機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
FS見るとお腹痛くなる
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #411
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541422762/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 300ドムもっかい本気で練習するかな
ジムコマ落ちてこねーし
ジム改や陸ガンよりはマシだろ BBスタジオの作るBOTなんざ
強襲機は格闘間合いに入った瞬間CT無視した格闘連打
汎用支援は射撃間合いに入ったら延々と引き撃ちとかだぞ G3Lv1とプロガンLv1ってもしかしてプロガンのが強い? フレーム単位の硬直に容赦なくねじ込んできてそのまま嵌め殺しにされること請け合い でもBBスタジオのモーション作る能力は中々有能だよなぁ
宇宙とかで上昇下降とかした後にスラスター噴いて姿勢制御したりとか
意外に細かく作られてんのよねぇ >>753
中身にも寄るけど概ねプロガンの方が強いと思っていい
G-3も弱くはないんだよ
全体的に噛み合ってないせいで長所を伸ばしようがないだけで…… >>755
モーションはほんといい仕事してると思うよ
出来ればゲームバランスも考えて作って欲しかったけど(サーベルとホークを見比べながら) 高ゲル当たったらやっぱ宇宙楽しいわー
R2より明らかに火力出ていいな ドムが強機体だったときは
ドムだらけだったから問題無し >>753
もしかしなくても圧倒的にプロガンのほうが強い…。
G3は2レベルだったとしても劣る。勝ってるとこひとつもない。
盾とバズくらいかね。 >>756
軽快な動きからのWバズで切り付けてもリンゴ飴のが強すぎるわ
DP落ちで買っちゃったけどこれは倉庫行きですね >>753
ワンコンボの威力では圧倒的にプロガン
G3はコンボとかじゃなくて圧倒的な機動性から繰り出される宇宙での射撃戦性能の高さがウリ、汎用でもあんまり相手にしたくはない
プロガンは射撃戦ではまともにやりあえなくてひたすら突撃するしかないから
相手の汎用にマークされたら厳しい >>750
少将をしょうじょうって読んでる時点で構うだけ無駄な人種だぞ G3の遠スロくそ少ないのはいったいなんなのか、射撃メインなのにこの調整は意味わかんねぇな
くじ引きで性能決めてるのかよ しかしバトネクってPS4専用にすれば12vs12ぐらいいけるんじゃないの
バトオペ2のクオリティで6vs6行けるんだから さっきのレーティングエスマにて
こっち:全員A-、準備完了
相手:B+が準備完了、A-5人未決
B+の奴何出してたんや… >>768
ニンゲンクウ ニンゲンクッテ A-のチカラ ウバウ >>762
射撃で削れなくもないってのはある
支援がSGイフとマンセル組んでたらプロガンでら無理な局面があるし >>692
始まって数ヶ月って言うけど、前作とほぼ同じ内容のゲームをやってるわけで実質6年目くらいなんだよなあ まーた宇宙のG3は汎用でも怖い()さんが沸いてんのか >>771
旧ザクLv1とかザクキャノンLv1の可能性があるな(目撃経験あり
砂Uなら一人か二人くらいは観念して完了押してそうだし……
スナカスLv1やタンク即決辺りかもしれんが……(コレも結構居る 宇宙250とか1番つまらん
ジムコマ以外選択肢無いし >>777
1やったことないんだけど2と同じ内容のゲームだったのか?
ロボの解像度が違うぐらい? R2でマシンガン装備に出くわしたけどあれ強いのか?
敵だったからよかったわ 格闘がいらないって言う汎用機が居たんだけど格闘が活きてないチームって大概汎用機が絶望的に敵汎用機を足止めできてないか格闘がボーナスバルーンかのどちらか
文句言われた時の試合は味方支援に拘り過ぎて遠くに居ても複数で救援しに行くタイプだった
墜落の拠点付近まで下がった支援を救済するのに残りの汎用4機が戻るなんて最悪だったわ
格闘が足手まといとか言いながら前線の維持を放棄しておいて格闘に期待を寄せられても困るがな >>717
全員名無しだからって同一人物じゃないからな ハンマー糞ガンダム死ねよ
敵が目の前いるのにハンマー当ててきて殺されたわ しゃがみよろけ無効は必要悪だったんじゃねって最近思う >>783
250m飛んで50発撃てるけどよろけ値低いし
DPSイマイチだからゴミだね 宇宙R2で活躍してるの見たことないけど何してんのアイツら >>736
本来ビームでヨロケる方がおかしいけどな
エネルギーは高くても質量はほぼ無いんやから
宇宙なら当たると多少は軌道ずれるやろうけど
地上でビーム当たってヨロケるとかない >>782
細かいとこは色々違う
でも基本的に同じ >>784
そもそも2機以上の汎用で1機の強襲に行く時点で地雷臭 ゲルキャビームは視界内で転倒した相手の足絶対溶かすマン的運用じゃね >>795
機体ごとってかコストごとじゃね
あとはリスポ短縮スキルの有無で増減 >>789-790
マジか、味方に来たら禿げるどころじゃないな
副兵装がグレになったヅダマシみたいなもんか >>780
ビデオクリップ見直したら相手側にいた奴が一気に居なくなったからそうかも知れんわ >>792
そう強襲機
次の試合で汎用機に乗り換えて攻めに攻めて序盤から余裕勝ちだったし支援のFAも真後ろに付いて来てたしプロガンが支援狩りしようとしたら一切狩らせないほど守りきった
そしたらその試合で文句言ったガンダムは何一つ冠取れてないんだわ 地上と宇宙でレート分けても良かったな
階級の任務に宇宙でレート○になることみたいのがあったら面白かったのに(いろんな意味で) 汎用使って強襲支援守るってのがそもそもサッカー脳なんだけどね、汎用が強襲見てる間支援は前線見れてると枚数ずれないけど大体サッカーしだしてズレる
その場合の強襲側は汎用見ながら自衛してワンちゃん支援が良い >>805
ガンダムゲーなのに宇宙イベントとかで非難されまくるんやろなあ >>797
そいつはエースマッチでエースになったから勘違いしてたみたいだけど汎用と支援の立ち回りがあまりにもおかしい事には触れず次の試合でいきなり格闘足手まといって言ってきたから呆れた
よっぽど汎用としての立ち回りが凄いのかと次の試合で期待したけど冠すら取れない一般兵だった 連結範囲外で芋るFA
爆弾につられて前線放棄する汎用
1度レートリセットしてやり直そう
ライバルが2万しか出してない二刀プロガンとか笑えるぞ >>804
仕事が出来ないと理解してるからこそ汎用増やして自分の下手くそさをカバーして欲しかったんじゃね?w >>810
称賛
そろそろやろうと思ってたすまん
だが次は412なんだ… トロフィーで汎用強襲支援それぞれに
レートでスコアトップ取った
レートでアシストトップ取った
レートでダメージトップ取った
レートで陽動トップ取った
レートで4冠取った
があればある程度地雷選別出来ると思うんだよね
まじめにやってる人ならそこまで難しくもないトロフィーだし
地雷なら4冠は無理だし
非公開は全員地雷と言うことで 編成抜けと切断多すぎるなぁ
プレイに支障が出てるレベルだからなんとかして欲しい クソゴミ連続でつかまされ切断したらペナは草も生えねぇ 隣に400あるのに400の機体はなんで無制限来るんですかね
支援から機体変えたらピクシーと爺さんとか 味方のザクU改がマシばっかりでなんだけど流行ってるの? >>804
全部二位かもしれんやろ
要するに6vs6で支援と強襲は合わせて最大二枠迄にしろってことよ
支援2なら強襲要らんし強襲2なら支援要らんし
でも連結で支援1は必要やから強襲は最大で1
譲り合わんから汎用に文句言われるんやで
勿論強襲一切要らんと言うやつも居るしな
プロガンかイフ改以外なら強襲0で良いし >>738
敵壊滅させて山の上で暇だからって
次々敵陣に突っ込んで逆転負けは多いな >>820
ジムコマが出る前ならまだギリギリやれるところはったからバズ持って愛好する人もいた。
しかしジムコマが出てまともな判断能力を持つ人が去り、ふるいにかかった残りのゴミがグレマシ。 また今日も仕事から帰ってきて義務オペ
別のゲームやりたいけどこれやってからじゃないとやれない >>823
大半が高台支援を狩りにいく強襲なんやけどなw
なぜ行くのかと
そしてそれについていく強襲を守る()意識高い系の池沼 ゴミみたいな砂2が異常に増えたな。
ノープランで出されても迷惑でしかない。 >>821
ところがどっこい格闘機が1機も要らないと言うタイプでござい
ついでに言えばスコアアシストは俺が2位で陽動はトップ
1位は他の仲間で空いてるといえばダメージ2位だけどそこまで出来てるならスコアも取れるから確実に俺以下なはず オレ普段やらない宇宙でジム駒だとバズ下わりと決まるってヤバいよなジム駒
宇宙でもジム駒多い方が有利は問題だわ 即決砂2とヅダマンの多さときたら…
編成抜けがはかどるわ ここ数日のレート砂2皆勤賞なんだけどこういうゲームだっけ? >>828
ガンダムジム駒だらけの戦場で即決するとか余程自信があると見えた
案の定GNマシ皆のおかげだマンでした
狂いそう…(静かな怒り) 中央取っても攻める池沼はそもそも中央の中継を
戦闘中に一時的な枚数有利で隙を見て取るとか絶対にしないからな
知能指数低いやつと組まされるとしんどいわ >>821
汎用4支援2てほんとに強いの?
プロガン敢えて出さず試してみようかな >>779
は?
G3舐めんなよ
宇宙じゃ使いやすいバズ格機体だぞ:-( そういやクソ機体即決マンやスナ2マシとかはたくさん見るが皆のおかげだ連呼はまだ遭遇したことないな
無駄支援要請奴くらいだな
>>834
いい勉強になったな まあいいさ…
下手な人が乗ったらG3なんてただのおやつだからな…
今ぐらいの評判が丁度いい
評判悪いままなら下手したら強化されるかもしれんしな:-) >>830
それは動画見ないと何とも言えん
中央の中継取るとか維持する行動すると点数は色々残念になるし
動画上げてくれれば早いよ 火力ない強襲判定もない強襲が普通なわけないよね コスト500ってザメルとかガンゲル3と一緒ってことだぞ!現実を見よう! 結局支援は足止めできねぇとダメなんだよ
自分の目の前の敵すら倒せない武器持つより時間稼いだり味方のフォローに回れる武器がいい
これは支援も強襲も汎用も同じこと このゲームはよろけさせて味方の撃破ポイントへ貢献したとか、敵の攻撃から庇ったとかそういうの一切数字ででてこないから冠取れてない=活躍してないってわけじゃないからなあ >>844
プロガンはコストの割に強いしG3はコストの割に弱いし単純に強襲担当してる奴がガイジなんだろうね >>836
芋が居て負けてもそれは構成とは関係ないぞ
砂llとかチョイスおかしいのも構成とは関係ないぞ G3は強判定が足りない
強判定来ればまだやれる
強襲で高HPで耐格2、3盛れるから前線で暴れつつ敵支援行くのがやりやすい
まぁ来たところでプロガンにはだいぶ及ばないんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています