機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #360
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ゲルキャにこそゲルググ用ビーム・ライフルを!
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前スレ
ヅダっと参上!ヅダっと解決!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #359
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540016511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>518
こいつ知ってるぞ!放送で世界に恥を晒したポンコツだぁ!
の実装が待ち遠しいな >>536
スラ容量少ないのプロトタイプみたいで良いね リサチケの交換レートも星3ダブりで10数枚しかくれないのに交換はその10倍必要とかホントクソすぎ。
ハイゴとかも調整とかして出してるとは思えないし。
バンナムには呆れる。 負けると分かってる爆弾をどうして解除しに来てくれないんだろうね…
一人じゃ中で待ってる相手にやられるリスクがあるんだからさ
今日こんな負け方ばっかだ ゲルキャにバランサーつけたいなら岩投げたり他ゲーで格闘したり地道に実は格闘も行けますよってアピールしてからにしろよ ゲルキャの近接が強いなら先ゲルもっと持て囃されてるで ゲルキャは味方がマンマークしてお供せな
だからお前らは地雷なんだよ 砂漠に限らないけど有利な地形で戦おうって意識ない味方が多い
墜落でもCD取って相手が通路で待ってるのにわざわざ突っ込む味方多いし >>513
それな
接近してきたプロガンにキャノンBR決めてもダウン取れてないから
そっからバズ返されたら僅かな延命にしかならなかったという結果になるのよね
キャノン下格ではったおして全力で逃げれば安全圏まで行ける可能性も高まる このゲームってポケモンゴーみたいなもんやろ
モンスター集めるだけのゲームやろ
内容なんて二の次のゲームやろ >>529
俺のはあくまで近接どっちがやりやすいかって話だったんだがな
そりゃ遠距離はポンポンキャノンとBR撃てるガンキャの方が分があるよ
>>534
ゲルキャでバズ格繋がらんような距離じゃバランサー持ちのガンキャも下格繋がらんでしょ タンク1ガンキャ1強襲1汎用3の砂漠E取りに行ったら二人しか突っ込んで無くてワロタ
一人が撤退し始めて続けて後退してE諦めたんだけど終わってみたら大差で勝ってて更にワロタ
タンクとキャノンが猛威奮ってたけど支援が活躍すると一方的な試合展開になるな >>540
爆弾設置してる間1枚有利なのに対してリードできなかったんだろ?
解除に何枚も減ったら壊滅するだろうしどっちにしろ負けてる >>543
バズ持たしてもらっても介護しろとか時給くれよw
どうせ介護するならガンキャで頼むわ ゲルキャが勝てるのはザクキャとジムキャとタンク系がワンチャンあるかないかのレベルなんだよねぇ…
特に対ガンキャとFAとザメルと砂Uとかにはタイマンだとほぼ封殺されるぞ
>>547
火力の出し方まで書いてるのに読めないの? >>540
ほぼ確殺の待ち伏せポジあるからもうどんな状況でも解除になんかいくだけ無駄みたいな感じになってるよな 無制限砂漠でスコア3400与ダメ9万5千とって負けた、B+なのにCが3人も入ってきた。もう無理だ
芋支援2(戦力外)とお仲間汎用(中継ランナー戦力外)、強襲(上手いEXAM)と強襲(初手ボマー戦力外)
戦力外の奴は基本的に単独行動して狩られるのを待つだけの存在。拠点芋は食われて拠点爆破されてた
味方のEXAMがキチガイじみた無双してたのをフォローしてたんだが、味方が落とされる方が早くてぼろ負けだ
敵4機とこっちEXAMマンと2機ならよかったレベル。それだったらほぼ勝ったろうに……
俺とTOPのEXAMマンでスコアの8割以上占めてたし……自陣にC帯を大量に送り込むのはやめろよぉ!
過疎か、過疎のせいなのか!? 待ち伏せしてる奴に閃光弾当ててかっこよくナイフキルしていくNT歩兵とかおらんのか >>548
それたぶん敵が支援の射線内にのこのこやって来てるだけだ
E取って調子こくアホいるとそうなる 一方俺はカスマでランダム編成ホストして比較的まともな戦闘を楽しんだ >>551
あー最初のレスが既に最大火力云々の話だったかスマンね コンテナで何ゲットしたか履歴とかある?
初めて連コン放置やってきたんだけどMSも武器もありすぎてわからんw win ZIPって有名なキチガイだっけ
今編成にいるんだが >>561
獲得順、24時間以内でソートすれば分かるんじゃね 称賛とかいう無意味なことをやめて地雷システムを導入したほうがいいよな
戦闘後に地雷だと思ったやつに投票して一定数溜まると1週間レートに来れないでいいぞ >>563
FF粘着あるから抜けた方が精神的
敵にいたら確実に勝てるぞ ナパームライフルほしいなあ
ナパームハンマーマン本当に楽しそう 50刻みのコスト戦追加してから100戦くらいして一度も250見かけたことないんだけどたまたまなのかね? >>558
わかってくれたらいいのよ、きつめの言葉ですまんな
BRlv4持ってるガンキャlv3とゲルキャと砂U同時に当たって少し使ったらどうしようも無いゴミだと気付かされたからな
正直少しでも使い道があったG3より確実な死産だから辛いわ 早くレーティングの仕様アップデートこねーかな
B+と誤記表示されたD+が多すぎるわ >>556
E取ったら射線切るようような立ち回りで相手の汎用倒せばいいのにそれすらしないやつ多いよな お前らコンビで行動しろよ、常に
雑魚は敵をコンビの味方に押し付けてヤバそうなら逃げな
戦場では生き残れんぞ
死んだら人生終わりやし生き残ることをまず考えろ >>544
地形もだけど、中継意識が足りてない人が本当に多い
赤い中継付近で戦うなら、リードした時点で引くか意地でも中継塗り替えないと負けるのに >>569
24時間中1回あるかどうかの頻度かな
もっともあってもジムコマ1強だからつまらんとは思うが >>564
ソート機能でそこまで細かくわかるんだ
サービス開始からやってるけど知らんかったわ…
ありがとう! バズ格以外のガイジ戦法を得意気に語るから
真正ガイジが真似して僅かしかないゲーム性が
崩壊するのだ >>544
打ちおろしできるチャンスなのに態々前行くのはな
イフ改なら良いけど >>570
そう思ってるのはおまえだけ
300LAは必要ない
そもそも300に強襲いなくても何も困らないからな
強襲がいないからって汎用支援から強襲に変更したりしたらその時点で地雷1確定ってのがわかる
LAやりたいなら200で遊んでろ 今作デュラハン実装されたらマニューバ持ってきそうだな
そして格闘連撃中にバズ受けてもデカイシールドに吸収されてカットできない
とか妄想しちゃう 戦場では味方を盾にして行動すれば必ず勝てるから
そこに気付くと協力ゲーは強くなるぞ、地雷達 >>583
250ある時は200も300もない時だからかなりレアだと思う 妖精って補測されましたよアイコンでも付けばちったあ違うのかね
汎用からすればいいおやつ過ぎるわ てかドムトロしか持てないラケーテンバズが単体で販売されてるの意味不明なんだけどなんなのあれ 宇宙FAG乗りのイオさんも味方は弾除けって言ってるからな 砂漠は冷静な味方だとE確保した後だと強襲のやる事が少ない やっぱ編成の半分ぐらいはバズ汎用がいないと砂漠E凸や港湾中央凸時はきついかね
味方のジムコマさんとかがマシンガンだと絶望するし、大抵負ける
たまにクソ上手くて前線張れるゲルビーとかいるけど希少種過ぎる 味方を弾除けにすること自体は悪い事じゃない
もちろんピンチの味方が居るなら弾除けになってやる
そういうこと ナパームハンマー面白いけどバズハンマーの方が良いように思えてきた >>592
わかる
相手の支援も拠点前だから行くわけにいかないし
プロガンなら上からバズ撃てるけど他はやることない >>594
編成の半分もバズ汎が居なかったら前線維持できないから辛いに決まってるだろ
その場合は攻めずに固まって引き撃ち戦法しかあるまい 450はFAとガンキャがゲルキャに譲って優しい世界だ イフ改がヒャッハーし終わったあとにとぼとぼ歩いてるのみると哀愁を感じる >>593
盾向けてマニューバで突っ込んでくるガーカスは怖そうだな >>592
200のレートで5支援1LAで出たとき
LAだけライバル勝ちできてなかったのは本当にかわいそうだった
システムの欠陥そのもの >>596
あればっかりは悪意しか感じない
間違えてリサチケDP回収できればラッキーと思ってるのかね?
マジで評判下げる要因でしかないと思うけど ピクシー居たから負けたなと思ったらやっぱり負けた
ピクシーでボマーで上手くないなんて役満みたいだな DP落ちしたスナカスが300に今やたら多いからそいつをピチュンピチュンしてたまに斬るだけでLA活躍できるで 武器ショートカットの設定ボタンどう配置すればいいか悩むわ
いまさら長押ししなくても切り替えられることに気づいた・・・ ピクシー一機かと思ったら二機いたわ
真ん中300だったから登録してみたら寒ジムヅダ即決ザクジムキャノンもレディーで自分だけしかバズいないっぽいから抜けたわ ズダが地雷って言われてるのは運用方法わかってない奴が多いからなんだよね
ズダは基本前出ずに遠距離から支援を狙撃する
これに徹してれば貢献度も高いし戦果も期待できる
強襲の中でも堅実な機体なんだよな
本当大量の地雷ズダは嘆かわしいわ、正当なズダ乗りにまで非難されるんだから 編成抜け多過ぎやろ
試合始まりゃしねぇ
なんですぐに入り直すんだよ >>599
やっぱつらいのは気のせいじゃなかったかw
引き撃ちで頑張ってみる
E取れたのに下に降りて敵のリスポン地点傍で戦うアホは無視することにするわ 初期はバズスナカスばかりだったのに、最近芋R4ばっかになってきて悲しい
課金落ちするとこうなるのか コスト200戦くらいだとザクキャのマシンガンがガリガリ削れて楽しい
ある程度コストいくとジムコマ来るからもう使えないけど 昨日無制限チーム編成直後ガンキャレベル4二人、FA、ゲルキャだったけどガンキャ二人が被ったからどちらかに譲ろうとして二人とも汎用になり結果ゲルキャと芋FAがドヤ顔で出撃する事故が起こった
枚数足りない感半端なくそりゃもうクソボロ負けした上おつかさま!言わない奴が誰だったか言うまでもない >>607
長押しのほうがいいと思いますよ
同時押しだと暴発多い
タックル暴発やリロード暴発とか目も当てられないよ 無制限エスマだろうがゲルキャで即完する人は
自分はうまく使えるから大丈夫だとか思ってるのだろうか
うまく使ってもその機体じゃ無理です… >>607
俺は格闘は〇にして射撃主兵装は×にしてる
疲れてたり集中力落ちてるとたまに小ジャンプしてしまう 砂漠E奪取戦に勝つ
味方が間髪入れず敵拠点まで攻め込む
さて おまえらの次の行動は? >>609
芋ヅダ最強だよな
1分間に5発も撃てるんだぜ >>616
なるほど
ボタン配置メイン格闘サブどうしてます? >>590
使わなくても相手にしててわかるからな
300では脅威が全くない >>621
300ならまだドムの居場所はあるはずだと頑張って使ってました
先日ジムコマが落ちて使ったところ、皆様のご意見が正しいことを理解しました
ジオン・・・ ツイッターでヅダ乗ると遅すぎて支援乗れないわー
とか見るからなヅダのる奴はそういうことなんだろう 450部屋でホストがプロガン出しててワロタ
どんだけゲルキャ狩りたいんだよ >>620
ありがとう
たしかに○はタックル暴発よりはいいね
バズ格とかならR2ボタン1回だから△つかわなくてもいいね R4スナカスやら先ゲルビーライの地雷はバンバンキックしたほうがいいな
自軍に来られるのもなんたが相手にい振り分けられてもたまったもんじゃないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています