とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part37
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524128349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 大会中継の時、亙が色々チェックしてそうな素振りがあったから、まともなゲームバランスになるだろうと思った時期もありました。
その後公式サイトもツイッターも更新無いってどういうことよ? >その後公式サイトもツイッターも更新無いってどういうことよ?
そういうことだと理解した ワタリは動いてたんだろう
会社が動くに至らなかっただけの話 TSプロジェクトはサターン体重計に勝手に騙されたところで勝手に見限ったや
萎えるだけだから関係ないツイートは垢変えてやってほしい さすがに出ないんじゃないかと
社長の趣味にしても不良在庫の山は抱えられないでしょ
せいぜい社内試作品を作らせて個人的に使うくらい ツインスティックは禁書のためというよりオラタンとフォースのために出して欲しい OMG時代に版権ごとバンダイに売ってたらどんな未来になっていたのか気になる チャロンシリーズの移植やリメイクがPS4で発売決定しました!
とかにならなければTSは出せないレベルだよな
今の惨状を見てるとさ 今の惨状にしたのは間違いなくセガ上層部
宣伝費用がなかったにしても発売時期を考えたりしなかったのかな
新規を取り込みたいならモンハンとずらしてアニメに合わせるだけで効果でるし、その間に販売後の課金システムを作り込んでおけば良かったのに
プレイヤーに中年層がかなり多いんだから好きなゲームにはお金つぎ込んでくれるのにね 箱フォースの時も糞長いアンケートして
結局放置安定ノータッチマンだった事を思い出した 必要な投資や効果的なPRをまったくやってない感じだしね
それなりのものをそれなりのやりかたで売れば相応のリターンは有ったと思うんだけど
低予算で適当に作って放流しただけみたいな 中年層は金はあるけど遊んでる時間はないからな
今回もPS4とvita両方予約で買って、実際には起動もしてないorちょっと動かして終わりにしてるおっさんが大量にいると思う
トロフィーの取得率も異様に低いよね ワタリはやる気あったんだろうけど、上が許さなかったのは容易に想像つく
思ったより売れなかったゲームに更に予算割いてアップデートする義理は無いし 個別調整はワタリのオーダーそのままなのかもしれんが
不具合バグは下請けさんの技術不足よな
あんま儲けのない業態とはきくが、この状態をそのままにしとくのはさすがに今後の仕事減っても文句言えないやろな よくスパロボスレで開発元の話題を出してくる人の気持ちがちょっとわかるきがしてきた ここの開発はひど過ぎて話にならないと思うけど
レジェンドだけあって古代BGMは良かった
文句ある人もいるみたいだけど俺はテムジン以外気に入ってる タニタスティック発売でアプデが来るという僅かな希望が僕の支え
機体動かしてて面白いだけにバランスとかバグとかUI周りとか弾の見づらさとか勿体無いんだよね >>524 えぇ、、、そりゃひどいんじゃ、、、
最近は人すくないから、ランクポイントの差も極端なひととあたるよ。高い人も低い人も。 このBGMはバーチャロンじゃなかったらあってたかもな
バーチャロンの曲ではないわ >>545
>>547
それもどうなのかなと思うけどね
実際そこまで=数万の出費を厭わずにTSでオラタンフォースやりたい欲がある人なら
すでに箱版を持ってるだろうし今もやれるのにどちらもアクティブは皆無な時点で需要もお察しなのでは ステック発売されても俺は買わねぇなー
現状パッドでも十二分に動かせてるから買う必要がないんだよね
このゲームの為に買う気は無いのも有るが vitaのL2R2増設パッドを買った身としては
ツインスティック発売のついでにvitaで旧作復刻してくれたら嬉しい
ただし禁書VOの開発元テメーはダメだ >>559
ほのぼのしたアクションゲームには合いそう >>559
過去作に合う曲ではないかもしれんけど、とあるの雰囲気には合ってると思うなあ
逆に過去の曲は今作に合わんだろ BGMは小山さんがダメならせめてマーズの曲を一部作った光吉さんに作り直してほしいわ
古代テムジンは本当に受け付けない >>564
ニコ動で上条vs一方通行戦の映像で
BGMをオラタンのスペシネフに差し替えてた動画があったけど激アツだったぞ 一応気になって探して見っかんなかったけど過去作BGMに変えてあげてる人いたが、素晴らしく良いと思う! そっかあ〜
まあテムの曲に関しては、俺も好きじゃないけどね
なんかスーパーとかで流れてそうな感じで 一言で言うなら、とあるBGMは「軽い」
ゲーム自体ライト層向けに作ったんならあってると思うよ PVのサイファー曲がやたらかっこよく聞こえるので音量バランスの問題ではなかろうか。
デフォルトだとなんかちっさいわ。 禁書VOも1曲くらい旧作のアレンジ入れとけば印象変わってたかもな。 アレンジの方向で揉めそうではあるけど、アレンジ曲も欲しかったね
今回デモバトル中断曲が有るけど、あの曲って他に使われる場面ある?
あそこにしか使ってないとしたら随分勿体無いことしてると思うんだけど 今回は敵に合わせて曲が選択されるからなんかステージに合わなくてぐんにょりするんや >>573
なんであそこにあんな主張の激しい曲があって、試合開始前は無音なんだろうな VWぶっちゃけいらなくね?
キャラ付けにしてもこいつがバランス崩してる原因のひとつになってる気がする >>576
VWは超必殺技としてあってもいいけどその後の機体ブーストやポイント2倍は要らないと思う
これはやりすぎでつまらないんだよね
あとそげぶのゲージ奪うのも要らない >>576
同じ発動条件なのにこんな格差があるなら無くてよかった
間合いとタイミングを狙って、相手の弾が近くにないことにまで気を払わないと成功しないのがある一方で
はいそげぶドーン!で大体当たるし相手の逆転の目すら奪うのもあるってのはバランス感覚なさ過ぎる >>577
そげぶはねぇ〜、、、近接一段止から
出すと相手のST減った状態だからポイント
70点オマケに追撃可能だから110pイタダキだという恐ろしさもある。
ただ最近思うにそげぶのゲージ削りも
本来ならブースト状態になった相手の
ゲージを削る迎撃系の技で現在の状態
はバグか設定ミスのような気がしてきた。
長文失礼 現在8000p保持1006アカより900位まで
テム27
アファB8
アファC14
アファS2
バドス0
サイファー12
ライデン15
グリ4
ドル3
フェイ8
エンジェ2
スペ4
ルルーン6
ブルスト3
圧倒的テム人気? ライデンコマンダー辺りもポイント勝負展開になると削ってからのVWで110点普通に狙ってくるし、
こいつら相手に無傷でなんて立ち回れないから咎めるのも困難
ライデンに至っては遠距離で110点取ってくるからマジきつい
何度それで逆転されたことか ブルストのTCW→VWも必中140でポイント勝負がアホらしくなる性能 >>580
ブースと掛かってる相手のゲージを奪うのならまあそうかなと思える範囲かな
そういえばそげぶは体験版だと食らってもゲージの見た目は変わらないってのもあったなー
ゲージ貯まってるのに撃てないのは特殊効果か何かで封印されてるのかと思ったら、実際はゲージが奪われてたってオチだった
もうミスの種がどこにあるのかもわかんないな >>588
迂闊に本体を迎撃すると即ブースト中扱いになって残ってるTCWが140点になる。
この連携の正しい回避法が未だに解らない、おとなしくガード割られてろって事か。 やっとRP1万越えたんで気分変えて今さらDLCやってみようかとw
とりあえず せくしぃ☆ころしあむ やったんだけど、ほかの4篇も面白さは似たようなもん?お薦めあれば教えてください ところで協力ミソで高速クリア目指す場合に
・両方が5強キャラだったら、1機に集中攻撃して3KILL
・それ以外だったら互いに1オン1して999カンスト
がそれぞれ早いと思うんだが
1、片方が弱キャラだった場合は、なにしてたらええんでしょうかね
ロック切り替えつつ下手に手を出してもなんか邪魔にしかならん気がする
2、自分がホストで敵機体2体選べるときにどの2体選ぶべきか
耐久力の低くさっくり倒せる、サイファー・エンジェ・ルルーンか
まっすぐ向かってくる読みやすいアファ系か
教えれエロい人 >>582
900位までエンジェ二人ってこと?もっと居たと思うんだが 最近協力ミッションを求める書き込みも減ったね。やばない? 上位陣も次々と別ゲーに流れてるね
面白いゲームだったのに残念 バーチャロン史上最短寿命だな。
完全なクソゲーではないけど勿体ないところが多すぎた。 そりゃあ未完成の体験版(有料)をやり続けられないよ
完成品の発売はまだかな〜(錯乱) これに関してはセガのやる気のなさがありありと伝わってくるのがね
タニタとのアレだってワタリ個人じゃなく会社を通して動いてる筈なのに、セガ側は明確なプロジェクト停止ではなくひっそりと梯子を外しに掛かってるようにすら見えるしな
何か動きがあれば掌を返す気は満々だけど、今現在セガの心証はかなり悪い ワタリよりSEGAに怒りが沸く
コラボして貰ってる立場でロクに宣伝も無けりゃ明らかに出るのも早くて調整やバグ取りができてない
しまいには思ったより売れてないじゃねーよ
売り逃げをやめてDLC含め継続的に売り上げを伸ばす努力をしろ
IPを育てるって概念がOMGの版権売ろうとした時からなんも変わってない 普通に考えたらさ
ボダブレに注力してるよね?
開発リソースとかさ 今のセガに品質の概念は無いしそこにプライドも無いということはよくわかった。
ランクマバグも弾が消えるバグも無限ターボバグも直す気は無いんだな?これで禁書VOは完成形ってことなんだな? 単純に家庭用はコンテンツ消費が早いってのもあるけどなゲーセンと違って毎日ペースでやってたら飽きも早いわ
作りが甘いのは認めるけどな 隔日ペースでエンジェでランクマ潜ってる奴だっているんだゾ☆ セガに殺されたというか
まあ死ぬべくして死んだ感はあるな 他でも散々やったんだろうけど今までの信用の切り売りだよね DLCシナリオもっと作ってくれんかね。
禁書知らなかったけど黒子好きだわw キンショロン発表時からずっと
家庭用じゃなくてアーケードのチャロン新作が欲しかったと思ってたが
この調子だと今はもうまともなアーケードゲームも作れなさそうだな >>615
外注がとっくに解散してるから無理ですな
フォースの時もDLCを最初にブッパして後は完全放置だったが
まさかとあるでも同じようなことをするとは思わなかった。 >>618
って事はマジでアプデの可能性は無いと言う事? 稼ぎ頭の筈のPSO2が酷い有り様だから当然の結果だろうな。
つか、もうセガ本体にろくな開発能力や調節能力ないんじゃね??
開発スタッフ時給1000円で雇おうとしてたくらいの所だしw >>604
ワタリもセガの一員だろw
セガに立ち向かってるヒーローかなんかだと思ってるのか?w >>608
10年遊んだ挙句に家庭用で毎日遊んだ箱フォースや箱タンですら、2,3年は遊べたんですけどw
作り込みが甘すぎて、底が浅い糞ゲーなのが一番の問題だろ >>622
アクセスゲームズ
ttp://www.accessgames.co.jp/products/ このためにPS4もvitaも買っちまったのに
せめてツインスティック出るまで頑張れや ゲームバランスやクオリティ請け負いはスタジオ最前線? アクセスゲームス、他のタイトルを見る限りそこそこ有名なのも開発してるのな。
バーチャロンは搾りカスみたいなメンバーが担当したか新人研修にでも使われたか? アクセスゲームスかー良い勉強になったわ
ここまでバグまみれのゲームは久々だったからなぁ・・ なんというか予算を出さない上層部が悪い、つくりが粗末な下請けが悪いって
本質に踏み込むのを躊躇するが故の迂遠なこねくりまわしに聞こえてしまう ドラッグ オン ドラグーン3
作った所だし元々クソゲメーカーよ >>631
それな
結局対戦ゲームとしての設計が根本的にダメ
逃げ待ちを助長したポイント制
対戦の流れをぶっ壊すVW
操作の上達が馬鹿らしくなるスマート操作
選択肢が全くないのに強い近接
お手軽なのにデメリットだらけのガード
トランジションにしたって、しゃがみを無くしてまでいれて、面白い動作が疑問だし
ダッシュや近接距離でターボ攻撃が出せるのも、ぶっぱゲーを加速させた
この辺の問題点に比べたら、各種バグやキャラ差なんてのはかわいいもんだわ ゲームデザインやバランスに関してはワタリの責任
今の放置気味な扱いは会社の意向だろうかと思ってる
箝口令でも敷いてるんじゃないかと思うくらいワタリがチャロンに関係無いことしか言ってないしな
放っといたら聞かれもしないのに苦労話とかしそうなものなのに >>633
そう、コンセプト段階で「?」な部分がそもそもにして多過ぎんだよね
10年間、企画を蹴られ続けてきたというのも頷けるガバガバ具合
そんなものがたまたま他社コラボしてある程度の儲けが見込めると触れこまれた程度では
許可は出しても予算を多く出さないのが当たり前だし低予算なら質の低い下請けを使うのが当たり前
上と下、どちらにもそうした、そうなった必然的な理由があって、その根源が何かと触れてしまったら
色々と終わってしまうから、そこから距離を取ったところで犯人探ししてるのかな?と見えてしまう まぁ画面レイアウトは史上最低のだったね
%表示なし、タイムも体力も表示が小さい、機体も小さい
対戦画面以外にも、全体的的に表示が小さい
文字もなにもかもが小さい
タイトル画面後のメニュー画面の実に画面に余白があることあること
タイトル画面のゲームタイトルすら小さい、インパクトがない
どうしてこうなった グラフィックの問題も深刻だわな
特にエフェクトは全部ダメでしょ
格好良さ感じるものがない上に、視認性も悪い
キャラで売るにしても、賞味期限がとっくに切れた禁書ではね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています