とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
クソ過疎ったな…5月ももうあと一週間程度しかないぞタニタ… どうせTS型の体脂肪計で、サターン型体重計とセットで使えますとかなんだから、
勝手に期待しても、あとでアンチになるだけよ。 プレイヤーの愚痴なんぞで動かないのは承知だが他所様とのコラボ作でこうもグダグダになるとはな
それともあっちからもあのゲームはもういいよとか言われてんのか >>610
いや、もっと前からだよ
シャイニングシリーズは旧シリーズのほうが面白いのに封印したり
絵だけで売れてるTonyシャイニングを猛烈プッシュ、なおゲームはクソ
バーチャは投げっぱなし続編作らない宣言
サクラ大戦Vがちょっとこけた程度で封印>最近新作出そうとしてるが関わってきてる奴がヤバい
龍が如くのプロデューサーが関わり、めちゃくちゃな提案して社内スタッフ及びファンがぶちギレ
昔から元々SEGAに居た優秀な人がここ数年で独立やら他社に転職
なおSEGAで数々の大ヒットゲームを産み出してきた鈴木裕も今はSEGAにいない
アーケード体感ゲームと常にヒットを飛ばしてきたイトルも今や全然新作出さずになる
ちなみに海外では新作を出したり移植をきっちりするがなぜか日本国内販売しない無能
デイトナ、セガラリー、アウトラン、アフターバーナークレイジータクシー、バーチャコップ、ハウスオブザデッド、etc…
ほとんどのゲームが外注になり、しかも予算をかけなくなった 結局今回のバーチャロンしんだの?それとも売れたの?凄い気になる すごい売れたと言うほど売れてはいないが爆死と言うほど爆死でもない
中途半端 目標数売れてない上に数少ない買ってくれた人へのケアを放棄というのが胸くそ悪い これ買った人が少ないから影響も少ないだろうが
前にも書いたけど
SEGAのゲームは発売日に買ったらアカン
って思われてもしかたない出来と対応だしな
出来が悪くてもフォローが良ければそこまで評価落とさなかったのに フォローの素振りも見せないし、アプデ等がひとまず打ち切ってるかも明言しないからちゃんと買った客の不信感がどんどん加速してるよね
自分が好きだったタイトルがこんないい加減な事をして、コラボ先やタニタに申し訳なさすら感じ始めたわ
ユーザーが気にすることじゃないけども とあるが悪いわけでも、バーチャロンが悪いわけでもない
……やっぱり作り手か(泣) 余所のゲームのプロデューサーが未だに禁書ロンのプレイ動画上げてくれてるの草 ちゃんと諸々のバグを解消して
ちゃんとオンラインでマッチしやすく、遊びやすくして
ちゃんとオフラインのコンテンツを増やして
ちゃんとツインスティックで遊べるようにして
ちゃんとバランス調整もやって、追加機体なんかも出して
対戦人口増やす為に対戦のみの無料ダウンロード版も出して
往来のファン向けに旧操作の機体をだしたりして
ってやれば盛り上がるかもな psnの権利が切れたまま放置してるんだけどパッチとかDLCの追加とか
もしくはそれらのロードマップとかでた? 完全な爆死ならサポート放棄でも仕方ないと思えるし
売れたなら次に繋げるためにサポートを頑張るはず
中途半端にうれたせいで、サポートする予算はないが、放置したら叩かれる最悪の状況 >>613
店舗で収益あがらなくなってきたんだと思うよ
もっと早くに家庭用移植あっても良かったと思うけど… >>625
そういや最近デイトナの新作出たけど海外だけなんだよな
日本では実在のサーキットを題材にしたレースゲー出したけど、そんなのよりデイトナ出せよと思った ペットセメタリ―思い出した
チャロンをアクセスゲームスという腐った土地に埋めたら
外観はチャロンでも腐った匂いがして中身は別物になって帰ってきたみたいな
まあ蘇生に失敗したゾンビみたいなもんだよね、今回のとある ここまでワタリがだんまり決めこんでるのはまぁおそらくが評判悪いのを目の当たりにして
下手なことを言ったら火に油だという判断だろうがそれはネットでやらかした奴の
対傍観者延焼阻止スキルであって購入者という当事者多数の販売者にとっては最適解ではないな もうセガでパッチ作成できるだけの予算がつかないんだろうな
タニタ関連ので予算つけばいいけど採算取れない企画に今のセガが金出すとも思えない
たぶんタニタ自身がTS対応させるためにパッチ作成の金を出さないとならない
そして修正する時も新人が組んだ糞コード読み解かないとならないとか罰ゲームすぎる とりあえずとあるでも再放送すれば良かったんじゃね?それでCMで……うん、ムリだね
金が全てだ 貢献度的にはセガのロボゲーってボーダーブレイクよりバーチャロンなんだろうけど
AM2研だからこんなに扱いに差があるんだろうね
マーズも評判悪かったけど10万本売れてるから絶対赤字じゃないはずなんだけどなぁ >>653
>貢献度的にはセガのロボゲーってボーダーブレイクよりバーチャロンなんだろうけど
ボーダーブレイクの集金システムなめないほうがいい これから先eスポーツの事業展開するきがあるならここは力入れとくべきだったろう >>654
俺もBBやってたけど1クレ210円で瞬殺されるフォースよりも良心的
まあ勝っても負けても続けれるのと、欲しいパーツを買わないといけないから
財布がボーダーブレイクするんだろうけど というか95年のOMGから2001年のフォースまで
たった6年でこれだけ進化したんだよな
フォースから8年経った2009年BBのシステムが洗練してるの当たり前だよなぁ
稼働から9年たったBBも色々変わってるけど
OMGがオラタンに進化した二分の一程度の変化だと思うわ
コンテンツ自体は凄い増えてるけどね
チャロンはマーズ除けばほぼガチンコ対戦オンリーだけど 新作で3D対戦ゲーが出てもどれもこれも多対多ばかり
そのことを否定はしないがやはり自分の努力が直接結果に結び付くタイマン対戦ゲーは貴重 ジャンル違うけどなんでボダとチャロン比べてるんだろ とあるはやりたいことを中途半端でもいいからとにかく全部盛り込んで
あわよくばのスケベ心で天井知らずの成功目指してたかんじだからな
良く言えば意欲的だが悪く言えば地に足ついてない商売
そして後者のほうが適切だったという結果 とーチャロンはやっぱりスピードが足りない、もっと早くてもいい >>656
1クレ210円…?
自分のプレイ代100円
相方のプレイ代100円
残りの10円は相方に「組んでくれてありがとうございます」のお布施かあ
(1クレ200円の時代なら倍にしてくんろ) >>662
フォースの稼働当初は1プレイ200円って所が多かったのよ。 稼働開始から1プレイ100円だった北海道勢が優勝したのには苦笑 なんとセガ的にはバーチャロンはシューティングゲームでボダブレはアクションゲーム >>644
スーパーGTか…
でもコースが架空設定という… >>662
磁気カードの更新をプレイ回数で割ってんだろ
1枚300円で30回プレイしたら更新になる 好きなキャラ選べない上にセガ税を取られるとかクソゲーすぎる メインカードにレアキャラがきて泣く泣く蹴ったこともあった
しゃーない >>674
マイザーかスペか知らんけど、乗り換えしとけよ〜
マイザーかスペなんて普通に支給来るじゃん 箱フォースは好きな機体に好きなカラーで乗れる神ゲー >>675
メインカードへの思い入れが勝った
今となってはどうでもいいことだけど
当時ヤフオクで5000円くらいで売れてたか? >>652
ニコニコでそれやったんだよ。
コメントは悲惨なもんだったよ。 >>679
8000円が相場だと思ってたけど、それよりも強キャラであり勝てる機体っていう魅力が高いと思う この手の機体支給の悲喜こもごもを見ると箱フォースっていいなって思う
なお移植度 まぁもう禁書とかの今さらな感じに扱われてるねー
いうて昔もとあるシリーズ一挙のアンケート評価とか高くなかったけど最近やったときは視聴者少ない
良い評価が6、7割程度とみんなも大人になったせいか冷静に厳しい評価
まぁそんなもんでしょ 三期やってからならまだマシだっただけにね
三期決定だけじゃ放送されるまであったな禁書ぐらいにしか思われてないでしょ いまATXでやってるのを初見視聴ちゅうだが、まぁ楽しんでるよ
俺のドルドレイに乗ってるグラサンが現在完全モブだがいったい何話目くらいからかつやくするのか >>686
一期は15話辺りから
二期は8話辺りから 禁書勢としては禁書も斜陽コンテンツになりつつあるから、興味持って観てくれるだけで嬉しい
できれば三期放送したら暇潰し程度の気持ちでいいので視聴してほしい
三期は原作でも相当濃いところだから 普通にゲームとしてはいいよ?
Vitaなんてタダでネット対戦出来るし
やっぱり売り時間違えたんだよ。なんで次のとあるアニメやった時発売しないのかね フォースのカードシステムはまぁテムTとかライNとかネタ機体のみレア機体だったらよかったけど実用的なカゲキヨとかガラヤカまでレア機体扱いだったからな
その点はワタリも反省してるみたいだし許すよ大分金吸われたけどな どうでもいいこと発見した、フレンドが居る部屋にはパスワード無視して入れるね。 カゲキヨは火か山じゃなかったっけか
風も悪くないけど林だけはねーよだったような 火も山も来なかったからしかたなく風や林を使っていたのはアケフォースあるあるだと思う >>665
優勝した奴の通ってた店に俺も行ってたけど
開幕から100円ではなかったよ
店員が独断で、かなり早い時期に1日だけ100円にしたらめっちゃ上から怒られたって言ってたし
あれ、エリアマネージャーだかって奴の判断だったらしいね 残ってる人口少なすぎる…
そして、面子の実力が拮抗してる部屋の中に強い奴が一人入ってくるとたちまち餌になってつらいンゴ >>698
本来そういうのを防ぐためにランクマがあるのにな
ポイントバグのせいでランクマまともにマッチしなくなった猛者がプレマで中級者部屋を荒らす結果となる
もしポイントバグがなかったとしても勝率33%あれば上がっていく仕組みのせいで
実力が伴わなくてもどんどんポイント増えていくから同じくらいの強さの人と当たりづらい >>689
次のとあるアニメのための前宣伝が、このゲームになるはずだったのだろう。 サブ垢でポイント上げたくないからかわざと負けてる人とかいるな
勲章全然ついてなくて始めたばっかりなのにポイント高くて
こりゃサブだろなと思ったら、全然相手避けてなくて攻撃当たりまくってて
ああわざと負けて稼いだポイント一旦下げてんだなって
もう無茶苦茶 勲章が全然ないって事は多分プレイ時間のも無いんだろうから、ガチで新規の人じゃないかな
そして残念ながらRP1万どころか、RP2万越えてもそんな人おるよ
延々とジャンプCWし続けるグリス(回避はしない)とか
ずっと同じタイミングで空中ダッシュからトランジションしてスマ近しかしないブルストとか
誇張抜きに延々とザッパー撃ってるだけ、猿のように前ビだけ撃ってるテムジンとかフツーにいる
共通してみんな回避がおざなり
むしろマイナスに入ってもサーチレーザーしてRWとLWを適当に撒いてるだけのルルーンとかもおるよ
今回はそういうゲーム、ランクポイントで強さは測れない
RP高くなれば強い割合は間違いなく増えるし、TOP10とかは流石にクソ強いけど >>696
禁書VOに景清が出てたらいったいどの形態がベースになるだろう?やっぱ公式イラストの火かな 自分は絶対に勝てない奴を相手にしたときはパス連発はまずいので
負けにいく動きをしてとっとと終わらせにいくかな
これだけ人が少ないとID簡単に覚えられる
自分以外が猛者な環境になったらさすがにゲームやめるがw >>703
根幹の機体だし旧風がいいなあ
近接寄りの火だととあるだと実力発揮できなそうだしアクション地味だし… 同じPSNアカウント?に別のPS4からログインすれば、ポイント高いけど勲章ない状態にはなるのでは。
わざと負ける云々は知らんけど >>702
このゲームの誘導と当たり判定を野良で把握できるのって結構な特殊能力だと思うよ
無茶苦茶だもん >>702
強行動の押し付けだけで勝てるからそのランクポイントなんだろ
逆に言えば同じ行動連打されても対処できないやつが2万ポイント超えてもいるってこと 今作の強行動はスマートの捕捉と相まって、わかってても対処し続けるのは辛いものが結構あると思う 勝てる相手だけ選んでるのもあんじゃない?
極端な例だけど俺が前出くわしたスマ近ワンパ野郎は
1R目俺が勝ったら2R目に開幕そげぶしてきてそれをかわしたら切断しやがった
んで以降は向こうがマッチング拒否
切断したかったのはこっちだよ Vitaネット対戦全然いなくて泣ける
やっぱりPS4も買うかなぁ…… 強行動のワンパ猿とは言うけどそうやって攻防で攻の比率を高くして
逃げたり小細工するより前に出て相手を破壊せよというのが今回のコンセプトだし
散々今までのバーチャロンは逃げられてつまらないから当たるようにしろとい言って
こうなったんだから今の状況でとあるをやり続けながら文句を言うのは筋違いだと思う あと旧bgmとか欲しい、今回のも悪くないがやっぱり初代のテムジンのやつとか聞きたいな >>713
PS4でもゴールデンタイム以外は過疎りまくってるぞ
平日のゴールデンタイム(8〜12時)のプレイヤーマッチの推定人口は約50〜80人
買うのは本人の勝手だが1ヶ月ていどの延命にしかならないと思う >>714
全機体に攻め強い部分があるならそれほど文句もでないんだろうけどね…
持つものもと持たざるものの差が酷いから >>717
そこを改善しても今叩かれてたワンパ猿がいなくなることも
それに対する不満が解消されることはないでしょ 結局チャロンてのはオラタンやフォースでの視界外=裏を取りに行ったり
ノーロック放置で相手を背負って回避しつつ動けるかみたいなゲーム性が核だったんだよ
言葉にしづらい経験がものをいうやりこまなきゃ勝てないゲーム性がワンパ猿の跳梁を最小限にしてた(それでも絶無ではないけど)
そこを初見が入り辛いからと取っ払ったら今度はワンパ猿が元気になるのは当然だし受け入れなきゃ
今それをいきいきとやってる彼らこそがユーザー増加を訴えていた人たちが欲しがっていたルーキーなんだからさ ワンパターンで勝てるやつの天井なんてどうせ低いでしょ
そんなやつらに対応できないならお前もそこまでの天井だってことだ >>713
ただ対戦したいなら部屋立ててここで参加者募るで集まるかもしれんけど
ランクマッチしたいなら気長に待つしかないんじゃね >>707
南国沖縄出身のトンファーを使うけど、プレイヤーは北国北海道の出身らしい >>714
そんなコンセプトじゃないだろw
壁に隠れて鎌と右撃ってくるスペが最強な世界だぞ 他にも壁に隠れ続けて1本目ドロー
2本目はわざと攻撃食らって、終了間際にVW必中レーザールルーンが理論上最強なゲームだろ?
攻めの比率を増やした?馬鹿言うなよ ルルーンの機動力で完全回避ドローに持っていける時点で
相当な実力差があるだろうなぁ そのルルーンの腕ならバグレーザーどころかVW無しで勝てると思うが >>726
ルルーンは回避力でいえばアファBとかわらないくらい高いぞ >>728
じゃあアファBも完全回避してデスマッチまで引っ張れば
壁ボムやトンカスでワンチャンだなぁ >>729
俺昨日ネットでそれやってた(-_-;) >>729
つかデスマッチまでは行かないまでも、VWで劣るアファBの理想の勝ち筋だろそれ。
1ラウンド目ガン逃げドローからの2ラウンド削り負けとかやられたことあるぞ。 >>732
理想というか強キャラに勝つにはそれしかないというか・・・、
テムジン相手だと70点TRWの事故当たりにびびりながら背中向けて走ってるよ。
バトラーはベテラン前提の調整してるなって感じがする、スマートのTRWや近接の挙動が
おかしいしフェイとかは逆にスマート推奨って感じ。 サーチレーザー初め自動追尾攻撃垂れ流しながら逃げれるルルーンとバトラーじゃあまりに土俵が違うだろ。。。 半月ぶりにランクマ。
楽しいと思う瞬間もあるんだが。 >>719
いつユーザーがワンパ猿歓迎したんだ?
欲しがったのは「最終的に従来のゲーム性に適合するルーキー」であって、ワンパで勝てなくなったら居なくなる猿じゃない
そもそも自分で「結局〜核だった」とか言っておきながら、核を潰したモドキゲーを受け入れろとか意味解らん >>739
前段と後段が矛盾してるのは当然だよ
後段は皮肉として言ってんだもん
オラタンやフォースはロックしづらかったり逃げ待ちが強いから新規が入り辛かった
という意見を言ってた人らに対して「思い通りになってよかったね。ワンパ猿はその弊害だから甘受すれば?」
って嫌味を言ってるだけだからその意見側じゃないなら気にせずスルーしてくれていいよ >オラタンやフォースはロックしづらかったり逃げ待ちが強いから新規が入り辛かったという意見を言ってた人ら
全然レス追えてなくて申し訳ないけど、どのレスのこといってるん? >>741
発売前からここまでちょくちょく見る意見でどのスレのどのレスかとかはまでは覚えてないよ
ツイッターで言ってる人は名前挙げられるけど言ったら晒しだとかまた揉めそうだからそこはやめとく >>742
別にいいよ
人少ないし、過疎るよりまし ああ、一連のレスの流れの中に該当者がいるってわけじゃなくて
全然関係ない方向に向けての嫌みなのね >>744
いや、さっきも書いたけどこのスレの過去ログでちょくちょく見かける意見というか
ツイッターよりかはこちらで見る頻度の方が多かった意見だし
過去作は逃げゲーで糞で禁書の方がましって人は一定数いるでしょ
全然関係無い方向じゃなくて明確な対象は定まってるよ 過去レスを自分で探さずに引っ張って来させてから話に参加しようとするのって楽でいいな >>745
> 過去作は逃げゲーで糞で禁書の方がましって人は一定数いるでしょ
一定数いる?この過疎過疎な状態でいるといえるんですかな
しかも、そういう奴等の大半はこのゲームからいなくなってるでしょ いやワンパなやつ多いなの話題から、ゲームに文句つけるな!逃げゲー嫌って言ったつけだろ
ってちょっと飛躍感じて。誰に対して言ってるのかわかんなくなっただけ >>747
俺としてはまだ確実にいると思ってるけど仮にいないならもっと最悪だね
さんざん新規獲得のためにとかバーチャロンが今後存続するためにとかもセットで
語っていた印象が強く残ってるし、そういう人がもうやってないとしたらアレすぎでしょ
さすがにそこまでアレだとは思いたくないから俺のレス見て顔真っ赤にして「この野郎が!」と意気込んで
禁書ageと旧作sageとバーチャロンの未来はについての論文がのごとくバリバリと書いてレスする人がいると信じたいよ >>745
有ったかどうかも解らんレス、居るかどうかも定かでない人へ皮肉とかイミフ
明確な対象がお前の想像上にしか居ないんじゃないか? >>750
さっきの人もそうだけど「そんなレス本当にあったか?」とかそこから疑うのがまず意味不明すぎる
別に我田引水な内容でもないし別にそこ重要じゃ無くない?
今更引っ張ってくるのも面倒だしやらないだけだし別に思い出し怒りで当てつけの投網的な釣りを
してると捉えてくれてもいいよ
というか俺は過去にもワタリ叩きとセットで禁書の不満点を前からかなり書いてたけど
数回はIP指定してこいつムカつくからNGとか言い出す人はいたけどああいう人はまだ見てんのかね
ああいう人がもうこのスレ見てないとかだったら本当に受けるんだけど >>749
> 俺としてはまだ確実にいると思ってるけど仮にいないならもっと最悪だね
仮にどころか、さっき(11時)プレイヤールーム見てきたけど
立ってる部屋は1つで部屋内には2人しかいないんですけどね 別にどのレスってのは過去スレ云々なんて話じゃなくて、直近の流れで完結してると思ったから。
ワンパ云々って言ってる人が過去スレの逃げ云々と関わりなかったら、ぽかんとするしかないじゃない >>753
あぁそういうこと、ごめんね流れに便乗して釣りレスしたようなもんだから
該当者じゃないならスルーしてちょ しかし、なぜ生みの親たるワタリが過去作プレイヤーからそれなりのヘイト集めてるのか
コレが新規層にも知れ渡りそうなのも今回の失態だと思う
箱タンも箱フォースもこんな感じでリリースして1回パッチ出して後は放置
箱フォースはアンケートの集計結果も発表なかったし ワタリが責められるげきはゲーム内の調整どうこうじゃなくて、
バーチャロンてゲームを大きなコンテンツに育てられなかった事だと思うんだよなぁ
結局バランス調整とか何するにも金、採算とれないとやってけないんだけど、そうする事ができるようなコンテンツにならなかった
個人でアレコレ頑張ったんだろうなってのは解るけど、
結局チャロンを生き残らせるには会社組織の中なり仕事仲間で有能な人間集めていい仕事できるような環境作って…ってとこからやってくしかなかった(過去形)んだろうな〜とか外から見てて思う
ただ言うのは簡単だけど難しいよね〜会社の中でのし上がっていってゲームも自分でいままでにないようなの1から作っていってってのはまぁ無理だよね
有能な理解者が上司にいるとか強力な部外の理解者やクリエイターに恵まれるとか、何かしらの奇跡が起きない限りチャロンは有限の命だったという事かね >>756
>有能な理解者が上司にいるとか強力な部外の理解者やクリエイターに恵まれる
チャロンに関して言えばワタリは相当に恵まれた環境だったと思うけどな
PS2OMGのコラムを読む限り全部揃ってる
ロボット物は成功しないと言い放った鈴木氏に対して啖呵切った小口氏
バーチャロイドに部外のカトキ氏に直談判して快諾してもらったり
苑田氏や石畑氏をはじめとした優秀なプログラマー、デザイナー達
性格に難があるがワタリの要求にしっかり応えたサウンドの小山氏
今まで反対していたのにB社にIPごと売ろうと言い放った社長に反対した鈴木氏
当のワタリはDOOMを遊び惚けていたり戦車の転輪を買ったり仕様書の更新をさぼって最終的には口頭指示だし
書いてあることが全て真実ではないだろうし大いに脚色している部分もあるだろうけど
今のチャロンの状況はなるべくしてなったとしか てな感じで、ワタリが頑張っていたとはちょっと言い難いし、それじゃいい仕事環境も構築できないだろう
そんな人が出世できるかと言われたら、まあ言わずもがなだわな ワタリを擁護なんて間違ってもしたくないけど、そのメンツの揃ったOMGはめっちゃ売れたよね
アケフォースやマーズの頃は人員も状況も違うだろうし、そこからワタリ無能論に行くのはちょっと可哀想すぎる
コロコロゲーム性を変えて一つの方向性を煮詰めなかった所とかは責められるべきだと思うが バグだらけの未完成ゲームを世に出したことは怒っていい。
前バージョンのドルの特攻とか気付かない方が頭どうかしてるだろアレはw ランクマ勢がプレマ荒らしててカオスだな
ガチ勢がエンジョイ勢にまじってイキってるのがヤバイ
どんなゲームでも住み分けが大事なのにねぇ
そんな私もガチ勢 >>757
この開発メンツとアクセスゲームズ比べたら何段落ちてるか判らんなあ。
プログラマが無能ならそれを通さないようテスト項目をギチギチに締めてクリアするまで終わらせないように持っていくのもプロジェクト管理者の役割だけど今回どこまで抵抗できたんだかね ツイッターは資料集がんばったの話ばかりだったし、
各種配信では自分が作ってるゲームすらろくにプレイしてないの丸わかりだったし、
ワタリ不信になるのはしかたない >>761
この腐った対戦環境でどうやって住み分けすんだよ・・・ Twitterでバランス調整難しいって話もしてたけど、実際出てきた製品を見ると首を傾げる仕上がりだったしなんとも そら、近接キャンセル無限ダッシュにすら気づかない腕でバランス調整してもな 避けれない超威力鎌
見辛い大玉
威力高過ぎ密度高過ぎのダガー
st低いほど機体が固くなるバランス
システム無視の空中ダッシュ攻撃後トラジ可能機体
消える攻撃
スマートによる補正
消える攻撃
近接システムの大幅な改変による近接がゴミになる機体の数々
最低限こんな要素はまともにやってりゃわかるんだよな、まともにやってれば しかしセガはソニック、シャイニング、ヴァルキュリア、チャロンとシリーズを潰し続けてきてどこへ向かうのやら
サクラ大戦とかも5と1リメで死んだって印象しかないけど、今更新作出して訴求力あんのかねぇ 近接戦闘はシリーズ史上最もつまらない仕上がりになったな。
QS近接キャンセルできない5.2を思い出したわ。 最近のSEGAはKONAMI並に開発力が無くなってる気がする
体感ゲーム〜バーチャ時代が黄金期だったんだな 「消える攻撃」っていうひとつだけでも相当クソ認定されるのにな… スぺの攻撃、消えなければ遠距離回避合戦に持ち込むのもアリなんだけど消えるせいでその選択肢がなくなるんだよな
壁裏から鎌撃たれたら見えない一発ダウン高速弾が飛んでくるとかunk&unk
いつの時代のシューティングゲームだ
近づいたら近づいたで消える大玉が長時間追いかけてくるし スペって待ちを崩すのは苦手なはずだけど、消える大玉と手数の多過ぎる小玉に鎌が合わさって待ちが成立しないからな どんなに遠くからでも消えないドリルさんさすがやで
おまけに壁ぬけるときはわざわざ減速までしてくれる親切設計 >>774
禁書VOからチャロン始めてくれてありがたい限りだけど
減速するのは20年前からそうなんだ ラウンド開始前の動き方
ガチ勢:密着ゼロ距離 or 背中見せ後ろ歩き
エンジョイ勢:動かない、挙動不審なカクカク動き
だいたいこんなイメージ ランクマのポイントバグ直したりプレマの部屋名を4〜5種類から選べるようにするのって難しい作業なの?
それだけでも棲み分けられて快適になるのに
こんなユーザーを馬鹿にしたような売り逃げしてたら会社の信用を失って余計売上悪くなると思うんだけど その前にもっとプレイヤー増やす努力しろよ
過疎っ過疎やんけ
ゲーム屋とかでプレイ出来るとかしろよ >>755
ニコ百のほうだと普通に好意的なコメント多かったから
こっちでかなり嫌われてたのはちょっと驚いた
ゲーム性をまるで理解してなさそうなのと、そのくせ現場に口出ししたがるのと
特定の戦法を使うプレイヤー煽ったりしたりと、そういうの知って嫌われる理由がよくわかったけど チャロナーの亙に対する感情は怒りと感謝と同情が入り混じってるからな
イベントがあると均衡が崩れて表に出てくる >>772
これ
遠距離でカマが消えるのホントクソ >>782
ほんとこれ。そこに呆れも追加しといて。
悪い意味で何を考えているのか判らない人なんだよ。 3D空間をハイスピードで自由に走り回れて、武装の切り替えとか面倒なしに撃ち合いできるゲームを20年以上前に作ってくれたことへの感謝は大きい。最近のゲームは詳しくないけどいまだにこんなゲームほかにはないよね?(動くのがロボにしろ人にしろ)
でも期待が大きい分、そんな唯一無二のコンテンツをちゃんと育てられなかったことは愛情の裏返しで恨みにすらなってる。 ガンダムも攻撃の種類少ないし急降下もジャンプキャンセルもないしな
ダッシュやしゃがみターボで色々な攻撃種類あるのは確かにないわ
オラタンはダッシュ近接、スライディング、LTもあわせると1キャラ100種類くらいの攻撃があったしな
局所的でもちゃんと使える、どの攻撃にもちゃんと使用する場所あって死に技が無かったな
つーか禁書VOゲームでヤガランデとシュタとテンパチ追加はよ! 調整アップデートがされない理由は?
こんな優良コンテンツ潰したらいかんよ 言いたかないけど手遅れだと思う
そういうの期待して待ってた人もほとんど諦めて去ってしまっただろう
俺も一応スレは見てるけどゲームは起動してないや >>787
本来は何回かアプデするはずだったけどタニタがツインスティック出すと言ってしまったのでそっちを対応しなくちゃいけなくてアプデ出来なくなった説
それならそれで何かしらのアナウンスは欲しい
だんまりは良くない クイックステップなんか所謂格ゲーのダッシュでいいじゃん。
近接ボタンあるなら簡単にダッシュ近接できていいやん。 >>779
会社の信用ねぇ…会社側からしてみれば
「たかだか2万人程度の客相手に労力使うなら見捨てます」ってな考えだろうな >>792
直接捨てる客はそれだけだろうけど、そっから悪評がどこまで広がるかやね もうここまで出来悪いと単純に
色々実装出来なかっただけちゃうかと思うよね 売り逃げ売り逃げ言ってるガイジってこのゲームが100万本売れたとでも思ってるの? つーかマジでどうにかしてください、これとあるとバーチャロン共倒れバティーン 致命的なバグを放置したら売り逃げよな
そこに売れた本数は関係ない そういえば、なんでルルーンだけニュートラル放置の立ポーズあるんだろう >>798
> そこに売れた本数は関係ない
親が泣いてるぞ バーチャロン諦めずに育ててほしいわ
VitaPS4両方買った奴は同じ気持ちだと思う
とある好きやカトキデザインのガンプラ(Ver.Ka)好きがはじめようかなと思ってくれる
ボチボチユーザー増えておじさんも戻ってくる
そんなんで次回作も出てくれそうとか希望を持ちたかった 5月は公式からなんもなしか
今後育つかもしれんEスポーツのコンテンツに、セガがかかわろうとするたびに今回のこと言われまくるだろう
このままだと >>802
とっくにJeSU問題の中枢にいるのに冗談は勝率だけにしとけよ
チャロンなんか微塵も話題にならんわ なんかまたレス番飛んでんな
他人を不快にさせることしか能の無いオラタンジジイのIPをNG Nameに入れてしばらく経つけどしぶといな 2回目の公式大会はいつやるんかね
バグ技の応酬が早く見たい もうアプデしたとしても人は増えないいだろう・・・
ゲームの売り上げは初動勝負だし
アプデするなら
せめて既存のユーザーが遊びやすい環境にしてちょ(´・ω・`)
パブリック観戦TVモードとかリプレイアップ機能とか
プレマのクイックマッチとか
2onの正式化とか >>801
両方買ったけど別に育てて欲しいなんて思わん
勝手に大勢の意思を代弁すんな >>804が一番不快、無自覚ってやばいね
オラタンおじを引き合いにしか話題出さないガイジ
アプデでオフでも画面分割で対戦出来るようにしてほしいね
家にダチ呼んだ時、一緒にやれないじゃん >>804みたいな一番とかガイジとかすぐ言いたがるキチガイ最近見たな あ、でも今作でも良いところあるぞ?
BGM、ドルトレイとサイファー 自分の都合だけ言うと
トリガーホールドで旋回できるの大助かり そういやタニタからもなんもないのか
twitterで五月中にはなんか発表できるかもと言ってたけど… セガのe-sportsという意味では
ぷよテトは隔月で公式大会やる予定出してるし、そっちはそれなりに積極的に見える。 >>815
5月はタニタで会議室貸切対戦会と専用モニター購入だっけ、それの報告があったでしょ?
前の思わせぶりなツイートからはサターン体重計だったしこんなもんでしょ サターン体重計は発表までのタニタ公式のツイート見てればだいたい予想ついてたし、
勝手に一部が勘違いしてた印象なんだが。
なんにしろ、5月はあと一週間だが。 >>817
マジでそれだとしたらおお…もう…
一応プロジェクト継続中って事ではあるんだろうけど なんか今日PSN調子悪いのか?リプレイ保存で固まったり、対戦相手が通信切れて
居なくなったり散々だ。対戦してくれた方申し訳ない。 正直元々箱の時より安定してない気はする
自分の回線なのかPSNなのかゲームのプログラムのせいなのか解らんけど 対戦待ちしてて自分とマッチングする時があるからプログラムがバグッてる確率が高いんじゃね スマートテムジン使っている者ですが、スマートブルストに勝てません。
近接間合いはトラジダガーで狩られ、中距離牽制も相手は高stなので大して
機能しません。おまけにこちらがジャンプしたらスマ近で狩られます。
アドバイスお願いします。
ランクマはポイントがバグるまでは安定して遊べてたんだよな、プレマの方が
相対的に見てバグの数が多い、だからこそランクマを直して欲しいのだけど。
もう5月も終わりますぜセガさん。 とりあえず追加キャラ発表してそれから作成すりゃいいのに
ギルティとかそんな感じだったぞ? だいたい23時ごろにVita版で知り合いがルーム作ってるので、とあるバーチャロンよろしく‼?? 箱タン箱フォースで売り逃げかまされて2万着いてくるんだもん笑い止まらねえよ
ワタリっていう丈夫なサンドバッグもあるしな
コラボ先置いてけぼりで露骨に決算に間に合わせたり、低予算丸出しでアプデ打ち切ったり
あの偏屈なオッサンにそこまでの権力ねーよ >>829
よくわからないがお前バーチャロン出来ないでOK?? バーチャロイドの世代が違うんだが削板軍覇&アファームドJGが見てみたい。でも今作近接のバリエーション少ないんだよね。
ダッシュ近接くらい残ってても良かったのでは つーかトランジスションあんだから、接近のトランジスション追加しろよ ここでアプデアプデ言っててTwitterでワタリに直接言うやつていないよな
誰も触れないワタリも言わない >>833
そのワタリのURLでも乗せれば皆書くんじゃね? twitterでクソリプ送りそうになるのを頑張って堪えてるんだからやめろ
アンケートの方に色々書いて送ろうと思ってたんだけど、書くこと多すぎて面倒くさくなって結局送ってないわ… twitterとかやってませんし
基本、開発者に直接要望を出そう(対等な関係だ)とは思ってません(´・ω・`)
こういうコミュニティーで愚痴くらいは言うけど
ダメダメで将来的にも期待できなきゃ黙って消えるかな トランジション近接があったらスライディングとかになるのかね。 >>837
ロックマンみてーだな、でもアリ
ついでにチャージショットでもつけるか(笑) 散々言われてるだろうけど、今作に関してはもうアプデする予算は無いもんだと思ってた方が精神衛生上いいだろうな
タニタスティック出るとしたら、電撃FCイグニッションみたいなフルプライスアプデとセットだろ
それか過去作移植するか >>839
しかし、そのツインスティック
……今更出ても遅すぎるきが >>825
近〜中距離はキャラ負け。
テムジンはブルストの完全に下位互換。
外周してザッパーで70pt狙いするくらいかな。 まあ、勇み足もいい所だったわなータニタ社長も
一ヵ月位プレイしてから判断するべきだった 色々な所でコメントみたけと40代のおっさんばっかりじゃないか(笑)
流石にこれは驚いた。なにしたいんだよ(-_-;) ブルストは隠し機体だしボスだし別格で強いのは仕方ないね
ヤガランデ、5.2アジムみたいなものと割りきるのがいいよ >>847
そりゃ強いのは良いけどランクマでは使用できないようにしてほしかった このスレ内の皆はあとどれくらい頑張れそう?
キレそうになりながらも遊んでいたけど
対戦ゲームで対戦する相手がいないとどうにもならないかな
3ヶ月持ったと思えば結果オーライと考えるべきか >>848
プレマなら別にいいけど、ランクマにボス性能のまま出したのは何考えてるかわからん
出すにしてもそれなりにマイルドにすべきだったね >>849
このスレ終わったら死ぬ
何か燃料ない?せっかく今月安くなってたから買ったのに
スレタイトルに何か追加してみたら?『対戦ルーム投稿OK』とか >>849
あとはロボットゲーからハード・業界に変えるとか
そもそもロボットゲーってスパロボとガンダムしかない 来週タニタから何もお知らせ無くてそこからずっとダンマリになっても
許してあげようぜ タニタに罪は無いな
まさかこんな状態になるとは思っていなかっただろうし じゃあタニタさんにエールでもおるく?
頑張れタニタ!お前がバーチャロンの最後の希望だ!! まだプレマやったことないけど、プレマ中にチャットできる掲示板があれば楽しいんじゃないかな。
ここでやっちゃダメなのはもちろんだが。もしかしてゲーム内でできるの? >>856
↑で思い出したがダチと別の格ゲーやっていた時、LINEとかでやり取りしてた
ここまで廃れ状態なんだぜ?盛り上げるため、あえてここでやっても良いと俺は思う 燃料といえばこのスレは対戦攻略の話題がほとんど無いんだよな
大半の人が極みの極致に達してるとも思えないし
その状態で抽象的にバランス悪いと語られても違和感がある >>856
身内ラインか、ユーチューブ、twitch配信でそれっぽいことができる。
最近だとdiscodeというツールでボイチャ、テキストチャットが楽しめるコミュニティもできてるね。 >>838
考えてみたらトラジって横移動だからそこからの近接って間抜けかも。
バルバドスだけは人間手裏剣みたいな変な攻撃ができそうだけどw >>858
人気ソシャゲの話だが<よくある質問>とかテンプレにして初心者コレだけ覚えとけ、的なコンボやコマンド書いたりするといい >>858
強攻撃がこうすれば回避出来るというのが少ないから語りにくいだけじゃない?
この距離ではほぼ回避不能となると語ることもそんなにないから
あとはその手の質問が減ってるから他の話題にしかならないというのもあるかと つーか攻撃が見えなくなるようなゲームで、真面目に対戦攻略してもな >>858
大半のプレイヤーが極みとまでいかなくても上級に足を踏み入れなかったのに
バーチャロンは逃げがつまらないから嫌だ!という声に応えてポイント制やVWを
搭載したのが今作であってそんなゲームをやりこまないとバランスを語るのに
違和感があるというほうが違和感を覚える
このゲームは旧作で逃げられてムカつくー!と言われてたレベルでの愚痴こそを尊重すべきなんだよ 3Dな上にロックオン固定じゃないので動きが複雑で言語化するのが難しいことが多い
だからこそ観戦モードみたいなのがあればいいんだけどな 一応自分の解る範囲では攻撃の対処法とか書いたよ俺は
でも現在進行形で攻略進めてる人は逆に対処方書きづらいとこあると思うんだよな
短い文章できちんと伝えるのは難しいし、
匿名掲示板じゃ建設的じゃないツッコミはいるし、
攻略だって小技1つあればひっくり返る事もあるし
そもそも自分の言いたい事を文章にまとめて書き起こせる人間て意外と少数派な気もするし
直近で出てたスぺの鎌は基本スぺと直角にダッシュorトランジ移動できてれば簡単に回避できるから、トランジ攻撃がそこそこ強いドルドレイだと中距離で延々ダッシュトラジ攻撃してると回避するのが意外と難しくない
こっちの攻撃も当たらないから大玉が見えてなかったりするとコンボでダウン取られたりしてそれだけじゃ勝てないんだけど。 じゃあせっかくなので自分テムジン相手スペでの勝ち方を教えてください
スペの距離120前後の立ち鎌がどんなに完璧に直角ダッシュしても避けられません
機動力の差で「その距離まで詰められるのが悪い」が通用する相手ではなく
追い払うために前ビやスマートレーザーを撃てば歩いて避けられカッター系は雀の涙
唯一の有効打は近接ですがこれも前鎌や歩きランチャーを食らうリスクが高く安定しません
何とかダウンさせても立ち鎌のせいでタイムオーバーまで逃げ切りが封じられKO負けも多いです ガードって実は対近接だと実質無意味で対射撃の選択肢な気がしてきた
避けられない射撃に対して1発だけダウンを取られないための奥の手として ガンダムバルバトス 宇宙での初バトル場面 ― オルフェンズ5話
↑で検索4.15を参照、こういう変則起動をテムジンでしたい!! スペはテムジンよりKO力高いので60秒くらい逃げましょう、30ptとか60ptとられても逃げてHP温存しましょう
鎌のゲージあるうちは横移動しつづけましょう
攻めは近接からしかけて崩しましょう ドキャタンのチートでタングラムステージの対戦できるけど、クッソつまらんぞ
連ジでも宙域ステージあったけどつまんなかったな
地面は大事よ Q.テムジン使いだけどスペが倒せません
A.スペは火力があるので序盤は逃げて下さい。鎌など使い果たさせてから、接近してKOを狙いましょう
……こんな感じか? 接近するなら鎌を出せないタイミングを覚えるのが重要だよね
パターンでやられるときは自分で使ってやってみるのが一番 遠距離だと鎌が消える、大玉は見辛いでテムじゃなくても厳しいね
んで更に問題はどれも威力が高い
スペ自体が地上だと最速ってのもあるしどうしたもんかねー
まぁザッパー、縦カッター、ボムくらいしかないね
近距離は鎌必中射程範囲だし
わかってる相手は鎌をきっちり温存するから近距離はまずもって無理
中遠距離で攻撃撒きつつ相手のミス待ちで基本負けなければいい
ドローもっていくつもりで戦うしかないね >>876
KOされない様に立ち回るのはテムジン側、序盤逃げてHPのやり取りが少ない様にする 極まってるスペ相手だと立ちカッターとトランジボム以外にすることなくね?
あともちろん常時ダッシュ Q.テムジン使いだけどスペが倒せません
A.相手の名前を憶えて対戦拒否 >>869
ガードは前鎌のみ有効ですね
>>878
ドロー上等も当初は考えたのですが近距離立ち鎌のテムへの当たりやすさを分かってるスペ相手だと
中距離で様子見も許してくれなくて悩んでいます
奇跡の近接当ててKOされないよううまく逃げ切れればなんとか勝てる程度です >>852
家ゲー板でもいいかもね
この板では正直浮いてる くそもっと接近戦うまくなりてぇ
基本テムジンで本命アファBだが中々接近させてくれない
何かないか? >>889
ゴミだけどカッコいいからいいの!!
( ;∀;) >>891
アメフトの会見も気の聞いた(笑)事はしているのにね あなたの発言でバーチャロンのブランドが落ちてしまうかもしれないんですよ!! 連勝数が正常に保存されなくない?
ターミナルのほうはランクマプレマ総合でこっちは正しく保存される
サーバーのほうはランクマだけチェックしているっぽいけど、ポイントやプレイ回数と違ってこっちが正しく更新されない
些細なことだけどちょっと頑張って連勝記録が伸びたのに登録されないと地味にくやしい シェリルがアクシズ逆から押してたって本当?
幻滅しました。ランカちゃんのファンになります… 1時30まで待ってみる
VITA
人が来たら2時まで1vs1
パスワードなし >>901
45分まで待つっすよ
入室なければ寝る >>886
家庭用ゲームだな?もうスレ少ないし立てるぞ? >>950の人、悪いが>>906で立てたから今回は作らなくていいからな >>880
置き鎌が避けられないから常時ダッシュも考えものなのよなあ
鎌はあれでも良いけど、大玉とRWのゲージ効率どうにかしてくれ・・・ >>908
見ていたら対戦してたいね〜スペ使いの人いる? >>837
低姿勢からのQS近接、かな
ダッシュでキャンセルできても辻褄合うし ガンダムGP3デンドロビウムみたいなゼロ距離射撃してー
テムジンの接近フェイントでジャンプ後ろダッシュターボ攻撃かなぁ トランジション状態でもターボ出来るんだね?知らんかった ライデンの脱法ハーフって対戦で使っても許されるようになったの?
この前、プレマの有名コテがハーフCW連射してきてすげえ冷めたんだけど。 >>915
身内以外許されてない気がする
バグマンは名前だしたらいいんじゃない? >>915
俺も似たようなこと思ってリプレイみたら、トランジションのハーフレーザーで燃費いいやつだった
一応リプレイ見返して相手視点のゲージ確認してからのほうがいいぞ プレマなら部屋主の意向次第とかになるのが自然か?
なお意思表示 >>916
俺は身内だったのか・・・。
ツイッター見てもそこまで悪い人には見えないし、晒すまではいかないけど
自制してほしいな、リプレイ見れば一発でバレるし見なくても解る人には解るぞ。 接近すると大抵ジャンプか後退するから
ダッシュ→トランジション→接近キャンセル→ショットor前ダッシュorジャンプとか中々むずかしい バグ技だろうがなんだろうが公式からコメントも修正パッチも出ない以上そういう仕様でしょ
脱法ハーフっていうかただの燃費が良すぎる攻撃なだけ
必中VWでも何でも気にせずどんどん使っていけ 同意、昔なんて一つの技()として平気でバンバン使用していた
嫌ならお前もライデン使えよと RVR-14ちゃんのモデリングとモーションだけは最高なのでせめてアップデートで視姦できるようにさせて下さい
バランスとかもうこの際期待してないしどうでもいいんでお願いします こんなバグかテクニックか許される許されないとかあやふやな状態で
真面目に対戦攻略とか本当にアホらしい バグがテクニックとして認められるには元のゲームを普通に遊んで楽しいって前提があると思うの >>918
それはその人その人だろ
主がふざけんなだったら来るなって言って弾いてもいいし、誰も来なくなって嫌だな?とと思ってこの時間とかならOKです!
とかも当人次第、どれが正しいなんてないぞ?
ただ何か言われても回答はした方がいい、だんまりだと無視かって思われるからな >>927
あの頃は多分先への期待もあって、人目のあるところでは皆お行儀よくしてたんだと思う >>926
え、俺へのレス?
同じようなこと言ってるんだよね? >>930
ああ、そんな感じ
変な文面になってすまない なんというか自重というか自粛してただけだからなあ
修正するものなのか残すものなのか現状はっきりしなくてプレイヤー側は落ち着かない
アップデート予定だけでもアナウンスしてほしいが、それもままならないほどもはや予算もないのだろうか…… 仲間内ならバグ技使わないで普通に対戦
それ以外のやつが入ってきたらそいつにバグ技使いまくって潰す。
散々いたぶって追放とか平気でやる集団とかいそう
部屋主やその仲間が善人で正しい人とは限らないよな プレマで「VWなし」とか「スマート禁止」みたいな宣言をここでやって
部屋を立てるというのはアリと思う。部屋名をつけられないのが痛いけど
ブラックルームとか、条件で絞れるようにすれば自分のIDを晒さないでできるかも。 それ以外のやつから見たら単なるバグ技OK部屋ってだけなのでは >>917
リプ見直したら、一発目と二発目の間に立ちRW混ぜてたから間違いなく故意。
その人の部屋には入らないようにするしかないか、愚痴こぼしてすまない。 >>936
立ちRWのあと、歩きモーションが入ってなかった? >>937
歩いてた、てか立ちRW>歩き>ハーフCWだから歩き入れんとでないでしょ。
リプレイでCWゲージの消費も確認したから絶対わざとや。 リプレイ確認してバグ利用なら、もうしょうがないな
俺もルルーンの必中JCW使ってきたやつはそれ以降対戦してない
他の機体使おうがなんだろうが、そういうやつとはやらん
プレマ部屋に来たら解散してる 一ヶ月ぶりぐらいにvita引っ張り出して、昨日からボチボチランクマに居るんだけど
あんまりマッチングしない。とても悲しい。みんなどこに行ったの? >>940
まだそちらの方がいいだろ、私なんて給料入ってようやく買ったのにホーム試合しかしとらんで( ;∀;) >>941
ランクマおいでよ(;;
もうトレーニングのテムジンを格闘縛りで遊ぶのにも飽きてきた >>942
時間決めてここで人集めするってのどうよ?ランクタイム的な
ホームでも似たような感じでやってるし(だいたい21〜24時の間) 確かに流石にこんなに日の高いうちから人集めるのもなw
これから飲みに行っちゃうから大体20時〜22時ぐらいにまた来るよ バトラーって何が弱いの?
かてーはえーナパあるわ、空中ダッシュ硬直はないわで防御は鉄壁じゃんこいつ 今のがあなたか。結構二セットめは辛かったよ。
リプレイで私視点で見てもらえばわかるけど、
結構私の視界から外れてて読みがはずされてるところがあった。
三セットめは距離をとろうかと思ったけど、そのままやらせてもらった。
瞬殺ってほどじゃないと思う。ありがとう。 >>951
いえ、こちらもまだまだと言う事がしれて良かったです
リプレイ見ましたが知り合いにもよく言われてましたが、単調でしたね(^_^;)
だいたい22、23時ごろのホームでたむろってます
対戦ありがとうございました バトラーは近接戦の対策できてる相手だと射撃メインになるんだけど、そうなった場合
HP削れない・SP攻撃使えない・VWぱっとしないという攻撃のショボさが痛い
竜巻は使えるからダウンは取れる反面、ダメージが虚無なので相手のブーストゲージを貯めてしまいがち 殴ることこそバトラーの醍醐味なのに・・・
もはやそれすら忘れ去られてしまう・・・悲しいことやね
まあ、今作じゃ仕方ないか バトラー相手は辛いなあ!
対戦ありがとう!
距離を離せなかった!
スレの住人じゃなかったかもしれないけれども。 いいなぁ皆接近上手で、俺も早く一人前のインファイターになりたい 対戦していただいた方々ありがとうございました。
そろそろ撤退します。
またよろしくお願いします。 バトラーは格闘は確定ポイントだけ取っていって、竜巻歩きRWナパ前ボム系で削ってくと強いよね
相手の前ビ読んでTLWの出だしを置いて取るやつかっこいいけど自分で使ったときにできる気はしない
ランクマで全然使えてない機体だとなんか相手に悪い気がするし、ルムマもコミュ障すぎて手が出づらいので、フリーマッチあるともうちょっと気楽に対戦できるのだが…… >>913
ゼロ距離射撃といえば、
ストライカーのゼロ距離TCW強いよ。
人間相手には当たらないけど。
COMはわりと食らってくれる。 なんか今日だけで妙にラグスイッチ使いっぽいのに二人も遭遇してるんだけど…
こんな過疎ゲーで、しかもこのゲームじゃ大して有利にならなさそうなのになぜそこまで… >>962
>>こんな過疎ゲーで、しかもこのゲームじゃ大して有利にならなさそうなのになぜそこまで…
偶然では?
相手の通信環境がたまたまよくなかった的な 相手の攻撃が当たりそうな時、もしくはこちらこ攻撃時にドンピシャでラグくなるんだよね〜…
まぁ本当に偶然なのかもしんないけど、回線相性だとしても正直対戦避けたいよね。
実質対戦相手が減るようなもんだから寂しいもんだ 今の時間ルームが出来ています
よろしくお願いいたします 至近距離トランジションによるターボ攻撃、あとはそこまでの道のり
簡単そうでムズいわw このまま何のアナウンスも無くゆっくり終わっていくんかね
せっかく知り合いに誘ってもらってバーチャロンってゲーム面白いなあってなってきたところだったんだけど
今の機体格差が大きいままでこれ以上人が少なくなっていくとホントに一部のツワモノしか残らないから流石にやってられんべ 何もアクション無しなのはやはり切り捨てか
会社に、社長とかにたのむ部下の心境だな?でも、もう何も無いだろ
あとのイベントはタニタのツインスティック、本当に何かあればDLC,のキャラの一人位発表するだろ
セガはもうダメだ、これなら最低最悪のバンナムの方が良かったか……金はあるし >>964
リプレイ見てスローになってたら処理落ち
自機の近くでエフェクトかかったオブジェクト増えると露骨に重くなる気がする vitaは本体性能やターボ攻撃の撃ちづらさなどPS4と比べて価格以外全て劣ってるから
まともに対人戦したい層はみんなPS4でプレイしている >>970
発売前に追加機体はソフトの売上出たら出したいと言ってたので
全く情報が出ないってことはそういう予定は無いんでしょ
ワタリなツイッターのダンマリ具合といい完全に見捨てられた感じだ >>972
それもあるがVita版は販売ソフト自体少ないっぽい、知ってるGEOやBOOK・OFFとか全然見かけないし
PS4は結構ある ワタリはよくこの状況でアメフトタックル問題弄れるよな
自分が弄られる側という自覚すらないんか >>975
自分は大丈夫とか思ってるんだろ?アメフトと同類と気がついてない 公式大会は作為抽選で八百長
バグだらけのゲームを発売してだんまり
同じレベルのクズ 実際いまバーチャロンやってる奴どんだけいるの?
つーかさ、販売当時はどうだったん? >>978
発売直後は1万人くらいだな
いまは100人いるかいないか >>980
つまり買ってすぐ売ったんだな……マジでなにがあった。限定本だけ回収とかな?
あと、40スレ立てた時なんだけと何にも書いてないスレに200人位チラ見していた人がいたな
スクショでもして記録残しておけばよかったか >>981
対戦人口の大まかな推移は
・発売直後…5000人
・大会直前…2000人
・GW前…500人
・今(発売3ヶ月後)…100人未満
ってな感じだろうね
タニタはこの人口推移見ていたらどうするんだろ パッチに関しては大会前の弱体化メインアプデが来たから
大会が終わってから強化メインのアプデが来るかと思いきや、公式やワタリの動きが一切無いどころか
今作は外注委託による開発と外注先のチームが解散したという情報がでてしまったことで絶望的になったよな >>982
そこからの→もうだめだこれ…な感じ
俺は下手だからバランスとかバグ技はよくわからないけど
さすがに品質が悪すぎる 飛んできてる弾や目の前の障害物の表示が消えるとか、今時の対戦ゲームにあるまじき完成度なのを放置してる時点でもうダメ 糞ったれ会社のせいで潰れたのな
でも金と外注チームが無いからアップデートが出来ない、せめて使用機体&キャラだけでも増やして欲しかった >>987
飛んできてる弾や目の前の障害物の表示が消えるのってファミコンとかスーファミとか
そんなレベルの時代のだよな 流石にこの時間帯はプレマ人居ないな、ランクマも居ねえし
誰か相手してくれー >せめて使用機体&キャラだけでも増やして欲しかった
声優に金払わなきゃだから無理だな >>997
すまんps4
エンジェでルルーンまぢムリ・・・マリカしよ・・・ >>983
都道府県毎に3人もいないくらいかw
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