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無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第31話
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0001それも名無しだ
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2018/04/24(火) 19:50:04.96ID:Yb+XSlIJ
※重要※
質問する際は、4次(無印・SFC版)か、4次S(S・PS版)か、
リアル系なのか、スーパー系なのか、
いま何話なのか、
を明記すること。

攻略サイト
ttp://www.geocities.jp/moxmound/srw4/index.html
ttp://web.archive.org/web/20071014071048/srf-mk2.hp.infoseek.co.jp/tokinami/srw/kanzen/index.html(閉鎖のためアーカイブ仕様)
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/srw4/
ttps://daiyozi.com/

マップ上のアイテム座標(第15スレより)
ttp://mimizun.com/log/2ch/gamerobo/1301571443/47-51

↓前スレ
【無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第30話
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1505965817/
0616それも名無しだ
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2018/12/10(月) 14:40:55.04ID:r1P5oeVJ
男主人公は4次のヘクトールとウィンのデザインが好き
女主人公はFのミーナが好き
0617それも名無しだ
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2018/12/10(月) 14:58:15.80ID:adVBCfgc
初回プレイのデータがまだ残ってるけど性格はクールでニヒルだった
当時中学生だったもんでこういうキャラが好きだったんだろうな
名前もいま見ると恥ずかしい設定
0618それも名無しだ
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2018/12/10(月) 22:27:56.78ID:l7TcEste
グランガランにベルを乗っけて、他にもう一体復活持ちを出しておけば無限復活

ネオグランゾンも1ターンで倒せる。
0619それも名無しだ
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2018/12/10(月) 22:30:27.07ID:eQ92EI6D
ネオグランゾンでもというか縮退砲で確実に殺してくれるネオグランゾン相手にしか使ったことないな
0621それも名無しだ
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2018/12/11(火) 11:15:13.57ID:ylmzNpq9
ZZのメインパイロットはアムロさんなので…
0622それも名無しだ
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2018/12/11(火) 11:17:16.63ID:x620A5aV
ブースト前はレベル抑える為に他機体、ブースト後は他キャラにZZ譲るからあんまりZZのイメージないなぁ
0624それも名無しだ
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2018/12/11(火) 12:17:54.99ID:XO0oyFPi
オリジナル女の見た目は全体的に・・・
せめてマウアーくらいのグラにしといてくれよ
0626それも名無しだ
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2018/12/11(火) 12:26:51.52ID:ZV5BeMyf
ハイメガじゃグランガラン落とすのは厳しい
まだエルガイムMk2の方がマシ
アトミックバズーカなら確実だが、それなら直接ネオグラに撃った方が早い
0627それも名無しだ
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2018/12/11(火) 19:55:48.80ID:tTowu7Gy
フル改造熱血ハイメガでレストグランシュをギリギリ落とせないのがもどかしい
0628それも名無しだ
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2018/12/11(火) 20:18:34.17ID:ercWP2wy
>>627

それな。
まぁ幸運で巻き込むとすぐに入手資金カンストするからハイメガで削ってから落とした方が得は得か。
0629それも名無しだ
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2018/12/11(火) 21:25:12.50ID:5ZjRyUa7
>>615
話の流れからサフィーネを色々な縛り方ができて楽しいかと一瞬思った
0630それも名無しだ
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2018/12/12(水) 00:27:48.68ID:vifb6V6p
ガキの頃は数字のカンストとか良く分かってなかったな
一定の数字以上になるとそれ以上数字が増えないってシステムを理解するには若すぎた
三周目くらいから「そういう物がある」って理解はしたが
結局どれくらいの数字でカンストするのか良く分かってないから
「敵をあまり多く巻き込まない」程度の事しか対策出来んかった
0631それも名無しだ
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2018/12/12(水) 07:37:26.11ID:Tm+quLP2
ガキの頃FF3やファミスタの裏技のおかげでFFが256を表す16進数ということを知り、DQ4のカジノで838861に納得し
FCは255までSFCは65535まで、つまりSFCは凄い。となった奴は結構いるはず
0633それも名無しだ
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2018/12/12(水) 10:20:07.99ID:qbLOmqNW
原作だとレッシイはどちらかゆーとブサ枠だったとか何とか(震え声
0634それも名無しだ
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2018/12/12(水) 11:03:16.03ID:zGGokETj
原作知らんけど映像だけ見ると食わさんより可愛いと思うんだがなあ
0635それも名無しだ
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2018/12/12(水) 12:42:38.18ID:mjIhi70t
原作でもレッシイは可愛いし人気だったよ
0636それも名無しだ
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2018/12/12(水) 12:43:48.72ID:W55Q42jC
この頃のミーナが可愛かった
そして目の見開き方が変人っぽさを出してた
0637それも名無しだ
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2018/12/12(水) 12:44:00.91ID:mjIhi70t
第四次Sのようなきらっきらした美少女ではないけど
0641それも名無しだ
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2018/12/13(木) 03:39:16.54ID:7HdQNj50
Fのグレースとミーナはキャラデザの人に第4次の頃はコレでしたって資料を入れ替えて渡しちゃったんだっけか。
グレースの演技も第4次の顔だと違和感えげつないよな、好きだけど。
0643それも名無しだ
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2018/12/13(木) 15:15:02.33ID:ka3J4Mi+
>>633
おハゲはブサイクでコンプレックスの塊みたいな女にするつもりで設定した
でも、キャラデザの永野が自分の後の嫁が演じると決まったので超絶美人にデザインした
当時、長野はおハゲのお気に入りだったので許された
割と公私混同

放映当時はアム、レッシイどちらも人気あったけど不人気だったクワサンが持って行ってハァ?って雰囲気だった
0647それも名無しだ
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2018/12/13(木) 16:32:08.29ID:AdAvGGzX
孫悟空の輪っかみたいな形のカチューシャだな
0651それも名無しだ
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2018/12/16(日) 09:49:45.77ID:lLcbFpcu
奇跡覚醒持ちが便利すぎて他の誕生日は選ぶ気がしないな
0652それも名無しだ
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2018/12/16(日) 09:56:22.58ID:RS510PhN
奇跡覚醒はロマンだけど、普通にやるなら9/2/Oかなぁ
修得レベルが遅すぎるし集中ないからレベルブーフトしなきゃ使いにくい
0653それも名無しだ
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2018/12/16(日) 13:31:10.44ID:x7IGBgT1
9/2 O型が強いのはSFC版限定だから当たり前のように言われてもなあ…
奇跡&覚醒の8/12 AはどちらのVerでも使えるし
>>387見りゃ分かるがそもそも集中持ちの誕生日は結構レアなんだぜ?
特に奇跡&集中の両方持ちはSFCの9/2 O型しかいなかったはず
0654それも名無しだ
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2018/12/16(日) 15:27:17.53ID:XxJq7xey
覚醒熱血集中幸運加速なんちゅう誕生日はないよな
0655それも名無しだ
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2018/12/16(日) 19:19:26.21ID:tgStAgmK
スーファミ版の奇跡誕生日情報を鵜呑みにしてプレステ版でレベル25まで精神コマンドを縛られる現象
0656それも名無しだ
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2018/12/16(日) 19:40:24.90ID:gpzehsDY
特殊誕生日自体が裏技のようなものだもんな
もちろん任意で入れたらたまたま特殊誕生日だったってプレイヤーもいるだろうけど
0657それも名無しだ
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2018/12/16(日) 20:12:31.02ID:RS510PhN
精神コマンド5個しかないのとかもあったな
内部データ的には気合かなんかが重複してたとかなんとか
0658それも名無しだ
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2018/12/18(火) 10:11:16.80ID:v6MPtHB4
自分の誕生日と血液型入れたら必中2つ覚えたっけなぁ
0659それも名無しだ
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2018/12/20(木) 12:46:33.36ID:A0qnSkXf
moxsoundの人は別サイトに移設してくれるのかね
0660それも名無しだ
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2018/12/20(木) 15:24:21.53ID:FJbi3UVk
>>659
もうしてる
ttp://mox.g1.xrea.com/srw4/
次スレからテンプレ修正だね
0662それも名無しだ
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2018/12/20(木) 23:59:18.28ID:xV541hVC
パーツわかりやすいし文章も面白いから有り難いな
欲を言えばS版も同じ構成で作ってほしいぐらいだ
0663それも名無しだ
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2018/12/25(火) 07:46:59.55ID:7bXDtZBq
Sプレイしたけどリアル系とダンクーガ強化されすぎ
GP01が陸Aとか嬉しいけど違和感しかない、HMのパワランもめちゃくちゃ攻撃力上がってるし難易度かなり下がってる?
0664それも名無しだ
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2018/12/25(火) 11:53:58.04ID:tz+nxstr
パワランは一応弾数半減してるが
地形適応は陸B→A中心に強化されてるから難易度は落ちてるかもね
裏ボスのネオグラはLV99→LV60になったが3体になったし
ゼゼ公は初期配置の雑魚全滅させるまで隠れるようになったがな

GP01Fbはそもそも宇宙用の機体なのに一度も宇宙で使えないうちに強制廃棄な時点で
SFC時代からおかしかったから…
0665それも名無しだ
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2018/12/25(火) 12:49:18.60ID:IizkpL0O
4次とSのGPシリーズは勿体ぶって徐々にパワーアップするほどの機体ではなかったよなあ、と
ねんがんのおーきすをてにいれたぞ!→ラスト数ステージ『火星』と言うイジメも待ってるし
0667それも名無しだ
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2018/12/25(火) 15:55:43.80ID:tz+nxstr
そういやパワランの変化って敵のにも適用されてたっけ?
だとしたら一概に強化とは言い難いかも
0668それも名無しだ
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2018/12/25(火) 18:37:36.85ID:7bXDtZBq
>>667
パワランは敵も強化されてる

あとエルガイム勢の近攻撃ってやたら下がってる?初代はダバ近攻撃100切ってたイメージないんだよな
まあリアル系スーパー系のすみわけをはっきりさせたってことだろうけど
0669それも名無しだ
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2018/12/25(火) 19:00:06.38ID:LJDtQHW/
味方の武器だとファンネル系が400〜500強化されてたけど
敵のヤクトとかも強くなってたんだっけ?

陸地形B+インコム据え置きのExSが相対的に弱くなってた記憶
0670それも名無しだ
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2018/12/25(火) 19:10:05.79ID:h7o1K9no
フルバーニアンっつーのは追加パーツが重すぎるから、地上じゃ使えないはずなんだけどな…と当時から言われてたよ。
0671それも名無しだ
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2018/12/25(火) 21:10:34.17ID:3iWxlGOS
ステイメン入手をνガンダムと同じタイミングにして、オーキスはラーカイラムと一緒にティターンズから接収したことにして
ついでに空適応がコウとデンドロそれぞれB以上(要ミノクラ)くらいならなぁ
0672それも名無しだ
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2018/12/25(火) 22:39:03.38ID:uEd4Mmmp
障害物のあんま無い宇宙での超機動&運動性を目した仕様だからなぁ>Fb

地上であれ動かすのは公道でF1カーぶっ飛ばす様な物です
0673それも名無しだ
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2018/12/25(火) 23:57:51.60ID:wArhM0gb
>>669
センチネル系はSにも出られただけで良かったと思わないと
0674それも名無しだ
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2018/12/26(水) 12:08:38.35ID:WtiGr45L
Sで強化されたパワーランチャーは
ダバやレッシィの高い能力もあってリアル系の敵機倒すのに便利だったなぁ

>>673
それはまぁね
今あんなんやったら大問題ですわw
0675それも名無しだ
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2018/12/26(水) 19:29:26.16ID:k9q4+JkL
Sマイン便利
敵の移動攻撃では何故か隣接でしか使ってこない
0676それも名無しだ
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2018/12/26(水) 20:01:12.73ID:ZQAcltMu
リガズィもP武器が便利で分離しても結構戦える
0677それも名無しだ
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2018/12/27(木) 12:44:36.64ID:UkLw2xYo
4次のリガズィは良いな
敵もそこまで硬くないから終盤まで働ける
0678それも名無しだ
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2018/12/27(木) 13:54:39.92ID:I1msLgb8
終盤に強制チーム分けがあるから尚更よな<リ・ガズィ
序盤〜中盤にアムロが使ってたから改造はしてあるだろうし
0680それも名無しだ
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2018/12/27(木) 17:20:07.76ID:HjkfzLPz
SFCだとBWSは空Bだった気がするけどSだと空Aだからファ乗せてた
0682それも名無しだ
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2018/12/27(木) 18:20:40.36ID:I1msLgb8
うちのリ・ガズィは最終的にはケーラだったかな
敵にギュネイがいなくて良かった…
0683それも名無しだ
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2018/12/27(木) 20:27:07.09ID:mTWS1E00
無印だと最序盤のアムロはキャノン一択
リガズィは流石に使うけど余ったキャノンは陸Aパイロットに乗せると捗る
スーパー系だとMS少ないからキャノンも大活躍できるぜ
0685それも名無しだ
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2018/12/27(木) 21:25:49.32ID:3dvqfz9c
地形適応総合AとBてそんなに違うの?(´・ω・`)
0686それも名無しだ
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2018/12/27(木) 21:34:40.71ID:bRyJ5rsx
Aが120%、Bで80%だったっけ
ダメージは知らんけど倍率だけだと1.5倍の差
0687それも名無しだ
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2018/12/27(木) 21:35:44.41ID:VdJNIimj
そこそこ変わるが1.2倍されてもガンキャノン程度の攻撃力じゃ大差ない
ちゃんと改造してアムロが乗れば意外と強いが、無理に活躍させようと思わない方が楽にクリアできる(好きなら十分使える程度ではある)
ガンタンクはアムロが乗らなきゃ戦えないレベル、並のパイロットじゃ遅い弱い当たらないの三重苦に陥るし機体も最後まで残らない可能性が高い
0689それも名無しだ
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2018/12/27(木) 21:44:03.11ID:TULKVR8l
AとBが大きくなるのは改造してこそだしガンキャノン程度じゃAでもどうしようもないね
スパガン見越してmk2とかのがいい
0691それも名無しだ
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2018/12/27(木) 21:56:54.73ID:rA4Lf6ya
ガンキヤノン乗せるならガンダムでええやん…
0692それも名無しだ
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2018/12/27(木) 23:44:26.69ID:mTWS1E00
ガンダムは破棄確だから論外すぎるしキャノンは勿論改造前提の話だぞ?
スパガンルート通るにしても10話だし繋ぎにしては使えすぎるよキャノン先生は
エルガイム改造するよりは価値のある隠れた名機なのは間違いない
0693それも名無しだ
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2018/12/28(金) 00:05:58.06ID:y3LPMzQo
Sマインより価値あるとは思えんがなあ
色々極論過ぎて釣りに見えるくらいだわ
Gデフェなしでも普通は実弾のバズ2種もあるmk2で十分
あと運動性20はちょっとなあ
ガンダムでも32だしmk2なら38だから結構差がある
移動力もキャノン6に対してガンダム7でmk2は8だからな
おまけにシールドもサーベルもないから
反撃サーベルが使えないだけでなく
斬り払いもシールド防御も使えなくなってしまうし
0694それも名無しだ
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2018/12/28(金) 00:14:25.84ID:Au72HIHg
キャノン優秀論を唱えてくれる人がいて嬉しいわ
240ミリキャノンが実弾で射程7あるし陸BのMSのビームライフルよりは威力も高いから、序盤のMSの中では戦闘能力は一番マシだと思う
0695それも名無しだ
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2018/12/28(金) 00:21:10.85ID:rN4YhVk3
射程7実弾あるから使おうと思えばそれなりに使える
あえて改造するならガンダムやGディフェンサーなしのmk2よりはマシだよ
mk2の微妙な運動性能差なんかはっきり言って誤差、二人乗りできず射程7のロングライフルも陸Aもないmk2じゃ優位に立てる敵はほとんどいない
ただ極端な話、フル改造ガンキャノンより未改造Zガンダムとかの方がよっぽど強くて使いやすいわけで趣味の域は出ない
レベルブーストや稼ぎプレイしてりゃ無理なく使えるけど
0696それも名無しだ
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2018/12/28(金) 00:49:44.40ID:y3LPMzQo
単純計算でmk2のBライフル1020、バズ1200、拡散バズ1250だから
キャノンの240ミリ880、Bライフル1000を1.2倍しても
1056、1200で威力は大差ないよ
弾数は8、2+2に対して6、8だけど4発差のために
運動性を20近く下げて移動力も射程との差し引きでも1下げて
パイロットの防御技能も一切捨てるとかデメリットの方が多すぎる
特にアムロは技能優秀な方だしな
バズは実弾だからHMのコートも無視できるし
ガンキャノンが弱いとは言わんがmk2以上とかは明らかに持ち上げすぎだから
同意する人は少ないよ

あと運動性18差は命中も回避も18%ずつ差が付くわけだから
誤差とかありえねーわ確率舐めすぎ
0697それも名無しだ
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2018/12/28(金) 00:51:41.18ID:y3LPMzQo
ああ240ミリは実弾だからバズの優位性は特になかったな
0698それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 01:03:25.39ID:gTR5YjEr
武器を改造すればmk2よりキャノンの方が攻撃力は高いんじゃないか?
0699それも名無しだ
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2018/12/28(金) 01:09:55.66ID:y3LPMzQo
あ、そっか
でも3段階くらいの改造で実際にはどれくらいの差が付くんだろ?
0700それも名無しだ
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2018/12/28(金) 01:40:26.35ID:y3LPMzQo
わかった
改造すると費用的に威力差よりも弾数差が開くってわけか
4発差が6発差だから>>694の戦闘力ってこのことなんだな

でも空Bのリガズィが4話か5話終了時に手に入るから
それまでの繋ぎで資金投入するかは微妙だなあ
0701それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 01:45:06.47ID:rN4YhVk3
3段改造だと散弾バズーカ1850、ガンキャノンのビームライフル1600(1920)、240ミリキャノン1480(1776)
フル改造だと散弾バズーカ2650、ガンキャノンのビームライフル2400(2860)、240ミリキャノン2280(2636)
スーパーガンダムの散弾バズーカだと3180
ぶっちゃけmk2とガンキャノンの低い攻撃力なら誤差だけど基礎攻撃力1000程度の武器だとAとBで最終的に改造2段階ちょっとの差になる

防御スキルはショウ以外あまりあてにならない
敵が反撃可能な射程6以内で撃ち合うのはリスクが高く、運動性38は敵と比べれば高くはなくどっちみち安定性に欠ける
そういう意味で一般的な雑魚敵の射程外からバリア無視できる一芸の方が(微妙機体の中では)多少使い道がある

普通はスーパーガンダム見越すからガンキャノンごときがmk2と比べるのもおこがましいけれど、スーパーガンダムになれないmk2は正直微妙
それでもmk2の方が強く感じるのは初期パイロットの差がかなりでかい
0702それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 07:42:00.20ID:u2gxhGOi
通常武器で弾数2発のものを改造できない俺貧乏性
SFCだと基本的に移動後攻撃できる複数射程P武器がほとんど弾数2発だから困る、ロケットパンチまで2発なのはちょっと・・・
0703それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 11:53:33.01ID:yDUXZvLu
弾数二発ってことは飛ばしっぱなしってことなんやろなぁ、ロケットパンチ…
0704それも名無しだ
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2018/12/28(金) 12:00:38.33ID:LkIOgmRv
mk2改造はスパガン前提だからなあ
運動やHPは当然として、ロングライフルも弾数そこまで多くないからビームライフル改造も無駄にならんし
0706それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 12:27:08.63ID:mG90zIwR
原作知らないけど一回飛ばしたらその後普通のパンチは出来るのかね
0707それも名無しだ
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2018/12/28(金) 12:30:11.26ID:VNpTCgcz
ロケパン2発とアイアンカッター2発
飛ばしっぱなし説を採用すると、それぞれ別勘定なのが謎
0708それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 12:31:50.00ID:A2IWDh9f
いや、手じゃなくロケット燃料が2回飛ばす分しかないんだろう
じゃなきゃグレートとかグルンガストは剣も使えなくなる
0709それも名無しだ
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2018/12/28(金) 13:13:10.39ID:keZvoEv8
>>706
確か実は1000回ぐらい発射可能な設定だったと思うロケットパンチ
飛ばした後腕に戻ってくるので戻ってきた後は普通に腕として使える
0710それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 13:48:49.68ID:FkRWDrs0
このゲーム、何故かバウの出番が妙に多い
0711それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 14:24:46.26ID:Fi+zWEgi
陸・宇A
シールド・変形あり
最大17発撃てるメガ粒子砲あり

最大射程6は微妙だけどバイアランやガブスレイに比べたら
バウはとってもいい機体
0712それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 14:35:06.23ID:Fi+zWEgi
↑間違えた、16発でした
サラか副主人公に乗ってきて欲しかった
0713それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 14:35:44.06ID:vu7G77Rl
ガンダムシリーズだけのスパロボ出ないかな
0714それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 15:18:19.25ID:VNpTCgcz
>>712
加入時点で既に飛べる以外の利点が無いバイアランさんの悪口はやめて差し上げろ
0715それも名無しだ
垢版 |
2018/12/28(金) 15:21:10.81ID:TJIeJBWJ
Ggeneration neoのストーリー構成はガンダムだけのスパロボって感じだったな
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