの対処の最適解がカウンター攻撃になるんだろうけど
適切なカウンターを持たないキャラはストレスが溜まっていく
0320それも名無しだ (アウアウアー Saff-0mho [27.93.160.217])
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2018/04/15(日) 20:33:19.15ID:oAm5jsrTa
近接は一段目もキャンセル不可にすりゃよかったのに
避けられても即キャンセルできてリスクほぼ無しとか
ローリスクハイリターンな手段を一部キャラだけに付けるとかアホな仕様になぜしたのか
0322それも名無しだ (ワッチョイ bfe0-ycE0 [101.102.4.14])
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2018/04/15(日) 20:37:11.61ID:vBBIn4sO0
ふと連載(禁書目録)のほうを読んだら五和さんが魔術の触媒として
着用中のパン○を提供していたところに萌えた
もうシュタイン用のキャラとして追加するしかないだろ
0326それも名無しだ (ワッチョイ e38a-HVtW [118.16.115.35])
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2018/04/15(日) 21:00:57.51ID:1MI4G4Jk0
ダートの坂でダウンすると追い打ち可になりやすいのもあのステージへの憎悪が溜まるな
特定の位置と角度で坂を下る方に侵入すると段差から落ちた時のモーション出るときもあるし
0334それも名無しだ (ワッチョイ 335a-RPUt [202.220.250.24])
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2018/04/15(日) 21:52:54.56ID:zTjWUU850
当のテムジンは逃げ、っていうかリード時の守りの固さも相当なもんなのがまたアレなんだよな
ボムカッターの防御武装に良好な空中起動に中量級のスタビリティと全キャラトップクラスに守り強いんじゃね?
上位キャラが頭おかしい攻撃性能だから目立たないけど
0335それも名無しだ (ワッチョイ ff60-w3pU [123.221.143.10])
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2018/04/15(日) 21:55:29.99ID:OO3K0Kb80
>>331
そこは幾らか影響あるんじゃないかと思う
方向性を決められる立場だし…
そのバランスの中で押し付けの弱い奴は苦戦を強いられるし、小手先で逃げ対策とか講じても逃げ勝ちは依然としてあるのが現状
0338それも名無しだ (ワッチョイ 03c3-Mqc2 [14.13.176.96])
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2018/04/15(日) 22:08:07.97ID:b8gPXlNx0
もう正直バランス後回しでいいからバグだけ治してほしい
カットイン残留、脱法ハーフ、ダートの塔ワープ、
最初期から言われてるならVターン後攻撃が出ない、ターボに化ける他色々
バグ多すぎて流石に引くわ
0353それも名無しだ (ワッチョイ e38a-HVtW [118.16.115.35])
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2018/04/15(日) 23:00:37.41ID:1MI4G4Jk0
テムジンは下がりながらトラジカッターとボムで前に出る相手はじわじわ削れるのもデカいな
トラジカッターしっかり避け切ろうと思うと空ジャンプで上に引き付けないとめちゃ刺さる
0354それも名無しだ (アウアウアー Saff-0mho [27.93.160.217])
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2018/04/15(日) 23:08:38.97ID:oAm5jsrTa
テムで前ビ近接ザッパー禁止で
そげぶは暗転ジャンプで避けられる遠距離発動
カッターボムで削ってポイント勝ち狙うって
縛りというか舐めプ何回かしたけどそれでもストライカー以上に戦えたな
0357それも名無しだ (ワッチョイ bfe0-vYu6 [101.1.224.23])
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2018/04/15(日) 23:51:26.02ID:bfGfJf0a0
>>327
ノックバックで足が離れるとジャンプ中扱いになる
段差から落とされる時だけでなく坂道でも発生
この状態からダウンで追撃が発生する
これとは別に、単発ダウン攻撃くらって低地に押し出された場合でも同様の処理になる
ダートは超控え目に言ってクソステージ
0359それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-pu+0 [60.119.108.4])
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2018/04/16(月) 00:02:28.47ID:5jmSVVWW0
>>357
個人的にはむしろ、自キャラストライカーで相手ライデンの時など、
キャラ負けしている時にダートステージ引くと、チャンス! と思ってテンション上がる。

しかし相手の方が、自分の知らないダートステージの特性に詳しくて、
地形効果でまんまとしてやられたりすると、
このクソステージが! となる。
0371それも名無しだ (ワッチョイ cf10-FHGt [153.224.87.156])
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2018/04/16(月) 05:27:57.02ID:SvC2gYmp0
ダウンロードコンテンツで追加機体は来ないのかな
0374それも名無しだ (ワッチョイ 43b3-pjc5 [126.77.170.35])
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2018/04/16(月) 07:06:02.93ID:DQDRkzQK0
決算に間に合わせかったんやろなぁ…
0376それも名無しだ (ワッチョイ f377-LJHW [218.110.176.243])
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2018/04/16(月) 07:47:43.48ID:MkZ1ejCf0
会長が売れてないって宣言してんのに、ソフト買った人数が最大パイのDLCなんか今更ださんやろ
冗談めかしだろうがなんだろうが、トップに公の場でああまで言われたんだから、このタイトルは終わりだわ
0378それも名無しだ (ワッチョイ a38a-OEjh [60.34.103.109])
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2018/04/16(月) 08:12:54.08ID:m6IfMlnQ0
>>331
そうかな?自分はオラタンの時と似た状況にも思う
まずは攻撃が当たるよう強誘導調整で一旦仮組みして、そこから誘導パラメータいじってバランスとっていくのかなと

オラタンは突然リリースしろ言われて5.2あのザマで5.4でマイルド調整になったからなあ。工数不足な感じもするわ
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