機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #74
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533068469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>703
正確に言ってなかった
(1発で)だな
ザクマシも13発くらいで取れるな スレ建てダメだったわ
>>750頼む
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533088151/ 試合中にホームボタン押したらアプリ側で検知して問答無用で降格したれ… >>701
でもガンダムってそういうもんじゃね
Z以降は特に >>705
でっかいフィールドに100人の歩兵が降り立って
フィールド上に隠されたMSや武器を回収して最後の1人になったやつが勝つ
でいいんじゃないかな >>659
繰り返される「爆風よろめきがなくなると狙うのが苦手な人が困るだろ」という建前 >>707
地上でも崖に着地したりブーストふかしたり歩いたりするとがらがら岩落ちる音するぞ! >>708
ビームスプレーガンあたりは1発で確定怯みはとれてなかったっけ
ヨロケは数発必要だが 開発「ボダブレやるからもうアプデしてる暇ないんだわ」 >>706
直撃怯み残してリロード速度上げればいいのでは?
ジャイバズとかバズ改は1500オーバーだし使えないなんてこと全然ないぞ
あとビーム兵器の撃ち合い楽しいやんけ…… >>706
新規だけど基本はずっと狙撃厨だけど
最近は気分を変えて汎用のときはバズーカ→格闘しはじめたけどガンダムのゲームって感じがしない・・・
これは前作と全く同じなんでしょ?全く同じ戦闘に満足しているの? >>715
ないない
スプレーガンは5発だね。ただ連射すると4発アウトなので誰かの支援がいる
ちなみにビームハンドガンは威力高いしレート早いけど怯み取れない バズは移動しながら撃てない。
または、移動しながら撃てば反動で後退する
って条件つけてくれたら構わんよ >>712
やばいガンダムが起動したみたいになって楽しそうだな
戦車と地雷で頑張ってザク倒したりしたい 修正対応の優先度は
1 切断ペナルティ
2 透明浮遊バグ
3 ライバルなどのポイント調整
異論あるか >>706
宇宙はブーストふかしてるときには撃てないのがテンポが悪く致命的な感じ
あれもバランサーみたいなスキルがあれば違ってきそうなんだよね >>720
あ
ヨロケと怯み完全に理解してないやつだコレ 港湾の木デカ過ぎな
MSより背が高いとか運営はアホなのだ 無制限エースマッチでハイエナ芋支援タンクがエースに選出されて「トドメは任せた!」シグナル出してもう1人のザク砂と一緒に拠点に引きこもりやがった
2機欠けの状態でどうにか相手エース倒して逆転したがエースマッチに芋支援ダブルはきっついわ 自分もそっちのがいいな。
直撃ダメージが大きくよろめきも入る、爆風もダメージは入るのでダメージも着実に入れていける。
さすがにZの時代でもバズ下格とかいいかげんにしろと。 >>722
ガンダムに対し共闘する61とワッパとか胸熱 >>719
バズ格が分かりやすく汎用で火力出せるから楽しいって人は多いかも
個人的なこと言うと「それなら支援使ってどうぞ」と思うんだけども バトルロワイヤルのロボゲーは確かにおもろそうだが
それやるんだったら新規IPのほうが絶対儲かるだろだな >>725
よろけの話だぞ?
怯みはないって言ったでしょ >>729
原作に忠実にしたらZはビーム兵器喰らわなくなるな 微ひるみとかひるみとかよろけとかややこしいし仕方ない
>>723
その辺本腰入れて直して貰いたいけど手っ取り早く何かしら飴をくれてほしいな
その辺がすぐにまともになるとは思えないし飴無しでしばし放置出来るほど余裕あるとは思えない >>701
相手より早くバズ下できない新規だけだろそんなん言ってるの
勝つにはどうするか、じゃなくて僕が勝てないからこれは良くない、そんな思考のキッズだよ
要約すれば俺が気持ち良くないからクソゲーなんて発言がまともに意見扱いされるスレだからな
前作に比べて不満が多いのは俺もそうだが、だからって民度が低すぎる
まぁそのうちそういったヤツらは淘汰されるよ
まだリリースから初週もおわってないんだ
ドラマでもアニメでもクソかどうか判断するのに三話の法則ってのがある
最近の堪え性が無いヤツらは目も無いのに一話でそれをやりたがり、そして一話さえ良ければすぐ神扱いして以降がクソでも崇めるのさ
ネトゲオンゲなんて最初は未完成で当然なのにな
待つ事と努力する事ができないヤツなんか楽しめるコンテンツが限られて当然
それはゲームも趣味も同じ事
根本的に向いてないヤツに合わせたって良いこと無いしな
合わせたってどうせすぐ消えるんだから >>690
俺は前作テストから組だけど
前作も初期はよろけも怯みも同義で使用してて
途中で誰かがよろけはバズ何かで完全に崩されることで
怯みは一瞬硬直するやつだろと言い出してそれから定着
初期は怯みを微怯み、ヨロケを怯みとか言ってたんやで 正直どういう構想にしたいのかよくわからんな
VSシリーズとかもっとコンボメチャクチャだが >>738
はだかの王様って絵本を薦める
好きなのは伝わるし言いたいこともわかるが新規の話聞かない聴けない環境作り上げたら
最後に損するのうちらだぜ >>708
収束できるビーム兵器は溜めきって撃つとよろけ可だぜ? とはいえBRチュンチュンゲーは無印ですでに通ってきた道だからな… >>742
新規はまず操作とチーム戦闘を理解してだな
話はそれからだ バズは弾速も遅く射程も短いからある程度近づかないとBRと違って射撃戦すら出来ない
それは分かってほしい バトオペって無印の頃からバランス調整はちょくちょく入るしとりあえず強襲はHP増やされて硬くなりそう >>726
大きさの設定ザルだよな
前座都市なんかは歩兵になると変なビルの看板とかあって入り口も大きさ合ってて演習場とかで眺めると楽しかった
懐かしいなぁ都市のバトオペ広告ビルとか
演習場で歩兵で集まって塗装工ごっこして遊んでたわ >>729
Zに拘るなら別ゲー有るからそれやりな
あくまでもバトオペは一年戦争中心
バズに爆風のヨロケが無いなら誰もバズは担がん
お前本当はマシンガン汎用やろ
前作初期もマシンガン汎用がバズ汎用にレイプされて
BRが死ぬから爆風ヨロケなくせとか言うてたわ
マシンガン汎用なのになw >>744
陸戦BRとR4の収束か?
あれ直撃してんのに怯まないときねえか?
特にR4最大収束直撃してんのにダメ入ってもホバー移動してるドムよくいるのよ
スナカス使ってるからよく見えてるんだけども、MS差でもあんのかな 始めて3日目なんだが通常のログインボーナスって週替わりタイプなんだな……
一日目からになっててびっくりしたよ
初日からやっとけばよかったぜ MSのカテゴリで三すくみじゃなくて
装備装甲で得手不得手作ればいいのに >>751
ごめん、長文書いてるけどZZまでMS出る以上1年戦争フォーカスした内容ではないんだけど? >>726
木に限らす、建物も角度でMSが全く見えないことがある >>701
そっちのほうが楽しいぞ
エイムで差が出やすくなるし、BRもマシも使えるようになる
別にバズを超弱体じゃなくて1発怯みから2発怯みにするとかでいい サーベル合戦に突入したらどうすればいいんだ?
何回もバリバリやってる間に俺も相手もワラワラ集まってきた敵味方にやられたw >>751
ハマーン様が出るのは確定しているけど
マジでZ時代のMSどうするんだろうな
あの時代は宇宙でメガ粒子砲を撃ち合っているMSばっかりだろ
変形MSだらけだし 強襲は敵レーダー範囲−100とかしないと息しないわ
支援機につく前に大体死んでる >>750
スレ建てよろしく
>>754
それだと誰がどのカテゴリなのかわからないから役割分担やりにくいぞ
今はグフなら強襲と決まってるから汎用がすぐ叩けるけど近寄ったら支援グフだったりして逆襲されるかもしれない
そして支援グフなのがわかってもそれを回りに伝えるにはまた新しいシステムがいる
面倒くさくないか? ジムキャのLv4にスプレーガンLv4ほんとつよいな
スプレーガンでも1000超えるからキャノンよろけからの追撃でごっそり削れるし
DPSなら250ながら300の砂やタンクより高いと思う
射程短いけど前列に立つのはダメ分散で味方の負担軽減に貢献することになるし ベーシックで際どい時にわざわざ突っ込んで行って死んで行く奴なんなの?
そのせいで負けるんだけど ジムストはリアクティブアーマー再現で部位ごとアーマー破損まで実弾ダメ喰らうたび軽減+ヨロケ無効にしてくれ >>773
守りを固めよう
ってチャットがあるじゃろ
効果あるかは知らんが 今更だけど教えて・・・
「バス下」ってバズーカ撃って下格闘の連携の事ですよね? >>746
それはそれで良いのよ
BR得意な俺はバズの爆風のヨロケに不満はない
バズ爆風のヨロケに不満言うのは毎度マシンガン汎用
必ずBRを持ち出してバズ爆風に文句言う
何故ならマシンガン汎用でバズ汎に嵌められて不満だとバレると
黙れ地雷と言われてしまうからw
BR好きならバズとの弾速の違いを理解してて
先当てさえすれば問題ないと分かってるし
先当て出来なくてやられたら自分の責任と理解してる
なのでBR好きはバズ爆風に不満は言わない >>764
本来ならかすっただけでよろけるBRは修正すべき
バズネガキャンしてる奴らは今後でるMSが出る前に
引退しとけ、じゃないとお前ら精神おかしくなるぞ ログインでもらえるザクULv5って4持ってなくても使えるの? 俺は敵にアッガイが居て負けた事ないんやけど味方にアッガイが居てチームで勝った事ある人いる?
因みに味方にアッガイ居る時は退出してるから自分では経験ない >>775
言っても意味ないバカが多すぎるルームで萎えたw >>774
攻撃を受けていくごとに装甲が外れていくとかマジで胸熱なグラフィック表現だな
バンナムにできるとは思えないけど >>773
スコア見てない猪さん多いよね引けば確実に勝てる試合を落とすのが一番悔しいわ レート上げるには支援一択ってのがつまらんな
ライバル制度なくせば解決するんだろうがしないだろうし >>780
このゲームはレベルが違うならまったく別ユニット
LV4なくて5が使えないなんてこともないし
LV5があればそれ以下のが使えるってこともない >>781
勝った時のアッガイのあの可愛いポーズを見たことがないとおっしゃるのか >>756
そのこととバズ爆風は関係無いやろ
バズ汎用の距離に近づかれるまでに先当て出来ない癖にBR持つなよ地雷
マシンガン汎用なんだろお前w 強襲が絶滅危惧種になりつつあるから支援はやりたい放題だな >>782
つーか残り時間とスコア見て
「今ここで落ちたらやべーな」とか考えないもんなんかねそう言う人って >>783
なんなら武装としてマニュアルパージ追加でもいい ジム改に装甲つけてんだから対してhpなくても納得できる >>781
チームプレイわからない芋支援の餌が一人いれば余裕もって勝てるぞ
あとアッガイいるのにフォローしない汎用とかだとなおよし ZZ時代にも、ビームバズーカというバズーカなかったけ? >>333
大半のゲームはキャラ選択はともかくイーブンだよ >>777
このゲームだとこの結論になる
まともにエイムいらないのマシンガンだからな
まあ今後ダウン射撃武装とか出てくるしバズがどうとかの話しではなくなるんだが >>789
ん、論点すりかえたと言うことは言い返せないってことね。了解。 >>781
初日らへんならあるその人はライバルに勝ってた
残り9割のアッガイはサンドバッグにされてた >>766
Zも百式も高出力ビームもってるしな・・・
まぁ百式のは宇宙でしか使えなさそうだが
Zのメガビームランチャーは地上でも宇宙でも使えそう >>766
バトオペでは変形はしないぞ
前作で散々求められてた変形はしなくていいから
火力もゲーム内のバランスで揃えていいから
出してくれと言う要望に答えるだけ >>797
1年戦争時代にも小説リックドムとかビームバズーカ持ってたけど
出てきたらくっそ強そうだな・・・
ビームの発射速度とバズーカの特性を備えてそう >>757
称賛
>>802
帰宅してデイリーやり始めた層がいるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています