機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サッカーしてスコア我欲しさに複数でFFしてみんな揃ってダウンしてダウンしてた敵は逃げおおせて、あとから来た敵にダウン攻撃くらって
枚数減って前線崩壊とか今までB帯でしか見なかった光景がA-でも見るようになってしまった。
あと味方格闘入れられようとしててもバズCT待ってバズ格するヤツも多い。カットしてるつもりなんだろうけど格闘入れるなりタックルするなり
味方を守る方法はいくらでもあるのにさ。
よくわからんけど勝ちたくないのかな? まず大前提として乗る機体がちゃんとしてる
レーダーよく見て無茶はしない
数的優位は考える、ボマー来たらよっぽど処理できる自信あるなら別だけど基本的に前線の枚数削らない
1:4でサッカーとかし始めない
この辺ちゃんとしてればいいけど、味方転倒させてでも下格で斬りつけに行く駒とかごまんといるからな >>331
この前G3で16万ダメ出してる動画見たよ
相手はc帯で高ゲル2ゲルキャ3とかいう意味不明な糞編成だった レーティングで、全く頭使ってないプレイヤーと一緒にやると
本当に苦痛でしかないよな・・・ >>365
うん、かなり残念な感じ。
たったそれだけのことなのに。
最初の1分ぐらいで、あーこのチームやばいなって感じるでしょ? >>369
1行目すら満たしてない人がぼちぼちいるのがね
野良だと良くても2行目まで
3行目辺りまで出来ていればようやくカンスト組ってところなんかな 強襲の攻撃が汎用に効かないようにしないと
強襲は支援に行かないよね >>372
言われてみれば確かに。ただし場合によっては、おそらく僕自身もそう思われる側にいるだろう…というレベルではある ナイトシーカーバカにしてるけど糞固いぞ
ザクスナがいかに異常かわかる >>375
ジム駒がいなければまだ戦えるかな
ただバズがジャイバズだから…
ただ格闘のダメだけは一級品 さっきから砂2即決野郎が毎回いるんだが
毎回違うやつだし、頭に脱脂綿詰まってそう >>379
盾がない以外は素ジムやジム改の上位互換な性能してるしね。特にジムコマいない200戦なら十分に一線級だとは思う >>353
コスト制限の宇宙行ってて思ったんだけど
マジで350400で使えるのヅダプロガンしか居なくね?っていう
450からはG3で無制限はサンボルとか色々選択肢はあるけども >>378
試合によっては僕だってそうだけど、極力そうならないようにしようとはするでしょ?
編成段階からあまり考えてないのかなと思ってたら、やっぱり仲間が不利になるようなことばっかりやってるのを見ると、あーやっぱりって思っちゃう。 敵と対峙した時、ビーム、マシ持ちだとモジモジ君になるのやめてくれよ。肉壁になる気持ちである程度前進してくれ カットできる距離でボーッCT待ってる奴はほんと多いね
Nなりタックルなりで止めろよ
自分の攻撃チャンスでもあるのに気づけ キッズの間でエンガチョシーカーとしてイジメの代名詞になるな
キッズ「うわー、エンガチョシーカーがきた!逃げろー」 前作からだけど、回線ゲーじゃん。
今更プロガンって言ってるやつは、回線に恵まれている。
普通なら止まった瞬間にフルボッコで死ぬ。 >>381
サンクス もう汎用は何出してもそれジム駒で良くね?状態だな
ジムカス来てくれー >>386
確かに腕が伴ってないとはいえ、相応に勝ちやすい動きくらいは意識してはいるね。
そして編成段階ってーと、それこそ「何乗るにしてもせめてコストは-50以内にとどめる」「ルームで作戦でも提案されてない限り、半分以上は汎用で」みたいな部分か。
あとは乗りたい機体に合った武器を選ぶとか、逆に使いたい武器を活かせる機体を選ぶ…とかかな? 連邦サーベルのおかしな判定修正する気がないなら修正したイフ改ピクシー環八とか戻してくれないかな イフ改の次元斬はダメだろ
墜落の溝の狭いとこ越えるんだぞ レーティングが全く始まらない
誰か無制限来てくれよ 20分待たされてようやく始まったからもうヅダでもグフカスでもいいよ
早く始めよう クイックをシチュエーション専用にして
マップを最低でもあと2つ位用意せんと
戦闘3回報酬だけやって終わる感じだわ
モチベ保てん 妥協したレーティングマッチはロクでもない事しか起こらない 砂2狙ってたら横から現れた高ゲルにぶち倒されてヤッバと思ったら砂2のマシ全部ぶっ倒した高ゲルが引き受けてくれたわ
イケメン過ぎて濡れたわ ジムコマはレベル4と1だけあるけど
4はEz8でいいし肝心の2と3がない
まぁドムで無双できるからいいけど
ほんとだよ 悔しくないよ あとクイック増やせ
レートと同じフレ固め出来ないレート関係ないバトルやらせろ 砂漠E初動で取られて最後まで取り返せなかったが試合には勝つという展開に初めて遭遇した >>357
まだそのテンプレ下手くそアピールする人おったんか
1v3で逃げないor逃げられなくなる状況になるお前が悪い ドム使っててよくカウンター取られるなと思って気づいたんだが
横格始動の連撃に比べて上N格始動の連撃2段目発生遅すぎね?
前作からこんなもん?どう考えても気のせいではないと思うんだが >>401
この時間帯はこれで勝つる!って編成だと思ったらジムコママシとかEz8BRだったりするからな え、なにスレだとナイトシーカーって産廃扱いされてんの?
引けてももない奴が雰囲気でディスってるだけでしょ? 前作は結構長い間やってたけどガチャゲーになって機体出ないとモチべ結構ヤバイね
みんなどうしてんのよ?出るまで回すの?1年続けばいいか >>406
あれE取られた場合他の拠点取って相手の拠点破壊しにいくフリすると
めちゃくちゃこっちによってくるから案外勝てるよ >>408
N下のカウンター取られるのは発生どうこうの問題じゃない
Nでよろけ継続に失敗して、下のタイミングでカウンター合わせられてるだけだ
まあただ横横とかN横の発生はくっそ早い >>340
無いことはないし突っ込んで死ぬアホもいるな。愛すべきアホだと思って介護する。あからさまな変態はスルーだけど
>>345
場合によっては了解!でもええんやで
理想は
集結してくれ!
に対して
戦いは数だよ兄貴!
と返すと楽しいゾ >>415
ジムコマ以外は全て産廃なんか?
それ夜鹿じゃなくてジムコマの問題だろ。
夜鹿自体は必要十分以上の性能もってるだろ。
あと、200帯だと最強汎用だぞ。
使用感は陸ジム、ジム改より上だった。足回りが素晴らしい。 大正義ジムコマを星1にしてばら撒きつつゴミを星3にして出にくくする神采配だぞ >>417
もちろん200,250,300どこでも構わないが、使った上での感想だな? カスマでスナUMG装備見たけどありゃレートで味方にいらんな
DP落ちしてるガンキャでええやん 怯み時間と、無敵じゃないダウン時間の回線差が凄すぎる。
上手い奴は、回線環境に恵まれているだけ。
youtube見てると俺でも楽勝だけど、自分環境じゃ無理です。 ナイトシーカーを相手した感想としてはまぁ普通のバズ汎だなとしか言えん。ナイトシーカーじゃないと出来ないことってあるか? >>3
ガンキャやザメルの時はマジで美味しいわなw >>426
マーカーとアンチステルスはおまけだけど面白いかな
自分マーカーにされると爆撃通知相手にいかないらしいから、不意打ち爆撃できる
爆撃誘導可能!のチャットをセットしとくと楽しいかも >>421
ジムコマには圧倒的に負ける
ジム改と陸ジムといい勝負できるかどうかって感じ
あと対格低くて無理 しかも盾もない >>425
有線にしたらバトオペ楽しくなるで。LANケーブル買ってきなそんな高くないから >>425
わかってるならさっさと引退してね。クソ雑魚回線マンとかヅダよりいらないから >>416
カウンターされるのわかるんだけど
なんかN下遅いと言うか出にくい気するんだよな横下に比べて
自分の指の慣れのせいかね PS4でもネトゲなんだから通信環境は整えないと・・・ >>428
そうなんか、野良だと中々砲撃出来るタイミング重なりにくそうだし、リターンが見合うかも考えないとな。アンチステルスの仮定敵は夜鹿のコスト帯だとアッガイかい?スモーク無効化出来たらイフリートの不意打ちショットガンを回避出来そうだけど 無線とかいるのか?有線でやるのはネトゲとしては最低限のマナーだろ >>429
なんだわかってるじゃん。
低コストはどうせ格闘でこかされてコンボ入れられたらみんな溶けるんだからいいんだよ耐格は
盾なくても耐久高くて、足回りは良いし
200帯ならジム改、陸ジムより個人的には好き >>433
出にくいってなんやねん
そんなん言われても分からないわ
入力ミスってるとかそういう話か 俺以外全員同じ方向向いてる馬鹿が多い戦いだと9割負けるな、助けてやっても敵を擦りつけ逃げる
その先にいる味方が向いてる方向を向きに行く、まじで気持ち悪い
6vs6で5人が同じ方角ずっと劣勢5人で一人ねらってりゃあそら後ろから来るわな、何でこんな人間モドキがいるんだ >>437
あくまで個人の意見だけど、俺は耐久より盾が欲しいなぁ…盾破壊後のスピードアップとかの利点もあるし。そこら辺は好みだけどね 連撃する際にNの後の硬直が横よりも長いってことでしょ
もうドム乗ってねーからわかんね 明日演習で試してみるか >>435
まあ野良だとなかなか活かすのは難しいだろうね
わかってる味方がいたら楽しいだろうけど
アンチステルスは200ならアッガイだな
300でのイフのスモークステルスも無効化できるはず
たしかどっかの動画で検証してた >>441
そういうことなら全機体そうなんじゃ?
横≧N>下の順で発生、後隙が小さいって思ってたが違ったっけ
wiki見てくるわ ここの回線判定クソガバだって誰か言ってなかったっけ 海外でも5本になるとか >>442
真に夜鹿を活かせるのはフレンドとやる時な感じだね。ガチレートなら200ならまぁOK、250以降はジムコマ祭りだしガチガチなら出しにくい感じかね。 MS乗ってた時間よりワッパ乗ってた時間の方が長い味方ごと支援砲撃連打マンと前線放棄ステルス(笑)ピクシーがいたけど勝った
相手にどれほどの地雷がいたのか気になる プロガンイフ改ジムコマ全0
ズゴE、ハイゴ、事務寒は持ってる俺が今回夜シカあっさり引いたので多分弱機体 >>447
200なら人権。
250以降は、ジムコマないなら仕方なくって感じかな…
ただレベル上がっても格闘補正一切伸びないから
格プロガン積みは必須かな。積んどけば遠近バランス機にはなる。 >>438
コンテナ部屋で暇だから格闘振りまくっててふと感じたから聞いてみたんだわ
とりあえずスルーしてくれ自分の気の所為かもしれんし レベル上がってもろくなスキル付けて貰えてないジムザクいる現状でレベル上がっても期待できない星3ってやばいな なぜGOOD!とかいう煽りチャットはあるのにBAD!はないのか
BOOOッッ! 攻撃チャンスの時だけ敵のケツを俺毎切って
また隠れてくテレサみたいな汎用本当増えたな
そういう動きはプロガンででもやっててよ ナイトシーカー狙って単発ひいたらガンキャ4出たよ
皆も引くといいぞ レートに限って言えば人権機体以外はLv上がったところで存在価値ない
例外はザクキャとLAぐらい Lv1だけが存在意義の機体ばっか 時間1分切って全滅でもしなければ勝利確実!って場面でみんな引いてるのに1機だけ逆行してる奴いて、
少しでも時間を稼ごうとしてるのかと思いありがとう!したら支援頼む!と返ってきてワロタ そろそろ高ゲルとかいうゴミ機体でレーティングくるのやめてくんねーかな
あいつら味方に2体いると必ず負けるんだが
大人しくガンダムにでも乗っとけ ガイジってなんで使ってても面白くもないタンクみたいなゴミに乗りたがるんだ
グフカスはゴミだけどコンボ決める面白さがあるのはわかるがタンクはボコボコにされるだけで何も面白くないだろ >>406
E取ることが勝利条件じゃないからな
リード取ったら拠点まで逃げてもいいんだぜ >>460
高ゲルで活躍できないならガンダム乗ってもかわらんぞ 偽装もってたらやっぱり強すぎなのかなナイトシーカー >>464
前作それで結構荒れたんだっけ?陣営ないし連邦機体ばかり使われる現状だしジムコマとは別ベクトルでクソ機体になりそうではあるw ザクタンクの400mマシンガン唯一無二だし楽しいぞ
楽しいだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています