機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リンク貼った動画見入って気付いたけど前作の簡易チャットの
一発あれば十分だってこのエピソードが出典だったのね 最後の全員集合は直るのかな?
あれすごくスポーツ後の整列感あって笑えるw 敵機目の前にして試合終了するとドヤ顔する機体とひざまづく機体っていう構図が好きだったのに今回の整列は酷いよな >>334
地上か宇宙のどちらかは3すくみをなくす、地上宇宙両用機はなくす
地上は地上機体のみ出撃可、宇宙は宇宙機体のみ出撃可とかにしないと…
ゲームバランスがどちらかのステージに偏るし
レーティングも別に用意したほうがいい >>339
宇宙では格闘攻撃に補正かけるだけで同じバランスにできると思う 宇宙専用機体か宇宙用戦車枠としてボールとオッゴほしい 調整やメンテが甘くなるから宇宙イラネ。
開発のリソースは無限ではないぞ。
無印は地上だけでも半ば破綻していたと言うのに。 ちゃんと調整できるなら宇宙はもちろんあった方が良いけど
宇宙のせいで調整変になったり色々と問題が出るなら要らない あと、作品縛りで分散しても過疎るからZ以降もイラネ。
ラグだけ治して、あとは無印と同じでおなしゃす。
資金源としてのガチャは許すから。
とはいえ、あれだけ嫌がられてるのにZ以降出すのは、
ガチャネタに無尽蔵に機体が欲しいからだろうから、
Z分離は止められんのだろけど。 >>344
続編だから地上をまずきちんと作ってほしかったね
宇宙は別ゲーとして出せばよかった 今更言ってもしょうがないけどネクストを宇宙戦の感じで出せば良かったのにと思った あえて宇宙戦入れるなら
Z以降機体は宇宙のみ、バランス調整放棄して新機体が
常に無双するガチャ地獄にすれば良いだろう。
地上は0083まで、マッタリ無印プレイができる天国に
してほしいな。 >>354
そ. m9(゚д゚)っソレダッ!!
なんという名案 前作は前作で追加機体がネタ切れすぎて酷かったからな
UCのジュアッグがガンダムと並んでても違和感なかったしユニコーンは行けるのでは?
あいつファンネル無効化する以外地味だぞ 支援攻撃がランダムで色々あるとたのしいのな
宇宙ならソーラレイとか、ソーラーシステム。地上ならアッザムリーダーとか、アプサラスゲロビとか。レア攻撃はコロ落ちで双方全滅w >>354
いいね
徳ちゃんにはそのくらいの英断をお願いしたいが上には逆らえないだろな >>362
ごめん錯覚してたわ
まあ変形しない奴はガンダムよりちょい強いくらいけどコスト高いくらいで共存できそうな気がする
設定的にはクソ強いんだろうけど もうZ以降出るのは決まってるしちゃんとコストでバランスとって欲しい
インフレももっと抑えて欲しいけどβの感じからみるとそれは厳しそうだし
それならいっそモビルアーマーとか宇宙で使わせてくれるようにした方が面白い >>365
ごった煮は宇宙が良いね。MAでブラウブロとかエルメスも見たい気もするがサイズが。。ガチャポン戦記ならごまかせるんだがな。 動画みてたらつばぜり合いしてたんだけど
格闘同時押しで発声すんのか?
かっけえ >>366
宇宙ははっちゃけちゃえばいいんだよね…チャレンジっていう要素も含めて
でかくてもいいんじゃない?転倒よろけ無効HPも多いし硬いけど超高コストリスポン不可
死んだらボール乗ってくださいみたいな
スキウレもあるしあっても面白そうだけどね 公式サイトアンケート終了
ざっくりでいいんで次回の予定くれい 1世代
2世代
3世代
で三すくみにしたらどうだろう
4世代は特別枠で火力装甲速度どれも隙がない代わりに、長リスと1世代の10倍くらいのコストで もちろん設定通りにしたら破城するのはわかってるからそこはゲーム内でのカテゴライズで。
果たしてmk2は2世代なのかとか、νは2世代だとか色々議論になるし。 ニューとかサザビーとかでかすぎて画面見えなくなるなw なあにサザビーの大きさガルバルディくらいになるでしょ >>320
ジャンプって無敵なん?意味わからんなww
カプコン製みたいにジャンプした相手には何当てても転倒すればいいのに。
・バズーカ直撃&ジャンプ中の相手→転倒
・バズーカ爆風→吹き飛び
・ビーム&マシンガン(4発命中)→よろけ
・全ての攻撃で5発以上は当たらず無敵になる
この辺はカプコン製を見習って欲しい・・・
バトオペは動きもジャンプもクッソ遅いしマジでおかしいw このよろけ仕様ならジャンプ無敵あってもいいと思うけどね… >>358
宇宙マップの中継の近くにボールいなかった?
アレ宇宙版61式なんだろうなぁっておもってスルーしてたけど ジャンプモーションのあのスペースシャトル発射時みたいな溜め要る?
普通に上昇ボタン押している間だけ上昇で良いじゃないか・・・溜めいらねぇ!飛び上がるの遅いわww 宇宙はモノが分かりにくすぎる
ボールもスキウレも見つからなかった ジュアッグが福井産だと信じてる奴いたのか
アッガイやグフもサンボルのと違うって騒ぐ子が出てきそうだな >>380
C操作時、ジャンプ中にエイム出来ねーじゃん >>380
溜め無かったらバッタゲーになるだろ・・・ >>380
一年戦争のMSの場合は脚によるジャンプにスラスターでアシストしてより高く飛ぶって設定だから
かがんでジャンプするまでのためが必要
グリプスとUCはしらん 脚で地面蹴って重量をゼロにしてからブースターで飛んでるんだよ >>387
ほんそれ
きっとリアルで相手してくれる人いなくて寂しいんだろうなあ >>376
だからジャンプ中に攻撃喰らうと無敵になるから批判あがってるんだよw
2じゃよろけ着地になりそうだがね
動き遅いからこそプレイヤー側の操作で上手く使わないとぼっこぼこにされる
単調な動きだと当てられやすく、無駄な動きが多いと何事にも時間がかかり遅くなる
効率だわな >>386
本作だと、ウンコポーズとって地面蹴らずにバーニア吹かして飛ぼうとしてるよね・・
空飛べないんだから、地上はジャンプボタンでいいじゃんって思ってしまった・・ >>383
0083の頃は結構立体的な機動してたが0079の頃だとイフリートやピクシーくらいしかできそうにないしな 立体的な動きされて文句いうのはエイム力のないオールドタイプという名のクソ雑魚だから無視でいよ >>393
0083くらいの立体機動が見てて一番楽しい >>376
同調してるように見えるようにレスしつつ、好きな仕様を推してるけど、流石にそんな仕様バトオペにはいらんわ 無印やってないのに意見言ってる奴がいるってマジ?
どうせ続ける気が無い奴の意見聞く必要なんて無いんだよ 味方からわざとFFくらって無敵にならないと
攻めれないズッキーさんの悪口は
許しませんからね(´・ω・`) >>376
きりもみ大回転しながら吹っ飛んでいくMSなんて嫌じゃ嫌じゃ
ジャンプ無敵はテクニックでも何でもないただのちょんぼで萎えるから無くなってよかったよ
何がジャンプ回避だ何がUC回避だセコいことすんなよとずっと思ってた ジャンプ無敵受け強過ぎる仕様だったと思うが、もうそれが当たり前になってるから批判多いだろうな カプコン製の土台があるからカプコン製の仕様がマッチする訳で、バトオペの土台に同じ仕様を突っ込んでも良いものは出来ないでしょ。 ジャンプ無敵無いなら緊急回避持ちのアドバンテージが大きくなるな
よろけ仕様が無印に戻る事が前提だが
汎用一強ゲーの匂いプンプンだわ 緊急回避のモーション自体は隙が減ってかなり強くなってるしな。 >>339
つか地上で支援苦手になるんだから
宇宙は支援有効でいいじゃんな
ひとつの機体でーとか拘ってるやつはロールも無視だし勝つのが手段じゃないだろ カプコンおじさん徹夜自演ご苦労様だけど、そろそろ寝ないと死ぬぞ
そのBBユニットは白ごはんを載せて食べる用途にしか使えない >>404
なんで?
テトリス飽きないから一生やれるってヤツばかりじゃないんだから
なるべくバリエーションのある戦いができないと飽きるだろ
だから地上でも宇宙でも三種類気ままに使うために偏りをなるべく無くしてもらいたい 宇宙と地上で性能分けないとバランス取るの難し過ぎない? まあ宇宙戦についてはps5で出るバトオペ3に期待しようや >>409
βは宇宙を重点的にプレイしたけど色々と弊害が起きる可能性高いと思った
地上で支援が活躍しにくいからときょうかすると間違いなく宇宙で支援が猛威振るうことになるし
宇宙で強襲が接近戦しかけにくいからと強化すれば更に地上で強襲が猛威振るうことになる
正直今回は汎用支援強襲と分ける意味を感じない
原作に沿った性能にしてコストで運用性を差別化した方がいいと思う
さもないと正式サービス始まったらアースノイドとスペースノイドの争いがスレで勃発する >>411
エゥーゴvsティターンズの構図を生み出そうとしてる可能性が微レ存? >>412
そこまで明確ならネタになるかも知れんが
一方を立てれば一方が立たず、しかも陣営もないから余計にややこしくなりそうだな 宙域戦は派閥が出来上がるようなほど流行るかなぁ
なんか制圧戦みたくなりそう 宇宙入れたせいでバランス無茶苦茶、バトオペ自体が潰れるとか最悪の落ちはやめてくれよ 宇宙はもう息抜きとか気まぐれでいくくらいだなぁ
βでも2回くらいしか行かなかった
地上でバランスとって宇宙はバランス無視でいいよ支援強すぎっていっても対艦ヅダみたいな長距離射撃タイプなら活躍出来るし宇宙は射撃ゲーにすればいい 取り敢えず地上最優先でバランス取ってくれと
アンケートには書いといたがどうなってしまうんだろ まずは地上でバランス取って
宇宙では格闘攻撃に上方補正かければ良いだけじゃん 宇宙は地上と同じく、カメラ向いた方向に移動と攻撃いけばいいだけなんだが
なんか軸みたいなものあるのか、カメラで上向いて格闘しても下方向に向かって格闘するのが
思ってるのと違う動きになってストレスたまる 新要素である宇宙戦とベースキャンプがことごとく死産になりそうなのがなんとも
あとマジでモーションキャプチャー使ってくれ
新格闘のパンチタックルとかプレイヤーの筋トレとか萎える位しょぼい 地上をしっかり作って前作を大幅に超える出来にしてほしいね
宇宙は次への礎として今回は作っただけって感じで構わん 階層型のなんちゃって宇宙だからね
サービス開始一ヶ月もすりゃ最上層か最下層のどちらかに集まって戦う事になるよ >>419
まじこれ、βやってないけど
右スティックで機体が上下左右にくるくる回るようにして、左スティックで前後左右に平行移動すれば解決する
開発陣にこの程度思い付く頭があれば… エアプエアプと言ってる奴も同じで
宇宙なんて1〜2回しかやってない奴が知ったか言ってるのがよく分かる 宇宙不評なんだなw
まあ別にここが総意じゃないし触ってすらいないのが印象で喋ってるみたいだけど >>426
遮蔽物の少ない空間戦闘は魅力なんだけどね
せっかくの宇宙なのに慣性が弱くてつまらないな
「静止射撃しながら慣性で横に流れてく」とかそういう違う操作感覚を楽しみたかったかな
あと、マンションを上に登ったり下に降りたりするような疑似3Dでの戦場はやっぱどうかと思うわ
宇宙なのに真下にいる敵にエイム出来ないとかちゃんちゃらおかしい >>427
地上とはちょっと違うぞ、機体が上下に360°回転するようにする ていうか地上戦のシステムそのままに上下移動足したのが今の宇宙戦なのでは >>426
プレイすると宙域は宙域で面白かったんだけどな ただまあ仰俯角の修正は必須項目にしないと非難凄いだろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています