機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #282
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
間違ってたらスマン
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #281
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537968470/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>344
やっぱり追加でBD1のマルランも3発くらいにして欲しいわ ピクシーの下格射程伸びすぎだろう
味方がタックルでカウンターを決めたのに後ろに居たザクキャが爆散したぞw
当たり判定がカウンターを決めた相手以外には命中するのが微妙な所だな。 >>386
ゴミですよ
ライフルはヒート率高いし
ミサイルは当てたところで火力不足だし緊急回避ないし ピクシーはスラスターうんこだからあれぐらい伸びないときつい
緊急回避ないから捕まったら終わるし >>240
左は後年、F90Sタイプとして実現して
、F70キャノンガンダムが開発されF71Gキャノンとして結実した
とマジレス
右は実写ガンダムゲームに出て来たなw >>375
ありがとうございます。
バズーカ買ってみます! >>388
カウンターでカットしても判定残って味方が食らうのはどのMSも一緒よ >>386
200ならミサランとサーベル振ってるだけで強いけどなー
まぁどうせ砂カス持ってないお芋さんだろうね >>388
それラグってる攻撃側がタックル食らう前にキャノンに触ってるだけだから >>394
ドム買えばジャイバズ1はついてくるからね 今日の追加機体なんだろ
先週話題に上がってたGP01が来たりして... MSと武器とカスパで個別にガチャ設定してくんないかな
カスパがラインナップから消えても打撃lv3~5が鬼のように出るのはもう勘弁してくれ 上に合わせた調整で皆がEz8の下格持ってる世界を想像してみたら
これはこれでちょっと面白そうな気がしてきた MGO2みたいにFFしたら数秒間兵装にロックかかって攻撃できなくしたらどうだろう ようせいさんスラスター40しかないからな
ザメルガン逃げされたらおいつけねえんだぞ >>402
Ezのやたら足に当たる下格判定のお陰でダウンさせられたらすぐに脚部逝きそう 昨日なんの因果か、砂漠の400レートで6強襲で出撃しちまった。
編成終わった時点ですでに6強襲が選択されてて、そのまま誰も乗り換えず出撃とあいなりました。
悪ノリが過ぎるぜ、と思いながらもノリノリで戦闘。
結果は負けだが、大差と言うほどでもなく、普通の編成でもつく程度の差。
楽しかったぜ。 つーか、一番先に手を付けなきゃいかんのはマップだろ?
墜落以外の糞マップ差し替えろや 私知ってるよコンテナはPSO2の最高レアみたいにアタリIDにしか出ないってことを!
まぁ、それでもハムるんですけど >>399
納得しました!
逆に言えば当分400コスでもノーマルEZ8は使えそうにないって事ですね… 月面とかの地上がある宇宙マップじゃない限り宇宙はゴミにしかならんだろ >>380
ギャンの火力であれをするのはやめてくださいしんでしまいます >>405
あれはFF対策としては良かったよね。
設定的にも世界観に盛り込まれてて良かった。
だがこのゲームではかなり頻発してストレスにしかならないと思う。
うまい人の動画なんかでも見方があたりに来てFFとかよく見る。 >>409
何出しても下方修正される前例ができたから
前ほどガチャしてくれねーよ ナーフにナーフを重ねて最適じゃない機体以外は全てヅダみたいな扱いになりそう! >>410
その事例はたまに見るけどなかなか良い試合になることがあるのは、やっぱりバラけないからかな?芋がいないとかそういう意味も含めて たまたま今日休みもらえてこの時間にやってるけど
なんとか人揃ったとしてもどっちかが圧勝する負けた方が萎えて落ちるまた人揃うの待つが苦痛すぎる 宇宙やってる人の動画見るとみんな遠距離でチュンチュンやってた頃とは何もかも違って面白いよ
自分でやろうとは全く思わんけど >>386
300の支援は自信ないならザクキャノン出すべきだと思う
MMP当てるために前に出るし
マゼラはシュツルム当てられないとね 接近戦主体の機体が近中メインの機体と斬り合って互角かそれ以下なのはマジで糞
どこの馬鹿が調整したらこんなことになるのかわからん >>414
ゲルググ乗るならビームライフル練習しよう
これから弱体くるバズ系に未来は無いし
射撃高くて格闘カスなゲルググでバズ担ぐ意味ない アホな開発の事だからナーフされた機体は産廃レベルまで落とされるんだろうな >>405
MGO2の称号みたいなの取り入れてくれないかな
ボマー
ランナー
FF
切断
芋
猪
放置
支援砲撃のみ
与ダメ
アシ
カット
よろけ
称賛 >>370
ディアナがそんなに好きかー!!!みたいになるのかなwww 人権問題は上げようが下げようが変わらんよ
程度の問題だから
アッパーもらったジムコマ擬きが暴れるだけだし >>420
ひたすら全員で凸り、誰かがカットされたらカットしたやつを殴り、それもカットされたらまたカッツしたやつを誰か別なやつが殴る。
ダウンしようものなら3〜4人から下をつぎつぎぶち込まれる。
支援は完全にカモにされ、BD、グフカス、ジムスト、ピクシーの強襲マシンガンが汎用すら削り殺す。
カオスな空間だったで。 >>416
前突きを連打しながら突進!
サムスピの女騎士の技だな コンテナマジでいつくるんだろ、運営の事だからドヤ顔しながら更新しそうなんだが、アナウンスすらないからなぁ ギャンはあのくそのやくにもたたない盾を捨ててバズーカ担げ 下旬(月末)
いや9月下旬(年内)かもしれん
延期しないとも言ってないしな >>434
一応近々でしょう。
今日程の調整中って聞いたけど。 MGO2までは国内TPS最高峰だから色々パクって欲しい、チャットとか ギャンはあのマ・クベ謹製格闘モーションを投げ捨ててアムロ謹製格闘モーションを採用すればいいと思います
マ・クベが一発で変換出来るとかビビる >>426
まあ実際確認するまで落ち着こう
しゃがみが有効じゃなくなるのでその分は強くなるんだし
しかしうまいゲルビーはほんとに強いとはおもう >>398
有線アンテナ5でラグかー
最近はラグをあまり感じなかったけど格闘だとまだ厳しいのかね >>381
あーすまんドム1購入は300の前提だしすっかり忘れてたわ
ジャイバズは3まで買っておいて損はないと思う >>426
いくら弱体しようが即よろけ取れないBRよりバズのほうが全然いいから
そもそも爆風頼みでしかバズ当てれんような奴がBR使いこなせるわけがない 環八の下下は最初の下をモーション後半で当てないと追撃の下入らないぞ ジムストが強化施設にいるのは強化があることを示唆しているに違いない リアルな戦闘だったら、地面撃ったバズーカの爆風でMSにダメージ入るとは思えん。 >>441
p2pだから自分だけじゃなくてホストとの回線相性もあるからね タックルの代わりにその場で三秒ぐらい構えて当身使う機体実装しろ 最近素イフリート増えてきて思うことは
格闘機乗り慣れてない人多いんか?
って印象。
格闘餅つき下手な人オオスギィ。
こっちが殴ってる最中に殴ってくるのやめーや。
お前の機体は強襲判定なんやぞと。 未だガンダムにシールド投げを実装したゲームはないよな…?
アニメだと前半割と使ってるが >>444
真面目な話、あのクソみたいな弾速で爆風に頼らず当てられるんか? ギャンはもうあのシールドに見えるゴミにグフカスのヒートロッドでもつけて投げて戻ってくるようにしたらええんや、そうすれば怯みくらいならとれるやろ >>444
BRなんか他のFPSやらTPSやってた奴なら誰でも使える
そもそもゲルにバズ持たせて自分から強み消す理由はない バズナーフ賛成のやつ多いけど、どうせ味方がバズ当てれんくなって怒ってここに書き込むんだろうな キリトさんそのかっけえ陸ガンBRはもう堪能したから別の武器持ってくれ >>442
ブーキャン入れるのが遅いんじゃないかな >>438
あのゲームで称号はちゃんと機能してた記憶がある
高レベルは切断してる人が多かったけど、称号はそれなりに目安になってたわ B+になってもレーダー見ないし三竦み分かってないのかよ
支援無視して汎用殴る奴もいるし、
HP低い奴を全員でタコ殴りにして代わりに味方がボコられる
はよランク帯の上限上げろ このゲーム頭撃たなくていいしちょっと練習すればビーライはガシガシ当てられるようになる。 >>458
昨日1日使ったけど横以外判定かなり厳しいと感じた、隣接して下格は強かった >>455
なんといってもバズの強みは相手の攻撃を即カットできることだからね
格闘に強襲判定もないゲルビーじゃタックルぐらいでしかカットできんだろ とても簡単な事
バズが弱くなる
↓
マシが増える
↓
つまらなくなって更に人口が減る 今日の三戦は全敗だった
乱戦で下格ぶんぶんしてくる陸ガン
高台でBR撃ってる陸ガン
マシの上に拠点まで戻ってリペアしてる陸ガン
全部別人
てめえら次に戦場であった時は許さねぇからな >>462
イーグルの称号の人が敵にいると恐かったわ ナパームとかイフグレくらいの爆風はあるだろうしすぐ慣れるっしょ
気にする必要なし ビームコンフューズ!
って技名みたいに叫んで投げるのはなんでなんや >>451
ガンダムバーサスというゲームでシールド投げるよ 同期ミスですり抜けるからな
弾速か回線調整はいるだろ >>466
バズ持たせてガンドゥムの下位交換にするよりはマシだと思うがな
練習すればカットも出来る今のバズ程楽では無いが ミサランザクは味方つええとよろけとダメージ取って遊べるな
敵が圧倒的強さだと死にかけの奴襲って消した後グレ投げおじさんになるしかねぇw 爆風ナーフしても足に当ててよろけて回転数上がるなら別にいい、当然キャノンとマゼラ放置なんて事が起きませんように ゲルビーはためビー→下格→即ビー→下格とかでごっそり削っていくからなあ 今日コンテナ来るかくらいアナウンスしろよ
デイリー放置してんだぞ お互いマシンガンをペチペチ垂れ流す戦場より殴り合いのがマシな件について 所詮ゲルビーなんてノンチャBRの試作1号機が来たら駆除されるだけのかませ犬ですよ >>474
フルブからインパが盾ほいほい投げてたぞ、サーベル投げはガンガンのゼータから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています