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α外伝はシリーズ最高傑作 41周目
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0001それも名無しだ
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2018/08/21(火) 09:56:18.47ID:S7yPtpw8
スーパーロボット大戦α外伝@ゲームアーカイブス
ttp://www.jp.playstation.com/software/title/jp0700npjj00621_000000000000000001.html
2chゲームアーカイブスWiki
ttp://www41.atwiki.jp/psparchives/

●アーカイブス版はプレミアムエディション同様のバグ修正版
●次スレは>>970が宣言してから立てて下さい。無理なら報告時に↓を指定

●関連スレ
スーパーロボット大戦αとα外伝 第3900部
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1258449877/

●前スレ
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1479254194/
0128それも名無しだ
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2018/10/29(月) 20:31:32.34ID:ChaD6bFA
高性能レーダーは距離補正に影響するのに狙撃は影響しないのは何故だろう
ダメージ計算前に解除でもされてるのかな
0129それも名無しだ
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2018/10/29(月) 20:32:06.99ID:ChaD6bFA
α外伝は柿崎がバルキリー乗りで唯一閃きを持っているのがいい所
0130それも名無しだ
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2018/10/29(月) 20:48:32.44ID:dsy9m23+
原作の柿崎もひらめき持ってりゃ二度も死なずに済んだのになあ
0132それも名無しだ
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2018/11/09(金) 22:45:52.94ID:EFHHtKXr
今更ながら、vitaで初プレイ
難ルート進行できてるが、36話ヤバいな
こういうのがあるから、昔のスパロボは良い
0133それも名無しだ
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2018/11/12(月) 09:17:35.17ID:xFLf2I39
1週目グランゾンと戦えなかった
熟練度獲得しやすいルート分岐あったら教えてください
0134それも名無しだ
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2018/11/12(月) 09:39:32.96ID:eI+8XEuY
ルートではあんま変わらん気がする
具体的にどの辺で熟練度落としたの
そこを対策したほうがいいと思う
0135それも名無しだ
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2018/11/12(月) 12:41:56.94ID:+OSwQUqz
変な拘りないなら稼ぎやすいところで全滅プレイして鍛えてから進めればいい
0136それも名無しだ
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2018/11/12(月) 14:58:26.63ID:PMaCb+G0
一周すればコツはわかってると思うけど
援護で手数増やさないとターン制限に引っかかりやすいから
運用するキャラとユニットは吟味した方が良いかなぁ

援護3になるキャラは弾数多いユニットを回した方が良いだろうし
フロスト兄弟なんかには必中使わないでわざと回避を選ばせ、必中援護攻撃でダメージ稼ぐとかの小技は必要か
0138それも名無しだ
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2018/11/12(月) 18:02:22.82ID:DFsSXyso
GXルート付きっきりならスパガンウッソ、トーラスヒイロorゼクス、ディバイダーガロード、ブライガー
後半月にいないけどコンV、ライディーン、グレートが役割候補
あとは同時撃破が熟練度になってきたらW0やZZをいじって乗り換えればなんとかなる
0139それも名無しだ
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2018/11/12(月) 19:53:09.86ID:uRAlGaKy
GXルート付きっ切りならティファいるだろうし普通にサテキャで良くね?>同時撃破

別に全部の熟練度獲らなきゃいけないわけでもないし
周回ボーナスの資金もあるんだしルート関係なくいけると思うよ
特別な縛りプレイでもしてるならアレだけど
0140それも名無しだ
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2018/11/12(月) 19:53:45.88ID:dlMp3Uny
最初のネオグランゾンをコンバトラーで落としておくとヴァサーゴ撃墜は楽になる
けどあの莫大な経験値は好きな奴に入れたいってのはある
0142それも名無しだ
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2018/11/12(月) 20:38:17.23ID:DFsSXyso
>>139
ティファ取ったらその条件のマップの一つ(37話)が確定で昼になるんで…
0143それも名無しだ
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2018/11/12(月) 20:50:20.77ID:uRAlGaKy
>>142
調べたら本当じゃん
ほとんど地上ルートばっか選んでたけど月出てる記憶なかったわ
0144それも名無しだ
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2018/11/13(火) 07:37:22.50ID:Q7eTArDK
α外伝のラストのルートって難が正史になって二次につながる?
0147それも名無しだ
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2018/11/13(火) 12:13:49.87ID:K3dGhvVB
ニルファで「マグマ砲は未来世界で見たことある」という展開があるけど
α外伝でマグマ砲が出るのは難ルートだけだから難限定だね
0148それも名無しだ
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2018/11/14(水) 05:07:36.96ID:I3w3Htwa
他の作品でも前作品のルート設定ぐちゃ混ぜにしてる場合があるからなぁ
0149それも名無しだ
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2018/11/14(水) 09:31:31.54ID:HQA36Lo0
スパロボは正史って言い方で特定のルートのストーリーを採用してるけどね
0150それも名無しだ
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2018/11/14(水) 14:32:24.94ID:n47ukUjS
5次があったら4次はどのルートが正史になるんだろ?
0152それも名無しだ
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2018/11/18(日) 18:32:36.98ID:se365EPj
ラストステージじゃない?
火星おじさんを自分で倒すかどうか
0153それも名無しだ
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2018/11/21(水) 19:43:56.18ID:IStA6QGb
外伝クリアしたから無印アルファ開始したんだけど
武器個別強化ってこんなに不便だったのか
0155それも名無しだ
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2018/11/21(水) 22:38:07.73ID:DVUKry1S
バルカン1000発撃って射撃上げすればいいんじゃね
0156それも名無しだ
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2018/11/21(水) 23:40:59.99ID:2K2KhK68
バーニィをコアファイターに乗せて限界まで射撃を上げる人のサイトがあったなそういえば
0157それも名無しだ
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2018/11/22(木) 20:16:11.87ID:8FjbOajO
オーラバトラーなら弾数無限のワイヤークローで延々と格闘上げできるなと思ったこともあるが面倒なのでやらず仕舞いだなあ
0160それも名無しだ
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2018/12/03(月) 23:16:07.37ID:8faZ06K6
αと外伝のステ上げなんかやった事ないなぁ
さすがにキツイ
0161それも名無しだ
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2018/12/04(火) 09:11:46.39ID:N5jM62yc
逆に一度も使わずステ上昇してない奴を終盤に投入する縛りとか
0162それも名無しだ
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2018/12/04(火) 20:04:08.97ID:2fUan0mA
D.O.M.E.のとこでデスサイズに乗ったデュオの技能ポイント稼ぎはよくやる
射程1〜5無消費で反撃できるしシールドとビームコートのおかげでうっかり当たってもへっちゃら
0164それも名無しだ
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2018/12/10(月) 12:28:01.22ID:uvUbPE+c
>>107
距離補正が乗算だから避ける避けないがはっきり分かれるんだよな
0165それも名無しだ
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2018/12/10(月) 21:51:40.21ID:HDRutNcj
やほ!
α外伝の小ネタまとめたよ。興味ある人は検索
0166それも名無しだ
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2018/12/13(木) 19:32:54.93ID:LfTHMhJo
技能ポイントの仕様変更
技量・SPを除く全能力が成長可能になったが、各能力の上昇限界が+50までになった
前作はパイロット成長における技能ポイントが大きく、常に一軍で戦い続けてきたパイロットと
ベンチウォーマーでは、技能ポイントが原因で能力差が生じたが、本作ではそれほど極端ではなくなった

防御・回避の技能ポイント獲得が厳しい
こちらの被害が大きいほど獲得ポイントが増える使用のため、こちらが強いとポイントを獲得するのが難しい
回避は相手の命中が0から4%だと1、5から25%だと2と、二倍も成長速度が違い、
防御はダメージを受けなければ成長すらできない(回避は上昇する)

以後のスパロボでは技能ポイントは廃止され、PPもしくはBPというポイントを
任意に振り分けて成長させるシステムが採用されている
どうやらあまり良いシステムではないと判断されたようだ
0167それも名無しだ
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2018/12/13(木) 19:37:44.37ID:lVx1nC/Y
PPやBPのほうがバランスぶっこわしててろくなシステムじゃない
0168それも名無しだ
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2018/12/13(木) 22:41:15.22ID:hckoXnT5
スパロボはゲーム難易度を求める方向ではなく
周回俺TUEEEにシフトしていったからゲームとしての方向性がそもそも違う
0169それも名無しだ
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2018/12/13(木) 23:50:32.28ID:vXuUsQAS
俺が一番周回したのはαとα外伝で次いで第4次とインパクトと64だわ

育成の自由度が高くなると周回つまらなくなる
0171それも名無しだ
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2018/12/14(金) 21:28:03.04ID:tJdzJjAN
むしろ1周目は今の方が楽しい

でもそれで満足しちゃって
使わないという選択ができないんだよね
自分で制限できないわ
0172それも名無しだ
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2018/12/15(土) 00:40:19.64ID:qGkY1tFJ
この時代のスパロボが一番好きだが動きがモッサリしてたりとかそういう部分だけはどうしようもないな…
0173それも名無しだ
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2018/12/15(土) 07:03:55.68ID:VWYk8ZqU
快適になればなるほどゲームとして面白くなくなっていったんだよな
どっちもちょうどいいところでまとまらなかった
0174それも名無しだ
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2018/12/15(土) 09:25:00.59ID:X86QYv6p
ちょうどいいとかないしこのレベルでいい
0175それも名無しだ
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2018/12/15(土) 16:49:07.17ID:zOHZrGvC
足りないからこそより良い形を想像してしまうし足りないくらいでちょうどいいよな
スパロボは発売前が一番楽しいのはそういうことだからな…
0176それも名無しだ
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2018/12/15(土) 16:54:16.36ID:a2lO2xiD
PPやTACPは無し、でも戦闘OFF機能はあって援護攻撃は選べないα外伝くらいが個人的にはちょうどいい
ただカーソルの移動速度なんかは速ければ速いほど良いね、そこは難易度やバランスなんかとは別の部分だし
0177それも名無しだ
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2018/12/15(土) 17:17:03.51ID:k3zCbp5A
だからα外伝とインパクトの早送り版が欲しい
0179それも名無しだ
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2018/12/18(火) 22:34:00.76ID:vnCTSmeq
>>168
>>169
すげーわかる
別ゲの話で申し訳ないけど
昔バイオ→やベーゾンビこえー、弾ねーよどーすんだよ・・・(ビクビク)
今バイオ→ゾンビもっとこいや!別に弾なんかいらねーよ素手で充分っすわ^^

時代の流れかねぇ。
0180それも名無しだ
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2018/12/21(金) 17:17:28.55ID:aFoVCrjR
周回が強化のために重要過ぎて一週目が流しプレイみたいな気持ちなる上
作業プレイなってダレるからゲーム自体の印象も良くなくなるというか
0181それも名無しだ
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2018/12/22(土) 17:14:15.38ID:mZdbvnFW
ネガキャンがいっぱい
別のやってりゃいいのに
0182それも名無しだ
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2018/12/23(日) 19:22:02.08ID:YL8V/Ffb
シリーズ物は正当進化したら負けみたいな風潮なんなの?
正当進化がいいんだが
0183それも名無しだ
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2019/01/20(日) 15:43:56.98ID:poM88tbU
ハード維持しながら資金ボーナス回収の熟練度ここで落とすリスト
7、15、20、25、33、35、40

Xルート15話は3EPに全滅させれば熟練度取れるじゃねーか
Gビットフラグ+熟練度は運頼みかと思ってたが100%取れることが判明
0184それも名無しだ
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2019/02/09(土) 22:53:18.85ID:oVQ4m1Yg
やっぱり外伝楽しいな
毎回違うモビルスーツを使いたくなる
0186それも名無しだ
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2019/02/24(日) 13:11:30.01ID:O7Wpg9ix
黒ザク以外と強いなクワトロ乗せてバズーカでクリティカル出しまくり
0187それも名無しだ
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2019/02/26(火) 10:45:03.22ID:OkeUku6x
元の火力がウンコだからなんとも
0188それも名無しだ
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2019/03/11(月) 18:06:21.42ID:UCouxLfv
ベルゲルミルの素体:量産型ヒュッケバインMK-II
スレードゲルミルの素体:グルンガスト三式

アウルゲルミルの素体:ゲシュペンスト
0189それも名無しだ
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2019/03/11(月) 18:57:17.55ID:iB1RSCMT
名前の時点で困惑してフォルムを全然覚えてない
0190それも名無しだ
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2019/03/12(火) 03:57:31.95ID:Oj4ye26X
ゲシュペンストにしろアストラナガンにしろあの触手どっから持ってきた感
0191それも名無しだ
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2019/03/12(火) 05:13:12.47ID:uLTPPGQJ
アウルゲルミルは素体どころか動力すら設定が無いぞ
0193それも名無しだ
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2019/04/09(火) 09:38:50.26ID:ss1L7g52
グラ変えないでいいから
戦闘アニメOFFのもっさりとバグを完全排除したHD外伝がやりたい
0194それも名無しだ
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2019/04/12(金) 11:52:48.28ID:mWc9z1Jm
マジンカイザー初登場マップでマジンガーの改造引きつぎと思い込んで特攻したら殺されたでござるw
0195それも名無しだ
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2019/04/14(日) 04:24:16.27ID:RcxO3GDK
α外伝初プレイしてるけど
・全武装1段階改造ごとに500UP
・精神消費1
・サテライトチャージターンなし
・全マップ夜
・1戦闘でレベルマックス
・金最大
・BS最大
・技術ポイント一回の戦闘で1UP
・熱血2倍
・魂6倍

これだけチートしてようやくαと同じくらいの硬さだな
まともにやったらどれだけ面倒やねん
0196それも名無しだ
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2019/04/14(日) 04:29:48.37ID:KhgS2V5Z
そんなことせんでも普通にさくさく進むし
0197それも名無しだ
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2019/04/14(日) 04:59:58.37ID:RcxO3GDK
>>196
防御の上からオーバーキルしないと死なない
死ぬダメージだと回避
フロスト兄弟の同時撃破多すぎ
核ミサイル撃墜面倒すぎ
ティファポイント面倒すぎ
援護ウザイ

全然さくさく進まんかった
0198それも名無しだ
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2019/04/14(日) 07:15:54.42ID:+kC7mEHE
チートは流石に楽し過ぎだろ…
俺なんか魔装機神縛りとかしてたけど、かなりサクサク進んだぞ
0199それも名無しだ
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2019/04/14(日) 07:32:19.49ID:7ZuNVdCY
一回雑魚の攻撃当たったらターン終了まで食らい続けるバグがあるαのが俺は面倒だな
フロスト兄弟が面倒なのは分かる、あんなニュータイプのなりそこないが何であんなに回避高い設定なんだよw
0200それも名無しだ
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2019/04/14(日) 09:56:28.28ID:prjqYWA6
後半なら必中魂ハイメガで楽だけど、序盤〜中盤は本当に厄介だったわ>フロスト兄弟
0201それも名無しだ
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2019/04/14(日) 11:57:23.17ID:eQaM3vjt
敵の援護フロスト兄弟ゴースト恐竜帝国
お前ら全員めんどくさい
0202それも名無しだ
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2019/04/14(日) 12:32:51.88ID:1JA8AcM4
フロスト兄弟はバグのせいで異様な回避だからなぁ
0203それも名無しだ
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2019/04/14(日) 13:01:45.09ID:vFBZC+K8
リアル系中心でやると終盤は敵がタフすぎてだるいとは思う
スーパー系も使えばいいだけの話なんだけど
0204それも名無しだ
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2019/04/14(日) 15:17:57.55ID:prjqYWA6
リアル系は雑魚でもそこそこ避けるのがめんどい
強化パーツ無しのヒイロ・マサキ辺りだとロリバス・サイフラで命中率60〜70%とかで結構外すんだよねぇ
0205それも名無しだ
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2019/04/14(日) 19:01:26.53ID:vNL5B8GY
終盤の敵は武器改造前提の硬さになってるよな
特にゾリ
0207それも名無しだ
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2019/04/15(月) 00:16:43.82ID:JyY1LrYb
>>199
ファンネル使えないからなりそこないな訳で回避高いのは(バグは別として)おかしくはない
0208それも名無しだ
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2019/04/15(月) 07:54:45.02ID:nEVUYCdf
Xの尿タイプってオールドガンダムのニュータイプとは違うよね
0209それも名無しだ
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2019/04/15(月) 08:55:32.70ID:9CFib6s5
ファンネルじゃなくてフラッシュシステムが使えない、だな
0210それも名無しだ
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2019/04/15(月) 13:54:33.94ID:9hs52u0T
兄さんのほうは勝手にガス欠になってくれるからまだいいけどね
0211それも名無しだ
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2019/04/16(火) 08:09:39.98ID:qde8yXRv
今Vitaでアーカイブスで外伝やってるんだけど
過去について3話くらいまで進んだところ
なんか増援の出現するときの速さと戦闘飛ばしたときのエフェクト?が
αよりかなり遅いんだけどこれはVitaだから?
PS1とかPSP3000でプレイすると違いますか?
0212それも名無しだ
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2019/04/16(火) 08:35:26.92ID:Vg+T9dkQ
元々そんなんだよ
なぜかαからテンポ悪くなってる
0213それも名無しだ
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2019/04/16(火) 09:12:10.54ID:7Op05QuH
αは移動が遅くて外伝はダメージ表示が遅いだったかな
ゲームバランスとは別にプレイ感覚が違うんだよね
0214それも名無しだ
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2019/04/16(火) 10:23:25.75ID:qde8yXRv
>>212-213
ありがとうございます
仕様なんですね
俺環かと思って心配してました
0215それも名無しだ
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2019/04/16(火) 15:39:08.24ID:fO3NtQa9
α、外伝、インパクトは早送りモードとかつけて遊ばせて欲しい
0216それも名無しだ
垢版 |
2019/04/16(火) 17:50:28.81ID:H/D1PLSn
敵の待機もやけに長い
過去作のFだと一瞬なのに
0217それも名無しだ
垢版 |
2019/04/16(火) 22:36:03.29ID:BNWAyl5o
援護をシステムに組み込んだせいで、敵やNPC援護陣形を組むための場所取りとか(ほとんどその成果は見られないが)、
援護可能キャラの検索(隣接、回数、射程、残弾など)に時間を食われるようになってモッサリになったと思ってる(※個人の解釈です)
演出面のモッサリは知らん
0218それも名無しだ
垢版 |
2019/04/16(火) 23:44:13.43ID:zLo6hWX9
アニメoffなのにダメージやクリティカル等の表示がモッサリで全体的にモッサリ感が二郎系
0219それも名無しだ
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2019/04/17(水) 02:38:58.09ID:LFfgeECT
ヒット……!バリア……貫通……!クリティカル……!ダメージ……!爆発……!
という感じで戦闘カット時の処理はシリーズ中でも本当に遅いから
ニルファ以降の(携帯機含め)爆速処理に慣れてると割とつらい
0220それも名無しだ
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2019/04/17(水) 07:33:32.95ID:gVn/+5ow
諸々言われるテンポに関しては、フィールド上は常時処理落ちが起こってるらしいからね
開発側もこれが理想の速さって訳ではなかったと思われる
0221それも名無しだ
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2019/04/19(金) 22:43:07.12ID:Dq0a6kNG
ゲーム雑誌の開発者インタビューでは
ノーマルなら武器は無改造でもクリアできるバランスにしてあると記載されてたな
0222それも名無しだ
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2019/04/19(金) 23:17:29.06ID:cyt4+PEi
言うほど数値上がらないしな
キャラの成長とユニットの初期数値だけでも十分戦えはする
それでもやっぱり終盤はちとだるいが
0223それも名無しだ
垢版 |
2019/04/20(土) 01:21:57.16ID:CeFQrYZ/
スーパー系なんかはEN改造だけでも割と使えるよな
0225それも名無しだ
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2019/04/20(土) 11:07:33.70ID:l+PQ9ySx
秋葉でPAR3買ったからちょっと機体バザー購入コードためしてみたんだが
敵のスレードってすげーのな
ナックルが1から9で刀がP武器で1から5
味方になったとたんマシンセルの効果が切れたかゼンガー
0226それも名無しだ
垢版 |
2019/04/20(土) 15:06:58.63ID:CVJ14usb
据え置きでやってた頃は俺もPAR使って色々遊んでたな
バグ修正して高速読み込みと資金完全引き継ぎ仕様にしたαとα外伝のセットとか出たらフルプライスでも買うんだけどねぇ
0227それも名無しだ
垢版 |
2019/04/20(土) 15:28:10.96ID:EETq+fQG
>>223
リアルでもいけるぞ
フォッカーとVF1S無改造でよく使ってたわ
ガッツさえ発動させれば普通に避けて当ててダメージも出る
他のメンツ揃ってきたら改造せずにそのまま捨てるが
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