機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #281
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #280
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537954705/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>880
地雷行為をして…
「迷惑かけちゃうね。私がスパイでさ。」 今更チャットの並び替えができます!っていう
これがこのゲームのすべてを表してる
前作はチャットの種類も多くて当然並び替えもできた
なんで2でできなくなってるんだよ 毎回ピクシーが居てエスマ負けるんだがw
開幕裏どりして敵の本拠地付近の拠点取って意味あんのかあれ
その間に中央押されまくってるんだがガイジ過ぎない? >>905
アフィネタにされそうだけど次に煽り文として使われそうなの予想しようぜ!!
「皆のおかけだ」は既に使われてるから除く つかよくよく見たら「ここは任せろ」がなくなってるじゃん
見捨てて欲しい時に使うのだけど代わりは「出撃を合わせよう」しかないかなぁ
「任せろ」だけで通じるか? B+配信部屋にこっそり入って活躍して後から動画でリアクションを確認する遊び楽しいぞ
ここで飽きたって言ってる人は試してみたらいいと思うわ たしかにBDの評価はどんなもんなんだろう
最近あんまり見ないし 普通くらい? エスマでガンダム無双楽しすぎる
ほぼエースになるし負けなしだわ
こんな俺でもB+になれたし
あ、ガンダムlv3の話ね そもそも全体マップを確認できれば
こまかいチャットとか必要すらないんだけどな・・・・ 私は帰ってきたって何か不要な戦闘用チャットだったよな 大幅調整くるんだな
ヨロケ蓄積の調整って早い話マシンガンハメが出来なくなるって事だよな
まさかのマシ弱体か 弱体化されるかもしれんからジムコマで一日遊びきった、まあ地上ボーナスと汎用判定にされても多分使うけどね、マイルドで使いやすいジム改に連撃ありの格闘補正ましましってだけで強いのに >>920
バズハメも無理になるんじゃない?射撃で2人から撃たれてもよろけないとか ピクシーどうにかしてくれよ 柔いスラ少火力普通
ステルスだけでこんなに失うのか マシンガンハメができないってのはイマイチだな
それって二対一の状況だからバズだってハメが出来るし
バズと一緒に弱体化するつもりなら問題ないが >>923
ピクシーが、と言うよりエグザム以外の強襲全員が色々足りないんだと思う 少なくとも陽動大事とか言う時点で前に出て戦えって運営は言いたいんだろうしバズ弱体は無いんじゃないかなぁ >>922
ヨロケモーションの時に食らってもヨロケ値が入らないだけだからヨロケモーション終わりに合わせてバズ当てる必要があるだけで基本的には可能だと思うよ
今までよりちょっと冷静に敵の状態を見る必要があるだけだと思う よろけ中の累積無しだからタイミング合わせてのバズハメや格闘ハメはなんもかわらんぞ >>927
餅つきが多少難しくなるくらい問題無いと思うけどね、基本的に攻めた方が有利って仕様にすれば嫌でもみんな前出るんだけどなあ バズの爆風範囲を調整するって書いててバズ弱体がなかったらまさかさらに範囲拡大するとでも?
ドムが死んだり生き返ったり忙しくなるな 何かBの雑魚は必死なのか構成についてやたら拘るなw笑っちゃうわ >>931
戦わないでずっと中継ランナーするヅダとか現れるんだろうな
バズの爆風弱体化で芋汎用が余計芋するんだろうけどその辺どう考えてるんだろ
個人的には今の2/3くらいでいいと思うが ゲルググはHP上昇量がガンダムより多いからレベル高い方がガンダムとの差を埋めてくれるな。 >>937
SNとかいう超兵器
格闘残念判定
大きさ
課題は山積みですね >>938
それ。レベル1ならHP1500高いじゃん!と思ったけど、バズやビーライ1発分だからゴミすぎる。デブに人権はないな。 >>923
スラスター二つ積んでスタートラインや
カスパも用意できんなら乗るな >>934
前作の糞制圧戦にトラウマがありすぎんだよ
このスレの住民は
NEXTはむしろ中継ランナーしろと言われてる
つまり息が揃わないとかモジモジ君とかがいない
しかもこっちは中継が少ないからNEXTの欠点である鬼ごっこ状態にもならない
良条件が揃ってる 格闘判定は調整入りそうな気がするけどなー
ゲルググ上げるのか他汎用下げるのかは知らんけど >>929
攻めたら有利とか関係ない
砂漠でE取れば有利なのに行かない奴もモジモジも無くならんやろ
性根がビビリなんやから治るかいな >>941
俺らはMSで戦闘がしたいんだわ
ネクストなんて無印組から否定されたゴミの話を持ち出すな
ネクストやっとれゴミ >>944
性根がビビリな奴もいるだろうけど
砂漠Eに攻めないのはシステムも相当邪魔してるぞ
まず位置的に不利だから相手が降りるのを待つべきとも言えるし
ハイエナった方がライバルにポイントで勝てるからな 俺もそうだけどゲルググ使ってる側からすると別にこのままで問題はない気もする
たまにいつのまにかez8に乗ってるときあるけど 細身の盾持ち連邦機が必要なスキル武装バッチリ揃えてて強判定と地上補正まで完備
一方盾無しとデブの集まりときたら >>946
まだライバル言うとるけw
ハイエナではライバルには勝てない
陽動と与ダメとアシストで4ポイント負けるのが確定するのにアホかよ なんだかんだいっても追加機体何が来るか楽しみだな
しょぼい機体じゃなきゃいいけど >>945
よく読め
制圧戦はむしろバトルを加速させるシステムなんだよ
それでも前作やNEXTは中継の数が多すぎて鬼ごっこしてる時もあるが
港湾みたいに三つしか中継がないと必ず絶え間ないぶつかり合いになる ゲルググはビームしか存在価値がないのに使うと芋汎用になるゴミ ビームライフルSN欲しいけど迷うな
ガンダムは2と3があるけど1ないし1取った後にしとくべきかなあ
リサチケ160しかないし >>951
望んでないねんバラける戦闘なんて
前線作って対峙して戦うのがバトオペ
ネクストは既に否定されとんねん
お前がネクストに帰れカス >>949
陽動は負けるが与ダメ、アシスト、ついでに命中率もハイエナが全部勝つぞ 一部格闘判定の調整ってのがもろに汎用なのに強襲判定とかのアレだろ
なんか環八下格の範囲縮小とか言われてるけど リサチケ一生使わず終わりそう
何に使おうとしても勿体無い感出てしまう
めぼしいものがないのもあるが ゲルはビーム選んでこそだけど、汎用ビームの中では威力高いだけで本当にそれだけ。チャージ早くするとか、クールタイム短くするとか倍率上げるとか、射撃寄りの汎用らしいメリットぐらい上げろや。デブに厳しいなおい! >>955
だから中継の数が少ない今作はぶつかり合いになるんだって書いてるだろ
砂漠は中継を減らす必要があるが
頭おかしいんじゃねーのか? >>956
ハイエナでアシストとかアホかよ
ミリ削りでアシストなんか入らない
ミリ削りで与ダメなんてとれない
寝ぼけてんのかよ >>957
環八自体は個別調整入るとは思うが今回じゃなくて次の大幅調整の方だろうな >>960
頭おかしいのはお前
毎日制圧制圧ほざいて誰一人賛同されてないのにアホちゃうか
ネクストカスはネクストへ帰れゴミ >>961
枝葉ばかりを見て言いたいことを把握できない人ね
自分が先頭に立つより誰かを盾にした方がスコアは上がるだろ 強襲判定持ちが汎用判定に戻ったら強襲判定持ちの評価はどうなるの?
ez8とかジムコマ普通に強そうだけど 制圧戦なんて前作でゴミだってはっきりわかってるのに何言ってんだか >>964
それはハイエナとは言わない
誤用しといて開き直るなキムチかよ >>966
そりゃ前作の無人都市なんて6つも中継があったからそりゃあね
たまに反論する奴もいるけど全然筋通ってないじゃん
今絡んでる奴とか >>965
そいつらの評価が下がる事はないだろうな
ただ環八の下格突撃を強襲が潰せるようになったりドムがちょと格闘しやすくなったりするわけだからその辺りのの機体の評価がほんのちょっと上がるんじゃね >>968
特にないな
射撃3か対艦2は欲しい人いるかもだけど >>970
わからんアホやな
中継回って戦闘なんて支援は追い付かんし前線作って対峙して戦えないやろ
何回も言わすなネクストカスはネクストへ帰れゴミ スラスターをl1に設定したら視点移動は楽になったが左手人差し指がポンコツすぎて緊急回避が出なくなった...(^q^) デイリー地上か…今日追加宇宙機体ではなさそうでホッとした >>973
そりゃ芋支援は追いつかなくなるな
でもそれで良いんじゃーの?
例えば港湾なら良いポジションで陣取る支援は余裕で生き残れる
自拠点側中継をキープした上でCに陣取るならOK
逆にそれをされたならCや敵拠点を奪い返す奴らを援護すればいい そろそろスレイヴとかペイルライダー来そう
ゼフュサイサよりは先に出すだろうし あぼーんは透明にして連鎖あぼーんにチェックしとけばまとめて見えなくなるよ しゃがみよろけ無効なくなっちまうらしいね。
もうなんかすっかりテクニックの一部だからなくなるとつまんなく感じるんだけど、どう?
出来ること少なくなるつーか。
しゃがみからタックルは出せなくするとか、調整入れる方針じゃあかんかったかのー 目標が無い
このゲームトロフィー以外目的なーんもない
だから漠然としてて飽きるのが早い 階級が曹長14でカンストだし、レートも1949でカンストだし
目標や目的がなくゲーム性の面白さで勝負するには弱すぎると思わない運営の感覚が怖い 前作で最後まで無人都市連邦側の右端を開幕とりに行く連邦機らがいた
本人らはそれが保険として有効だと思い込んでいた
実際はそれが原因で押し込まれる
あそこでリスしなきゃいかん時点で連邦は終わってた
まだ拠点でリスするほうがマシだった
今作でも上記のような地雷がわんさかいる >>981
BとかD-クラスの戦闘力(+勝率46%)しかない俺でも到達出来るからな。 スナカス前回買いそびれたから買っても大丈夫だよな?
こいつ実装されたの早かったけどまだまだDP落ちしねーよな? 結局、ザクキャノンは敵に寄られたら黙って斬られる調整になるんだよな
今まではキャノンマシしゃがみタックルで敵がダウン中に逃げるって手が使えたが、キャノンマシの後の反撃バズ格を防ぐ手段が無くなった
バズ撃たれたら無抵抗で斬られてダウン無敵中に逃げるしかない
ダウンさせられなきゃ永遠に斬られるクソゲー >>986
あのさ、俺も曹長目前なんで人の事言えねえんだが
そんだけやってて飽きたとかヤル事ないは流石にアレやと思うぞw
対戦ゲームなんてそんなもんよ。
目的は新しい機体どー乗りこなしてくか考えたり、戦術考えたりな。 >>989
まあたぶんこないだろうけどとりあえず今日の更新待ってからでもいいんじゃない? >>992
ああ、今日のガチャ回してから出たら大爆死だもんな
ありがとう。早まるとこだった >>989
DP落ち来ても高いだろうしなぁ…。
今カスパ買わないといけないからDP大事だし、仮にすぐ落ちるにしても良いんじゃない。
交換しておけば。
今日落ちるってコた多分無いと思うし、2週間くらいは先行して使えれば十分じゃないだろうか。 透明入れてるであろう奴に意味不明な安価付けても意味無いと思うけどそんなに透明NGされるの悔しいのか
それなら他人に無茶苦茶絡むの止めればいいのに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。