機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #360
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ゲルキャにこそゲルググ用ビーム・ライフルを!
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前スレ
ヅダっと参上!ヅダっと解決!
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #359
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540016511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステルスはミリを狩りやすいからな
で、エースになるとマークついてミリ狩りは出来なくなるし
スラスター無いから逃げられないしHP無いから即溶け せっかく軽く突っ込んで3体くらい引きつけてぐるぐるしてんのに味方こねぇのほんと腹立つわ
汎用のくせに後ろでこそこそ芋してるやつはなにがしたいのよ エスマピクシーの駄目なところ
1 色々含めてプロガンの方が良くね?
2 エース時にステルス(笑) 化 無敵の白ゲージがラグで長い奴いるよな
カウンターされてダウンしても暫く無敵とかどんだけ低回線有利なん ガンガン削ってもとどめはだいたい他のやつにとられる
それがだいたい強襲
エースに譲ろうとしても聞こえてくるエースが撃破されましたのアナウンス そもそもバズ汎がどうの枠がどうの
人権機体がどうのて
全部プレイヤーが勝手に決めてるだけで
開発は好きな機体に好きな武器もって
自由な編成で好きに遊べば良いとしか
考えて無いんじゃ? そもエスマにピクシー乗ってくからあかんって結論でええやろ そもそもリペアの時も頭と足のゲージしか見たことないわ >>786
賞賛しました
>>812
サイコザクに乗ってるとちょこちょこ壊されるくらいか まぁエスマは3分まではボロ負けでもあんま問題無いからな >>808
毎回これ
ずっと自分と相手の無敵時間に差がありすぎて理不尽に感じてた エスマのピクシーの場合尚更エースにならないほうが良いんだよね
味方のエースにヘイトが向くのでステルス持ちのピクシーは尚更動きやすくなるから
前半はこかす妨害で抑えて後半戦が本領発揮できる >>768
エスマてエースにならないようにするなんて勝つ気がないってことだろ
だからエースにピクシーは迷惑なんだよ 対ゲルググってカウンター取りやすいわw
なぎなたぐるぐるするからアホかと思うw >>820
うんたぶんそう
色んな機体作ったから自分の好きな機体を極めてガチで戦ってね
だから基本バグ系しか直してないやろ 300ジムコマ手に入れたけどやっぱりコイツ馬鹿みたいに強いな
今までドムに乗ってたのがアホらしくなるレベル >>828
ユーザーが理解できないルールをあまり作らないでほしいとは思う
正直難しくともなんともないんだけど多分大多数に合わせるともっとシンプルにせんとあかんね
エスマのルール正しく理解してると思われる試合が5回に一回くらいしかないわ 演習で起き上がりの無敵時間見てくればわかるが操作がないから7秒くらい無敵のままだぞ レーティングという仕組みにエスマが不向きなんだよ
だからA解放後はベーシックしかやらんつもり >>818
カウンターの種類によって無敵になる速さときれるタイミング違うんだよな
蹴りが無敵きれるのはやくて優秀 >>820
PvEなら最悪それでもいいけどPvPだからな
PvEのネトゲでさえなんとかって職が強すぎると言われて弱体化か他職強化があるからな エースの選定って、
攻略wikiだとランダムって書いてあるが、
ここの人達が言う事とどっちが正? やべぇなw
>>788が最高にガイジ過ぎて笑うしかないww
こういう頭悪い猿が味方になって負けるから味方ガチャとか言われてるんだよなぁw >>841
決まるまでのポイントトップだと思うぞ
意図的に調整できるし >>841
スコアだと思うよ
同じ動きしててもたまたまトドメを刺しまくると絶対エースになるし
アシストばっかりの時はなったことないな >>820
運営はそう言うしかないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金払ってない奴はユーザーだけどお客様では有りませんなんて言うわけ無いしw とどめ刺さなきゃいいじゃん
そんな簡単な事がなんで出来ないの? いろいろここで教えてもらったんで
ショトカの練習がてらデザクのミサが使えるようにショトカ使ってやってみた
状況に応じてコンボにミサを組み込めるようになって結構いいね
たまにバズに変えようと思って小ジャンプした エスマなら割とスコアトップ以外の3冠取ってる人はいるからスコア計算だろうな さっき先ゲルググ乗ってたんだけど、盾が壊れたら動きが早くなった気がする
隠し要素で、盾が壊れるとスピードアップがあるんじゃないか、これ ゲーム内のガイドじゃ残り3分で一番活躍した人がエース選出、お互いエースを倒せば大量スコア獲得だぞ!くらいしか書いてないもんな
エースが敵を倒せば大量スコアもらえるとか書いてない >>823
背部壊れるのか、HPゲージもないからいつ壊れるかわからんな 攻略Wikiにランダムなんて書いてないな
・モビルスーツ同士の戦闘をメインとしたチームバトルです。
・制限時間が少なくなると、各軍の 獲得スコアが最も高いプレイヤー が1名ずつ エース に選出されます。 >>848
土日はいつもの10倍マシで知恵遅れがくるんよ
もともとガンダムゲームは知恵遅れ率高いし >>841
残り3分時点でのスコアトップ
ゲーム内でルール確認しよう >>296
マイティソー・バトルロイヤルでミョルニルは破壊されて代わりに素で雷バリバリする能力発現してパワーアップ
アベンジャーズ・インフィニティで新武器のサノスぶっ殺せるって斧作ったよ >>851
いまさら
L盾は15%アップてwikiに書いてあるぞ ガンダムってタイトルなんだから、全コスト帯に
素ガンを追加したらいいのにね。
200でもガンダムがー250でもガンダムがー300でもガンダムがー350でもガンダムがー
って言ってたほうがガンダムゲーしてるべ? >>861
なるほど、wikiではすでに隠し要素見つかっていたのか・・
まあそうだよなあ
テンダちゃん、教えてくれよう!! ただでさえステージ3つしかない中でさらに宇宙とか混ざってくるからな
エスマに仕方なくいっとるやつらも多いだろ
つまり運営がアホということ >>863
隠し要素でも何でも無いんだよなあ…
ちゃんとHPバーの上にSPDupってなってるよ… >>828
ベーシックでレイプ試合になるよか巻き返せる場面あるからエスマの方が好きだけどな、部屋立てても集まらんが >>820
中途半端にレーティング入れたりデイリーミッションにライバル勝利と試合勝利入れたり更には昇格任務に勝利数やライバル勝利とか自由プレイに足枷を付けたのが無能な所
前作を引き継いでバズ格のままにしてるんだから前作のままのシステムの方がまだストレスは少なかっただろうね
表面上考えた振りした考えなしの典型的な結果だろうな そもそもマップ選択画面の前にゲームルール選ばせて欲しいんだけど
ゲームルールとコスト選んだ後でマップ選ばせてくれないかな…
こんなプレイ内容が半強制のゲームはあんまり見たことないや >>866
そうなんだ・・・
よく見てなかったわ。ありがとう・・・
うちのモニター24型で小さいから見逃してたわ 週間で機体補正つければいいよ
前週人気機体はマイナス補正 不人気機体はプラス補正 盾がでかいほど頑丈で攻撃受け止めてスピードアップ率も高いって結構ガイジ設定だよね >>841だが、皆ありがとう。
wikiをよく読んだら初心者講座戦闘編では「エース選定ランダム」って書いてあって、
エースマッチの項目では「それまでのスコアトップ」って書いてあったわ。 >>853
まさかとは思うが地上での話をしてるのではないだろうな?
背部は宇宙限定だぞ >>830
エースにならないように立ち回ってるけど勝つためだよ?
ちょっと何言ってるかわかんない。 >>820
決まった編成、決まった戦い方しかできず
何時もと違う機体編成なのに、
戦い方を変えれない人が、
俺の望んだ戦い方がが出来ねぇ!
と叫んでるだけだからなぁ >>840
開発はタイセンゲームデスとしか言わないだろうけど
実際はブンドドツールだからこれ
シャレの判らん連中がマジになって現金つっこんで
両者引くに引けなくなっただけだから… 結局ピクシーにエースとられるようなクソザコ仲間がエースになった所で結果は一緒だから
セーブしろとか笑っちゃう ジオン機ばかり乗っててあまり盾がないから盾壊れてスピードアップに気付かなかったんだ
許してくれ。でも、盾持ちが多い連邦はけっこうなハンデを背負っていたんだな・・・ >>880
いやエースになりたくない人はミリ残しで他行ったりするよ
そこで空気読めないやつがトドメさしまくったりしたらあっと言う間にエースだし
ただトドメさすなってだけだから立ち回りとは全然関係ない >>873
本来はスピードアップではなく盾がある状態だとスピードダウンの筈なんだけどね >>878
それねえ
いわゆるガチ編成みたいな感じで出ても連携取れずボロ負けすることとかもあるしね
何をそんなに拘ってんだかと思うわ リサイクルに常に全商品置いとけよ
置かない意味ないし >>876
マジかよ宇宙だとゲージ表示されてたのか
気づかなかったわ、詫び宇宙いってくる 毎回芋ヅダいて8連敗
こいつらの腕折れたらいいのに エスマは適当に階級や機体的に場持ち良さそうな奴にとどめ譲ってアシストし続けるゲームと化したわ エスマは前半負けてようがエース決まった後皆が理解できてる連中だと
あっというまに逆転できてしまうしな
一人頭EXAM混じるだけで酷い事にもなるが ピクシーはステルスでバレないように格闘するのは当然としてマシンガンもあるしトドメが取りやすいからね
スコアだけ取っちゃう確率はかなり高いでしょ 意思疎通は簡潔になってればなってるほど良いからな
戦法は決まっていれば決まっているほど成功率は上がる単純な事 >>880
狙ってもエースになれない機体なのかピクシー
ならそんなもん出すなとしかいえねぇw 盾つけてスピードダウンとかって昔懐かしカードビルダーの設定パクったんかな、あーまたやりてえええ >>889
だからエスマはガイジ抱えても勝てるから好きだわ やっぱり即決or強襲に被せてくるジムストは苦手だなぁ
武器がないから支援に行く自信がないのか前線で汎用に殴りに来られるの邪魔だ...見た目は良いのだけれども >>887
足耐久ゲージのところが宇宙だと背部耐久ゲージになってるんだぞ^_^ トドメは俺が!ガイジと組んだらストレスなのでエスマはやりたくありません エスマは思考停止してる人には不向き
脳筋はコスト戦にでも籠ってたほうがいい >>890
そろそろエース決まるからミリで残しとくか
空気読まずに撃破する強襲
エースに選ばれる強襲 味方依存が強いといえどゲーム内で強ければここで強くマウントとる必要もないのではないか
いろんな地雷プレイヤーがいるから優越感をえられるんだなくらいに思って黙って次戦にいけばよいのに
仮に野良で毎戦最適な動きしかしない群れに放り込まれてお前はもつのかと >>860
インフィニティかありがとう!
シビルウォーがこうもやっとしたからまだみてなかったわ よぉし今日は久々に対艦ヅダで出るかあ!
ちょっと触ってなんだこのクソ機体と思って以来だから迷惑かけるかもしれんが
みんなよろしくな! >>889
緊急回避有ってスロ多くて速くて硬い奴な
人権汎用とか時点でエグザムプロガン削り武装のある支援やな ビームサーベル[後期型]のLv4来ないのはやっぱり400対策なのかね?
コマのサーベル火力15%アップはやばいもんな >>905
おう
味方になったら砂ザク人権でFFしてやるよ コンテナ部屋ってなんで戦闘も制圧も禁止部屋が多いんだ?勝ち負けで何か違うのか?
放置中に攻撃されてようが別に良くね? 久々に300戦出たら出撃寸前でアッガイに変えるクソ引くとか >>881
連邦ハンデ× ジオン圧倒的不利○
普通に考えて耐久up被弾よろけ等無効化の効果と壊れたらスピードupと中スロ腐らない細身の機体って利点があるのにどうやったら連邦のハンデになるかわからんな
ジオンは被弾しやすいデブ機体や奇抜な機体、盾無しで中スロ多い機体、そもそもまともな機体が少ないとか凄まじいハンデがあるのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。