【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part82
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529808917/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遅ればせながらプレミアムアニメソング&サウンドエディション買ってきた
N-ノーチラス楽しみ
>>153
ヅッダヅッダにしてやんよ 特にトラップは〜オールレンジで華麗に機能停止は変な笑いが出る >>150
まあ……トランザムの激しいヤツだと思えば >>150
機能停止してもその隙を突けないほど早く復旧するから問題ないお https://www.youtube.com/watch?v=k3HYM_wpdEY&t=0s&list=PLbFd7TfvV5ddbqG6EfE7jzYNhnNYL4_Wn&index=2
アップロードしていきます。 Vではヒュッケグルンの2機が参戦したんだからXではヴァルシオーネも参戦しても良かったよな リューネもヴァルシオーネも糞ドスケベ新規カットインを用意してくれるもんだと思ったよ
とりまパイスーは脱ごうか ワタル原作未視聴でラスト、デスゴットの元の姿を見て思ったこと
「この姿でも声は千葉ちゃんだったんだろうか」 デスゴッドとデュオは死神頂上決定戦とか言っておきながら、戦闘ではお笑いはよそでやんなとか言ってるのが微草 それに関わらず、テキストでは仲良く絡んでおきながら、いざ戦闘になると汎用セリフしか出てこないのが本当にライターのシナリオナ二ー ライターって専用セリフ用意しなきゃキャラクター絡ませちゃいけないんすねぇ
大変だなぁ 流石に戦闘前会話と戦闘会話でそれはイチャモンすぎるでしょ
「戦闘会話もあれば良かった」ならまだしも 今更始めたけど高難易度追加ほんと有能だな
やっと改造スキル縛りとかいうストレスの貯まる作業しなくて済む
1週目だけど程よく難しくて良い感じ エキスパなら中盤からいつも通りに温くなってくよ
ある程度歯応え欲しいなら改造は5段階までとか自縛り必要よ 割と真剣に、エキスパは次以降も選択可であってほしい エキスパのもう一段階難しい難易度欲しいわ
2週目前提くらいの難易度でそれでもまだきついくらいの >>174
そこまで鬼難易度は求めてないから多分大丈夫
改造やらスキル追加やら全力で駆使した上でプレイしたかったからOGのEXハードもあんま好きじゃなかったし 次回作ではエキスパートは継続で単純に改造度が上がると言うよりエースボーナスとカスタムボーナスを敵に解禁するような難易度が欲しいな
調整が面倒そうだから無理だろうけど エキスパはSRポイントの軛から放たれるってのも好き
一周目から高難易度挑戦でも良し二週目以降に好き勝手するも良し
SRポイント自体は普段やらない事を試されたりで別に嫌いじゃないけど何も考えず蹴散らしたい気分の時はやっぱ邪魔 単純な強さ以外で搦め手も用いて来るのって宇宙魔王とかパープル洗礼ロボ軍団とか限られてるからな >>179
大体加速かけて突っ込むゲームになっちゃうからな 固有スキルの「底力L9と同じ効果を得る」効果って底力とは重複する?
これもってるやつは底力降らなくていいのかな >>183
サンキュー!
さすがに重複したらやばいもんね… ED後のアルワースの背景絵ってなんか意味があったのかな?
ずいぶん思わせぶりに見せて何もなかったから逆に気になった 威力が下がる代わりにメンバー不足でも合体攻撃使えるくらいなら
同じ条件で非NTでもオカルト級以外のファンネル使えるようにしてくれてもいいのに 合体攻撃のためだけにメンバーが艦から出てくる→可能
非ニュータイプがサイコミュ兵器を使う→不可能
一応できることとできないことの区別はしなけりゃならんだろう まぁ今回はアルパの設定があるからな
オールレンジ攻撃を動かすだけなら技術的にやろうと思えばできそう 前作で仲間になったヤザンやジェリドが今回出来ない&いないのが悔やまれる
乗せ換えてファンネル撃たせたかったよ 昔のスパロボで量産型νガンダムがファンネル型かインコム型に換装出来た事もあった気がする 戦闘演出Sラン且つどんどん進化していくνガンダム、ライフルとかオールレンジとか色々アレだけどハイパーランチャーみたいな良いアニメはある、満を持して参戦したHi-ν
残すはDFFとHWSと量産型だが果たしてどうなるか F完と64で選択式だったかな
64ではインコムにするとフル改造で普通のνより強くなるロマン 量産型ν二択入手だったり換装型だったりした事あるけどぶっちゃけインコム型って存在意義あんまり無かったような… 「底力L9と同じ効果を得る(残りHP50%以上のときは50%時の効果を得られる)」
だったらなー ニルファだとヒットアンドアウェイがないから、P武器のインコムは切り込ませたい時に使って使えないわけではない
が、長射程武器を持たないため反撃無双が出来るわけでもなく、囮になる程度
あとパイロットよりもモビルスーツが多くて余るくらいだから、わざわざ小隊長を量産型νに乗せる意味は無いのが実情
量産機縛り(量産F91、ジェガンなど)するなら使うかねーってくらいかな >>192
Hi-ν Ver.Ka with HWS
とかあったら俺得 >>178
メタルブリキントンAB:カッコ内のセリフがボイスで再生される
ゲッペルンCB:格闘武器の攻撃力+100
ヘルコプターCB:機体の海適応がAになる
とか サルファだとしっかり改造も引き継ぐ序盤の主人公機だったじゃないですかー
本家やHiと合体攻撃でるDが一番恵まれてたのかな ファンネル合体攻撃はまた来てほしいな
ボイスつきだとパターンめんどくさそうだけど ファンネルで合体攻撃……
プルプルファンネル、とか アムロ「シャア!」
シャア「アムロォ!」
アムロ「シャア!」
シャア「アムロォォォ!」 複雑に連携する訳でも無くただファンネル一緒に撃つだけなら「合わせろ!」「おうよ!」「「ファンネル!」」って感じの汎用セリフで良い気もするけどね
関係深い組み合わせだけ特殊セリフ用意しといて
てかMX何周もしてプルプルファンネル使いまくってた身としてはVもXも寂しい限りだ >>186
メンバー足りないと威力下がるんだ…
ジョイントドラゴンファイヤーはマイトガイン以外基本全員戦艦だったし
魔神双煌撃は逆にダブルマジンガー常にレギュラーだったしで見比べる
ことが無かった。バディコン組も出すときは一緒に出してたし ギミダリの合体攻撃なんか通常武装より弱くなるからな >>207
そりゃ当然引退してもない声優さんの新録くらいしろってなりますわ
シナリオ上でイチャイチャしてたら尚更よ
合体攻撃する以上関係が浅いってこともそう無いだろうし
関連あるキャラが他人行儀で合体攻撃してたらそれこそ寂しい いつもの常連しか合体攻撃貰えない合体攻撃格差ゲーじゃBXくらいの性能が限度かな
あれなら合体攻撃持ってなくても強い奴は強かったし >>210
Wifi切っただけじゃバレバレだぞ本人乙w ギミダリは3ZじゃABも相まって割と優秀な戦力だったのに、どうしてこうなった… ABありきの強さは作品またいでAB変えられたときにな・・・
甲児みたいに聖域みたいなやつならまだしもよ
固有スキルありきの強さはわりと良くも悪くも仕様変えない拘りがあるから守られることもある ギミダリは加入早かったらサイズ差補正でヤバイことになってた
スペースガンメン全体的にだけど 最終ダメ補正が無くなっても1軍で余裕で使い続けられるSEED持ち達よ >>211>>213
いや自演じゃないんだけど
出先からスマホで書き込んだら自演認定はあんまりじゃない? 他の人と被らない同ブラウザの携帯回線でわざわざ擁護するって時点でほぼグレーに近い黒だから黙ってた方がいいよ シモン以外のグレンラガンメンバー達加入おっせぇんだよなあ
アンスパ活動しないと活動し始めないんだろうけど前倒しにしてもええやろ >>219
擁護してるつもりもないんだよ
シナリオ上絡みあるならちゃんとセリフ付けてなんて、戦闘アニメの使い回しすんなって意見と同じレベルじゃん
知ってるキャラ同士が絡んでるテキストなんて誰でも妄想で書けるわけで、それに声とアニメつけてこそ製品でありスパロボでしょ
なんにでも汎用セリフの適用なんて、根はアニメ使い回しと同じでただのコスト削減なんだから 難易度を求める人のために、エキスパートに加えてスパロボD式の周回敵強化も加えようぜ
敵の改造段階が周回ごとに上がっていくのはもちろん、仲間になった奴の改造や強化が
そのまま引き継がれて敵として出てくるあの仕様も完全再現で >>221
スパロボの収録はスケジュール上シナリオ決まりきらない段階から長い期間で取る
つまり絡みがあるか不明な状態で録るキャラも普通にいるので原理的に全部なんて無理 単独の合体攻撃は威力下がるけどいつでもどこでも発動可能なのは良い点
相方が出撃してるとやっぱり近くにいないと発動しないもんな ちょっと便利すぎたから次は折衷で母艦と接して無いと出来ないとかになりそう 威力減な時点で十分折半できてると思うけどな
戦艦付近で本来の威力ならアリだけど >>224
3,4年前のインタビューだったと思うから探しゃ見つかるんじゃないかの >>227
戦艦の近くて合体攻撃する時だけ
相方がちょろっと出てくるのか
バスケの3Pシューターみたいだな 本来武装はないのに
格納庫からMSが武器使ってるだけを武装扱いにしている貨物船あるし
全く問題ないな ただの貨物船でイスカンダルまで同行するジンネマンキャプテンのスピリットたるや エンデ戦の戦闘前会話でジュドーが「ダブルゼータは俺の相棒なんだ!」みたいなこと
言ってたけど、あれってそれ以外の機体に乗っていたらどんな台詞になるんだろう。
35話のシャアの「サザビーに乗っているからには」とかもそうだけれど >>222
周回で敵強くなるのはウザいけど2周目以降限定で高難易度は欲しいな
今回早期購入特典無しで1周目エキスパやってかなり満足のいく難易度だったけど
2周目だと緩いし1周目じゃないと良さを体感できなかったわ
そこにトロフィーとか隠し追加すると不満溜まるだろうからただのやり込み要素として欲しい
エキスパ追加自体は凄く良かったけどそれでも難易度求める人はいるからな >>232
貨物船だからこそオムシスの原料になる有機物を満載できたとも考えられる 敵のAIに必中・ひらめき使うのOKにしてやればそれだけでめちゃくちゃ難易度上がるよw ボスラッシュ系が敵が町に侵入してもゲームオーバーだし比較的難易度高いけど
面白いかどうかっていうと微妙
難易度高いって言っても精神コマンドを使わないとスムーズにクリアできないって程度だし >>238
敵のHPも低いから精神コマンド全開で「やられる前にやれ」って感じですよね>ボスラッシュ 取り敢えず先見削除でいいかなと思ってる
死に精神の根性とか友情が救われる カイザーとエンペラーが来たとき、余ったマジンガーとグレートにボスとさやかを
乗せてやりたいなあとは思った。 先見は削除より消費SP上げた方がいいと思う
とりあえずジルとVのブライトは安すぎ
それかEXオーダー化して敵ターンに使えないようにするか 先見は戦艦関係で使えるのが多いから
先見おばさん出さなくても
そんなに不自由しないからな 先見に慣れきったからなくなると泣きそうになる(´・ω・`) >>242
アルテミスAとZERO版さやかさん早く出ないかなって思ってたらスパクロで出ちゃったから昨日と今日の確定ガチャで3凸したわ
声は無いけどカットインが素晴らしいんじゃ こっちが縛られるくらいなら
今の4倍くらいの物量で攻めて来てくれたらええ シナリオ中に出撃を自由にユニット入れ替えれるスパロボってあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています