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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part38
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 436b-brQu [124.84.210.79])
垢版 |
2018/04/28(土) 23:36:54.26ID:d9+MXMjS0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること


◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part37
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524128349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0754それも名無しだ (ワッチョイ 097f-4Ye1 [128.28.162.43])
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2018/05/10(木) 23:28:52.01ID:VhoZ2a6W0
オラタンかなりやりこんでたからハードと一緒に買おうかなーと思ってたけど、なんか回避した方が良さげね
0755それも名無しだ (ワッチョイ 8d76-xHcu [118.241.87.253])
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2018/05/10(木) 23:41:03.12ID:dW/IYpyE0
オラタン期待して手を出したら痛い目に会うかも
最近何年かぶりに360のオラタンやってみたらこんなにも違うのかとびっくらこいたわ
当時はツインスティック操作でやってたのを禁書にあわせてパッド操作に変えてみたけどまともに操作すらできない
トランジションがないのは当然として空中ダッシュVTできなかったりキャンセルできなかったりジャンプキャンセルしようと思ったら2段ジャンプになったり
オラタンをベースにはしているもののフォース以上に別物のゲームと思った方がいいよ
0757それも名無しだ (ワッチョイ 5d6b-Z8ek [124.84.210.79])
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2018/05/10(木) 23:52:33.47ID:Hj/Dc4Mo0
遊び方にもよるな

自キャラ一つだけ決めてやり込むのなら、そのキャラが今回の5強ならそこそこ遊べるだろ
今回のよわキャラでやり込むのは、人間性能高くないとストレスで死ぬる危険がある

ミッションやストーリーも楽しめるかもしれない
0758それも名無しだ (ワッチョイ 915b-BsV1 [210.160.54.237])
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2018/05/11(金) 00:01:33.19ID:yK3yy8we0
VWや70点技のおかげで、強い弱い以前の理不尽さもあるしな

>>756
ネットでパッチ当てられる時代になって始めての完全新作だから期待してたら、
大会終了後のワタリはこのゲームの存在に触れすらしないしもうだめぽよ・・・
0759それも名無しだ (ワッチョイ 5d6b-Z8ek [124.84.210.79])
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2018/05/11(金) 00:18:06.03ID:/dRRKYS+0
オフのソロミッション全部S梅したが
キャラ格差あるよな

持ちキャラドルドレイで最初にSクリアして、他キャラで制覇後にもう一回ドルでやってみたんだが
マヂで苦行だった、ボスのテムとかフェイエンジェにまじ攻撃あたらんし減らねぇ
0760それも名無しだ (ワッチョイ 662b-3fqH [121.95.130.254])
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2018/05/11(金) 01:48:55.88ID:G/1efoYq0
自機ベテラン操作フェイの場合のルルーンの普通のしびレーザー対策は
相手がジャンプしたらこちらもジャンプしてレーザーを空中に打たせてキャンセル着地、
ができるように練習すべし、なのでしょうか。レーザー以外の攻撃もあるので難しい。
0761それも名無しだ (スッップ Sd4a-UZge [49.98.171.215])
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2018/05/11(金) 08:15:01.78ID:dJ5UR2xid
>>754
wikiにオラタンとのシステムの違いが細かく書かれてるから参考までに
理不尽攻撃がいくつかあってそれを持つ持たないでキャラに格差がある

>>760
正確には相手がジャンプして「両足を切り離すのが見えたら」こちらも即ジャンプし
レーザー射出直前に急降下で回避
バドスと違ってモーションがほとんど無いので見慣れるしかない
0766それも名無しだ (オイコラミネオ MMee-PXTm [61.205.80.16])
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2018/05/11(金) 11:13:44.40ID:MDkrznZoM
ハード買って、回線環境整えて、新しいモニター買って
ワクテカで発売待ってた奴もそこそこ居たんだろうな
0775それも名無しだ (ワッチョイ 953c-1eaZ [36.2.197.71])
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2018/05/11(金) 12:30:14.60ID:a1LEHom20
好ましくないけどパッチ前提で調整やテストをろくにやらずに発売するのは今やほとんどのメーカーがやってる
ただ売った後で予算がないからと修正を放棄しちゃったら単なる未完成品を売った事になるんだよな
際限なく注文付けられそうなバランス調整はともかく致命的なバグ修正位はしてくれマジで…
※もちろんバランス調整だってして欲しいが
0776それも名無しだ (ワッチョイ d5b3-D1Nt [126.106.214.201])
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2018/05/11(金) 12:58:46.72ID:+iQZtlgn0
4日後からゲームカタログwikiで記事作成が可能になるけど

バランスが滅茶苦茶なポイント制と2種類の操作方法
小説読んでないと意味不明なストーリーでキャラゲーとしても欠陥品
無限TCWや脱法ハーフなどの凶悪なバグ
開発元の外注がチーム解散しててアブデによる改善の見通しなし

とマジで「15年ぶりのバーチャロンの新作」という点以外
誉める所ないと思うんだがどうすんのこれ
0777それも名無しだ (ジグー QQ6e-UKzh [353700021280027])
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2018/05/11(金) 13:02:03.21ID:MY0nGZWiQ
フォースだって最終バージョンで追加された機体が未調整のまま終わったし
キンショロンもこれで終わりだと思う
フォースの機体支給アルゴリズムとかであった話なんだが
筐体の電源が投入されて24時間以上経たないと絶対に支給されない機体とか
日本の風営法知ってたらまず設定しないオナニー仕様とかがあった(普通のゲーセンは24時閉店)
ワタリはそういうの仕込んでニヤニヤしてるやつだから基本的に嫌がらせ大好きで
ストが雑魚に調整されてるのとかも絶対治さない
0778それも名無しだ (オイコラミネオ MMee-PXTm [61.205.80.16])
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2018/05/11(金) 13:04:29.54ID:MDkrznZoM
むしろチャロンの新作である事すら欠点だろ
新規タイトルなら騙されて買う奴は少なかったし
禁書のキャラゲーならこんなもんでしょ、で許されてた

これがなければ将来的にチャロンの新作が出る可能性がわずかにあっただろうけど
これでゼロになったと断言するわ
0779それも名無しだ (ワッチョイ 1e47-Ca5/ [119.26.85.3])
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2018/05/11(金) 13:10:19.48ID:BDj0g6+J0
音とエフェクトをもっとね、派手にね、してほしいんですよ
あとゲージもっと大きくしてカットインOFFに出来るようにしてくれ

ゲームバランスはこの際このままでもいいから見た目楽しくしてくれ
0780それも名無しだ (ワッチョイ 2a5b-BsV1 [61.119.95.105])
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2018/05/11(金) 13:21:55.99ID:zNa1JVYz0
>>776
ポイント制自体は、良い面もあるから賛否両論点でいいと思う
調整ミスってるのは間違いなく問題点だが


>小説読んでないと意味不明なストーリーでキャラゲーとしても欠陥品

むしろキャラゲーだから小説版読んでること前提なのはいいんじゃない?
問題はそもそも小説版読んでる奴が凄い少ないことだが
0781それも名無しだ (オイコラミネオ MMee-PXTm [61.205.80.16])
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2018/05/11(金) 13:27:34.57ID:MDkrznZoM
>>780
それは純粋なキャラゲーの場合な

このゲームの場合
禁書ファンにも売るつもりだし
チャロンファンにも売るつもり

それなのに、両方のファンでコラボ小説読んだ極少数だけが理解できるストーリーを用意した

アホとしか思えない
0787それも名無しだ (オイコラミネオ MMee-UCrI [61.205.81.111])
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2018/05/11(金) 13:59:09.72ID:ebxLx8j8M
>>776
それでもゲームカタログはクソゲーや黒歴史ゲーに判定されそうになってもそのゲームの信者がめちゃくちゃ抵抗するからなあ。
あの俺の屍を越えてゆけ2でさえ評価が落ち着くのに編集合戦が長く続いた
タチの悪い信者を抱えてるF社のJRPGシリーズなんて軒並み「良作」だしな
0788それも名無しだ (ワッチョイ aa1e-bFqk [59.86.24.64])
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2018/05/11(金) 14:00:31.40ID:T4RjbN7e0
ランクマポイントバグをフォームから問い合わせて既に一ヶ月以上経過。
未だに定型文以外の返信がないから、今日電話でカスタマーサポートに問い合わせてみたけど

「担当からの返答がない為、まだ確認中」
「問い合わせがあった旨を担当に伝えることは出来るが、それ以上のことはできない」
「これ以上ご案内出来る内容はない」

ってのをひたすら繰り返されるだけだった。
もうだめだわ…
0793それも名無しだ (ワッチョイ 191e-yBh5 [122.131.45.63])
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2018/05/11(金) 14:49:14.69ID:dhhmxci60
>>790
オラタンをクソゲーたらしめてるのはスペライグリスの3強で
とあるはそれらのクソ要素を強めて敷衍したようなもんだから
オラタン貶しても結局とあるの評価は変わらんと思うけどね
0795それも名無しだ (ワッチョイ 2a5b-BsV1 [61.119.95.105])
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2018/05/11(金) 15:06:43.08ID:zNa1JVYz0
>>790
誰も遊ばないレベルのクソゲーを除けば、
結局、よく遊んだ奴らの評価になるから仕方ないね・・・

連ジ無印とか対戦成り立たないヤバさだったけど楽しかったから良ゲー評価だし
ギルティギアXもアークのヤバさが濃縮されてるけど勢いで良ゲー評価だし
ケツイ絆地獄たちもハードコアなホモゲーだけど良ホモゲー評価だし
0797それも名無しだ (ワッチョイ 191e-yBh5 [122.131.45.63])
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2018/05/11(金) 15:17:36.87ID:dhhmxci60
>>794
強いのもそうだけどあの性能で近づいて攻めるキャラというコンセプトにしてるつもりらしいのが頭おかしい
LW撒いて逃げて壁裏から鎌撃つのが効率いいとか小学生でも数時間で気づきそうなものなのに

きわめつけが先日の全国でのイモリゾーン賞賛でとにかくワタリのゲーム観の一貫性の無さを体現してるキャラだと思う
0799それも名無しだ (ジグー QQ6e-UKzh [353700021280027])
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2018/05/11(金) 15:26:19.77ID:MY0nGZWiQ
>>783
ネットにはまとめられてなくてフォースが出てから今までずっと研究してる人が居てその人から聞いた話なんだ
バージョンアップで支給されなくなった幻のカラーがあるとかとにかく凄い研究してた
貴重なデータだからネットにまとめて欲しいくらいだ
そして支給のキチガイじみた設定とか聞いてると怒りすら覚えた
0800それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/11(金) 15:33:17.56ID:XmL6EoFw0
>>757
禁書から入ったけどスペばっか使ってるからそこそこ勝ててそこそこ楽しめてるわ
でも飽きる、モチベーション続かん
まだトロコンできてないからそのうちやらんといけんのだが
でも協力ミッション多すぎてだるいんだよな

>>763
バトラーってことはアックアのファンか
あいつは聖人のくせに昔出たPSPのゲームでも微妙性能だったからな
発売前はアックア強キャラになるかなって期待してたが、いざ蓋を開けたらこの体たらくだし
まあ今作だと時系列的に聖人ではないはずだが
0801それも名無しだ (ワッチョイ 2a5b-BsV1 [61.119.95.105])
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2018/05/11(金) 15:33:46.64ID:zNa1JVYz0
>>797
アリカの社長(ストII作った人)が、システムを考えたら頭の中でプレイをシミュレートしろって言ってて、
何故ならプレイヤーは、制作者が想定した使い方じゃなくて、勝つ為の使い方をするからだって

ワタリはそういう思考がマジで抜け落ちてると思うんよ
0804それも名無しだ (ガラプー KK45-kH+J [D9K2xvZ])
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2018/05/11(金) 15:52:36.67ID:QvorboteK
禁書VOでよく見るのが機体名じゃなくて登場キャラ名で言うやついるけど、個人的に凄い嫌
どのロボゲーでもだが、ガンダムでも操作してるのキャラ名で言うやついないだろ
一気に白ける、おめーが操作してるのはロボットだろうが!って
禁書ファンくらいだろそういうキャラ名呼びすんの
マジそこだけ嫌
0808それも名無しだ (スプッッ Sd2a-Lds5 [1.75.211.248])
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2018/05/11(金) 15:58:40.32ID:vUl//lwJd
体験版のそげぶはそこそこ外れてたぞ
たしかジャンキャンで確定回避だったか?
0809それも名無しだ (ワッチョイ 191e-yBh5 [122.131.45.63])
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2018/05/11(金) 15:59:10.99ID:dhhmxci60
>>801
ほんとそれ
とにかく私は世界一バーチャロンが下手だからの一点張りで
嫌々でもやらされると猿かと思うような前ビ厨
下手なんじゃなくて真剣に向き合ってやってないからなのが丸わかりのプレー

やらないなりに理由があるなら自分がプレイヤー視点に入りすぎると客観性が損なわれるからとか
言えばいいのに(もちろん結果論としてそれはダメダメな理由だと思うが)それさえしないのは意味がわからない
0810それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
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2018/05/11(金) 16:10:00.98ID:XmL6EoFw0
>>801
ワタリって人はこう、プレイヤーに遊び方を強制したがってる感じはする
「バトラーで外周する人は辞めてもらって結構」とか「逃げサイファーは見ててつまらない」
みたいな発言したことあるらしいけど、殴り合いだけしてほしそうだし
小説版の後書きみたところ鎌池に新規のルールブック渡したそうだが
逃げ隠れに罰則与えるシステムは絶対ワタリ氏考案だろうな

試しに舞台がゲートフィールド一択で、時間制限のない機体全損のみが勝利条件のバーチャロンつくってほしい
多分こっちのがまだワタリ氏の理想に近いゲーム性になるだろうし
0813それも名無しだ (アウアウエー Sa92-foD8 [111.239.164.120])
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2018/05/11(金) 16:50:11.49ID:jejO9aEja
>>810
難しい事だけど、やらせたいことをうまくシステムに落とし込むのが腕の見せ所だろうと思うんだけどね
殴り合いが好きならそれが最適解になるように作らないと
それと、最適解についてはどのキャラもそれが出来るチャンスを持たせること
0814それも名無しだ (ガラプー KK45-kH+J [D9K2xvZ])
垢版 |
2018/05/11(金) 16:55:04.35ID:QvorboteK
つーかバーチャロンをろくすっぽ上手く出来ないにしてはよくもまぁアレだけ自由度高いオラタン作れたな!
発想は凄いが周りに優秀な人材が居ないと沈む指揮のみうまいパティーン
やっぱ元AM3研スタッフが優秀だったんだろうな
てかPS2版OMG説明書読んでもスタッフが優秀なのがわかる
今や元AM3研スタッフも独立して成功してる人多いし
バーチャロンも企画を後押ししてくれた当時の社長やら小口部長の力でもあるわけじゃん
でもツインスティックなんかワタリのおかげじゃないし…小口部長あってこそだし…
0815それも名無しだ (オッペケ Sr5d-TCbP [126.179.17.106])
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2018/05/11(金) 17:02:05.38ID:EYd9ZL8Rr
>>804
このゲーム、バーチャロイドじゃなくて禁書キャラで遊んでる様に思えちゃうんだよなぁ。

よって、ムリ。
0821それも名無しだ (オッペケ Sr5d-TCbP [126.179.17.106])
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2018/05/11(金) 18:30:59.64ID:EYd9ZL8Rr
>>820
最近高値付いてたオラタンのガレキもえらい安く落札されるようになったしな。
オラタンアファとか半年前は万超えが3000円程度になったし。
元々のオラタンキャラ萌え信者ですらそげぶされた感ある。
0826それも名無しだ (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/11(金) 20:22:20.09ID:3TLQWXBsM
つか逆にした方が良かったんじゃないのこのゲーム

禁書をかまいたちみたいにサウンドノベルにして、バーチャロイドが話の中に出てくる感じで
0827それも名無しだ (ワッチョイ 66e9-k37M [121.84.99.188])
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2018/05/11(金) 21:27:14.09ID:r6kF0Efb0
>>821
真にサイレントマジョリティだったのは非対戦勢のライトな格ゲー好きだったって話が出てたけど
その中には長年元々のオラタンキャラに萌えてた人たちが根強くいたんだと思うんだよな
でも禁書既存キャラパイロット紐付け強制でそういった層も焼き払われていったんじゃないだろうか
そのへんも地味にだけど痛手になった気がしてくる

>>804
禁書から入った人もいるからしょうがないとは思う
0828それも名無しだ (ワッチョイ 5e27-lIv/ [111.64.108.11])
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2018/05/11(金) 21:44:59.57ID:VWmb6bt60
とある魔術のハート様「そ、そげぶっ」

   〜完〜

ワタリ先生の次回作にご期待ください
0829それも名無しだ (アウーイモ MM41-Lds5 [106.139.12.79])
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2018/05/11(金) 22:29:05.71ID:FVLgwlRSM
チャロナー同窓会開いてくれただけよかったやろ
箱タンの見慣れたIDとか全盛期アケ時代プレイヤーとか見かけたり対戦したり懐かしかったやろ
儲からない企画を通してくれたワタリさんには感謝やで

バーチャロンはこれてにてTHE END
0832それも名無しだ (オッペケ Sr5d-TCbP [126.179.17.106])
垢版 |
2018/05/11(金) 23:47:36.81ID:EYd9ZL8Rr
>>831
ワンマンレスキューリブートの一個目出たときの夕方ウキウキ気分で行ったが、なんとか4人対戦できるかも・・・?って感じだった。
皆サイレントマジョリティー勢だったのかすぐ対戦は終わったが。

夜だったらまたちがったのかな
0834それも名無しだ (ワッチョイ 5d7f-zhf6 [124.154.164.48])
垢版 |
2018/05/11(金) 23:54:05.07ID:XmL6EoFw0
ランクマもそうだがプレマのバグも酷すぎるだろ
唐突に切れる回線にやたらと頻発する処理落ち、なぜか同じ相手と連戦になると不具合多すぎ
途中で切れたら対戦相手にも申し訳ないし気まずいし
どうなってんだこれ
0837それも名無しだ (ワッチョイ 5d98-bFqk [124.102.184.61])
垢版 |
2018/05/12(土) 00:08:51.40ID:aI/wKQBp0
>>835
ありがとう
次行ったらソコいってみるわ
まだアジムたおせるかなー
0838それも名無しだ (ワッチョイ d5b3-Lds5 [126.77.170.35])
垢版 |
2018/05/12(土) 00:21:36.67ID:cjuBGTZx0
ワイ禁書勢、仕事帰りにコソコソとオラタンを始める
セガはあんま対戦にならないのがいいね
0839それも名無しだ (ワッチョイ 5d6b-Z8ek [124.84.210.79])
垢版 |
2018/05/12(土) 01:51:49.76ID:E2qLX11S0
ミソ慣れしてない人がほとんどだとは思うが
デストラクションで、出てきた順番に雑魚倒そうとして画面の端から端まで延々と往復する相方見てると
ほんとチャットで、一声かけたくなるわ

最後の10WAVE目で500秒も残ってるのにそんな突っ込んでいかなくてもええんやでとか
HP減ったら、おもくそ距離取って取ってとりまくってピットインしてくれとか
逆に援護してくれとか

いろいろあんねんけど
0842それも名無しだ (ワッチョイ aa60-HfrX [123.221.143.10])
垢版 |
2018/05/12(土) 02:29:15.30ID:gPPbLQCY0
勝利条件が撃破かポイントになっただけだから、こんなんで逃げが減るわけないじゃん
本気でこれで逃げが減って駆け引きが生まれると思ってたなら相当おめでたい
転倒のみポイントって部分も、もっとやりようあったんではないかと思える
0843それも名無しだ (ワッチョイ d5b3-k37M [126.59.253.143])
垢版 |
2018/05/12(土) 05:21:00.25ID:JtV5VqxC0
逃げが成立するのって大幅リード取った時だけじゃん。流石にガン逃げで処理されるような状況は作った自分がわりーわ
少なくとも旧作みたいに0.1%リードしたからガン逃げ!とかより万倍マシ
0844それも名無しだ (ワッチョイ 191e-yBh5 [122.132.12.221])
垢版 |
2018/05/12(土) 05:27:27.04ID:ElUayNvJ0
0.1%リードして後はガン逃げって極端すぎない?
ガン逃げってもう距離取って手も出さずって状況だとするならばだけど

どの作品のどの組み合わせのどんな状況を想定しるんだろ
0848それも名無しだ (ワッチョイ 191e-yBh5 [122.132.12.221])
垢版 |
2018/05/12(土) 06:06:13.24ID:ElUayNvJ0
あと弱い側が逃げとか待ちのカウンター戦法を嫌うってのも根本的に筋違いなんだよね
前から言ってるけどそういうのは弱者側がこそしなきゃいけない戦法

胆力、腕力、瞬発力とか人間性能が高い相手に短時間高密度の駆け引きを強いられるって
それはもうどうあがいても弱者側不利で勝つものが勝つべくして勝つ、ゲームともいえないものになるんだけど
そこのところを理解してる人が少ない気がする
0849それも名無しだ (ワッチョイ 8d02-PXTm [118.7.231.138])
垢版 |
2018/05/12(土) 06:42:37.60ID:W47iFulX0
つーかこのクソゲーの場合
リードされてるのにガン逃げが最適解の一つになってるだろw
0850それも名無しだ (ワッチョイ 66e9-k37M [121.84.99.188])
垢版 |
2018/05/12(土) 07:02:30.78ID:jhncugl60
ガンガン攻め込んでいくとヒット時にオフできないカットインで画面を大きく塞がれるっていうのも地味に遠因
あれただの演出なのに押せば押すほど画面の左半分を強制的に塞がれ続けて
強制オジャマかけられ続けてる状態になって気が滅入るから意外とストレスになるんだよね
これじゃ当てるのは最低限にしようって考えるのは当然の話

タイアップものだからこそあんまりやりすぎたゴリ押ししたら逆にヘイト集めかねなくてかえってタイアップ先に失礼って
ゲーム作りを分かる分からない以前の問題で分かりそうなもんなんだけどなあ
ゲームのバランス調整よりずっと簡単なバランスの調整だ
こういうのってバーチャロンだけで遊びたい人はオールオフにしてバーチャロンだけで遊べます
禁書ライブラリとかを充実させて禁書だけで遊びたい人はストモと簡単なミッションの繰り返しでポイント集めて楽しめます
(ストモも現状のいろんなキャラ使ってクリアしろじゃなくてポイント解禁でストモを読めるようにして
格ゲーが苦手な人はストモの戦闘を飛ばしてストーリーだけ読めるみたいなこともできます)
それで興味を持ったら禁書・チャロンを見てみてね、くらいのバランスじゃないとタイアップ先が反感買うだけなのに
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