機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういう問題じゃないんだなぁ
この場合何て言うんだ?こういうの 前作のカバーアクションなんて演習場以外で使ってた奴いるのか?
カバー中にエイム出来るならまだしも、顔出してからエイムし直して撃つ仕様はさすがに使えなさすぎだったが
あとゴッグがカバーアクション出来なくされててワロタ 使えないなら使えるカバーアクションに改良して出すべきなんだよ
それがシリーズ2作目ってもんだろぉ シグナルも言葉だけじゃないサイン等のエモートも欲しい
アッガイの場合はこれとか→ \(^o^ ) >>877
カバーするとステルスになるんだが
できる場所が決まってたからなあ >>875
備蓄じゃなく無制限だから飽きるとかじゃなく
備蓄じゃなく無制限だから飽きやすい
逆に言えば備蓄だから飽きないのではなく
備蓄だから無制限よりは飽きにくい 結局今回も鯖代ケチってP2Pだしなんだかなあ・・・ >>880
カバー中は攻防上がるとか無かったっけ?
例えそれでも使わんかったろうけどw 備蓄は回数限られてたし買ってずっとやってたやつは別だろうけど
無くなったことによって出撃できる回数増えるってだけで
実際に備蓄の時やって飽きた回数と今回みたいに備蓄無しでやって飽きた回数っていうのは変わらないと思う(多分) >>885
一番ヤバイのはよろけ無効、カバーポイントが重要ポイント何箇所かあればクソゲーになってたかと思う 一周目から一年戦争をextraでやってるがハロハロでレベル上げないと無理なんかなー?ちなMSは連邦ガンダムまでで。
皆さんノーマルですか? >>884
鯖用意するとなるとマジなガチャゲーになるからそれよりはマシじゃないかね
マッチングで低回線とマッチングしにくくなってるんだし >>887
結局動けないしバズーカの爆風を一方的にくらうだけかもよ >>889
マジじゃないガチャとは確定してない・・
>>890
うちは帯域制限
なので、それ以外の時間なら問題なくプレイできる
よくあるのは無線
糞回線だと糞回線同士を繋いでるらしいので良回線の人は不安にならなくていいはず
ただココで気になるのは、糞回線の人が海外の人と繋がれてしまう可能性
距離が伸びれば当然ラグりやすくなるし、国内において糞判定だからと言って安易に海外と繋ぐと
人が減りやすい状況が生まれるかも知れない >>891
火力よりも足止めがメイン運用(DPSが低い)のバズでHP20000超えのMSを倒すのは辛いと思うのですが… >>890
都内NTT系の光は帯域制限で普通に糞回線が多い
後はWiMAXや携帯でのテザリング
海外や遠方から繋げてる奴
無線は言うまでもない
今は下手な光使うくらいならADSLの方がマシかもしれん 盾構えはザクスナのBSRみたいに立ち止まらないと構えれないようにすれば
ごり押しには使えないし後退もしなくていいんだがな >>891
BUGみたいな拠点籠もり勢が拠点複数のカバーポイントのよろけ無効使って
フルチャ溜めて当ててきたらそれはそれで面倒くさそうだな
バズの爆風当ててもフルチャ解除できないわけだし カバーアクションするとエイムできる範囲が狭くなるというデメリットもありましたね >>898
ポイント優勢で篭もられたら支援砲撃を30秒に1回できるようにしとくくらいじゃないと
対策にはならんと思うわ でもそうなるとベータ1日目のように
支援砲撃祭りになるし
勝ってる側が一方的な展開にもなりやすくなる
負けてる側が出てくるたびに砲撃支援で潰せてしまって
MS対戦じゃなくなる >>899
全3時間半アツい ガンダム姉さんも歌いそう >>881
今までハマってきたゲームのほとんどはスタミナなんか無かったけどな。
スタミナは飽きにくいんじゃなくてそう思考操作しれてるだけやぞ >>901
うん
だから拠点籠もり対策なんてないってこと
籠もりで有利作るのもウデマエ だから180秒で呼べて
中間拠点3-4個あるであろうからそれで呼べばいいじゃん
前回なかったんだから十分対策になってるだろ 支援砲撃で敵機体ではなく任意の場所を狙えるようにしてほしい
って要望だしたわ、敵拠点も攻撃したいしな >>905
優勢側が先に砲撃を消費した後で残り3分で篭もれば対策可能だな
籠もり戦術っておおむね終了3分前くらい前に籠もり出すのがセオリーだったし 一部の支援機はマップでの砲撃を可能にして欲しい(座標を指定) 撃ってる間は無防備になる代わりに >>901
でも拠点前はよっぽど差がないと不利なんだけどね
βは初心者いるんだからしょうがない あれは参考にならない バトオペに触ったとき、このゲームに期待してやってた理由の一つとして
待機してるときのBGMの重厚感が良くて、やり続けられたな
軽いテンポだったりアニソン流れてきたら普通にここまでやってなかったかも
https://www.youtube.com/watch?v=85n54qYWA4M&t=22s
でもこれを聞きたい BGMと言えばバトオペ2のメインテーマは個人的に苦手 >>881
これはあると思う
一日中ゲームに張り付ける人は直ぐに飽きそう 確かに
無印の出撃回数をプレイ時間に換算したら4年間で65日やってたわ
自分としてはかなりバトオペやってたなって思っててもこれくらい
ジャンル違うけど一番ハマったCOD4が1年で40DAYくらいだったから
もしバトオペが同じ熱中度で出撃無制限だったら自分は1年半で離れてた でも前作は一日支給3戦だけやって止める人が多かったんじゃない?
3戦やってる間にインする人としか出会えないので過疎ってるように見える
んで人がいないんで飽きる前に見放される スタミナ制は無料分が勿体無いと思わせて拘束する効果があるからな でも結局無料じゃ機体集まらなくて蹴られるわけだ
プレイの阻害 BSのアニマックスでガンダムユニコーンての一挙放送してっけど
バトオペは好きでずっとやってたけど、ガンダムのアニメには全く興味持てなくて
せっかくだから観てみようと思うんだが、どうやって愉しめばいいの? >>922
主人公はウザいから期待するな
ジュアッグとゾゴックとイフリートと水ジムと元旦2が出てくるからそこはみとけ ガンダムを知らなくてバトオペが好きならいつか機動戦士ガンダムMSイグルーを見て欲しいな
話数も少ないしジオニストなら
なお楽しめる作品だから >>925
前に知人が潰れるレンタルショップから買ってきたレンタル中古を押し付けられて見てないのを見てみようかな >>925
あーそうかジオン視点の作品とかあるのか
あーそういうの観てみたいかも ジオン視点ならポケットの中の戦争とか0083とか
ポケ戦はハイゴッグ・寒ジム・ザク改・ケンプ・アレックスがガッツリ出てくる
出落ちのジム砂2と量キャとかも
0083は連邦サイドの恋愛模様に目をつぶればジオンサイドは熱くて楽しい ネタが無さ過ぎるから登場予定msとかちょっとずつ公開してくれ MSイグルーでバトオペに出てる機体だとヅダ、ヒルドルブ、陸戦強襲型ガンタンクとか出るよ
3Dアニメだから抵抗ある人もいるかもしれないけど全10話もないから気軽に見れてオススメ
ヒルドルブ回は熱い! オリジンXのシャアザクよりIGLOO1巻のシャアザクの方が魅力的
これ私の感想です
https://youtu.be/UeowncGjBmk?t=1282 ジオニストならジオニックフロントもプレイしとけよな ジオフロって徳島監督だと思ってたけど違うのな
いや、ジオフロ好きよ
個人的にはPS2戦記より評価上 >>920
集まらないではなくて集めにくいだろ
極端なことを言って誤解まねくな >>934
前作のことだが終わったゲームを正確に言わないとダメなのか? バトオペからガンダム入るとかmsv多過ぎて本編観たら拍子抜けしそう 無職カプコン中年の
自演レスしか見かけないし
新情報出るまで次スレ要らないわ
スレタイも【バトオペ2】でいいし
>>1の無印関連も、もう削ってよし 今みたけど>>1の無印関連ってどれなんだろ…マジで分からん
(ワッチョイ 6b74-2Yfk)には俺たちには見えない何かが見えてるのだろうか 【バトオペ2】#○○
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前スレ
Https://
本来、>>1にこれ以外要らんだろ
公式もwikiも見たい奴はググるし
次スレは当分要らんが、いつか
もし建てる人がいたらよく考えてみて スレが当分必要ない理由はなんだろ
それに、お前さんに次スレ立てるかどうかの許可仰がないといけないのかい?
5chってそんなとこじゃないだろ… >>944
お前はルールではない
俺が、俺たちがルールだ! そんなことよりそろそろ950じゃなくて900あたりで立てるようにしないか?
最近スレ立て規制が厳しいから >>931
宇宙戦でもここまで速く軽快に動けるガンダムゲーないよね。
こういうの出ないかな・・・ 宇宙は別タイトルでサービスしたらよかったのにな
なんで一つのゲームに纏めちゃったんだろ、勿体無い
出来良くても潰れるだけやん、バランス取るのが激ムズになるマイナス面まで増える >>953
一つのゲームで二つの楽しみができるって訳でも無く、どっちも中途半端状態になるのにな…
最悪、地上・宇宙で流行ってる方をアプデ改良していくしかないか 宇宙戦 射線かぶりほぼ無し+見晴らしのよさ 格闘は高度を合わせる必要あり
地上戦 射線被りあり 格闘は高度を合わせる必要なし
宇宙と地上で機体性能は同じ、機体には射撃特化と格闘特化があり
3すくみがある上に得意な武装は特定の属性に偏っている、この条件で地上宇宙のバランスを取る
う〜ん、無理! 宇宙では射撃の威力が下がるとか、格闘の威力が上がるとかの補正をかければ解決しそうだが
これやるとマップ構成次第で動きを変えれる汎用が強くなりすぎる バトオペ2哀戦士編(地上)
バトオペ2めぐりあい宇宙編(宇宙)を
別々に出して両方やる人は相互ボーナス貰える方がよかったかも 地上だけしっかりバランスを取ってくれればいい
宇宙は崩壊したバランスを楽しむってスタンスでいこう >>949
規制がなければそのままでいいんだけど
ここ最近はスレ立てほんとギリギリだったからな 地上支援は1体で十分というか1体もいらないんじゃないか?って存在だったのに
宇宙じゃ強すぎて弱体の必要があるレベル…この状態で地上バランスをしっかりとった場合
宇宙で支援がどうなるかワクワクしますねぇ 宇宙は特定の敵と戦うcoop制みたいにすれば良いと思う vPだけで良いよ
vEなんかすぐ飽きるんだしそんなのにコスト使う位なら別の事してくれ 新しく獲得した機体とかコンボとかの練習出来る程度のPvEならあってもいいんじゃね 対戦ゲームでPvEは分散にしかならないしね・・
PvEを流行らそうと特定のアイテムを報酬にしたら対戦から離れるし
一番怖いのが対戦から人が居なくなることだから
PvEはいくら面白くとも実装すべきではないと思う 出撃時間とかも自分たちで調整できるようにして欲しいな
ネタ部屋とかお試しカスパで8分は長すぎる バトオペはモーションの作りがガンダムゲーで一番良い スレ立て乙が一切無くて草
前スレから自演カプコン中年の
一人芝居しかいないじゃないか
バトオペ2もこんな感じですぐ
終わりそうで嫌だな 「ワッチョイ 6b74-2Yfk」「ID:LKsrae/00」の意見が全部無視されててワロタ
GJ
見えない物がみえるならバトオペスレじゃなくてオカルトスレにいってくれ 2が出ると聞いて懐かしさでβをプレイしてみたものの
前作と似て非なる糞ゲーになっててバトオペ熱再燃することなくフェードアウト
このパターンが9割だろ
ベースキャンプとかUIが使い憎すぎるしガチャガーになってるし…
印象最悪だったろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。