機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #74
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533068469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開発者に前作プレイヤーってことはこれが人の望み!人の業!人は(バトオペを)辞める!辞めるべくしてな!ってことかよ >>849
ボーダーブレイクはもともと新規と経験者との差が広いのにな
それに比べればバトオペは全然マシなゲーム
明日からボーダーブレイク始めるひとは狩られて震えろ >>855
BBAオペとガチャチケちょっとくれるだけだもんな
いらないわなw >>847
バズ下格からの追撃はスラスター管理がちゃんと出来てないと上手く行かないからそこも慣れていこう
まあ慣れたらこの辺は作業よ作業 >>849
今までゲーセンで車買えるぐらい使った人が3枚だか6枚だかガチャチケもらえるだけでんがな G3が2丁バズなんだっけ?
仕様しらないけと憤死しないようにな アケ勢といってもレートがまともなら棲み分けできるんじゃね >>849
だからあれはアーケードに人生とられた人達の溜まり場だと
なんかアプデ来てから地面降りれないの多くなってないか?
回線悪いやつが増えたのか? >>834
敵に中継全部とられてるのに
真ん中を主戦場にしてるアホが多すぎる
せめて相手の中継と自分の中継の真ん中で戦えと
リスボ地点から主戦場までの距離が有りすぎて不利すぎる イフリートも移動撃ち出来る小型ミサイルあるからバズネガはPS4投げる未来が見えたな 最初は宇宙ゴミだなと思ってたけどゲル出てから一番楽しいわ
エイム力がチームの勝利に直結するから爽快感ある バズ系ただでさえクールタイム伸びて下方くらってんのに
新規マシンガンカスにいちゃもん付けられてんのか
武器予約無くなって暴発糞ショトカになったのも新規のせいなのに
まじ新規害悪だな。こんなクソゲーにした責任運営と一緒にとれ >>854
逆じゃないかなあ…
実際に俺はどっちでもいいんだバズスナカスもR4も楽しいし
でもあれ何もわからん人から見たら「なんだこのバズゲー」ってなってるって。 >>847
ごめん長くなりすぎた
逃げちゃいかんよ!敵の進行を止めるために前線で壁になるのも汎用の役割だ
敵の動きを止める
これが一番大事だから、どんどんバズ下してやればいいよ
最初は周りの人や敵の動きを真似できるように意識しな
いつかソイツらに一泡吹かせてやろうぜ >>851
1からそんな命令聞く忠実なやつおらんかったやろ。。 レートが機能すればボダもいずれ皆が相応のランクで落ち着く
前作ありのスタダでカオスなのはどのゲームも一緒よ >>857
アケ10年プレイヤー、課金ガチャ、マウス、アケコン
新規の敷居高すぎて草 >>868
ほんとだわ
新規全廃する調整したらそいつらの分まで10万課金するんだよな?当然だわ >>845
正直、かなりつまらなくなった
出来ていたことを出来なくするのではなく、ダメージ下方の修整のほうがいいのに。
某格闘ゲームでも同じこと言われてたけどさ ボーダーブレイク推しの人は体験版やらなかったのかな
申し訳ないけどニーアのシューティング並のクオリティだよ… >>852
単に好みの話だけど、ザクやジムが爆風でよろけるの萌えない?
ただガンダムやドムだったら確かに爆風なんてものともせず行ってほしい。むしろ戦車とか踏み潰して爆発させながら走ってほしい >>859
スラスターが分からないから追撃は辞めといたほうが良さそうなので逃げます
逃げればMS破壊されないから味方に負担かけないで済むし…
ありがとう 敵中継取れないバグなんなん
白に戻しても離れると復活するぞ ガンダムってロボットが格闘しながらお話するアニメなんだからバズ格無くしてチュンチュンじゃ寂しいでしょう 数揃えたらバズーカ>マシンガンなのはわかるんだけど中途半端だとぼこぼこにされるとこが多いなぁ >>864
最初の中継も取れないんじゃ何やっても無駄っぽいけど
引きが悪かったと諦めるしかない >>870
逃げればMS破壊されないから味方に負担かけないで済むし…
ありがとう >>837
LANにしたら首吊らないと行けないし
無線ならpvp出来ないしどーしたらええんや >>885
当時はホライゾンやった直後のニーアからのボーダーブレイクだったから…
なにか違かったかな? 後はよく使うチャットだけ位置を編集させて欲しいな
文字編集は荒れるからNGやろうけど位置は変更可能にしてくれ >>888
新しいLANケーブル買ってきて吊ればええんやで 多分アニメ見返してみたら直撃じゃなく爆風でよろけてんの絶対あるぞ
0083とか >>888
家族の許可とって自室まで、廊下の天井スミあたりにLANケーブル這わせるんだ
ググレばやり方出てるし、素人でもできるぞ 相手の近接にあわせてタックルすればカウンターでるのは分かったんだけど
逆にタイマン時に相手のカウンターが読めた場合の正解ってなに?
横にブーストしてもカスってダメージもらっちゃう
今は仕方ないからこっちもタックルしてるけど、すごいシュールな光景になる >>878
スラスターはダッシュやタックルした時に消費してる画面中央下のゲージよ
格闘攻撃した後の動けない時間はダッシュやステップ(方向キー入れっぱなしでダッシュボタンちょん押し)で消せて逃げるなり追撃するなりが早く出来るの
逆に言えば普段からダッシュしすぎてたりタックルをむやみに使ってるとゲージが真っ赤になってこれが出来ないからその辺の管理も慣れていこう >>888
有線にして817で書いてることやらなきゃいいだけじゃん……粘着して煽ってんの? >>892
速度とか早い奴の方がええんか?
苦しみたくないんや >>871
仲間にバカがいるとドンマイってことだな >>852
たぶん好きなガンダム作品の世代によると思うんだその差
バトオペやってたのって08小隊とか初代やイグルーみたいなモビルスーツが鈍重な『機械』って世界観が好きなオッサンだらけなんだよ
最近のガンダムみたいなとにかく速くて強い『ロボット』ってイメージじゃないからそこがズレの原因だと思う
そんなのZの頃からそうというか初代もそんな感じなんだけど
たぶん08小隊とかイグルー見たらなんとなくわかるよ
俺なんて足場が崩れただけで転ぶのがモビルスーツだしぶっちゃけ転んだらあんなバーニア吹かすだけでサクッと起き上がれるのがそもそも違うし
一応言っとくけど俺はまだ20代真ん中だからなオッサンというほどでは無いはずだ
・・・はずだ 無線 無線て
いまの無線は回線切れずに
800mpbsでるぞ >>903
速度じゃないんだ。。。
安定性なんだよ兄弟 そもそも始めたときの初期装備でバズーカも支給されるべきだと思うわ 勝っても切られたのか?同期ミスしてなかなか任務が終わらんwww >>852
MSが担ぐバズーカも相応に巨大なんだし炸薬もたっぷりなんだよ >>903
無線はエラーチェックなどの余分な作業が発生しているから回線速度じゃなくて反応性が随分劣る
あとどうしても不安定な通信になる これベータ版じゃね?ってぐらいの出来だな
ゲームは楽しんでるがやりこみ要素はまったくないね
ザクジムで十分だわ >>903
速度じゃない
ここの公式がクソだから無線だと安定性がなくてまともにプレイ出来ないから他プレイヤーが困るの あからさまなレス乞食に食いつき過ぎてて笑う
急にこんなん言い出すのおかしいだろw ところで1ってさ
カメラ速度と射撃感度調整できたよね??
なかったっけ?
なんで2はないんや!! >>913
前作みたいにジムザク限定部屋とかで戦いたいわ >>893
それいったらマシンガンで蜂の巣にされてタコおどりしてる訳で。
一方だけを例に出すとか歪曲だよね。 >>916
そのくらい回線問題でストレス食らってるんだよムキー この21世紀18年も経った世界で
無線を否定するなんてありねえないだろ
世界では有線から無線に移行してる 押されてる状況で芋支援が急に増える現象がたびたび起きてそれ見て切断する奴が増えるんだがwww >>919
ビームライフルは上半身飛ばすし
サーベルは一撃で真っ二つなんだからそれ言い合ってもしゃーない >>917
ないよ
機体レベル上がれば旋回速度は上がった
機体毎に旋回速度も異なった >>923
安定する無線作れば有線なんて消えるんだけどな >>926
もちろんいいぞ
通信に「前に行こう」みたいなのあったっけ >>923
オンゲは世界的に有線にしろって言われてんぞ
世界的にだぞ >>923
知らんがな
PvPのゲームしてるなら有線にしろや >>900
ゲーム性は違いますけどクオリティは大して変わらないですよ 前作は歩兵部屋とかタンク部屋とかいろいろあったなあ
100部屋行って先行配備のザク重でジムいじめたりしてたわ >>917
そんなんなかったよ
左スティックの移動感度はあったような木がするけど >>925
そういえば横格で死ぬと真っ二つになるのは今作から? >>931
技術的にどんなに進歩しても無理
ミノフスキー粒子があれば超反射使えば有線より安定させるのは可能かもしれんがw 芋支援て
的確に与ダメージとってたら良いやろ
近距離でスナイパーするのかと だいたい昔のバズは
バズ格闘ループが出来て緊急回避なかったら何も出来ずに殺されてたんだぞ
その時代を知らんのは幸か不幸か >>926
相手の体力出る程度前に出てれば良いよね?
支援乗ると他の人が前でないからよくザクキャで汎用の隣で戦ってるわ >>938
覚えてねえけど前は普通に倒れてなかったっけ? >>903
ちなみに切れていないというのはリンクが切れていないだけで実際には送信ミスやパケット損失でブチブチ切れているのよ
それを復号化とか再送信とかで補っているだけ
有線はホースで桶に水供給
無線は散水機で桶に水補給
通信速度というのは水の出る量に過ぎん ハロ開けてる時のBGMどっかで聞いたことあったんだがMS戦線0079か? >>580
どっちも50ちょいだけどC-までは行ったよ
負け試合でライバル負けやっちゃうと厳しいな >>940
後ろでスナイパー撃ってるだけのイモより
前線少し後ろでスナイパー→副兵装→スナイパー
みたいなコンボ決めてるヤツの方が予ダメとれるんで・・・ >>935
君とは会話が成り立たないことがよくわかった ここオ−ルドタイプしかいないな
回線に魂を縛られた人類よ
人類は有線の重さから解放され
無線になれば人と人とはわかりあえるようになれる
それが何故わからんっ >>939
え?ミノフスキー粒子散布されたら無線死ぬじゃん!
てかリアル志向のこのゲームもミノフスキー粒子は全然ないんだな
ミノフスキー粒子とガンダムゲームって相性悪いのか
ジオニックフロントにはあったっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。