機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #360
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ゲルキャにこそゲルググ用ビーム・ライフルを!
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前スレ
ヅダっと参上!ヅダっと解決!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #359
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540016511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格闘プログラム全特化データベース積んだ
ハンマーLV2ガンダムはいいぞぉ! >>748
やらなくなったから返金するように何度もメール送ってるがテンプレすら帰って来ないわありえへん 港湾でC取った後前に出て敵側の下で戦う利点何かあるのか?
半分以上降りてて仕方なく上から援護してたらずっと突っ込み続けてたんだが >>749
そして勘違いしたまま無制限&400以降にも出して地雷化までがワンセット >>25
イライラで回線抜き顔面EXAMさんはゲームしかする事ないので仕方の無いのです。都合の良いことしか容認出来ない社会不適合者なので諦めましょう。 >>744
それを翻訳するとだな
どうせガンダムゲーであればクソゲーでも課金してやるのだから
微課金者の文句などは無視して、修正・調整に時間を割く必要は無い
ということだ 脚部2入れてるのにBプラス入ってから足の破損率ハンパないわどいつもこいつもコントロール良すぎだろ >>734
しかけてる歩兵殺した方が楽じゃん。
歩兵の空中戦で解除の時間残して殺すのは成功率低すぎる。 >>602
今作の連邦機優遇プリ見てると盾タックル三倍とかやりそう 脚部なんか入れるより強制冷却2と対格か格プロ入れたほうがいい ダウン取って相手が起き上がってからの無敵時間が
異様に長い敵がいることがあるんだけど
MSによって違うの? 真後ろついてくるの本当に止めてほしい弾避けにしたいのだろうけど下がった時に引っ掛かって纏めて斬られるとか最悪 >>764
操作可能から3秒のはずよ
もしくは攻撃したら切れる >>764
敵からダウンか味方からダウンかで違う
それと無敵中に攻撃行動とると無敵解除されるのを知らないんじゃない?
その辺り感覚つかんでおかないと敵起き上がってからの攻防でやられるよ ピクシーにエース取られちゃうとか味方なにしとるん?
ステルスの意味なくなるからちゃんとやってくれよ エスマなのに我先にと撃破するやつばかりで負けたわ
オペ子はその時にエースに譲ってくださいくらい言えないのか ダウンしてから起き上がるのに差があるのがよくわからないんだけど同期合わせてるのかあれ? 地上も宇宙も今が旬の駒無双!
ドム出るとまぁヘイト高いwそんなに攻撃当てやすいか?w >>761
仮にガードカスタム実装されてもマニューバなしで来るんじゃないかな
盾受けでよろけなしの仕様になった今作ではマニューバーアーマーありだと強すぎる
マニューバありで実装ならシールドか本体のHP激減されるか連撃レベル1などになるかもな エースがゴミだと一方的になるからなぁ
スコア見てエースが一つも取ってないとか笑うしかない いまだに頭壊れた事ないんだけど頭部パーツの意味とは ピクシーがいるときはピクシーがエースになるようにしむけてるわ 地雷機体が駄目なんじゃない
地雷機体は地雷行為をする率が高いのがだめなんだなと思った >>764が言っているのはいつまでも無敵表示の長いバグだかラグだかチートだか解らない奴のことだろ エスマで強襲支援がエースになるのは
そいつが考えなしでベーシックの如く序盤から倒しきっちゃってるだけだから
エース取られる取られないじゃなくてちゃんと計算しろと >>768
取られちゃうんじゃなくて、取らないようにしなきゃダメだろガイジ。 >>776
いや地雷機体使ってる時点で事前準備ができてないから地雷確定なんだわ 日曜日芋多すぎるやろ
下格で転ばせまくらないとわからんのかこいつら エスマピクシーとか死にそうになったら目の前に行ってるわ、後が楽でいいよな >>758
本気でそんな感じのスタンスの人間が上にいるから現状なんだろうけど
バズ格できない汎用強襲は明らかに弱いバランスなのに
新機体にガチャし続ける奴いるのかよと思うけどね新機体の半分以上がハズレ確定で
レートで使いづらいしゲルキャみたいな微妙支援もいるし
今のバランスだと課金してまでとる意味ないと感じる人多いと思う >>773
エース以外が全員で敵エースを追いかけてたら無理やろw
敵エースを倒すより味方のエースを守りつつ相手のエース以外を削って
味方のエースに倒させる方がチームのスコアは上がるのに >>783
ステルス機でHP少ないんだからエースとったら集団リンチされるだろ…
それとなんでビュンビュンしとるん? >>781
トドメささないように立ち回ったりしてスコア抑えなきゃダメでしょ…
ピクシーでエースになる人はほんと何も考えてねーなと思う 皆で上手い事エースが決まる直前に敵複数HPあと少しの状態にして
エース決まった直後においしくいただけるようにお膳立てした物を
エース決まる直前でそいつら撃破しまくってエースになっちゃった強襲見たときは頭抱えた >>788
エース取るほど活躍()するなよって話だとわからないんだな… >>785
☆☆☆は月間MS有るからな
それが無印の経験値増やす課金の扱い 日曜芋ばっかでピクシーのカモしかいないから必然的にエースになってしまうねん
そもそもピクシー以下の活躍しかできない味方がザコいという話なのだがな エスマはそもそもルール理解してるやつが少なすぎてアレ >>788
だからね、ピクシーに乗ったらエースにならないように立ち回らないとダメなのね。
選出前にアホみたいに撃破取りに行くからエースになるのね。
撃破は他の人に譲るのね。
わかるかな? >>776
まずまともな奴は機体チョイスでまともな機体選ぶからな カットマンやっててエースになったならまだわかるが倒して回ってるならガイジだな わいの中でザク2改がヅダ並みに組みたくないmsになりそう >>794
こんなのばっかだからエスマやる気しないわ 300なのに12000対6000とかで勝つとやる気なくなる
あれが味方だと思うとゾッとするわ >>794
味方がザコとかじゃなくて抑えていくんだよ
なんかの間違いでトドメばっかり刺しちゃったりったりしてもなるんだぞ
ピクシー使いこんなのばっかりなのか 日曜はゲームだけじゃなくスレも芋臭い奴が集まるからな エスマのルールも理解度で差が出るしな
ちょっと慣れたらエースが決まったらエースに譲ればいいという初期の段階と
さらに慣れてくるとエース決まる前から駆け引きが発生してくる >>774
アッガイやズゴックだとまれに壊れる
ズゴックのN格だとまれに壊せる 転がったときに追撃で頭殴られるとたまにヘッド壊れるよな >>777
なんか起き上がってからのダッシュで逃げる奴を追撃しようと思ってもずっとバーが白いままの奴がたまにいる >>789
ピクシーでエースになるのは何も考えてないかよっぽど自信あるかやね
カスマで見た事あるピクシーは最初から全力で狩って点差つけて
エースになった後は上手い事囮になって味方が削った所下格でバンバン倒してたし 頭部は可能性あるけど背部はないな
壊れたやついる? ステルスはミリを狩りやすいからな
で、エースになるとマークついてミリ狩りは出来なくなるし
スラスター無いから逃げられないしHP無いから即溶け せっかく軽く突っ込んで3体くらい引きつけてぐるぐるしてんのに味方こねぇのほんと腹立つわ
汎用のくせに後ろでこそこそ芋してるやつはなにがしたいのよ エスマピクシーの駄目なところ
1 色々含めてプロガンの方が良くね?
2 エース時にステルス(笑) 化 無敵の白ゲージがラグで長い奴いるよな
カウンターされてダウンしても暫く無敵とかどんだけ低回線有利なん ガンガン削ってもとどめはだいたい他のやつにとられる
それがだいたい強襲
エースに譲ろうとしても聞こえてくるエースが撃破されましたのアナウンス そもそもバズ汎がどうの枠がどうの
人権機体がどうのて
全部プレイヤーが勝手に決めてるだけで
開発は好きな機体に好きな武器もって
自由な編成で好きに遊べば良いとしか
考えて無いんじゃ? そもエスマにピクシー乗ってくからあかんって結論でええやろ そもそもリペアの時も頭と足のゲージしか見たことないわ >>786
賞賛しました
>>812
サイコザクに乗ってるとちょこちょこ壊されるくらいか まぁエスマは3分まではボロ負けでもあんま問題無いからな >>808
毎回これ
ずっと自分と相手の無敵時間に差がありすぎて理不尽に感じてた エスマのピクシーの場合尚更エースにならないほうが良いんだよね
味方のエースにヘイトが向くのでステルス持ちのピクシーは尚更動きやすくなるから
前半はこかす妨害で抑えて後半戦が本領発揮できる >>768
エスマてエースにならないようにするなんて勝つ気がないってことだろ
だからエースにピクシーは迷惑なんだよ 対ゲルググってカウンター取りやすいわw
なぎなたぐるぐるするからアホかと思うw >>820
うんたぶんそう
色んな機体作ったから自分の好きな機体を極めてガチで戦ってね
だから基本バグ系しか直してないやろ 300ジムコマ手に入れたけどやっぱりコイツ馬鹿みたいに強いな
今までドムに乗ってたのがアホらしくなるレベル >>828
ユーザーが理解できないルールをあまり作らないでほしいとは思う
正直難しくともなんともないんだけど多分大多数に合わせるともっとシンプルにせんとあかんね
エスマのルール正しく理解してると思われる試合が5回に一回くらいしかないわ 演習で起き上がりの無敵時間見てくればわかるが操作がないから7秒くらい無敵のままだぞ レーティングという仕組みにエスマが不向きなんだよ
だからA解放後はベーシックしかやらんつもり >>818
カウンターの種類によって無敵になる速さときれるタイミング違うんだよな
蹴りが無敵きれるのはやくて優秀 >>820
PvEなら最悪それでもいいけどPvPだからな
PvEのネトゲでさえなんとかって職が強すぎると言われて弱体化か他職強化があるからな エースの選定って、
攻略wikiだとランダムって書いてあるが、
ここの人達が言う事とどっちが正? やべぇなw
>>788が最高にガイジ過ぎて笑うしかないww
こういう頭悪い猿が味方になって負けるから味方ガチャとか言われてるんだよなぁw >>841
決まるまでのポイントトップだと思うぞ
意図的に調整できるし >>841
スコアだと思うよ
同じ動きしててもたまたまトドメを刺しまくると絶対エースになるし
アシストばっかりの時はなったことないな >>820
運営はそう言うしかないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金払ってない奴はユーザーだけどお客様では有りませんなんて言うわけ無いしw とどめ刺さなきゃいいじゃん
そんな簡単な事がなんで出来ないの? いろいろここで教えてもらったんで
ショトカの練習がてらデザクのミサが使えるようにショトカ使ってやってみた
状況に応じてコンボにミサを組み込めるようになって結構いいね
たまにバズに変えようと思って小ジャンプした エスマなら割とスコアトップ以外の3冠取ってる人はいるからスコア計算だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています