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スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
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0001それも名無しだ (ワッチョイ bb55-8FTb [220.216.70.227])
垢版 |
2018/08/14(火) 19:43:54.95ID:oQ1vDNoy0
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※↑を3行重ねること

前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526539434/

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○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。

  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
  http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html

○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。

<攻略・情報サイト>

スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/

スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html

RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/

ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0030それも名無しだ (ワッチョイ 2bc3-bC5G [14.10.51.128])
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2018/08/15(水) 20:58:11.83ID:gzWXICY00
64はマジンガーとか一部のは能力と攻撃力がFと同じだったはず
無茶苦茶手抜きに感じたのを覚えてるわ
0032それも名無しだ (ワッチョイ 2ae0-d8l1 [133.123.92.145])
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2018/08/15(水) 22:54:20.81ID:fES4Gy3q0
>>18
Fで限界反応が機能してなかったら完全に敵に有利になるよな。
運動性こそチートでも限界のせいでNTには全然怖くないなんてバランスの取り方してるもんだから。
0034それも名無しだ (アウアウエー Sadf-ipLS [111.239.184.187])
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2018/08/16(木) 00:26:12.76ID:duiR1Mrva
>>22
他の人も言ってるけど、「HPの高い敵に対して威力の低い無限武器で延々と当てる」が妥当な線
受けたダメージは修理
弾数制の武器が多い敵なら最後は弱い近接武器になることが多いしな
HMとかオススメ
パワーランチャーはビームコートで軽減できるしランサー程度なら装甲で十分に受け止められる
0038それも名無しだ (スプッッ Sd3f-8iSw [1.75.232.164])
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2018/08/16(木) 13:34:55.53ID:n+xEC8a9d
ゼロカスって二回行動ヒイロ乗せてようやく本領発揮なのがかわいそう
0044それも名無しだ (オイコラミネオ MM2b-JZs+ [150.66.110.56])
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2018/08/16(木) 19:47:59.51ID:OiJhtFWgM
>>41
コアブースターは完結編でも戦闘に耐えられる性能で補給機能もちなチート性能だと思うけどな
ボロットもそうだけど全機体のなかでもかなり小さい部類なのにどうやって無限補給を実現してるんだろうか
0046それも名無しだ (ワッチョイ 57c3-ipLS [14.10.132.160])
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2018/08/16(木) 22:12:54.06ID:qGnH91dY0
ドロスってこのゲームでは貴重な最終命中値を考慮して
武器の命中修正が設定されてる機体なんだよな
ほとんどの機体はその機体の運動性やパイロットの命中反応を考慮せず
こういうタイプの武器だから命中修正はこうという感じに設定されてる
0048それも名無しだ (アウアウエー Sadf-ipLS [111.239.185.52])
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2018/08/17(金) 04:09:50.41ID:cftmirDXa
>>44
ボロットの補給装置はラングラン製なので魔術的な装置だったりするのだろう
それで空間を捻じ曲げて旗艦の倉庫辺りに直接繋いで機体の弾倉や燃料庫に直接補充
していたりするのではなかろうか
それをAE社が独自入手、分析してコピーしたものを積んだのがF完のコアブースター
だからガワは1年戦争時代のコアブースターでも中身は最新だったりするのではないかと
実戦データを集める目的から、このコアブースターをロンド=ベルへ貸与したと思われる
この装置を使うと機体になんらかの負荷をかけてしまうため、気力-10になると思われる
この負荷を解消できる見込みが現在無いため他の機体への装着を取りやめている状況

物凄くいい加減にこじつけてみた
0054それも名無しだ (アウアウカー Saab-xu75 [182.249.241.98])
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2018/08/17(金) 15:08:08.06ID:ve8+jsc4a
クローンだけどシロッコとかと違って
制御調整っぽいもんをうけてるからかもな

シロッコは素のままのほうが能力活かしきれるしシャピロの都合もあったんだろうな

どうせならサビ家は全部Bにすれば良かったのに
宇がBは違和感ある
0057それも名無しだ (ワッチョイ 9ffe-CEJQ [125.196.232.173])
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2018/08/17(金) 17:49:00.97ID:fQqepMTF0
補給装置よりもむしろ修理装置のほうが難度高そうだな
補給はただチューブつないで補給したり弾倉とりかえればよさそうだが
撃墜寸前の機体をまたたく間に治す修理装置とは・・・

ノルスなら魔術的ななんたらで片づけてもよさそうだが、メタスが標準装備という時点で言い訳できない
0061それも名無しだ (ワッチョイ 1fe0-SP8M [133.123.92.145])
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2018/08/18(土) 00:10:15.82ID:mqYzzFfQ0
>>54
F完およびF完仕様になってるコンプリ3次でザビ兄弟はなぜか宇宙Bで底力持ち。
0074それも名無しだ (ワッチョイ 57c3-9ZUu [14.10.51.128])
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2018/08/18(土) 21:16:39.93ID:aMcBfTLw0
終盤にまたチーム分けせずルート選択なのは4次でのが評判が悪かったからなのかな
0106それも名無しだ (ワッチョイ dffe-4saf [125.196.232.173])
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2018/08/26(日) 20:54:09.26ID:KW/kTlgx0
昔の声優は過大評価されてるだけで
どんどん最近の実力派の若手を代役してけばいいんだよ
〇〇と組まなきゃ嫌だ!!なんて言ってもゲームの声は単独収録だから
「では過去の〇〇さんの声と一緒にしますんで・・・」とか適当言って収録させて
実際はあとで代役の声と共演させりゃいい

とりあえず塩沢さんの代役は神谷浩Cか浪川大輔がいいと思う、二人とも人気実力ともに申し分なし
0108それも名無しだ (ワッチョイ ebe0-v/Wt [122.248.92.224])
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2018/08/26(日) 22:39:10.56ID:w9Wi9OFm0
>>91
敵の命中率数パーセントが何回か続いたら8回目かなんかは必ず当たってしまう仕様じゃなかったっけ?
0118それも名無しだ (スッップ Sdff-R5ud [49.98.129.219])
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2018/08/28(火) 16:10:31.70ID:dZBBxrp9d
改造1段階+マグネットコーティングで10%も消えるし限界真っ赤対策にもなるのでは?バイオセンサーでもいいけど限界すぐ真っ赤になるし
全部じゃなく使える機体はそうしてやってる(全滅プレイ有りならパーツもいらない)
初見で完結編を知らない時はスパガンとZはかなり改造入れたw後リガズィも多少
スパガンはF終盤ではキツイ性能だけど二人乗りで精神コマンド増えるし重宝した
0119それも名無しだ (ワッチョイ ebd5-PcWx [122.131.223.171])
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2018/08/28(火) 16:39:32.47ID:TfxqJgWr0
相当弱い敵だったり修理補給でバランス崩壊レベルに上げるプレイでもなければ
5段階+サイコフレーム×2・集中でも0にはできなかった気がするけど
完は最初からかなり長い間MS系と戦う事になるしね
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