機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #323
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
アンディー!!
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #322
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538989736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 陸ガンBRクソ弱いのに汎用BD出てもウンコでしかないと思う いつも俺の味方は死んでばかりだな。なんでそんなに死ねるの? >>638
随分、真面目やね。気にしすぎで禿げるぞ。 >>775
いや、バンナムのただの嫌がらせや
あいつら持ってるもんばっかよこしやがるからな >>795
4-4墜落で味方の支援砲撃はホント腹たつな
相手に芋がいるならまだしも ザク改ってどうすればいいのまじで
たまーに汎マシしたくなって乗るんだけどしゃがみないから格闘振るしかない どうせ高起動型ゲルググも宇宙補正だけでブーストだけ速くて、鈍足バランサー無しになるんやろ >>768乙
ザクスナはUC仕様って話たまに聞くがドムトロも出てるんだよな・・・ >>772
地雷ほど「皆のおかげだ」を煽りで使うからな
例え地雷ではないとしても
どこかしら変な関わりたくない奴 歴史改変してUCにジムストが出たことにすればジムスト強化されるかな ラグいプロガンとか糞だろ
バズ当てて下格も当てた後にタックル出してたぞ 旋回速度って本当に重要ですわ
バズの爆風小さくするなら汎用の旋回速度上げてほしい UCに出たゾゴックが最強の強襲として君臨するってマジ? ゲルビー強いは強いけど味方に負担かける機体なんだからもう少し謙虚になるべきだな よろしくもお疲れもしないのですが砂漠での開幕右中継ダッシュマンがいるときは「集結してくれ」を親の仇のように連打する私はやはり地雷なのでしょうか >>601
近づくには、死角やブースト中の怯み軽減を使い、Nロッドからコンボを使う
強襲機の仕事
敵支援機に仕事をさせない立回りを
次に、敵強襲を見る
敵汎用のボーナスバルーンにならない
視野が狭くなりがちだけど、しっかりMAP見て、枚数不利になってるとこに急行する
中継を意識(ランナーボマーはだめ) ゲルビーは負担かける分下格刺せるときにふってかないと前線がやべえ でもゲルの下格優秀だから結構振るタイミングはあるよね 素ガンだけ特殊兵装二つもあってずるい
先ゲルにもなんかよこせよ
威力下げた代わりにノンチャよろけゲルビーとかさ >>821
初動負けて「おつかれさま!」打って捨てゲーしないならセーフ >>803
多分お前が前線にいないからじゃないの
みてないから知らないけど >>704
最低なヤローだな
そりゃ出来ればヅダで出て欲しくないけど含む全員をFFって…
お前がキチガイなのは分かったからID教えて
編成画面で抜けるから まあ強襲判定ないから振ってもガン八相手に潰されるんですけどね 頑なに強襲2で出たプロガンが1回も支援の元に行く事なく汎用殴ってて敵のガンキャが打ち放題とか
お前ら普通にガンダム乗れよと 最近カスタムで装甲盛ってザク砂で凸って遊んでるが
こいつの下格強くね?
支援の格闘とは思えないくらいの使いやすさ
砂Uと下格交換しろし 砂漠の初動で脇に流れる人や拠点前の山に登るは、枚数の大切さをわかってないよな絶対
開幕押し合いで負けたら脇を取りに行けばいいのになんで開幕で行くんだ 引けば勝てたのに突っ込む脳筋死ねよ
時間と点数見れないとかアホかよ 「連戦希望」でフレ固めしてるカスマ部屋ってセーフアウト?
ホストいわく野良部屋とは書いてないとか言ってるが 直撃でもないのに爆風よろけゲーで飽きた。20トン近くのものがよろよろするかよ。 400コストでならジムコマくんから逃れられると思っていたらLv3なのでしょうか普通に相手Ez8くんの後ろから湧いてきて自分はボコボコにされましたとさ… >>831
逆に全員速攻E凸したときの勝ち確感はやばい
そして大体みんな上手い >>830
判定広そうだけどピンポイントに肩の部分にしかないから、段差あるとスカりやすい
でもリーチめっちゃ長いからいいね
足遅すぎて強よろけからじゃないと狙いにくいけど >>830
砂Uのサーベルモーション普通の連邦振りだし
打撃とサーベルだとつばぜり合い発生せずサーベルの勝ちにこないだ修正されたからあんまりよくもないような ハイゴッグで出るやつまだいるのか…
墜落って狭い場所でその体はボーナスバルーンでしかないだろ ガンダムの世界は現実より重力軽いから20tもよろける >>836
そのまま敵の本拠地までいってなんか逆転されてるまであるで ほぼ勝ち確で守ってれば良いのにわざわざ突っ込む血の気ぷんぷんの奴多過ぎだろ
それで負けることが結構多い >>824
別に先ゲルに不満もないけどなあ
ビーマシで十分やろ! タックル多用してくるez8ってさぁ
画面の向こうに人がいるのわかってる?
大人げなさすぎるでしょ 砂漠でE凸しない奴は頭も腕も確実に悪いからな
右走った時点で地雷認定してるしその判断が間違ったことはない
ただ二人右に走ったら馬鹿みたいにE凸する奴も臨機応変に一緒になって動くようにしろよ、3人でE凸とかそりゃただの無駄死にだぞ >>842
勝てるならいいけどな
半壊連中で砂漠下山するのはもうわけわからん 自分はしないけどヅダ、開幕ボマー、砂漠で開幕E以外拠点取りはFFしても全然良いぞ ゲルググとガンダム系ビームライフルかバズーカどっちのがいいんですか? 砂漠E取ってもそのあと敵拠点まで攻め込む人が多すぎて結局逆転されるっていうね
これが取れた場合でも取れなかった時でも多々発生する >>833
そんなん見え見えの餌募集なんだから行きたきゃ行けばいい 勝率82%、ライバル85%、48戦でカンスト
デイリーだけして2週ちょいか >>833
カスタム部屋は固め、フレ入りはまず疑ってかかるべき
数試合戦ってホスト側に入れない、ホスト側メンバーが変わらないなど
が確認できれば、ほぼいずれかなのは間違いないかと
まぁセーフ/アウトは入る側が決めればいいんじゃね
固めに勝ちたいって人も中にはいるだろうし >>704
いいこと教えてやろうか
ヅダの評判を下げるのに一番効果的なのはヅダに乗ってFFすることだぞ そういえばカスマ編成中に誰か抜けても部屋ぶっ壊れなくなったんだね 残り1分で「守りを固めよう」って発信しながら敵陣に単騎で突っ込んでいった彼は何がしたかったんだろう… 下山野郎は最終的に与ダメあたりの見栄えは良くなって一人満足なんだろうけど大人しくガン待ちからの迎撃の方が勝ちは安定すると思うの… ベースキャンプに戻る毎にメンテナンス云々出す必要ある? >>845
開幕3人右に逸れて、俺含めた3人で様子見がてらにE登ったら
相手も3人の時はお互い苦労してんな、と笑えたわ
それ以来1人逸れる位気にしなくなった >>851
上からバズ撃ち下ろしてりゃ良いのにな
山登ってくる時は、敵は脚狙えないのに自分は脚狙える超ボーナスタイムなのに…
大人しく敵寄ってくるまで、敵拠点前の岩から狙われない斜面でリペアでもしててくれ 3人右にそれたらさすがにE凸は諦めるわ
一応密集できてればまあ下からでもどうにかなる >>844
轢き殺して敵にとどめがさせる時は気にせず巻き込んでくれてええよくらいの気持ちでいる
むしろ何でもかんでも下入れる奴の方が腹立つけどな >>857
結果Eがとれれば良いという観点からするとザメルこそE凸すべき機体だって偉い人が言ってた E凸でお互い3vs3なんて悲しい場面に出会ったら相手側3体とは戦わず逸れた奴らを敵に回して欲しくなる >>862
砂漠もそうだが港湾も同じだよな
中央地点に開幕ダッシュする人数で、ほぼ試合展開が読める
港湾は柱にジャンプして陰から様子伺っているやつが数機体いると、
ああ負けだなってすぐに思うわ。 >>858
ここは俺が食い止める!お前たちはその間に逃げろ!
