機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #441
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
 価格:基本プレイ無料
 公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
なんか書いてね
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #440
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542516942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レートはガチの場でなく、ボーナス消費の経験狩り場だぞ >>647
ザメルみたいにAP撃てれば使い道もあったのにな >>643
スナUのSRや鈍足タンクの砲撃なら分からないでもないが
ガンキャノンのBRやザメルの砲撃なんかは明らかに壊れやすく感じるしな・・
単純に威力が高いから で済ませたいなら脚部のHPの比率に不満があって然るべきだし
そもそも脚部破壊が必要だとは思わないうえに、頭部破壊まであるのに腕部破壊がないのが不思議 糞芋の場合は敵強襲が糞芋に行ってるの見えてもスルーしてるわ
孤立したらどうなるか体で覚えてもらうしかない >>637
それって中盤から終盤じゃね?
もう新規もいない、決まったセオリーが全員に周知されて同じこと繰り返す状態と
リリース直後のゲームを比べてもしゃーない いまの無制限はガンダムlv3の対格123積みがデフォだから
そいつら倒すには格闘だとかなり不利だから射撃で削れるガンキャは必須だぞ >>635
機動性だけが取り柄なのにそれが並ばれたらデカくて脆い的だもの…
コスト500機体とか来ても多分使い道無いぞ
低コストでオラオラするのがお似合いの機体 寒冷地2機とか勝つ気ねーよなぁ・・
とか思ってたら3機になったし A帯にBC混ぜんじゃねーよ・・・クイックとはいえ負け分かってて出る気がしねー >>657
乗らないから低レートに留まってるんじゃね? B+が切断してたけど下手糞はレート上がらんだろ・・・ >>651
それ、前者に壊されるならまだ解るよろけ無し、鈍重だし
ガンキャは動きやすいしキャノンで足止めBRで追い打ちで破壊と適当すぎる
脚部修理も前作の倍ぐらい時間かかってるだろ(体感) >>659
言い得て妙だね
汎用に乗って負けるのに飽きて他のに乗りたいんじゃないかと エスマで最初から圧勝してたからみんなでミデアに篭ってエースにポイント献上しまくってたら1万差ついた
パない コンテナから100mmマシ改良型lv2出た
DPの方がいいと思ったのは初めてだよ >>662
むしろ雑魚は汎用乗らないで貰いたい
前線こっちで作るからザクキャあたりにのってもらってバリバリしてもらった方がまだ戦力になる >>639
そんな機体を承認して出撃準備した以上は
ある程度合わせる動きは必要じゃね
既に決まった味方の編成考えずテンプレでしか動けないのも十分地雷やぞ リサチケオンラインもう飽きたわ
ガチャのクソ仕様決めた段階でこうなるのはわかってたよな 糞芋したいならBFVでもやってりゃいいなにな
BFなら誰も文句言わんわ >>669
真の雑魚はマシ駒だぞ
なんたって強い機体に乗ってるから編成抜けもされないからな 脚部破壊なんて移動速度-20%、スラ消費+20%程度に抑えればいいのに 脚部破損防止用のパーツが脚部HP上昇なくせにスラスターやらの白ダメージは半固定の割合ダメージなのがここの頭悪いところだよな
多少脚部HP増やしたところでスラやら使ったら割合ダメージで転んで追撃で足壊されるのすらわかってない
HPを増やしてる時点でご自慢の修理()も直す時間が更に長くなって結局修理されない
ダメージ自体を減らすスキルかカスパがありゃ良かったのに 前はコンテナ2個出す為に6時間とかねばったが
任務終わって1個出たらその日はおしまい。
もーあほくさいわ 頭部で即死とは言わんから
せめてダメージボーナス的なのがあれば積極的に狙うんだがな
レーダー使用不能&攻撃力低下じゃしょぼすぎる >>665
何乗ったってFFするわ下格に巻き込まれにくるわで介護オンラインなんだけどね >>680
マシンガンでバリバリならFFは問題ない
巻き込まれにきたのは致し方ない
まあ介護が嫌ならもう抜けるしかないがな >>662
早々に飽きるほど画一的で数も少ないからな
編成割合 強襲1:汎用4:支援1がベストなら汎用は他の4倍リリースしないとアカン
2:2:2ですら足りてない
それでも強襲と支援ばかり増やす運営、意味不明 ジムコマ宇宙は全部揃ったけど地上用が一機も出ない・・ >>681
下手くそと組まされた不幸を嘆くより
連携取れる味方に巡りあえた幸運に感謝する事にしてる
じゃねーと戦闘始まらねーもん >>682
万能タイプのコマが強い時点で飽きないように変わり種作っても潰されるだけだから
もう汎用作る意味合い自体殆どないぞ
まあ強襲もプロガンのせいでなくなったが...あっ支援もか ピクシーとか砂2マシって
相手に上手い人がいないと輝くよな 頭が一撃で壊れるなら狙う価値あるけど2発だから微妙 >>678
スコープ使う系の支援機乗ってると、
頭部ダメージの蓄積による視界障害より
単純に機体ダメージによる発煙の方が邪魔で草生える
もう部位破壊なんてキャクブガーだけでいいんじゃないですかね 陸戦WR仕様出たんだけどまた350の中途半端で出やがった
キリのいいとこで出てほしいのに困難ばっか・・・ 機体被り&コマプロガンキャ禁止部屋が流行ると嬉しい 環八でイフ改狙いにいたら返り討ちにあった
いつもは難なく倒せるのになあ まあ基本クイックカスマで遊ぶけどのんびりしすぎて所詮カスマだから飽きるんだよなぁ >>685
マジでそれな
コマ以降の250〜400追加汎用は全部それジムコマでよくね?で終わってる
あまりにもクソ過ぎる環境 >>690
それでも狩り部屋があったら永劫に流行らないと思うぞ
ここで言うなら自衛のために自分で建てろって事だが
そんな事あった時点で自衛云々じゃなくて流行る要素がない >>8
下格なら横広くないし狙えばFFしないし…… >>693
400はガンダムでも ジムコマまだ持ってないんだな で許されない?
350のジムコマの方がマシ? タイマン下手な汎用機多すぎてうざい
拘束力ないから役に立たなすぎ A-来ちゃったから明日からランク下げるために砂2マシで出るね >>679
クソゴミ軽減だし実際のダメージには一切効果ないやんけ! >>696
適正コストの方がいいよ
ガンダムでも戦えない事はないコマ持ってるのにガンダム乗るのは死ねってだけで ショックアブソーバーとクイックブーストは何を思ってこんな数値にしたんだろう? ジムコマプロガン禁止部屋は片方が圧勝で終わること多いのがちょっとなー
せっかく禁止してるのにジムコマプロガンと同じ動きしてどうすんねんと思うわ 着地負荷軽減の調整前はひどかった
半分残った状態ですら高所からの落下はギャンブルだったからな〜 >>698
今さらようやくA-に上がれたってレべルの時点で
コマ使っててもそのうちすぐ落ちるから大丈夫でよ >>701
クイックの方は歩きながらジャンプブースト溜めれるとかなら奇襲くらいには使えたのになぁ >>694
そもそも俺は狩り部屋とかそうそう見かけないけど
余程運が悪いか被害妄想強いか
今日も適当に部屋に入ったがそれらしき部屋は無かったぞ(チムラン無表記で) >>703
港湾のパイプでノーダメからキャクブガーは何事かと思ったわ >>683
逆だわ。地上コマ124が出てて宇宙用一個もねえ ショックアブソーバーも衝撃吸収装置なら着地硬直軽減ぐらいしろよと思った
高バラ無くてショック有りの機体には効果デカいだろ >>706
そうそうって書いてある時点で多少は見るって事だし
自分が運がいいだけって可能性もあるよ?それか気づいていないか
たまにそういう初心な子いるからね >>704
……だな!
だが念には念を入れなきゃな
味方ガチャで当たりを引くとまずい >>685
コマの存在が悪影響なのはそのとおりだけどだからいらんって言うのは脳死やで
悪い方向へ行ってるなら修正したほうがいいだろ いつもレート400コスト戦で素ゲルビームで即決してごめんなさい。
いつか、駒に負けないようになりたいなー >>710
まあそれはあるかもな
知らず知らず俺自身狩り部屋に入ってるとか
でも勝ててるから問題ない
負けるときは少しは疑うが次戦で面子がバラけてるから別に気にならんな(面子をバラけさせてる狩り部屋ならもうどうしようもない) 港湾にて
味方汎用×3「よっしゃCとれたwwこの勢いでB辺りまで追い討ちかけたろww」→リスポンした敵に袋叩きされる
↓
味方汎用×3「点差有利なくなったしCも奪われた……守り固そうだし突撃は控えるか……」→A付近の対岸に引きこもってバズ連発、全く前に出なくなる。
有利な時は猪だったのに、不利になった途端に芋りだす奴多すぎだろ……
支援、強襲よりも後ろでキョドるとかどういうことだよ。
そもそも当たる当たらない以前に、射程範囲外で届いてすらねえよ。それでもA帯かよ…… >>715
そら編成吟味して上がったA-だからな
腕はC並よ >>715
まだ状況判断出来てる奴が複数いるだけでましだよw
C帯だと点差も関係無しにフル猪とプロ芋がワンサカいてカオスw A-なんて港湾Cから対岸に居るキャノンに棒立ちで届かないマシ撃ってるザク改とかが居るレートだぞ
ゴミが二人三人居るのが普通と思え >>716
本物のCはヤバイぞ
編成を吟味しても本物C一人いるだけでまず勝てない
それくらい頭がチンパン
何も考えてないものアイツら
あ、相手もC並A-なら勝てるね 支援砲撃するバカ向けに前線に出てくれみたいのほしいな >>718
むしろ野良なんて味方全員ゴミだと思ってるわ
そう思ってた方がたまにマトモなのがいると喜びが増える オワブレ終了近いからこっちに人増えるかもな
売上あっても人減少が止まらない
向こうのスレでも誉められる点ほぼ皆無 レートでは当然だと思うけどクイックでも勝利にこだわる奴多いんだな
やっぱ戦績に残るからかね >>718
まだまだレーティングの段階が少ない&1〜2人ヒデー奴が混じってても、他が超有能ならどうにかなってしまうゲームシステムだから最高レートにあんな奴等が紛れ込むんだろうな…
空中で爆散するバズーカの弾を見るたびに虚しくなるわ。 >>724
カスタムでもこだわるぞ俺は
まあ流石に機体チョイスまでに文句は言わないが >>727
要は汚い手だろうがなんだろうが勝ちゃいいんだよね、勝てば
カスタムやクイックでフレを相手側に送り込んだり 他ゲー貶したいわけじゃないがボダブレはホント酷いよ >>726
こだわるってか、試合する以上目的は勝つことって当たり前だもんな
好きなMSを動かしてるだけで楽しい人は演習で満足するはずだし レートの港湾200でてみたけど
B+が多い方が負けるわ…
バズの後ろからマシずっと撃ってる汎用とか
B+が上限の頃はこんなの稀にしかいなかったのになんでだ >>728
俺のフレは相手に送り込んだとしたら逆に燃えて本気出しそう…
あ、俺もやられたらそうするわ >>723
ボダブレなんかあったのかなぁって思ったけど
3ヶ月のランクマ終わって、その報酬がしょぼかったのね
大変ね >>723
むこうのことは知らんけど、こっちも人が増える要素はないよ >>731
そりゃねぇ
今の環境でB+に上がれないならそりゃお察しでしょう
そんなことより俺のチームの方にB+が多目に回ってくる事が多い不具合なんとかしてください
たまに勝てるけど大体負けんだよw レート200なんてヘタレばかりだから期待するだけ無駄 >>732
カスマ立てるときは必ずやるわ
むしろ狙いに行く
このゲームに限っては一緒にやるより戦った方が楽しいわ 偏見かも知れないけどわざわざ弱機体やコスト合わない機体で出る人って負け始めると投げ出して捨てゲーする率高い気がする メイン垢はA-だけどサブ垢はデジムもスルーでここしばらくレーティングやってないからB+のままだな >>731
上手い奴はA-に上がってるんだから当然だろ。
A-もゴミカスだらけだけどな。 >>700
月曜の朝から30レスしといて踏み逃げか? >>739
そりゃまともな戦場なら弱機体、コスト満たしてない機体は大抵真っ先に落ちるからな レートをまともに機能させるとしたら基準項目は何だろうねぇ
勝率は関わるだろうけどそれだけじゃあてにならんしライバルは論外
レートを個人の評価じゃなくして地上と宇宙で分けたり、機体ごとに分けたり
属性別の勝率、FF回数、レートでの切断率、レートのみの称賛回数とか? お情けでレート上がってきたようなクソゴミしかいねーよどうなってんだよ タンクで出る奴はチームプレーしませんお前らがオレにあわせろ合わせない奴が地雷て思考なんだな >>744
ライバルはそのままで
勝利+20敗北-30にすればいい
ライバルの影響力をより少なく
で称賛一回で+1
ライバルに勝ちつつ勝利して称賛全員から貰えば最高で+32になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています