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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #361

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001それも名無しだ (ワッチョイ 37b3-pnBn)
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2018/10/21(日) 15:10:34.03ID:XvdX6fKk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

プロガンとハンマーガンダムこそ至高
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #360http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540066191/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0882それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-LWjg)
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2018/10/21(日) 22:34:34.58ID:7TXNc7ao0
examの後に出た強襲ってプロガンだけだっけ
0887それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-6tk7)
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2018/10/21(日) 22:35:13.30ID:rFc0ynz40
>>870
タンクマシは合計1体までなら頑張れるな
向こうも頑張ってくれたら良い感じに回る事もある
なお2機以上出撃するとどうにもならない模様
0888それも名無しだ (スププ Sd8a-gAF+)
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2018/10/21(日) 22:35:17.15ID:e7NZgWNld
>>788
G3「そうですよね!」
0892それも名無しだ (ワッチョイ 1f9f-7PZ0)
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2018/10/21(日) 22:36:36.88ID:h5W90Flr0
>>876
いや普通に格闘振れば横格の引っかけなんか出来ないだろ緊急回避もあるし
汎用は接近戦で取れる択が多いのにバズまで持てて何いってんのとは思うぞ
0895それも名無しだ (ワッチョイ db7e-QdB3)
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2018/10/21(日) 22:36:42.37ID:wji9mKmk0
>>882
ピクシー
0896それも名無しだ (ワッチョイ 6a81-F018)
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2018/10/21(日) 22:36:51.18ID:bPR/Xs9o0
>>876
いい加減引いたほうがいいんじゃないか?

何度も何度も言うがお前の汎用はカウンターも出来なければ格闘攻撃も出来ないし盾もないの?
たとえバズーカ避けられたとしても相手強襲の格闘攻撃に対して更に3つも対抗策があるのにこれで不満言ってるのは明らかにおかしい事なんだよ

この状況で強襲の勝ち確定とか言ってるのは
単にカウンターも取れず、格闘あわせることもできず、盾の方向に誘導する事もできないとプレイヤースキルが無さ過ぎるだけ
0901それも名無しだ (ワッチョイ 8b19-nx8F)
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2018/10/21(日) 22:39:10.55ID:FAlCdWsV0
イフ改はスラ量と強制噴射と回避で割と無茶出来るからすこ
継続力はプロガンの方が上だけど
味方が弱い時に汎用レベルの動きしか出来ないのが響いて来る
0902それも名無しだ (ワッチョイ c32c-2r9I)
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2018/10/21(日) 22:39:12.78ID:wFML4O810
A帯ではもっとギスギスになってほしいわ
レート維持余裕すぎて遊びだす輩までいるし
こっちは戦績の為にやってんだからそんなのに勝率吸い取られるとほんと腹立つ
0903それも名無しだ (ワッチョイ 7b61-axmj)
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2018/10/21(日) 22:39:17.50ID:teij0tH60
ズゴEは調整基準が変わったから緊急回避ついてるんだぞ。
問題は調整基準を変えたけど変えた調整基準の調整が出来てない事なんだ
0904それも名無しだ (ワッチョイ f3e7-3NyP)
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2018/10/21(日) 22:39:19.72ID:Lt89ArlL0
ジムコマとかは課金促進の調整だろうと思うが
G3の初期装備バズLV1をリサチケ140枚で並べる人たちだからな…ひょっとすると
0907それも名無しだ (ワッチョイ f39e-elQm)
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2018/10/21(日) 22:39:56.79ID:6sLCSCTE0
>>877
無課金のモチベーション維持にはちょうど良いんじゃない
課金者ならさくっと手に入るし課金者メインの無制限には影響が無いという絶妙なバランス
0909それも名無しだ (ワッチョイ ff00-XO51)
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2018/10/21(日) 22:40:33.04ID:1MYGNgaO0
お前ら何時もキレてるか喧嘩してるよなw
0914それも名無しだ (ワッチョイ ff00-XO51)
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2018/10/21(日) 22:42:31.62ID:1MYGNgaO0
>>907
駒はプロガンez8ガンダム並みに絞ってるやろ
☆の数なんて排出率とは関係ないぞ
0916それも名無しだ (アウアウカー Safb-p36P)
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2018/10/21(日) 22:42:46.95ID:rbZXixbta
>>892
この人汎用から緊急回避無くしてって言ってるの
>>896
強襲で軸ずらす事もせずに汎用相手とはいえ接近戦まで持ち込んでそれでもまだまだ汎用が強すぎる強襲強化しろ!強襲弱すぎ!とかどうなってんですかね?
0917それも名無しだ (アウアウウー Sa9f-Fc6z)
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2018/10/21(日) 22:43:11.74ID:xwhwmQJTa
強襲即決も多くて、なかなか出せない
ズゴE、出そうかどうしようかで、モジモジしてしまう
0918それも名無しだ (ワッチョイ 0fdc-Ybwe)
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2018/10/21(日) 22:43:13.94ID:ujaNBuxH0
>>878
たまに同じ動きするライバルみたいな奴と会うよな。FA同士でキャノン(お互い外す)、ビーム、ミサイルのコンボを全く同じタイミングでした時一瞬固まった。昨日もプロガン同士ね時間切れ直前にお互いジャベリン振りかざして鍔迫り合いしてたわ
0920それも名無しだ (ワッチョイ 269f-05fc)
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2018/10/21(日) 22:43:36.06ID:QsAahAdW0
旧ザクのバズーカみたいに性能低めのバズーカならプロガンももうちょっと批判の手を緩められたかもしれんがな
あんな性能で普通にハイバズ持てるんじゃもう叩きまくりですわ
0926それも名無しだ (ワッチョイ 6a81-F018)
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2018/10/21(日) 22:46:56.46ID:bPR/Xs9o0
>>916
だから強襲が軸ずらしてカウンター防いだとしても汎用に格闘振られたら横格引っ掛ける事なんか出来ないんだっての
更には盾まであるしな、バズーカ避けてこの3つを全てクリアしなきゃ強襲は汎用に攻撃を当てる事すらできないの

なのにここまで汎用が有利な状況なのに強襲勝ち確と言ってる自分自身のプレイヤースキルをまず見直しなさい
0929それも名無しだ (ワッチョイ 2e9f-XJjk)
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2018/10/21(日) 22:48:47.64ID:ALZksrUR0
プロガンはライフルだけにして様子を見て欲しかった
なんか上位ライトアーマーみたいで面白そうな性能だったのにバズあったらバズ持つしかないんだよなぁ
0935それも名無しだ (ワッチョイ 7b61-axmj)
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2018/10/21(日) 22:50:29.25ID:teij0tH60
プロガンの専用ライフルってクソ弱いからほんと基準が分からん
運営的にはライフルとバズで同じ程度の強さにしたつもりなんだよな?
エアプここに極まれり
0936それも名無しだ (ワッチョイ 1f9f-7PZ0)
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2018/10/21(日) 22:50:33.69ID:h5W90Flr0
>>916
お前の言ってることも結構無茶苦茶なんだけど
汎用から回避取り上げて汎用が前線張れなくなった所で
強襲はスラスター切れたらマニューバ使えなくて攻撃逃げで何も出来ないから
回避ほぼいらないんだよなよくわからない論争に口突っ込んですまん
0939それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-6tk7)
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2018/10/21(日) 22:52:33.07ID:rFc0ynz40
>>905
汎用一枚支援一枚の相手に汎用と一緒にいったら
汎用側がまさかの支援一直線で強襲なのに汎用の相手させらえるって事何度もあったけど
そっちは周りの汎用大丈夫だった?
0941それも名無しだ (スププ Sd8a-gAF+)
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2018/10/21(日) 22:53:10.32ID:e7NZgWNld
>>926
そもそも汎用に張り合おうとするのが間違ってると思うよ?
強襲を活かす調整っていうんだったらちゃんと汎用を狩れる支援を出せってのが正解じゃね?
強よろけ+ダブルキャノンとかのマニューバ殺しはなんとかしてもらいたいけどな
0945それも名無しだ (スプッッ Sd2a-AyP3)
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2018/10/21(日) 22:54:16.77ID:fKsQfsaYd
>>929
昨日カスマでプロガンBRやったけど完全にLAの上位互換だったよ
BRのCTが地味にあってチュンチュンはできないがきっちり当てていけば与ダメかなり稼げる

バズ格ならもっと稼げるしキルも稼げるから使う事はもう無いと思う
0946それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-LWjg)
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2018/10/21(日) 22:54:22.91ID:7TXNc7ao0
結局りんご飴とサーベルどっちがよくなったの?
0947それも名無しだ (アウアウカー Safb-p36P)
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2018/10/21(日) 22:54:28.65ID:rbZXixbta
>>936
緊急回避2がありゃ別だろ
緊急回避の無い汎用殴り放題でカットにバズもらったとして緊急回避後にマニューバ逃げとか好き放題やぞ?
壊れすぎやろ
0950それも名無しだ (ワッチョイ 1aeb-csqI)
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2018/10/21(日) 22:55:36.12ID:XPDbwml40
そもそもあの二発ガツガツってやるだけのハイゴッグの下格の
二発目がカウンターできねえよクソ!って苦情を入れた人がいたのであろうか
別に出来なくてもなんら困りそうにないのが
0954それも名無しだ (ワッチョイ 2e9f-Pr2h)
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2018/10/21(日) 22:57:17.90ID:4JwY+/h80
ゲルキャ悪くないなぁ
キャノン25s毎に当てればDPSのクソさはある程度改善される
そうなると足の止まらないロケと高回転率で味方をよろけさせないミサが活きるわ

まあガンキャでいいけど
0959それも名無しだ (ワッチョイ be80-Fc6z)
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2018/10/21(日) 22:57:32.44ID:A0zk8nMb0
プロガンの二刀サーベルをG3でも使わせてくれ
そしたらG3復権できるやろ
0961それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-6tk7)
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2018/10/21(日) 22:58:18.25ID:rFc0ynz40
>>941
今の汎用やろうと思えば距離が近ければ支援殺せるからなぁ
逆に近距離で確実に対応できるレベルにすると今度は強襲が狩れなくなる可能性が...あれ詰んでね?
0965それも名無しだ (ワッチョイ 4b80-aXrr)
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2018/10/21(日) 22:59:29.75ID:jTiRPpTk0
【運営に調整してもらいたい項目】

●機体と武器が偏りすぎてるので調整
  機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
  【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
  ので個別に調整 。

武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
 (バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため

●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い

●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
        【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
0967それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-6tk7)
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2018/10/21(日) 23:00:04.23ID:rFc0ynz40
>>954
ミサがいくらなんでも火力が低すぎてなぁ
25sと言ってもそこから当てるまでの時間もあり
そして回転率上げるためにほぼ生当て限定になり
楽しいけどしんどすぎるぞ
0979それも名無しだ (ワッチョイ 1f9f-7PZ0)
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2018/10/21(日) 23:01:35.37ID:h5W90Flr0
>>947
2でもよっぽどスラスターない限り
マニューバで突っ込んで格闘ブーキャンしてたらすぐOHで鴨にされるしいらないだろ
緊急回避2は中距離でバズでよろけ取るまで距離とれるからこそ強いんだと思うぞ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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