とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
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◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part37
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524128349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>397
なるほど、近接前ビ読んで直当てする感じなんか
それでも難しそうだけど(´Д` )
しかしテム相手にポイント許さないってしゅごい…
とりあえずランクマで練習してみます
感謝! >>387
逆に開幕動けないとして、
いきなりバトラーがQS出来る距離はエンジェからすりゃクソゲーだろうし
オービタルチューブの端で始まればアファはクソって言うし
対策出来る分動けた方が平等とも言える
逆に言えばコレでクソなのは「開始前に歩きしか出来ない点」で、ダッシュとかで一気に距離離せれば変わる可能性だってある
>>393
俺も壊れて欲しい >>373
かなり遅くなったがありがとう
俺も舐めプしてるつもりはないが、ガン逃げで延々と置きグレされると打つ手がない
接近戦に持ち込んで一本とるのが精一杯
旋回して置き鎌できればまた変わってくるんだろうが、練習中で実戦じゃまだ使えん >>371
vitaとはいえ一応10000代ではあるから…
相手は俺よりランク上だけど
まあスペ使いこなせてないってのはたまに痛感する
エンジェやバトラーは比較的楽勝なんだが、ガン逃げ戦法のストだけはマジで苦手
常にERL切り離したルルーン相手してるような気分になる 前ビに置きボムの人うめー こういうのもあるのね
自分の使ってないキャラの動きの意図は説明してもらえると見えてなかったのがなるほどなーってなるね >>401
ソレ、所謂「ストライカー全一」という人種では?
無理、そんなレベルに鎮座してるストライカーとか、挙動から想像できん >>398
テムは攻撃が素直だから意外となんとかなる。
スペライデン、サイファー、ブルストとの対戦時のような理不尽さはないね。 あー試合時間を180ぐらいにしたら
もうちょっとバランス変わるかもなあ
デスマにしちゃうとポイント意味ないけど
ある程度時間があってポイント性なら活きてくるかもね
長くてキツそうだけどね むしろ60秒にした方が追いかけっこの時間が短くなっていいんじゃないの? >>410
あの戦い方は個人的にかなり好きだった。勝って欲しかったな 第二回ブースターズカップ早く来てくれえええええ
なんでもありな世紀末な大会を見たい やっぱストの地上ダッシュRW系はおかしい。
始めにロックした場所に全弾飛んでいく感じがする。
なぜかジャンプダッシュ系だと普通に敵を追尾してるし。
JDまえびだとダートの坂上る敵にあわせて着弾する不思議。(あたるとはいっていない) >>401
vitaのランク見る限り、ストライカーメインでそんな強そうなのは存在しなさそうだな
サブでストライカー使ってる人なのか?・・・
それとも俺のランクの見方が間違っているのか
ストの使用回上位で1万越えは見当たらない気がする ミッションのランクトップ称号
バーチャロン初心者 x3
せくしぃ☆である
APHARMD Sが大好き
メイド三冠王
せくしぃにチラ見せ
RAIDEN☆たん
おのれタングラム
ゲコ太はじめました
警備員じゃん
スカートめくり初心者
打ち止めにスカートめくり
MARZが大好き
ちょっと職員室にきなさい 5月初週の元帥アカ1006名
100位まで
テム11
アファB3
アファC6
アファS2
バドス3
サイファー10
ライデン13
グリス10
ドル3
フェイ5
エンジェ4
スペ12
ルルン5
ブルスト10
グリが増えてん名 最近上級者がちょっと飽きてきたのか乗り換えが盛んみたいね
プレイヤーそのものは殆ど動きなさそう マイナスにならんからランクが逆転しないしな
やっぱたんなる乗り換え遊びだよな >>414
サブでスト使ってる人
普段はテムだかに乗ってた エンジェ四人かぁ
五人目に入りたいもんだが先は長いな >>18
一部の障害物の間に低空ターボ攻撃ではまり込む、もしくは障害物素通りして攻撃が可能
はまった障害物の中から壁を貫通して攻撃が出来る 一人だけ最近凄い勢いでランクマ駆け上がったエンジェの人いたね。
攻撃がすげーうまかった印象 H(えっち)とは変態(hentai)の頭文字を隠語として使用したのが語源だからな その前にG(自慰)があると言いたいのだな
ナックルバスター >>428
存在するって情報と一緒に条件も出てたじゃない
敵に当ててトレーニングに入ればダメージも判るよ 何故かHERO(ヒーロー)はHとeroで出来ているを思い出した 申し訳ない、見つけれなくて
出来るよみたいのは見つけたんだけど >>437
ミッションのアーケードモード
攻撃サポート (ゲージ回復アップ) かつVW中のみ
TCWからリフレクトのゲージ回復が間に合う
当てたらトレーニング行ってダメージも見てみるといいよ ツイッターにCPUルルーンがバルカンから戻りリフレやってきた動画あったな あったのよね。でもルルーンリフレのやり方が分からないんだよね。 VW中の特殊動作?
ドルの踏みつけ
エンジェの杖乗り
ルルンのリフレ
あとなんかあるかな ドルって火力さえ上げればブルストポジションに行けんかね?
あとストはVWをそげぶと入れ替えたらまだ評価されたんだろうか? ドルが火力不足なんじゃなくて一部の機体の火力だけが異常に大きいんだと思うのよね 相手にウンコ押し付けられれば楽しいのかというとちょっと……
ストライカーのVWは当てたら気持ちいいしポイント逆転もねらえるから結構良いVWだと思う ドルはHPダメージよりはSTダメの方かなぁ
根本的に、武装の性質と本体の特性が、滅茶苦茶相性悪い相手がいるのが問題なのよな
ダッシュドリルとか遠距離前ビが1発ヒットでダウン取れたらそういう相手がマシになるかなって感じ ドルはバーナーとVアーマーと特攻逃げというアイデンティティを全部失ってるからおかしい ドルは特攻2種(ジャンプ入れて4種?)が高火力だからとかいう調整なんだろうな
本体自身が弾のあたり判定なので
スマート相手だと、常にガン見されてる状態なのとで、余裕をもって回避されるとか
対空性能無しなのでジャンプで回避余裕とか
そして相殺性能が最低ランクなのでボムで攻撃判定消えるとか
ダッシュ移動中扱いなので、相手からのRW2発くらいでノックバック停止しちゃうとか
そして隙が極大にデカいとか
いろいろと欠陥がなぁ 5.2のころから言っているが
ノックバックがシステムの上位的に位置してるから、ST値高いほうが余分にダメージくっちゃうんだよな
ノックバックなければカウンターとかできそうなもんだが 今作のコマンダーはショットガンがSTシステムと噛み合ってていい仕事するね。
前歩きRW撃ってるだけで簡単に着地とダウンとれるのが凄いわ。
結構上位に食い込んでいる? ドルの特攻なんてそんなホイホイ当たるもんじゃないのに
バーナー削除は明らかにやり過ぎだった
TRWはバーナー
JTRWがクローでよかったのに…
もうまともなアプデ来るまでやる気ないし現状やってない
なかったらこのままサヨナラだ マイナスポイントバグのせいでマッチングしにくいランクマ勢がプレマに頻繁に現れるようになってきたな
プレマでも開始前に後ろ向きに歩き出したりゼロ距離VWしてきたりラウンド間のゲージ溜め行動してきたりいよいよカオスな状態に
いいぞもっとやれ >>456
バドスみたいに近接同時押しでしゃがみ攻撃のバーナーにでもしたらいいのにね
そして近接暴発の呪いをかけられたらいいんだ コマvsBT観戦してたら、
神裂さんの「いきます」
アックアさんの「来い」
というシリアスな雰囲気から開幕バトラーの背面ランニングとそれを追うコマンダーによる追いかけっこが始まるのに草生える
コマンダーいまだに最強の一角、というかキャラ相性考えたら一番安定して勝てちゃうんじゃね?
火力によるゴリ押しが可能なのとVWによる後押しがアカン コマは対策わかってる人にガン逃げされると詰みな印象
スマートよりベテランの方が強くなりそうだから今後次第かな
安定して勝ちたいならスペサイが飛び抜けてるからそっち使った方が良いね プレマって特定のIDやIPを入室拒否する方法ってあったっけ?
昨日何回か入ろうとしたがダメだったからNGされたのかと思ったんだが >>460
対策わかってる人にガン逃げされると下位のほうの機体はだいたい詰みじゃなかろうか 最近キャラ相性的にグリスが中々アツい機体だと思えてきた
スマ近も減ってきたし 勝つにしても負けるにしても一方的では無く良い試合が出来るって事か?
でもエンジェ的にはまだ許してねえからなグリス(´;ω;`) >>438
バルバドスじゃなくてバルルルーンの話だよね?
ゲーム中にポーズして特殊技一覧見てもそれらしきコマンドが見つからないんだが コマの火力は確かに高いけどスマートの強誘導だからゴリ押しできちゃってるんだよね
ベテランだったらそうそう押し付けられるものじゃないし適正火力だと思う
結局スマートがバランス崩壊させてる フェイエンのTCWとか発生の遅さゆえにあの上下射角補正とダウン値と判定の大きさと70ptが許されるわけで、スマートの補正で弾撃つ瞬間まで左右補正してたらそら強いでしょっていう。 ライデンにネット張られて速射性の高い武器でバンバン撃たれたら
ほぼそのセットはとれないね
どうすんのこれ >>468
ドルのCW発生遅いのに当たって10ダメとかと同じ感覚なんじゃね ドルノファランクスしびれは
射出後の硬直がでかすぎて、近距離であてても5分の気がする ライデンはネットかからない距離まで近づけばいい
ただし今度はレーザーに焼かれる危険が増すが。
ライデン相手は距離とるより詰めろが定石 アプデじゃなくてダクソのレギレーションみたいに数値だけログイン時に配布すればよかったのに 今作のライデンは距離離した方が良くない?
レーザーの発生早いし回転率もいい
距離取ってしまえば見にくいだけでトランジションRWも避けるのは簡単だし
グラボムは諦めろ見えない うおおおお遂にエンジェ一筋でRP14000まで来たぞおおおお
お前の弾見えねえぞスペシネフ!! ドルの弾が見えないといわれることがないよな
ほんま親切設計すぎてなけるわ >>466
たぶんバグ技だから。
>>472 >>474
スマートライデンなら距離を取るべきで、
ベテランライデンなら詰めるべき。 >>474
俺もこの意見だ
言う通りレーザーの必中距離だし、それにジャンプ近接で暴れられるしグラボムも爆風の判定がクソだし
ライデンに限らず上位機体相手に接近戦はしたくない 見えない弾に当たる→こんなもん避けられるわけないだろ。マジ糞ゲー
見えてる弾に当たる→今のは俺が下手だったわ
こうなる事ぐらいすぐにわかるのに、ほんとワタリは言うこととやる事が真逆だな 見えない弾といえばエンジェの後LWの雪の結晶。
もうちょっと色濃くしてきらきら光ってくれてもいいのよ。なんか薄いのよね。 >>474
レーザーゲージない間だけボーナスゲームだぞ 同じ対戦をカメラ変えながら見てると、一部の弾は撃った側の画面でははっきり見えて撃たれた側では半透明になってたりもするね。
この手のおかしなところは枚挙に暇がないな >>480
後LWだけ?逆光ぽくなって見えにくいのかな… ステージによっては弾自体見づらいのもどうにかしてほしい 最初に体験版をプレイした時はバドスのマインやウニは光るようになってて
視認性を意識してちゃんと設計してるなって感心していました
その時から弾が消えてたけど「体験版だからだろ、製品版は流石に直ってるやろ」って思いました
ただし思いは届きませんでしたね ワタリ「戦いなんだから弾見えにくくするほうが普通だろ、敵に見やすいように作ってくれる敵が居るか?」 見る角度によって普通→半透明→ほぼ消失(バルのハウス等
1度画面から消えるとその時点でエフェクトだけ消失(グリボのICBM等、主に爆風系
最初から見えない(エンジェのRW等
処理に幾つかパターンがありそう >>477
>スマートライデンなら距離を取るべきで、
>ベテランライデンなら詰めるべき。
そうだなあ
使ってる機体によって得意距離あるからそこは考慮するけど
俺も基本はおんなじ対応だわ もっと弾はガンガン存在をアピールしろ、してくださいお願いします
上に行けば行くほどスぺが増えると思っただけでエンジェが泣いてますハイ どこからどう見てもライデンのレーザー消えてる時あるのありえん
リプレイでも消えたまま… 弾が見えないってVITA版だけの話じゃないんだよね?
オーバーフローでマイナス値になるのも含めてプログラムがおそまつ過ぎると思う ラグのせいかしらんけど
何も食らってないのにいきなり自分のキャラがふっとんで
少し遅れてライデンがレーザー撃ってる時があってハゲる
要するに後から撃たれるレーザーを先に食らってるわけなんだがひど過ぎだろ
リアルでなんかの能力使われてる気分だ 今判ってるバグや処理落ちの件が無ければそんなに悪くない出来になってたかもしれないのになぁ
突貫で出すからこんなことに…勿体無い proだと性能が若干高いので無印PS4より弾が急に消えにくいというのは実際あるね
急に重くなるのもあるし最適化出来てなくて処理が間に合ってないんだろうか
無印とproで同じリプレイ再生しても差はあるぐらいだし カメラワークも改善してほしい。
敵がジャンプしたりステージのはしにくると、床やステージはしの壁にさえぎられてみえなくなる件。
壁ぎわ処理の特許はフリーになったから、モンハンも改善してるしね。
逆に今までのカメラワーク処理のノウハウを知らなかったり、作始めの時期が悪かったりいろいろと
今回は問題がありすぎるきがするよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています