機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BGMと言えばバトオペ2のメインテーマは個人的に苦手 >>881
これはあると思う
一日中ゲームに張り付ける人は直ぐに飽きそう 確かに
無印の出撃回数をプレイ時間に換算したら4年間で65日やってたわ
自分としてはかなりバトオペやってたなって思っててもこれくらい
ジャンル違うけど一番ハマったCOD4が1年で40DAYくらいだったから
もしバトオペが同じ熱中度で出撃無制限だったら自分は1年半で離れてた でも前作は一日支給3戦だけやって止める人が多かったんじゃない?
3戦やってる間にインする人としか出会えないので過疎ってるように見える
んで人がいないんで飽きる前に見放される スタミナ制は無料分が勿体無いと思わせて拘束する効果があるからな でも結局無料じゃ機体集まらなくて蹴られるわけだ
プレイの阻害 BSのアニマックスでガンダムユニコーンての一挙放送してっけど
バトオペは好きでずっとやってたけど、ガンダムのアニメには全く興味持てなくて
せっかくだから観てみようと思うんだが、どうやって愉しめばいいの? >>922
主人公はウザいから期待するな
ジュアッグとゾゴックとイフリートと水ジムと元旦2が出てくるからそこはみとけ ガンダムを知らなくてバトオペが好きならいつか機動戦士ガンダムMSイグルーを見て欲しいな
話数も少ないしジオニストなら
なお楽しめる作品だから >>925
前に知人が潰れるレンタルショップから買ってきたレンタル中古を押し付けられて見てないのを見てみようかな >>925
あーそうかジオン視点の作品とかあるのか
あーそういうの観てみたいかも ジオン視点ならポケットの中の戦争とか0083とか
ポケ戦はハイゴッグ・寒ジム・ザク改・ケンプ・アレックスがガッツリ出てくる
出落ちのジム砂2と量キャとかも
0083は連邦サイドの恋愛模様に目をつぶればジオンサイドは熱くて楽しい ネタが無さ過ぎるから登場予定msとかちょっとずつ公開してくれ MSイグルーでバトオペに出てる機体だとヅダ、ヒルドルブ、陸戦強襲型ガンタンクとか出るよ
3Dアニメだから抵抗ある人もいるかもしれないけど全10話もないから気軽に見れてオススメ
ヒルドルブ回は熱い! オリジンXのシャアザクよりIGLOO1巻のシャアザクの方が魅力的
これ私の感想です
https://youtu.be/UeowncGjBmk?t=1282 ジオニストならジオニックフロントもプレイしとけよな ジオフロって徳島監督だと思ってたけど違うのな
いや、ジオフロ好きよ
個人的にはPS2戦記より評価上 >>920
集まらないではなくて集めにくいだろ
極端なことを言って誤解まねくな >>934
前作のことだが終わったゲームを正確に言わないとダメなのか? バトオペからガンダム入るとかmsv多過ぎて本編観たら拍子抜けしそう 無職カプコン中年の
自演レスしか見かけないし
新情報出るまで次スレ要らないわ
スレタイも【バトオペ2】でいいし
>>1の無印関連も、もう削ってよし 今みたけど>>1の無印関連ってどれなんだろ…マジで分からん
(ワッチョイ 6b74-2Yfk)には俺たちには見えない何かが見えてるのだろうか 【バトオペ2】#○○
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前スレ
Https://
本来、>>1にこれ以外要らんだろ
公式もwikiも見たい奴はググるし
次スレは当分要らんが、いつか
もし建てる人がいたらよく考えてみて スレが当分必要ない理由はなんだろ
それに、お前さんに次スレ立てるかどうかの許可仰がないといけないのかい?
5chってそんなとこじゃないだろ… >>944
お前はルールではない
俺が、俺たちがルールだ! そんなことよりそろそろ950じゃなくて900あたりで立てるようにしないか?
最近スレ立て規制が厳しいから >>931
宇宙戦でもここまで速く軽快に動けるガンダムゲーないよね。
こういうの出ないかな・・・ 宇宙は別タイトルでサービスしたらよかったのにな
なんで一つのゲームに纏めちゃったんだろ、勿体無い
出来良くても潰れるだけやん、バランス取るのが激ムズになるマイナス面まで増える >>953
一つのゲームで二つの楽しみができるって訳でも無く、どっちも中途半端状態になるのにな…
最悪、地上・宇宙で流行ってる方をアプデ改良していくしかないか 宇宙戦 射線かぶりほぼ無し+見晴らしのよさ 格闘は高度を合わせる必要あり
地上戦 射線被りあり 格闘は高度を合わせる必要なし
宇宙と地上で機体性能は同じ、機体には射撃特化と格闘特化があり
3すくみがある上に得意な武装は特定の属性に偏っている、この条件で地上宇宙のバランスを取る
う〜ん、無理! 宇宙では射撃の威力が下がるとか、格闘の威力が上がるとかの補正をかければ解決しそうだが
これやるとマップ構成次第で動きを変えれる汎用が強くなりすぎる バトオペ2哀戦士編(地上)
バトオペ2めぐりあい宇宙編(宇宙)を
別々に出して両方やる人は相互ボーナス貰える方がよかったかも 地上だけしっかりバランスを取ってくれればいい
宇宙は崩壊したバランスを楽しむってスタンスでいこう >>949
規制がなければそのままでいいんだけど
ここ最近はスレ立てほんとギリギリだったからな 地上支援は1体で十分というか1体もいらないんじゃないか?って存在だったのに
宇宙じゃ強すぎて弱体の必要があるレベル…この状態で地上バランスをしっかりとった場合
宇宙で支援がどうなるかワクワクしますねぇ 宇宙は特定の敵と戦うcoop制みたいにすれば良いと思う vPだけで良いよ
vEなんかすぐ飽きるんだしそんなのにコスト使う位なら別の事してくれ 新しく獲得した機体とかコンボとかの練習出来る程度のPvEならあってもいいんじゃね 対戦ゲームでPvEは分散にしかならないしね・・
PvEを流行らそうと特定のアイテムを報酬にしたら対戦から離れるし
一番怖いのが対戦から人が居なくなることだから
PvEはいくら面白くとも実装すべきではないと思う 出撃時間とかも自分たちで調整できるようにして欲しいな
ネタ部屋とかお試しカスパで8分は長すぎる バトオペはモーションの作りがガンダムゲーで一番良い スレ立て乙が一切無くて草
前スレから自演カプコン中年の
一人芝居しかいないじゃないか
バトオペ2もこんな感じですぐ
終わりそうで嫌だな 「ワッチョイ 6b74-2Yfk」「ID:LKsrae/00」の意見が全部無視されててワロタ
GJ
見えない物がみえるならバトオペスレじゃなくてオカルトスレにいってくれ 2が出ると聞いて懐かしさでβをプレイしてみたものの
前作と似て非なる糞ゲーになっててバトオペ熱再燃することなくフェードアウト
このパターンが9割だろ
ベースキャンプとかUIが使い憎すぎるしガチャガーになってるし…
印象最悪だったろうな ベースキャンプでしかできないことの提案がなかったからなあ
出撃と配給受けるだけなら普通のメニュー式UIでいいし 最高に近かったよ
MSの動きは前作よりも動かしやすかったし
ゲルググやドムの下格も見た目同じだけど当てやすくなってた
そういう部分は改善されてたが誰も言わないよなw >>977
ザク砂のタックルモーションとか個々の動きは作り込まれててよくなってたけど
動作と動作のつなぎの部分が改悪されてた印象
・機体停止してからしゃがみ迄の受付時間
・静止射撃武器の静止から射撃までの時間
・緊急回避の受付とか
とにかく前作に比べて操作性にストレスがあった せめてGW前に何かしら次のβやらの情報欲しかった
願望としてはGW前に2回目のβ開催告知
3〜5日がβやってくれたら文句なしだった >>978
ザク砂の歩行止まる寸前に射撃押しても受け付けない微妙な時間あったけど
その辺の細かいのは今手直ししてるでしょう
緊急回避・しゃがみ・射撃・格闘・ジャンプあたりの受付時間は
どれも中途半端な作りだったからテストなんだなと感じた
あの辺はすぐ直せるレベルだけど
問題は地上よりも宇宙の動作系の作りこみに時間はかかるだろうね
動作が不自由過ぎて戦争の兵器にMSいらないレベルだったしw
戦艦だけでいいじゃんと言われちゃう 前作で高レベルの機体に乗って終わったから低レベルの機体の遅さが如実に感じられてるだけじゃないの? βテスト版の完成度はMS以前のこいつらみたいなものだと思う
開戦までにはキッチリ仕上げてきてくれるに違いない
https://i.imgur.com/JpgJYU9.jpg モビルワーカーのほうがいい動きする
バトオペは初期型ガンキャノンだわ >>984
このままじゃパイロットが即死だ
何とかしろ >>984
バズ1発で機体残してパイロットだけ死にそう… アニメのMSの動きやスピードは適当だからなw
イグルーのヅダやジムは普通にめちゃくちゃ速いし
シャアザクも速すぎ
描き方だけならニューガンダムやサザビーより速いし
Zの変形MSの変形スピードや離脱スピードはマッハ過ぎてパイロット死ぬ >>930
ヒルドルブは変形出来る様になってから出直してこい >>981
明日からβのアンケを集計して
分析結果に対する会議とかは来週開始でしょ >>983
毎日少将無制限部屋とシチュと両方やってたからそれはないと思う
シチュだとLv1素ジムとか普通に当たるし >>989
スモーク散布からの変形がバトオペで出来ないのは本当に残念だったな… ラグ対策で歩行速度落としたんだろうな、スピード戻すとワープするんだろ? ヒルドルブは1年目から出せ出せ言われ続けてようやく出たのがアレだったという点でがっかりポイントが高いんだろう
あとゲームの都合上仕方ないとはいえだいぶ縮んでたよなw >>984
モビルワーカーww
ただのブルドーザーがトランスフォームしただけのような紙装甲だものねw
コックピットがただのガラス張り。
でも操作性はバトオペワーカー(笑)よりモビルワーカーの方が軽快で良いよ。 なんかvEというとエスコンinfiniteみたいだな このスレッドは1000を超えました。
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