機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
NG大事 連鎖あぼーんも大事
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #342
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539564339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レーティングこそネタ機体で同レベル帯で存分に練習できる神モード >>50
俺は支援機メイン(スナカス二連BG)だが、プロガンはそんなに怖くない
ジムストとイフ改は苦手
相性もあるんだろうけど
強襲の中ではアッガイが楽でいい
砂漠で3回会って、3回とも、ほぼタイマンで撃破出来たわ SNBRの強みがわからん
結局バズーカ持たせるほうが強く感じるんだよな 連コン放置始めて1時間半やっとコンテナ1個目引いたわ
なお銅箱DP1000 汎用マシンガン 陸ガンビームライフルとかなんでその構成で出撃しようとしたか小一時間くらいは問い詰めたくなる奴がB帯にいやがる…
早くA帯S帯追加してくれ >>76
そもそも細い判定の射撃だとズームしないと当たり方がガバガバな気がしないでもない >>30-31
確かにその可能性あるな
表記速度は同じでどっちも地上補正アリで盾による減衰陸ガンのほうが小さいはずなのにどうも遅く感じる
この開発適当過ぎて信用できんわ >>79
手出し出来る機会が多いから総ダメ出やすいのが強み
序盤のぶつかり合いで少し弱くなるけど >>73
普通にやってれば、大体は50%前半に落ち着くようになるのかね?
50切ったらヤバメな感じ >>70
ありがとう、やっぱ難しい機体なのね
おとなしくジム改使います >>75
ザク改のグレは許されない風潮があるだけにSNも謎だったわ
怯みも取りやすいからOKなのか >>79
遠くからビーライ当てられると結構頭に来る
そういうやくめ >>86
勝率50割ってライバル勝率高かったらやべえだろうな多分救えない 砂漠や港湾で編成によってって感じだなSN使う時は
戦線硬直気味のときやちょっと遠めの追撃にはかなり便利だし
広いマップで、味方がどんな動きしてもある程度は対応できるっていうのもある
バズだと味方がモジモジ君だと禿げあがるし
墜落はバズ一択 >>65
バズーカでお願いします
ダメ取りまくって勝ちに導ける自身なるならSNでもおk
でも蛍はマジ勘弁してね 公式のMS説明見ると寒ジムはドムを目標にしてるんだな
ドムに対抗できましたか? うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ量産ガンキャきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
lv1で300だと無制限でない限りlv5マシ持てないし制限だとlv1になるし結局100mm×2持つしかないのか?くれ まさかナパームの弾数が1発しかないとか思ってる傭兵はいないよな
まさかな… >>98
(まだガンダム買える階級じゃないしガンダム持ってないので知らないなんて言えない……) 今週の追加機体はポケ戦からならリックドム2とゲルJだな
ここらでデザクジム、ザク砂兎も十分にありえる >>88
弾数違うし、何よりもザク改のグレマシは本体がマシンガンという段階で
このスレでは総合評価がマイナスからスタートするからな タイマン部屋必ずと言っていいほどボコボコにされる
皆うめえな…… >>101
ガンダム買った所でガチャ産だから使えないぞ >>65
そりゃ圧倒的にバズ持ちよ
SNは使い手によって差ありすぎ >>73
俺も同じころにB+になったわ、勝率56%くらい
今は65%だから、かなりヌルゲーになった >>60
そういやおれもカンストしてからはレートはボーナス分だけだわ。
後から始めた人にはいろいろつらい環境だな。
課金してもレアカスパでないのも地味につらいと思う。 >>105
GNライフルはあるんだ、時々出るし
ガンダムハンマーもある
ガンダムだけいない >>107
ん?レート切断して警告状態なったら増え無くなるらしいから警告状態にして普通にやれば負けた時に落ちてくだけにならんか?落としたとこで1戦18P最大もらえちゃうからすぐ戻るだろうけど >>107
レーティング無制限でザク100一択そっけつ >>75
それはまあドンマイやね
そういう時は諦めて敵多く倒して勝てるようにしてるけど
あれだあれアーマードコアの新作がでないから
身体が闘争を求めてる人が多いんやろ(適当) 上手いやつなら絶対SNのが強いけどそこまでSN使いこなしてる奴はあんまりいないからな
後400ならジムコマLV4いるならガンダムよりジムコマ乗った方が強いぞ 250とかいう現環境最高にジムコマ無双のところに乗り込んできたザク改マシくんの運命やいかに ザク改マシはバズより使えるってイキってた人は結局動画上げたの? なんかお前ら絶対武器スペックろくに見てねーだろって連中だらけやな
CT4.2秒切り替え2.75秒で四発入るヨロケ副武装って驚異的な性能やろ
リロードが20秒と長めとはいえ主武装BRでもフルチャならヨロケ取れるし
ハンマー使いなら下からノンチャ追い討ち出来る点でバズより上だし
こんなもんと比べられたらグレマシがかわいそうってくらいの性能だわ >>110
敵にも味方にもイライラすることが増えたけどな、対戦にならない一方的な虐殺が多い 250はジム駒いなければざくかいの天下だったのにね >>87
無課金で練習するつもりならコスト200でジム改ザクキャLA買うのがいい
この3機なら機体も武装も全部DPで揃う
現状200が1番三竦みが機能してるからゲームシステムになれるのにもオススメ 俺はカンストしてるけどレーティングマッチやってるけどなぁ
やっぱ真剣勝負はレーティングしか出来ないと思ってるし
カスマはあくまでも調整がてらやったりとか遊び気分でやるくらいだわ ズゴeの地雷率半端じゃないんだが
最近見るギャンはそれなりに洗練されてるからもはやズゴe味方が一番怖い コンテナからez8出て今使ってるんだけど66なら素ガンのが圧倒的に良くないか?
全ての挙動がすっとろくてカットきついわ バズーカ持つならジムコマでいいてフレに言われて悩む 300でジム改バズVSザク改マシ部屋を作ればいいんだな!?ただジム改3がリサチケかガチャ限っていう。ジム駒と比較するのがかわいそ過ぎるな >>65
まあどっちがいいかと言われたらバズやねそら
使い勝手や貢献の仕方は違うと本人は思ってて実際そうだとしても
使う人が誰か知らない中で安定感考えたらマシもSNもバズに比べたら言うほどって部分あるし
その中でもSNハンマーとかまあやっぱり警戒しちゃうよねどうしても ていうか今日2日とも銀コンテナでez8脚部レベル2!いけるやん!! ジムコマLv4と量ガンキャ目当てにガチャ回したいけどそう遠くないうちにアレケン来るの見え見えでガチャ回せないジレンマ
トークンは150ある >>119
初期機体という罠
100コスト制限はないし初心者に優しくないよなぁ >>120
前スレに上がってるぞ
バズよりうまく戦える!じゃなくてやりようはある!だったと思うが >>98
SNは1発しか撃てないのでバズに劣る、よって地雷
まあ4発くらい入ってて、バズより早いCTで撃てたら強いかもね >>121
そんなもん上手い人は上手いでずっと話されてきたからな
FF含めて野良に対する信頼と安定感考えたらそらバズサーベルよ
スペック云々じゃなくてFFのし易さとか扱いやすさよ
そこはマシでもずっと言われてた所やん? >>125
敵味方全員が真剣勝負きてると限らないのがな
勝った時のメリットが大きければ目の色変えてやるだろうけど ザク改でバズもったって余計スコア伸びなくなるだけだけどな >>128
あくまで適正コスト持ってる場合だけな
例えばバズガンダムLV1(400)とジムコマLV3(350)ならガンダムのが強い
バズガンダムLV1とジムコマLV4(400)ならジムコマのが強い >>126
実装からまだ日が経ってないからな
ウンコかカレーかわからないヤツが食ってみてるだけ
ウンコだってわかれば減っていくよ
つっても蟹江も悪くないんだけどな
ちゃんとした強襲の立ち回りができるヤツが乗れば強いよ >>140
そんな回転率よくてBR付きとかそんな武器あるわけないでしょー
墜落はロングレンジ考慮しないでいいからバズ1択その他はお好み カスマとはいえ芋や雑魚強襲出す奴がいるとレイプされてつまらん
機体自由部屋行けや >>33
それな、無印でも通ってきた道のりなんだよなぁ
しかも、もともとはステルスなんて設定付けてすらいなかった
>>46
プロガンいたらせっかくのカスマなのに他の強襲が日の目を浴びないやんけ!
>>128
ジムコマlv4あるならガンダムlv1はSNかハンマー使わない限り倉庫行きだぞ 250は支援機に困るな
タンク系ほ論外として、ザクキャくらいか使えるの >>144
まじでステータスと地上恩恵並べてから語ってくれジム駒3だろうと400ガンダムより優秀でジム駒4ならもう雲の上の存在になるぞ >>147
SNの利点にハンマーで追撃って部分もあったから
ハンマー持ちの時点でFF多いよねって意味でやったんやが
分かり辛くなってすまんかった >>130
俺無知すぎてあかんわ
普通にガンダムにバズーカでも人権あるのか >>120
上げてたよ結構上手かった特にグレのリロ待ちに障害物一周するのはパクらせてもらう
でも上手かったからこそ接近戦のパワー不足つらみ感じる
初手タックルせざるを得ないときとかはヒートホークの悲しみが詰まってた
あとバズより使えるじゃなくて雑魚機体じゃないじゃないの?
まあ下限が酷いことに変わりはないからバズ持ってこいで終わるけど >>153
いや俺がちゃんと読んでなかったわすまんこ >>154
ハイバズも回転率悪い訳じゃなくて
弾数もそれなりにあるから継戦能力もそれなりで
色々揃ってるから単純に使い勝手良いからね
ジムコマ4持ってたらそっちだろうけどガチャ産だし
無理してSNハンマー来られるよりは最初の時にホッとするというか
勿論SNハンマーでもFF少な目で
ある程度普通に使ってくれるだけで強いからそっちでもいいんだけれども >>141
???
単純にハイバズよりCT早いとか
フルチャBR構えた状態で戦闘に入って切り替えれば僅か2.75秒間隔でヨロケを二連射出来るとか
エイム障害の人じゃなければどう考えても強いんだけど? >148
嘘だと言ってよ!
ハイバズ 弾数 10 CT 6.66sec
BRSN 弾数4 CT4.2sec >>152
地形適正弱体化でもうジムコマのが足遅いし強冷ガン積みなら復帰も1秒ぐたいしか変わらんからガンダムとジムコマ比べると地形適正の恩恵はもうそんなにないぞ 無課金ならバズガン普通に強いけどガチャ回せるからハイバズ持つならジムコマの方が強いから差別化でSNって話だろう
ジムコマと劣化ではあるけど普通に強いし
ジムコマ4欲しい! まあなんだ連携しっかりして上手ならぶっちゃけなんでもいいんだけれどもね
敢えて聞かれたら出撃時に確認する武装で最低限はしてくれそうで安心できるというか >>159
それは知ってるけど野良のSNハンマーの人に
戦闘開始からそんなぽんとできるの期待してる? いろんなおじさんありがとな
しばらく練習するわバズ担いで SNの楽しさはバズを遥かに越えるのは間違いない…偉い人も言ってました 練習して使えるようになったら強いし楽しいのは間違いない
ハンマーも下格後キャンセルしてFFしないようしてくれてたり
Nで足止めとかやってくれると凄い頼もしいしね テンダちゃん教えてくれ
俺はあと何回芋支援を下格で転ばせばいい?
あと何回あの芋ヅダをFFで転ばせばいいんだ?
カタリナは物資特盛で〜すとしか言わない
教えてくれテンダちゃんっ!! SNは強いと思うが持ってるやつだいたい蛍ばっかりでSN撃ってるのぜんぜん見たことないんだよな
撃たれてるのに気がついてないだけかもしれんが ガンゲルより環八ジム駒の方が信用できるけどね
DP産は中身の差が激しすぎる >>160
嘘はだめっていったでしょ!!!
数値逆でしょ!!!! タイマン部屋で不利属性対策で連戦したいのに大抵2戦でホストが部屋解散して辛い
顔面EXAMして有利属性とか乗らないから
あと拠点に逃げんといて 支援は鈍足なんで移動時間が勿体ない >>161
その1秒がどんだけ大事かわかってるから冷却12積みなんだろう?
一番やべえのは基礎スピードでは無くオバヒ復帰なんだよ >>172
環八は下格ブッパマンが若干怖いだけで
まあその二機はやる事も単純なのもあって信頼感は高いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています