機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #323
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #322
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538989736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>913
芋してるとそんなにダメ出るわけないでしょ E争いに負けたらリスあわせて拠点沸きから揃って外周移動なり最凸なりすりゃいいし
下手したら馬鹿が沸き位置分散させて個別撃破されるしで
初動1枚減らしてまで取りに行く利点なんぞねーぞ 拠点と中継距離かわらないのまあまあギャグだけどなルートもかわらないし >>943
砂漠の初動E凸以外の手段はEを取るための戦力がそがれるので
Eの負けを誘導してるような物なので後手であり悪手になる
E負けた後なら横の中継取るなり頭使って敵が愚かなら勝てるから
初動だけはE向かっとけ >>951
ポンコツ機体じゃなきゃ言うほどきつくないぞ
Bまでいくならもうボマーしてほしいですはい >>943
最初から負けた時のことを考えると負ける >>942
機動力も何も固定砲台が1番いいんだから素直に開幕E取り合いに勝って撃ち下ろしとけばいいじゃん
E取られてから撃ち上げるのクソむずいのに支援してる気になってんじゃねえよ てか遠くでザメル孤立してたら強襲に追い回されないか?
逃げるのは簡単だろうが、逃げ回ってる間は味方は火力支援なしでボーナスの強襲もいない前線で不利な戦いしてるよな
かといってザメルを追ってる強襲を追撃しに行くと更に前線の枚数が減る 拠点前高台ザメルはマジでゴミ
だが鬱陶しかったのは開幕横のCあたりにいってそこから位置変えながら味方と挟み撃ちにしてくるザメル
開幕Eに上ったくらいでいきなり強よろけくらって、えっどこから撃ってんだと思ったらもうザメルがCあたりにいた
あいつ足速いからああいう立ち回りも強いなと思った
射線切ろうとするとその都度回り込んでくるし >>919
編成ガアーがうるさいから選んだコストでロールと機体は保有機体からランダムで選出されるルール実装してよ。サブ垢強機体もちは常に強機体だがいずれカス機体来て同じくなる。更にこのルールのときは報酬5倍。 もう1人Eにいかないなら他のやつも全員それてもいいレベル
レートでその意思疎通が出来るとは思えんが >>964
戦線放棄のお陰で苦汁舐めさせられてるばっかだからなあ 本当に相手にして困る戦法ならやめろとネガキャンするし相手しやすい戦法はやれと広めるからな
お前ら騙されるなよ?異常に多い凸信仰と芋嫌いの裏側を読め >>943
拠点スタートだと何がキツいの?
拠点から出るのとABから出るのに距離の差なんてほとんどないやん
寧ろ味方のリスポン場所バラけるリスクが増えるだけやん
逆を返すとE取れるならAB取る必要ないから全員でE行くべきやで
開幕君が居ないから味方はEで負けてるんやで Eとられて初めて敵拠点よりABをとっておく価値が生まれる
あそこ取っておくといつでもボマーできるから間抜けが下山してきたところをフルボッコするのが正しい ほんとそれな最強の強襲機ヅダ様をネガキャンするスレ民を許すな なんか人工地震がどうとかとか言い出しそうな雰囲気になってまいりました >>943
なんでこっちが負けるかっていうとお前が横にそれてE取りに行く人数が一人足りなくなってるからやで
もしかしてこういう動きしてる人がEよく取られるから俺の撮っといた拠点が役に立つな!ってなってずっと横にすいーし続けてんのかなぁ 逸れたやつには全員でバズ一発打ち込む暗黙ルールできたら
更正する機会になるし数不足でEに突撃するリスクも押さえられてwin-win >>943
すまん、負けたあと拠点スタートがだめな理由ってなんだ? 前出ないのが絶対悪と思い込んでるやつ多いよねど下手くそ >>960
下から撃つと当たりにくいよね、分かるよね? 負けた時を考えるなら拠点の方が強ポジだからな
競り負けてからなら芋でいい まさか拠点からだと支援砲撃打ち込めないからとか言わないよな 初手で突っ込まない奴いるだけで突っ込む奴の勢い削いでるんだから戦い始まる前から戦犯 ベースキャンプのチャット欄にフレンドってあるけど
フレンドとどうやったらチャット出来るの? クイック意外と人いるな
昇格条件のライバル勝利クイックでやるか >>978
どんな時でも絶対に前に出ろってのは確かに疑問だがさ、砂漠の開幕に限った話だぞこれは Eの拠点がいらないでしょ、戦略的な地形としてあれば。まあ上の平地がもうすこし広くてもいいかな。
ぼろぼろ降ってくる敵を周りからチュンチュンしてるだけの試合ばっかりなんだよな。
たまに前でてくるのを袋叩き >>984
下から撃ち上げは難しいのわかってないやつたくさんいそう 砂漠で支援2機入って前線構築できず負けると思ったら
支援が前線出てきて結局勝ったわ
勉強になったわ~ >>983
どうせ負けるなら諦めたほうがいいんだぜ
自陣よりで戦うとかゲリラに移行したほうが損害少ない >>988
むしろ砂漠こそザメルには後ろで強よろけとりまくってほしいわ
あの巨体が狭い高台にきても邪魔なだけ
前にでるのはE制圧してからでいい >>943
A.Bは開幕取るな!
取るならC.D!って何回ルームチャット打てば理解できんだよ低脳
開幕、みんなE目指してファーストインパクトの争いに挑む中
A.B取る無能って何?
そこは拠点に近すぎるから意味がないんだよ!アホンダラ!
そこ取るならもう少し移動してC.Dをとるんだよ!
そっからEでやり合ってる敵の背後から挟み撃ちが出来る
そういう判断力もできない無能か? >>989
いやだからそれお前が開幕E凸参加せんからそうなっとんじゃ… >>995
Eの拠点の存在自体がいらないって話だと思うぞ >>993
相手にちょっと引かれたら支援なんてできない物置と化すのに? このスレッドは1000を超えました。
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