かっこいい ロケランってそんな高くないよな?
BR環八が敵にいたわ
BRためながらもじもじ近づかれたらとりあえず下格下格下格 >>870
実際examとかなら時間稼げるし汎用群がってくるしありだとは思う
多分味方のアホが何人かついて来ちゃうと思うけど >>857
むしろザメルでE凸して肉塊になってこいよ >>867
でもザメルがしっかり火力支援すればそれだけ取りやすいぞ?山頂までいくとキャノンは役立たずだし巨体で邪魔だし強襲からも逃げにくいしなザメルは砂漠にいないと厳しい そう!お前らが1番!
晒されるやつはクズ!それでまんぞくだろ? このゲームメンテ中一々部屋出る度の通告が一番糞な部分だと思うんだけど? >>862
外周組3vs3のEそっちのけでの中継取り合い支援砲撃合戦とか超楽しそう いいからどんな機体使っててもE凸するんだよ
ザメルで後方援護とか1回落とされてからでいいよ >>876
カスマで自分で部屋作ってメンテ明けまでこもれば見なくて済むぞ >>797
コンテナ部屋飽きてどうすんのよ
ラジオ聞いたりアマプラ見たりソシャゲの周回ついでにやるもんだぞ
散歩したりFFしてる奴はアホ >>863
ピンピンしてるってならAorC取りに行ってもいいんやで…
相手側の斜面を降りたり、頂上で当たらないバズ撃ってリスポーンの支援にチビチビ削られるのだけは勘弁してほしかばい >>767
緊急回避からのバズ下!
ミリ!届かなかったと見せかけて緊急脱出からの歩兵バズで仕留める
これ決まるとすげー気持ち良いぜ
前作では決めたことあるけど今作ではやったことないし出来るかも知らんが >>874
芋られると両軍の体力差がなぁ
FAとかガンキャの方がよくね?
俺は砂漠ザメルは立ち回りわからんから使わない ザメルエアプかザメル狩りたい脳筋かよ
そりゃまEに来ないで砂漠から狙われたら何も出来ないもんな必死になりますわ >>871
すいませんw ガンダム貯金の真っ最中でして 正直ザメルは山頂まで登らないでちょっと後ろかサイドにいるだけで圧力あるし強襲が釣れる可能性が高いからちゃんとE凸に合わせてほしいかな 火力支援だけ考えたらザメルよりガンキャの方が向いてるじゃん
ヘイト集めもザメルの仕事なんだよおおおお メンテ報告といいpsn制限といい他のゲームを凌駕する何かに溢れてる >>874
開幕で外から支援なんて支援のうちにはいらねーよ
タゲとって分散しろ
それに強襲から一番逃げれるのがザメルだぞ? >>844
タックル多用されると困るんか?
じゃあこれからタックル使うようにするわ 開発がしゃがみの運用が想定と違ったとか言ってたけどさ
正直EXAMとかいって真っ赤に光りながらガンダムの旋回が追い付かないレベルで高速移動しまくったり
コロコロ転がりまくってるほうが違和感しかない オペトロだと歩兵の地雷5発重ね置きの一発でガンダムが沈んだような 6戦くらいでコンテナ終わったから自分だけまだキャンペーン中のようだ
DPとトークン3
トークンはジムキャ4ってゴミに変わったけど ザメルでE凸してグミ撃ち、爆風と威圧感で相手はビビって後退する
かも 明後日、追加される機体はデジムとデザクみたいだな、代わり映えしないな どうせ後になればなるほど強い機体でてくるから今ガチャ回しても損よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています