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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 33f0-i4bw)
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2018/04/29(日) 14:44:13.74ID:0YNeFj6Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事

※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)

※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
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0239それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-2vTK)
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2018/05/01(火) 09:08:36.01ID:H441VkO+0
仮にそう思っててもわざわざこの場所で言う必要がないんだよね
若いかよっぽど常識がないかもしくはこの状況を楽しんでる狂人
0240それも名無しだ (ワッチョイ 7339-NvE9)
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2018/05/01(火) 09:33:59.41ID:SDiMtQM90
βはいろいろ無印のダメだった部分を改善してるところはわかったけど
よろけだしたら止まらないってのはなんのための修正なんだろ、初心者さんが狩られないようにβだけそういう仕様にしたのかな?

個人的に敵を倒したとき、キラーンってマリオがコイン取ったみたいな音が入るのいらなかったけど
0241それも名無しだ (ワッチョイ 399f-s8TH)
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2018/05/01(火) 09:40:35.30ID:cVBpLnsd0
>>240
チームバトルをメインによろけてる仲間がいたらピンチってことだからすぐに助けてあげて!
ってことなんじゃね?
HPが多い無双系ならともかく一瞬で落ちるゲームですぐにカットできるかって言うとなあ…
0244それも名無しだ (ワッチョイ d1eb-luqG)
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2018/05/01(火) 09:58:38.35ID:byKlRzVf0
無印の駄目だったところを改善してるようにはあんまり思えなかったなあ
むしろ無印のよかったところをなぜ残さないのかという印象の方が強かった
0249それも名無しだ (ワッチョイ 399f-ni5Q)
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2018/05/01(火) 11:10:04.68ID:ZV65WzY60
ツイッターで検証したらしき人が今作の計算式が分かりやすくなったって言ってる
攻撃補正が10上がったら威力が10%アップ、防御力はその逆だってさ
本当なら地味に良くなってるとこもあるな
前作は何となく耐格上げたりしてたが今回からはハッキリ作戦が立てられる
0250それも名無しだ (ワッチョイ 11c3-c97c)
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2018/05/01(火) 11:16:13.43ID:AtnmYFrY0
>>242
横からだがタイタンフォールプレイしたことあるか?
FPSTPSの違い、ゲームスピード、戦術、パイロットの重要度、ミニオンの存在、コア(必殺技)の有無等々
バトオペとネクストくらい別ゲーだぞ
0254それも名無しだ (ワッチョイ abdc-c97c)
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2018/05/01(火) 11:43:00.65ID:4pTuUr/X0
自分もFPSは5分で酔う
TPSもバトオペくらいの視点なら余裕だけどBFシリーズくらいのあんまり引いてない視点のTPSだと
1hくらいで休憩しないときつい
0255それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-Ko6M)
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2018/05/01(火) 11:46:59.72ID:ex4h3t/30
>>254
32くらいの小さい画面のテレビでやったら大分マシだよ
リビングのテ55でやってた時は三半規管持っていかれて困ったわ
0258それも名無しだ (ワッチョイ ab53-luqG)
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2018/05/01(火) 12:18:10.41ID:tnkdKAgA0
>>249
前作は謎のゲタ履かしてたのがわかりにくかったが、
与ダメージの式は完全に明らかになってたろ
調べればわかることを「何となく」で済ませてたのが信じられん
0259それも名無しだ (アウアウカー Sadd-QxY8)
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2018/05/01(火) 12:24:58.91ID:uNeCJcw1a
なんとか生き残る可能性が無いのがいかんよな
ハメられたら読み合いもなくただ相手のミスをお祈りする事しか許されない

ジャンプ回避すら封じられてもっと壁汎用なんて居なくなってしまう
0262それも名無しだ (ワッチョイ 9315-8TvS)
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2018/05/01(火) 12:48:27.38ID:VrozyTSd0
>>249
MSのパラメーターみれば最大値予想ついて
耐性値MAX50ってわかったとき、カット率最大半分なんだなってわかりやすかった
機体HPはおそらく最大35000
射撃・格闘補正はMAX100で最大ダメ2倍になると思われる
スピード(歩行速度)MAX150 ドムは140(前作のドワッジ260と同じくらい)
スラスターMAX100 (前作MAX300なので50で150相当?)

本作や大型アプデで数値変わりそうだけど、今のとここんな感じ
0267それも名無しだ (ワッチョイ d946-IdD7)
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2018/05/01(火) 13:29:39.67ID:kStiegAC0
オペトロは色々と問題は多かったが汎用支援強襲といった括りがなくて好きなMS使えるのが良かった
歩兵でも地雷使えばMSを倒すこともできたし市街地マップが良かった

ただいかんせんリスキルが酷すぎたりビームがあまりにも強かったりと
悪いところはとことん悪かったのが惜しまれる
0268それも名無しだ (ワッチョイ 3199-kxXU)
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2018/05/01(火) 13:32:40.11ID:77hrA/210
歩兵はあれだね。緊急脱出してもジェットパックつけるまで空飛べないほうがいいね

ジェットパックつけるコマンドがあってつけてはじめて飛べれるようにするの
0269それも名無しだ (ワッチョイ 3199-kxXU)
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2018/05/01(火) 13:34:26.04ID:77hrA/210
結局似たようなゲームは腐るほどあるって言ってた彼は逃亡したのかな?
なにかバトオペの代わりになるの上げってたのかな?
ネクストとかバーザスだったら笑えるw
0270それも名無しだ (アウアウカー Sadd-R0DR)
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2018/05/01(火) 13:47:59.69ID:UKqGNozya
しつけぇw
0276それも名無しだ (ワッチョイ 89f0-i4bw)
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2018/05/01(火) 16:02:52.55ID:MQRVWppr0
FPSで酔っちゃうおじさん多すぎぃ!

バトオペを戦記みたいなコックピット視点で出来るのが個人的な理想
最終的には全天周囲モニターをVRでやりたい
0279それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 16:11:20.60ID:ljXiYZT10
バトオペみたいなゲームってないよなTPSでロボで重厚な感じのゲーム
だからこそ過疎って欲しくない
他に似た感じのあって移住できるならそれやれば良いんだけど無いしなぁ
βで悪かったとこ直して頑張って欲しいわそしたら課金するから
0283それも名無しだ (ワッチョイ dbe1-c97c)
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2018/05/01(火) 16:19:59.57ID:CIluzdQ40
流石にキャラゲーにコックピット視点は要らないでそ・・

仮に両方あっても優位性でTPS視点と比較したら負けるだろうし
このあたりの視野や視点の優位性は、FPSとTPS両視点がある
PUBGだったり、デッドバイデイライトあたりの動画をみると分かりやすい
0284それも名無しだ (ワッチョイ 21ee-btIT)
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2018/05/01(火) 16:30:15.84ID:dNGPh9ve0
視野狭まるっていうデメリットが大きすぎるんだよなぁ
やるなら全員がそうなるようにしないといけなくなる
0285それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-c97c)
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2018/05/01(火) 16:40:34.56ID:cuBQJJ5t0
やっぱりPS2のガンダム戦記の操作性を向上させるリメイクをするのが一番良いかな・・・
ガンダム戦記は格闘武装のモーションがクソなのが残念だよ。
ミッシングなんとか?知らんなw
0287それも名無しだ (ワッチョイ d946-IdD7)
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2018/05/01(火) 17:17:44.75ID:kStiegAC0
戦記は少々美化されてるところがある気がする
念のため書いとくが戦記は好きだぞ?
バトオペもそうだったが当時戦記のような世界観に沿って原作キャラ以外の形でMSのパイロットをやれる作品が希少だったというのが大きい
0291それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 17:55:46.30ID:ljXiYZT10
>>290
微妙かな汎用で囲まれた時とか支援乗ってる時にちょっと粘れたし
ジャンプ無敵はあった方が嬉しい
指切りとかは面倒だったし無くしても良いけど対戦ゲーなのにテクニック潰しまくったらつまらん
0293それも名無しだ (ワッチョイ 51e3-c97c)
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2018/05/01(火) 18:12:08.69ID:/yyUm47Q0
乗り降リロードやしゃがキャンは小賢しいと思ったけどジャンプ無敵か小賢しいと感じたことはないかな
ガンキャUがクイブもっててジャンプ高度高だったのは小賢しいと思った
0294それも名無しだ (ワッチョイ 939f-VI8d)
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2018/05/01(火) 18:13:46.23ID:yGu27vG10
ジャンプ無敵は宇宙戦との兼ね合いで無くさざるを得なかったんだろ
上昇中に無敵貰えるなら宇宙戦がまともに成立しなくなるし
0295それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 18:17:46.77ID:ljXiYZT10
ラスト数秒とかでそれやられて落とせなかったらうざいはうざいね
でも普通に戦ってる時はそこまで感じないかな
格闘機使ってる人は支援にやられたらうざいだろうけど汎用がやる分には悪く無いと思う
0296それも名無しだ (ワッチョイ 419f-wRQ5)
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2018/05/01(火) 18:23:32.69ID:lQcy/9Xj0
上に飛んでった支援機を空中で叩き斬るのは快感だったな
シュナイドの格闘は範囲広いし元々2連撃用だから一発の威力高くて空中で下格当てるのはマジ強いし気持ちよかった
0299それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-ESWZ)
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2018/05/01(火) 18:43:33.31ID:hv1HnkAP0
あ、やべ、それぴょ〜んドカーンビターン…はい、ジャンプ無敵()
こんなんで重厚感がーリアルさがーとか笑うわ
いかにもゲーム的でクソ滑稽だったから無くなって良かったわ
0305それも名無しだ (ワッチョイ 419f-wRQ5)
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2018/05/01(火) 19:13:44.95ID:lQcy/9Xj0
ロビー充実させてプレイヤー間の交流増やそうとするより、ボイスチャット使って交流増やそうとする様な流れにしてほしかったな
もちろんVCのラグは改善してな

もっと野良で戦場での連携が取れる様になればZやデルタプラスに乗って移動する百式やユニコーン見れるだろうし面白そう
0306それも名無しだ (スップ Sdf3-Kv+y)
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2018/05/01(火) 19:17:13.81ID:XByjZmHXd
>>288
帝国華撃団から一つ領地奪って喜んでたら、翌日仕事から帰宅すると取り返されててマジでクソゲーだと思ったわ
対戦中も弾が当たってんのか解りづらいし、ACシリーズ全体に言えるこてだけど無機質なディテールは好きな人は好きだと思うが、
いかんせん対戦が淡白すぎてつまらん
VDやろうって誘われたが即断った
ACファンには申し訳無いがフロムはソウル系だけリリースしてくれれば毎回買うわ
0307それも名無しだ (ワッチョイ d18a-3PKB)
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2018/05/01(火) 19:18:57.05ID:2Dp0cQt90
????「百式いいゾ〜コレ(ステマ)」
0308それも名無しだ (ワッチョイ 9315-8TvS)
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2018/05/01(火) 19:37:17.00ID:VrozyTSd0
>>299
重厚感やリアルさとジャンプ無敵は関係してないからね
重厚感やリアルさはモーションからくる重さと、MSの動きのリアルさの話で
ジャンプ無敵は対戦ゲーの逃げのテクニックとしての話だから
そこは別
0309それも名無しだ (ワッチョイ ab53-luqG)
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2018/05/01(火) 19:40:22.53ID:tnkdKAgA0
>>288
アーマードコアってタンクが空飛ぶのがすごく違和感有る
バトオペもだけど

タンクなら横移動が出来ない代わりに前後移動はものすごく早く、よろけないひるまない実装してほしいわ
0310それも名無しだ (スップ Sdf3-Kv+y)
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2018/05/01(火) 19:40:28.13ID:81wqPlmrd
>>290
これでやっと連邦の支援とレイスをタコ殴りに出来ると思うと涙が出てくる
0312それも名無しだ (ワッチョイ 9315-8TvS)
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2018/05/01(火) 19:47:40.14ID:VrozyTSd0
>>309
ガンタンクの前面装甲は艦砲すら貫けない強度だが
ザクタンクはマゼラトップとザク合わせただけのリサイクル品なので
遅くて脆いはずだが、バトオペじゃザクタンクのほうが強かった
0314それも名無しだ (スップ Sdf3-Kv+y)
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2018/05/01(火) 19:53:37.70ID:81wqPlmrd
そういやβだと仲間からの下格も無敵なかったけど、これかなり厄介だな
味方と連携取れない地雷引いたらそいつのせいで前線崩壊するぞ
場合によっては味方ごと寝かしても構わないけど、レーダーや敵支援の射線見て無い奴と同じチームになったと思うとゾッとする
0317それも名無しだ (ワッチョイ d1a5-Mpv1)
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2018/05/01(火) 20:08:15.70ID:Ir63lc5j0
>>268
前にあった小さい乗り物増やした方がいいかもね
すぐ死ぬけど弾撃てるみたいな
>>277
コックピットが見えるならいいが
そうでなくあの視点は酔うぞ PSP絆をヘッドマウントでやったら死んだ
0318それも名無しだ (ワッチョイ 71b3-ESWZ)
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2018/05/01(火) 20:21:45.80ID:hv1HnkAP0
>>308
その逃げのテクニックのせいでモーションからくる重さもMSの動きのリアルさも台無しになってるって話
戦場でみんなぴょんぴょん飛んで無敵もらってる姿が重厚感やリアルさを全く阻害してないって言える?
全部描写から来る印象の話なんだから無関係とは言えないでしょ
0320それも名無しだ (ワッチョイ db9f-mUhf)
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2018/05/01(火) 20:26:38.43ID:/ihMwCJ50
ジャンプ無敵は腹立つし、滑稽だからいらんが、FFダウンに無敵付かないのはマジで勘弁しろ
荒らしはもちろん、対艦隊ライフルの誤爆で死ぬとかヅダゲムいたら退出安定だろうが
0322それも名無しだ (ワッチョイ 5b5b-c97c)
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2018/05/01(火) 20:33:50.80ID:uVrjaR7w0
システムやモーションが同じなのに
地上と宇宙の別ゲーを組み込んだから相当バランスがおかしくなる
βやってすぐ気づいたのに、作ってて気づかないのが残念すぎる
0323それも名無しだ (ワッチョイ c1b3-i+ZP)
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2018/05/01(火) 20:38:00.62ID:ljXiYZT10
>>320
誤射で当たるのは多そうだね
それに敵がその隙を見て転んだ人を倒すってのも十分ありえそう
高いレートなら起きにくいだろうけどそれ以外だと普通にその惨事が起きると思う
0324それも名無しだ (ワッチョイ c1f5-N+6C)
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2018/05/01(火) 20:40:52.92ID:DQrCknJW0
>>322
気付いていながら
これでいいやって思っているのかも
0330それも名無しだ (ワッチョイ ab53-luqG)
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2018/05/01(火) 20:59:19.21ID:tnkdKAgA0
宇宙なんて

・スティック倒してブーストしたらカメラ方向を前として前進左右後方ブースト
・しゃがみボタン押したら下ブースト
・スティック倒さずにブーストしたら上ブースト

とかでよかったのに
0333それも名無しだ (ワッチョイ 9315-8TvS)
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2018/05/01(火) 21:14:39.35ID:VrozyTSd0
>>330
ほんとそれ
上下ボタンをただの急上昇と急降下移動にして(スラスター消費ありでβの倍の速度)
回避とかに使えるようになるのにね
要望に書いたけど^^
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