機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #427
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541954874/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>423
部隊戦とかで5chあったら入るから頼むな >>392
この時間は魔境タイムやぞ。猪マン、スコア見てませんマン、とにかく戦わせろマン、と脳筋野郎の巣窟だぞ >>434
陽動低くても与ダメかアシスト取ってりゃ十分だと思うよ
勿論高い方に越したことはないけど
野良だと陽動稼いでもモジモジ君や芋支援とかがいるとほとんど意味為さないからね 勝てば官軍、勝てればボマーランナーワッパー支援砲撃マンでもなんでもいいさ
勝てればな >>434
以前ジムコマでそうなった時には頭抱えたくなったわ…5vs5で陽動わずか12%(当然ビリ)。なのに個人スコアと与ダメだけトップになったことがある。
低すぎる陽動に加えてアシストすら上位に行くことなくそれだったんで、チームが勝ったとはいえ自分はどれだけハイエナやらかしたんだ…って思って申し訳なくなったよ。 >>435
編成抜け様がいらいらしてるの見るのも楽しみだしレーティングの方が開始早いからレーティングがいいんだなー ヅダから支援に変更したと思いきや最後にまたヅダに変更してくるしぶとさよ。
嫌いではないが編成抜けさせてもらった。 やっぱレートは妥協したらダメだな
味方がアホみたいに死ぬ >>444
ぼくが素ジム1即決したらジムコマからづだくんに変身する紳士
しかも強い! >>447
強いなら何ら問題ないんだよどんな機体使っても >>257
地上ではほとんどがそうだと思うよ
たまにL3ブーストいるみたいかな 俺の取ったよろけに殴りにきて下格で俺ごと切るやつはまぁ10000歩くらい譲ってわからんでもない
でも俺にバズだけ当ててくやつなんなの?
マジ理解できない 素ジムさんに負けてたまるかよ、ガンタンク無制限出ます!
しえんもとむ!wwww お前ら俺のために前出て死ねってことだからな
やる気はなくす ZZとか30m近いはずだがサイズ感どうすんだってアッガイもそのくらいなんだったな… 曹長カンストしそう
なんとかしてーー、はよ、解放して ベーシックならハイエナはアシスト入るし直ぐ次行けるから歓迎されるべき行為で俺自身も大歓迎だが
ハイエナ=忌むべき行為と感じている人をこのスレでもやたら見かけるのは何故なんだ なんで今日の400レーティング宇宙でマシンガン使う人が残ってるんだろ 砂カス乗ってるだけで晒されてる人いるのにいつでもどこでも素ジムレベル1のぼくが晒されないのふしぎ なんで250でジムコマからヅダに変えるの?脳障害なの? 編成→開幕行動→カット与ダウン→中継意識→押し引き→スコア意識しての終盤の行動
味方が強いかどうかの判断基準はこんなもんね
編成キチンとして開幕中央に一緒に上がってくれるだけで安心するから皆ちゃんとして >>459
ハイエナ上等だけどハイエナマンは余裕でFFかますからな
バレてないと思ってるんだろうけど支援のFF率は異常
転倒に追撃してないで周り見ろよ >>457
アッガイ30Mもないよ
ただ設定変わってるから16〜19Mと幅があるが >>461
試合に出られないんだから記憶にも残らんだろ このゲーム周り見ながら考えて動く遊撃が一番楽しいのに このゲームのメインコンテンツは編成抜けして
うまく良編成にすることだな レーティング疲れるわ絶対一人は糞機体乗る奴がいる特に支援機乗り >>466
仲間が下格で転倒させたのは支援機でならマシンガンかガンキャならライフルでしか追撃しないがヨロケ武器でガンガンFFする奴は目付いてないんだと思う 公式ですらちゃんとサイズ把握してないんだから気にしたら負けだぞ
https://i.imgur.com/atllfHJ.jpg >>466
転倒に追撃はまだ理解できる
俺がよろけ取ったときに俺にだけキャノン当ててくるやつなんなの?
俺地雷機体でもないし、故意のFFとかしたことないし、地雷行動とかもしてないよ >>477
丸い棺桶に高軌道型とか2とか作るなよw ハイエナっていう表現が問題だな
本当にトドメだけ刺そうと味方がバズされても助けに入らないようなのはいらないし_を見かけるやそれしか視界に入らないようなのも困る
最低限の動きはしつつ誰かがタイマンでも倒せそうな敵に横からFFとかせずにとどめをさらっていくだけなら別に問題はないかな >>453
俺がよろけ取った敵に当てずに俺にだけバズN下当てるやつとかいるからな
ホンマクソ >>350
さっきエスマでエースが自分ガンキャと敵ガンタンクになったぞw
エース選出までに3回は落としたんだけど頑張ってたらしい >>478
なんかわかる、集中砲火ヤバって思ったら自機の耐久みたら減って無いアルアル よろけない武器で追撃は全く構わんがな
大抵キャノンなりよろけ武器なんよ、だって遠くから狙撃してるから
ザメルになると強よろけだからさらに質が悪い ガチ編成でやりたいならそういう部屋建てりゃええねん
エンジョイ勢の部屋まで来てガチ機体に乗って厳選してるのは
なんか間違ってるとは思うw >>477
ゲームでも付いてる大砲だけはガチなんだよな… レートは人集まっても糞機体がいる
クイックはそもそも集まらない
ホント何させたいんだこのゲーム だから
なんで
ガンダムから
G3に
かえちゃうの!!??? >>475
マシンガンが弾数少ないorリロード入ってたり
BRがオバヒしてる時は仕方なくキャノンで追撃してる
なるべくFFしないように気を付けてるし他に狙うべき敵がいる場合はそっち優先してるけど >>459
そもそも嫌われてたハイエナってのは初期のライバル制が中心のレートで
ライバルに勝つためだけに味方にバズ当ててでもミリの敵を倒す正しくハイエナと呼べる存在の事だから
勘違いしてる人でもない限りミリを倒してる奴の事じゃなくて状況考えずFFしながらミリを倒してる奴の事を嫌ってるかと ライバル勝率と勝率の差が13くらいある
無制限に至っては17もある
どうやったら差が縮まるんだこれ >>483
下手くその配信見てると、どれが味方か敵か分からなくなって
味方にバズ撃ったり下格したりしてるのはよく見るな 6:6地上で1人で3機落とせて「やった!この試合は貰ったぜ!」って思ったら残り3機に味方5機が全滅させられてた
あると思います
ってか俺だけじゃないと思います >>494
基本ガンキャでBRオバヒさせる事ないけど
もし既にオバヒしてしまっていたり
今BRで追撃しても倒せない上にオバヒするなら
グレを使えばいいかと 頼むから、ガチャ武器やめろ。
あとLvは今のシステム根本的に変えてくれ。
宇宙コマLv1、2、3、4持ってても、地上コマなし。
イフ改なし。プロガンなし。ガンダムは最初期ボーナスでのLv1のみ。
10連引いたら宇宙コマと武器しか引かなかった。 >>491
こっちに素ジム1やらづだくんいてがっかりしても向こうにもいるぜ! 250はジムコマ持ってるヤツしか行かない場所だからなぁ・・・ >>501
中距離だと届かないしそもそもとっさに切り替えても間に合わない事多いからなぁ
追撃よりもけん制メインで使ってるせいかハングレもリロ入ってることが多いんだよね 無制限にザク砂Lv3出すとかどういう頭してんだ
さすがに抜けるわ 編成中に「ヅダってライフル難しいね」と呟くヅダがいた。
みんな無反応。自分はそっと編成を抜けた。 >>479
それは納得w
>>482
カスマでそれは無いだろw たった今終わった港湾無制限で全員A−。
リザルト見たらライバルの素ガンが0点だった…
陽動は18%くらい、与ダメは15000くらいで放置でもないっぽい。
ちょっと怖くなかったよ。 >>507
じゃあBRをオバヒさせないように運用していくしかないかなぁ
それかグレの牽制をキャノンのリロ中に絞るとか
気をつけても当たりやすいのがキャノンだし
それで倒しきれて尚且つ味方が相手に攻撃されない状況ならいいけど
基本やらないに越した事はないから >>497
ライバル勝率の方が高くなんじゃないか? >>476
「レーディングで出せない機体というわけでもなく、ただ編成が駄目すぎて
いくら負けてもいいや部屋でも最初から負け確はいやだ」
とかいろいろあるんじゃね 引けば勝てるだけの試合猿のせいで負けるの多過ぎんだけど 250はB+が混ざると12人集まるけどA-ばっかりだと12人集まらないな レーティングのリミットあと35分だぞ
クソ機体率急激に上がるぞ >>497
ライバルはおまけ要素のようなもんだから 連邦機ばっかり優遇してないでちゃんとジオン機にもまともな調整してくれ。レートでガチ編成すると連邦機ばっかでつまらん カスタムプラ組んだ狩り部屋確かに多いな
6人プラの部屋で狩り部屋ですかとか突っ込まれてて皆抜けたわw
2戦やったら固め分かるもんなw 今レテ30分ぐらいマッチできないんだが同じ現象のやつおる? こっちがザクキャノン乗っててこっちからマシンガン撃ちかけてるのに逃げないでマシンガンを撃ち返してくるザク2は何なのだろうか
すぐに逃げれば振り切れるのではと思いながら蜂の巣にする 爆弾設置ってやっぱ有効だよなぁ。
結構な確率で仕掛けられた方が枚数不利になるから、一気に逆転できるかもしれんし。
うーん、解除しないなら拠点に出るべきではないんだよなぁ >>530
普通にマッチしないよ
この時間、任務終えて人減ってるだろ 支援が与ダメトップで勝つ試合って支援がそんなダメ出せてなくても勝ててる気がする自分が支援乗った場合だけど カスタムは固めるわ、レートは糞出すわでやることないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています