機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#17
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前の前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524222447/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524324406/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オレオレ詐欺レベルの実質犯罪級なシステムの昨今のゲームからすりゃ
前作は平和な時代の善人な発想のゲームだったからな、無人販売店みたいな ブースター(経験値取得量、DP取得量のup)
Lv上限解放(月1000〜2000円)
ガチャ(1回300円10連3000円)
((もしかしたらアバターガチャとかあるかも?))
課金要素はこれくらいか?
トークンデイリーで3枚 1日ガチャ1回
ガンダムゲーってガチャきついから不安になるんだよなぁ >>874
そういうゲームはインフレが激しいんだよ >>826
強機体は課金じゃないと入手できない上
強機体には出撃回数制限(無印でいう時間回復しない備蓄)が設定されてて
課金しないと出撃回数が回復しない
出撃回数3回分500円(税抜き)
とか? ここまで読んでいて分かった
ENを推してる奴はソシャゲやってる奴と一緒で結果勝つか負けるかばかりでゲーム内容とか試合そのものを楽しみたい層じゃないんだな
そりゃあ齟齬もあるわ 44部屋でルムコメ「山岳Aチームが勝利、ライバルにも勝利、宇宙ならB」みたいな部屋乱立? 月10万アーケードのボダブレに突っ込んでいた俺に死角は無かった
カード無くして止めたけど >>867
まさにそれです。
バトオペMS何機種出たか忘れましたが借りに50機体としたとき平均レベル6で仮定すると
50×6=300 ×3(MS確率1/3)=900
仮にトークン1個100としたら
目当てのMS取れるまで27万くらい
(目当てはLv1で良いとしても)
(´Д`)やってられんね
計算みすってるかもしれないけど(笑) ENが良い訳じゃ無くてガチャにそれ以上の恐怖を感じてるだけに見える
EN制も悪いとこ多すぎだけどガチャはガチャでアレだからな
バンナムなのも余計にイメージ悪化させてんでしょ ゲーム自体の無料化をやめたらやっぱり初期の人間集めは大変なのかな?
3000円くらいで本編、PS+加入者1500円で指定機体のどれかをプレゼント
じゃダメなんだろうか? >>879
ガチャで一番強い機体引いて俺TUEEEEEしたいだけなソシャゲ脳な気がする
俺はコスト部屋行けばいいと思ってるし
無制限を神聖視してるわけじゃないからどうでもいい まぁ、そんなことにはならないって私は徳D
信じてますけど(笑)
|_*) チラッ >>886
それなら今回の方が良いじゃん何言ってんの? >>888
俺は今回の方が良いと思ってるからそう言ってんだけど・・・
何言ってんの?が何に対して言ってるのか分からない >>889
備蓄制の方が良いって言ってるのがソシャゲ脳って変じゃねって事
ソシャゲ脳なら今回ガチャ追加されてんだからこっちの方を喜ぶでしょ? >>886
なぜトークンガチャ機体が高コスト前提なのか? コスト制限とか軍対立とかできるんか?
そもそもモード選択があるのか >>852
そりゃあるでしょうよ。
キャンペーン中にGET出来なくなり、
そしてまた性能差が凄くなり、
インフレで収拾がつかなくなり、ザクやドムが一撃で溶けて俺は辞めるとww 結局、課金しなきゃ遊べないってことでいい?
βで使えた機体だけなら無料で遊べそう? 少なくとも最初の方は課金しなくても大丈夫だと思うよ コスト制限とかで妥協できれば無料だし
強msとか新機体が先行配備されたときに我慢できなきゃ結構課金って感じ
予想でしかないけどね はああああ〜チュートリアルだけでもやらせてくれええ >>895
基本無料だから当然無課金でも遊べる
後はリリースしてからの判断 >>892
ガチャ産は低コストだけど無課金入手可能の高コスト機体並みに使える機体って可能性もまぁあるよね >>890
勝ち負けにしか興味がないのがソシャゲ脳と言ったんだが
俺の言い方が悪く誤解させちゃったな >>901
そういう事ねすまん勘違いしたわ
ガチャで一番強い機体引いて俺TUEEEEEしたいだけなソシャゲ脳な気がする
って言われたから今回そうなりそうなんだけどって思っちゃったんよ 自分より低階級や低コストと出撃して負けたときに効果が出るブースターが必要、割安でね >>902
ザクとジムの2択しかないやろ。
ザクスナやジム改すら出てないんじゃないかな? >>896
>>899
ありがとう
また、アンケート送っとく でも陣営戦なかったら最初のザクジム天国も混合になるのか…
それは嫌だな まぁ前作同様ホストしてルムコメいじれたら如何とでもなるからな(ガチャ機体禁止等)
てかホストで部屋立てした時に前作よりも設定できること増やして欲しい 実際問題自分の周りでソシャゲやってる奴でゲーム内容が面白くて続けてると言ってる奴はほとんどいない
単に相手に勝ってクランや全体のランキングに名前が乗ることで
自己顕示欲や自己承認の感情を満たしてるだけだな
なんかさ、妄信的にEN推してる奴ってそういうのと同じ臭いなんだわ言ってることが まあENはマッチングが酷いからね
人少ないのに出撃制限で余計に集まらないし出撃限られてるから選別起こるし
更に連ジでも分けてっから集まるの遅すぎるねん >>910
そういうこと書くと規制されて自由度が逆に減りそう >>902
でもベータのチュートリアル機体ジム改で
そのあとの初期設定機体もジム改だったんだよなぁ・・・
まぁベータだったからっていうのもあるんだろうけど
無印と比べて大幅リストラされてそうな予感もしないでもない >>913
そいつの言ってる事が支離滅裂だしガチャについても良くわかってなさそうだし
サービス開始したらこういう奴が「欲しい機体が出ないガチャは糞」って言いそう 適当に数えたからあってる保証はないが
機体数149
主兵装数は連邦を51まで数えて投げた
カスパ38
が無印で実装されてる
レベル3以上がガチャで出るとしても狙いのものが出る確率ヤバくね βではG3も二等兵7で手に入れられたし欲しいのが手に入らないという事はなさそう 前作にあった機体はサービス開始すぐになくてもいいからちょっとずつでも全て出して欲しいな
用ジムが愛機だったから性能低くていいから参戦希望してる
ゲルググGとかハーフキャノンとか忘れられそう… てか備蓄制も問題大有りだけどガチャよりはマシという話しで誰も備蓄制推してないよね
そしてここでのマシというのは集金形態がガチャ一点のみだと色々と弊害があるからだよ
備蓄も試合後に抽選ガチャがあるという意味では時間が掛かるガチャと言えるけど、ただのガチャと大きく違うのは外れたとしても一ゲームは遊べたという捨て銭感をユーザーに与えないからだろうなきっと >>921
それな
ガチャよりマシってのが前提
しかも支給なら無料でガチャが出来るのと…備蓄の値段が安い 1年戦争期のMS使えたらいいよ。
ジオンはザク、グフ、ドム、ズゴック、ゾック、ギャン、ゲルググ
連邦はガンダムは無理だろうからジム、陸ジム、陸ガンダム、ガンキャノン、ジムスナU
あとはトークン回してもどうせ出ねぇだろうし階級上げたら使えそうなやつだけでもう満足だよ。 階級上げる経験値の上がり方見る限り全然階級は上がらんな
出撃無料になってる分そこがきつくなってると思う
で、βみたいに低階級でそんな機体乗れるわけがない
あんな1上げて複数機体解放は絶対無いだろう
そのへん踏まえると
重課金→ガチャにブースターで一気に機体揃えて階級も上げる
微課金→ブースター購入で階級等を上げやすくする、余裕ある人はちょっとガチャ回す
無課金→時間かけて階級上げて少しずつDP交換枠解放 なんかエネルギー制が好きなときに出来ないとか言ってるアホがいるが
金払えばいくらでも遊べるのよ?
サービスを受けたら対価を払うのは当然の事
対してガチャは欲しいものを出してくれないのが問題
ぶっちゃけ前作も設計図システムすら要らなかった
俺らは対戦がしたいのであってガチャがしたい訳じゃない
(対戦に対価を払いたいのであってガチャに対価を払いたくない) 絆は可変機やらユニコーンが嫌で辞めたからそうはならないで欲しいな ガチャ自体もアレだけど
無課金でも延々とやっていればDPで何でも交換できるようになってしまったら課金してる奴等から見ればアホくさくね?
時間をお金で買うという意見もあるけどゲーム自体遊んでるんだから張り付いて遊び倒されたら課金する意味が全くなくなる
言い方酷いが一般人が税金を払って国を支えてるのに無職のナマポ勢にパチンコされてるようなモン 低確率で先行入手としても
そこまで金払ってゲーム支えるやつは誉めるわ
>>710
そんなゴミみたいなゲーム誰が続けるんですかね βではよろけ続けて、タックルも回避も出来なかったけど
あれは、最強お布施機体ファンネル持ちが優位になるための変更か?w >>927
意味がわからん、人より早く手にはいることにお金だしてるんだからいいじゃない >>927
いいんじゃね
無課金はそれだけ時間を犠牲にしてるし >時間をお金で買う
素晴らしいことだと思うのは私だけでしょうか? >>925
おれらがしたいのはガチャじゃなくてゲームなんだよねって言おうとしたら全く同じ事書かれてた、まさにだね
例えば100円で一回ガチャするのと一ゲーム遊んだ後に抽選ガチャが入る
結果は同じだけど過程が全然違う
同じガチャ死でもただ損失感を感じるだけのガチャか、ガチャは外したけどさっきの試合は活躍できて楽しかったなと感じるのとでは天と地ほどに違うんだよね >>930
>>931
そういう奴等ばかりになったら即サービス終了するって>>927は言いたいんじゃないか?
ナマポにパチンコは意味わからんが
国民が全員ナマポになったら国は終わるよ 無印はプレイの結果ガチャがおまけでついてたわけだけど
2はプレイとガチャは関係ないからな >>933
ここで唐突にバトオペあるあるだが
負けたり糞なバトルだと良い設計図が出やすいが勝ったり良いバトルだとチップが出やすい 出撃一回8分
ガチャ一回10秒
48分の1の出現確率にしても時間当たりの期待値は変わりません
一回あたりの単価が同じなら48倍のインカムです
とかいう計算なら笑う 強襲タンクとヒルドルブまでなら違和感なく変形いけるだろって事でヒルドルブの変形機構実装よろしく
ユニコーンあたりはどうなるかね… >>934
ナマポやめてベーシックインカムの導入を・・ >>937
今となっては試合はボロボロで設計図も出ない状態が続くと顧客離れを起こしかねないからスケープゴートとしてそゆ調整してたのではとさえ思えてくる 無課金なんだから何らかの足枷や制限はあり課金者とは性能差は出てくると思うが
クイックマッチだと食い物にするどころか自軍にきて負担になる可能性があり
レーティングマッチだとレートの差ができてしまってマッチしなくなる可能性がある
これどうするのだろうか >>940
ナマポに1万以上の現金渡さなきゃいいと思うよ
物品配給でおk 階級一番上で全てDP交換出来るならば
ハンガーとかその辺が課金しないと出来ない。とかになってるかもしれないね >>940
BIがエネルギー制なんじゃね?w
平等に一定額(支給エネルギー)支給して足りない分は働いてね(備蓄エネルギー)と
いや、わからんけどさw ガチャで強機体手に入れたやつを
ボコボコにする楽しみもあるからなぁ
無印でGP02をガッシャやケンプでぼっこぼこにしたあの快感がいい^q^ メリットとデメリットをちゃんとつけることだね
○○一択、にならないようにすれば自然とうまく回る >>921
なお時間無い社会人からしたらお金だけじゃなく時間までも失った事に >>952
あえて言うならシチュエーションのガンダム強奪でジム改やザクF2を使って02をボコる快感最高れす^q^
ならまだわかるのだが >>956
あんなチビチビ削るのつまらんやん
ドッカーンッ!ドコドコドコドコ
GP「えー!もう半分減って脚部もやばい!たったコスト400そこらのMSごときにィ!」
ある程度遠くてもやれちゃう理不尽さもあって最高じゃん^q^ gp02はどっちかというとネタ機体でも戦えるんだっていう挑戦者気分で戦う機体だと思ってたが シュチュで自分より階級下なやつをぼっこぼこにしても
GPでボコられる奴なんて操作知らない奴だろうに
そんなのをわからん殺しして快感とかのほうが意味わからんと思うがな
GPは強機体の例としてだしただけ 第三勢力って倒した方が良いの?たまに「倒そう!」ってチャットしてくる人いるけどレベル3、4、5とか時間かかるからしたくないです。余裕あったらするけど…後敵が頑張って削ってトドメ貰うのも好きだけど…! 階級下の人にわからん殺しして
おれつええって勘違いしたい気持ちなんだろうけど
そういう奴に理解してもらわんでいいわw
こっちが恥ずかしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。