とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part45
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>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535543643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>175
それだけじゃないぞ
高速移動系が全部5.66より速い
当時は研究が十分でなくて、誰も実戦投入できてなかったが ぶっちゃけ爆風がアケ基準に戻れば箱○オラタンでいいです 判定周りこそ、当時の資料無いと戻せないんじゃないかと思うからなぁ…
限りなく似せてあるだけでほぼ作り直しみたいなシロモノだし
PS4の移植もそこは期待してない
あとはまぁ、楽しい新作したいからとあるは放置しないで欲しいわ
いつまでもOMGオラタンフォースってのはやっぱり辛いよ
MARZは機体を… フォースとマーズは合体してくれてもいいと思う。
マーズがロード爆速、フォース機体全部使える仕様なら歓迎。
フォース側は対戦でホワイトナイト封印か大幅に弱体化で。
とあるも一人用モードがもっと欲しかった。 >>199
ドルは全国2位だし西のやアビオンの大会でも勝ってたのに何故人権無いのか?
末期に擬似Vターン開発されてさらに研究の余地残してたし >>207
対戦の部屋建て時に家庭用オリジナル機体を封印する設定があれば十分遊べるよな
MARZは専用機系統以外の水増し機体と化鳥あたりが微妙なラインだけど… >>209
色々と惜しいよね、マーズ。
フォースの家庭用移植にあたって機体解放ミッションが追加されたけど、全機体解放までに掛かる回数に対して種類が少なく感じた。
マーズはつまらないミッションもあるけど種類は豊富だし。
マーズオリジナルで性能が微妙な機体はまあ、コレクション要素として…好きな人も居ると思うし。 >>176
とあるも目指してる物は悪く無いと思ったんだよな
大会前に微調整して「とりあえずは今はこれで〜」ってワタリが言ってて
何のかんの大会はそれなりに盛り上がって
「いやー良かった良かった
これで次のとりあえずじゃない本修正で
今問題になってる部分を大会も踏まえた上で修正してくれればそれなりに長く遊べそうだし
禁書3期でまた何かしてくれるかな!」
と思ってたんだけどまさかあそこから音沙汰が欠片も無いとかね…… >>208
>>>199
>ドルは全国2位だし西のやアビオンの大会でも勝ってたのに何故人権無いのか?
発展途上の環境で成績残して人権が貰えるなら5.2テムジンに人権がある事になるわ
ちなみに3キャラしか人権が無いと言ったのはかいえだしろーだから本人に聞いてくれ >>211
アーケードだったらインカム次第で改修されるんだろうけどパッケージだしなぁ…
バグは直せよと思うが 昔のアーケード事情はよく知らないけど、修正ROMとかって無料で交換してくれたの? オラタンの動画見てると高速入力はぶっ壊れレベルに進化してるように見えるわ
入力周りに手を付けられないなら各種パラメーターいじってくれないと復帰勢は付いていけない >>215
別のロボゲで誰かが言ってたんだが
やっぱ人間巨大ロボ兵器に乗せたらダメだな!!ってのがやたら説得力あって笑えた >>215
逆に復帰勢はパラメータいじられたらこれじゃない言い出すと思うぞ
パラメータいじるならver5.67とか7.8とか思いきってバージョン上げないと納得しないと思うぞ いまだに近接50ポイントは多い気がするんだがな
近接大味にしてるからその分の付与だと思うけど
あとはバトラーテムジンへの忖度 スマートテムジンバトラーコマンダーの近接は一部キャラに強い、バル、グリス、スペシネフ、ストライカーあたりはスマート近接で追われると辛い気がする。サイファーやライデン相手にするなら50点欲しくなるな >>221
スぺ、グリスにとってはむしろカモな気もするが・・・
今思えばオラタン時代のストって接近戦強かったよな。今作ではむしろ接近戦がもっとも不得意に >>217
バーチャロンは海外だとパワースーツだから…
っていうかバル系パワースーツだと逆にやばい そしてなぜ近接判定のドルの特攻は30ポイントなのかが解らん
見た目の派手さといい当てづらさとガードされるリスクといいあれこそ50ポイントでいいでしょ まーたドルの自虐が始まった
空中CW特攻が70ポイントだからそれでも狙っとけ 言われると思ったわ
ドルがそこまで弱いとは思わねーけどおかしくねーこれ
空中も狙うとこなら狙うけどな とりあえず70ptは完全な失敗としか思えない
消極的なプレイが嫌なら近距離ほどポイント高くなるようにすれば良かったんじゃないですかね >>223
佐天ストライカーは近接の判定が細くて当たらないが、
ダブルロック距離長いし、正面へのリーチは意外とあるし、当たりさえすれば3HITで威力も高いし、
途中キャンセルして70pt技のTRW、70ptかつ高威力のライダーパンチ、重量級限定で大ダメージのTCW、VWのホームランに繋げたり、
あるいは最初から素のホームランや各種ターボ攻撃を狙ったり、
威力と選択肢とロマンはあると思うんだ。
当たらないけど。 とあるはなんで近接をガンダム風の連続攻撃にしたのかね 昔から左右の近接は追加入力で連続攻撃になってたが
どっちかって言うと実用性低かった昔の方が仕様としておかしい 軽量級がカスダメでコケる的な意味だととあるはアンバランスだよ
その辺考えてか知らないけど過去作は1段目の威力高くて2段目は弱いし
1段目当てても繋がらないから振り向き用だしなぁ
まあ振る近接ってほぼ決まってたけど、微妙な場面で違う近接をチョイスして当てるのが面白かったから
とあるは淡白なんだよね >>232
明確にダウン値導入したからこそ近接は種類欲しかったかな
ガードしてもダウン値が少し削られる仕様にするとかねー 振る近接によってHPを奪うかSTを奪うかで違いがあったりすれば、場面によって使い分けができて面白かったかもしれない
とあるの近接は単純化を進めたから使い分けとか望むべくもないけど あっと言う間にスレの勢い無くなって笑うw
この状態で後1年待つの?お前ら >>236
怪情報が流れとるけどマジかしら
マーズって声優豪華だったな え?
マーズ移植されんの?
何処情報?
嬉しいんだけど マーズってフォースの下位互換のイメージしかないんだが‥
移植出るならオンライン対戦欲しいね 移植ってより作り直して欲しいな。
対戦だけじゃなくて、協力プレイでミッションハムハムしてレア堀とかな。
レアってもカラーとか指揮官機みたいなちょっとだけ見た目が違う程度のモンで、バランスには一切影響無し。
747Jとか特殊キャラは対戦時にオンオフできたりで基本フォースの内容まるっと包括。
まぁムリだろうが。 ファイナルファイトはストUの下位互換!って言うぐらいの暴論 マーズ出すなら最低限ライデンマイザーバグは直してくれ
さすがにあれは話にならん >>244
当時フォースの家庭用だと思ったらがっかりだったんだよ マーズが文句言われるのは色々惜しかったからだよな。
どうしようもないクソゲーならコメントもつかない。
マーズがフォースの下位互換だとか劣化版という人の気持ちも分かる。元々フォースをそのまま家庭用移植出来なくてあれこれ足し引きされてるからな。
両方の良いとこ取りで統合されたら楽しそう このスレ、タニタについてまだ話題が出るようだけど、
タニタのTS ってクラウドファウンディングでポシャったんじゃないの?
諦めて自作した俺は負け組!? >>250
勝ち負けは自分だけきめたったらいいけど
この件において情報弱者なのは確定 >>250
第一回はポシャった
第二回は瞬殺
まあどうせ瞬殺だったから自作したのはそれはそれで正解ではあったんじゃね
知らんけど なんだ、先週発表されてたのか !
だったら後悔ないや。 >>249
ドラマチックモードは地球・月・フラグメント集めの単調な水増し以外、大きな不満ないんだよな
オリジナル機体も文句はない…
テムジン優遇はしゃーないにしても、MARZ仕様の系列標準機体は欲しかったがね
水増しバリエーションは…どうにかならんかったかねぇ
そしてキヨ0はギルティ ん?おかしな事言ったかな?
部品揃える前に発表されてたら、ただ間抜けだったけど、
完成真近での発表だっのでもうしょうがない。
ってことです。 設定本読んでないとワケワカランけれど、読んでても面白いわけではないし…
何というか悪い意味でセンスがおかしいと思う。空回り気味のVR人形劇は正直言ってキツイ
マーズの頃は良質な雰囲気ロボゲーが多く出た時期だし、その中では明らかに劣っているのは否定できん。 マーズより売れなかったANUBISとアーマードコアとあとなんかあったか...? >>259
良雰囲気ゲーかは置いといてJフェニックス どうしてヒットゲームの続編、15年も出なかったんですかね・・・ セガはIP資産の運用が下手すぎる
最近のEスポーツの流れにバーチャファイターが存在しない辺りからも色々察せられる バーチャファイターも復活させるなら2くらいまで簡略化した方がいいと思う 売り上げ的にはジョジョオールスターバトルも名作だったわけだ笑 まああれも演出とかは間違いなくいいし
バランス?しらん マーズはフォース期待されてて出たのがあれだったから荒れたのはあったね
外伝として見るとまあそれなりの内容ではあるんだが周回要素とかロードとかマイナス面も割とあったし ワタリマニアしか理解できないストーリーも良くなかったね
限定版の電話帳見ながらプレイしたらボヤっとは理解できたつもりだけど >>250
とあるは置いといて3部作でツインスティック使いたいなら自作でも問題なし。というかタニタより一年以上早く手元に置ける 最初は犯罪取締の話から始まるのに途中からいきなり話が飛ぶからな
最後まで犯罪組織の影を追い続けるストーリーの中でダイモンの影が絡んでくるみたいなつくりなら
その辺の背景ストーリーは理解できなくてもだいぶ話違ったと思う
とあるはとあるの話知らないから理解は出来なかったが
とりあえずゲームのせいで世界がやばいコロコロのマンガみたいなもんだろうと思って話を楽しむのは楽しめたし >>271
マーズの特典ってテムジンCG集だっけ?あれってそんなに分厚いホンなの? >>273
その理解で大体あってる
とある小説版も各キャラがピンチの時にとる行動が突飛すぎて付いていけなかった。感情移入しかけてる所で急に置いてかれる。
ジョジョのピンチ脱出シーンを劣化させたような感じ。 >>274
禁書VOの電話帳ね
初見はマジで意味わかんなくて困った 今にして思えば、初見でマーズのストーリーをだいたい理解できた俺は、
だいぶ亙ワールドの設定を追えていた方ななんだろうな。
オペレーターさんの正体も途中で読めたし。
理解できたら面白いかっていうと怪しいもんだが、
とりあえずガラヤカ含む全機体全カラーコンプリートするところまでは遊んだ。 >>277
ガラヤカコンプ懐かしいリー、ルーでダッ近で障害物壊しまくったわ OMGは、龍が如くゲーセンのを
オンとTs対応にするだけなんだろ?
殆ど只じゃんw OMGは半移植はされてたんか。
4が一番時間がかかりそうだな。 オラタン5.66はスタッフロールに移植したプログラマーの名前が追加されてたけど
ps4に移植される3部作のスタッフロールはどうなるかな。
禁書VOのヘボプログラマーの名前を追加してほしくないんだけどw そうか、例えMARZリメイクやバーチャロンが再びスパロボに出ることがあっても、クリアリア・バイアステンは… 56才だったらしいな辻谷耕史さん。これからはもうシーブックもバーニィもライブラリ出演か… いつかクロスボーンをアニメ化してほしかった
無念である… 指紋だけじゃなく声紋も変えちゃったキンケドゥが出てくるよ、多分。 マーズの白騎士強かったなあ。
名残惜しいが、さらば!
御冥福をお祈りします。 よくシャドウに落とされてたな
「大変心苦しいのだが」 やたら雨後のタケノコの話をする変な人だったな。
電脳歴にもタケノコって残ってんのかな… ワタリどうでも良いツイート垂れ流してる暇があるならその合間に声優さんの訃報にもコメントぐらいしろ
10秒掛からんやろそういうとこやぞ まあマーズはワタリがプロデューサーじゃないからギリギリセーフ チャロナーの@gundamBR のクソ動画あげとくぞ〜
https://youtu.be/4770a3UGBtI OMGとオラタンにトランジション導入されたら楽しそうだなぁ 好きな方向に動けない上に機体によって挙動違うとか逆に複雑になってるだろっていう トランジ射撃は癌だけどトランジ操作自体は延々ダッシュしていられる感じで好きだよ、特にライデンのモーションがギャリギャリ滑ってる感じで最高 機体によって挙動が違うのはターボ攻撃なんかにも言えるな
ライデンなんかは同時押しの判定が少しシビアな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています