機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #454
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し三行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ベースキャンプいらなくね?
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #453
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1543033708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何編成が最強かとかどうでもいい
建てられないなら減速しろ カスタムで味方批判した上次の試合で回線抜きしたziruなんとか君みてるか〜? 機体にしても編成にしてもガチだと思って出撃してみりゃボッコボコとか何も珍しくないと思うんだがね
同じような経験はみんなしてると思うんだがなぜそんなことで時間をムダにするより
早くたくさんプレイして上手くなろうという結論にならないのかが不思議だわ 糞機体で伸びしろ求めるならまともな機体でのばした方が良いけどな >>846
そういう人は駒で良いと思うの
持ってないならパジムかねぇ >>855
何度も経験してるから確率が悪すぎる編成だって学習する
↓
学習してないやつアホの可能性が高い
↓
アホと出るとイライラさせられる
負けても楽しけりゃいいがストレスは勘弁してくれ バズーカ(もしくはそれに匹敵するモノ) 観測スキル>盾≧緊急回避>ビームサーベル 格闘連撃
現状、ガチ戦にだせる機体にしたい場合は
↑の要素を満たしていかなけりゃ使われない 機体や編成が良くても中の人がヘタレでボロボロなんてのも珍しくないしな >>855
人の所為にして自らを省みないカスなんだろ普段から
極端に言えば自分以外の行動なんか変えようないのに自己正当化に走りすぎ >>860
全くそれだよ
編成的にはこっち有利なはずなのにボロ負け、あるいはその逆とかなんぼでもあるのにね >>860
アホな編成してる奴はこういう考えなんだな
確率でいえば変な編成の奴は何も考えてない可能性も高いし
ヘタレでボロボロの可能性まであるのに いやでも
ヅダ
ヅダ
ドラッツェ
ジムキャ
自分
だったら抜けるだろ >>864
抜けないぞ?相手も地雷編成の可能性あるし自分だけ地雷編成リスクから逃げるなんて卑怯だろ 普通は自分が機体変えるなりして最大限の努力をするからな
編成抜けする奴はそれすらしないからな 支援機以外が使ったバズではよろけをとれなくするだけでいい 未央「全然違うじゃん!」
武内P「……」
未央「言ったよね!?『250,300汎用はジムコマ一強』って!汎4全員ジムコマだったのにこの結果はなに!?」
武内P「味方汎用にマシコマが3人紛れてました、当然の結果です」
未央「もういいよ!バトオペ2やめる!」 ここのスレで編成であれしろこれしろってのは、発言者が普段遊んでるほぼ400〜無制限の高コスト帯の話だから
支援が1機でいいってのはあくまで高コスト帯の話だから
低コスト帯の200〜300では普通に2機出してくれ 編成抜けが悪い言ってる奴は
宇宙で味方全員がギャンだったとしても抜けないんだな? 編成抜けするしないは各自の信条でやればいいよ
ただしペナルティ行為なんだから、編成抜けしたことをイキるな。やるならもっと卑屈にやれ チームの勝敗がレーティングに一番影響するってどういうこと?
今のレーティングって個人の実力を示す物差しじゃないよね…
組み合わせ悪いと連敗でどんどん落ちていく
これ見直せばいいのに… BD1フルアームドなんて機体もあるんだな
アニメイトに本買いに来たら新刊にそんな機体のってた Aで動きのいい奴なんて一日二人見ればいいとこ、B奴のほうがいいまである。 宇宙で全員ギャンだったら自分もギャンででるわ
そんなレアケースめったに遊べないし 全員ギャンとかだったら活躍云々関係なくクリップ保存しちゃうわ 編成時点で同じ黄色か赤色が過半数だったら俺は染めるね
楽しめそうだから 今サブ垢のレーティングDの垢でやってるが
この時間なのになかなかマッチしない
集まるときはスンナリ集まるが
集まらない時はマジで時間かかる
これじゃあ新規は定着しねえだろうな 200でザク1ってどうなん?
99%クソなんだけどさ。 >>874
すくなくともカンスト維持できない人達はそれなりに下手くそなのは間違いない すまん
さすがにwinなんとかさんが敵か味方にいたら抜けてるわ 編成抜け厨は切断厨やFF厨と同じで気持ちに余裕が無いんだよ
無料で何度でも出撃できるんだから気楽にやればいいのに まともな編成で負けても納得できる負けなら別にいいんだよ
そのときは自分の動きが悪かったのかなとか色々反省するけど糞機体のやつがいて負けたら(実際そいつのせいじゃなくても)不快だしそいつがまともな機体乗ってたら勝ってたかもしれないとなると尚更
まともな編成でも負けるとか糞機体いても勝てなくはないとかそういう話じゃない >>882
アッガイ強化でもう…
前作の強タックルでもあるなら良かったのに さっきクイック300にほぼ同じIDの奴が2人おったんだけどサブ垢かフレなんかな
どっちにしてもロクなことなさそうだったから早々におさらばしたが ランクマはプロガン安定かな
2体までなら被っても問題なさそう
どうせ野良なら3色編成になるだろうし >>886
それで勝つことも負けることもあるし
負けた原因を人のせいにしてる時点でクズ 編成抜けすると他人の時間を無駄に浪費させるんだぞ
編成抜け厨はそれが分からんのだ >>825
なるほどね、いつも投げてるけど大体外すわ。 クソ編成で出撃すると自分含め味方チーム全員の時間が無駄になるのでセーフ >>885
無制限エースマッチにヅダ即決されても、心に余裕がないのだろうかw 編成抜け何回かして1戦とスムーズに1戦って時間そう変わんなくね? やっぱ俺が地雷だと思う機体いると
そのプレイヤーも高確率で地雷な動きだわ
それに機体に限らず階級とランクが合っていないアホいたら即抜け必須だ
曹長や少尉でなんでB帯なんだよ
こいつらこえーわw プロガンイフ改持ってる人が誰もいない中でギャンヅダ出してくるとかなら全然許せるけどプロガンイフ改がいるのに被せてきて即決とか居ると流石に編成抜けしますよ 特に勝つ気もないんでいつもヅダとか使って敵を2〜3機引き連れてマラソンですよ俺何もしてないのにそれでも何故か勝っちゃうんだよなぁ不思議だなぁ 編成をそこまで気にしない人が多いのなら
クイックをレート変動ありにして、レートもごちゃ混ぜで編成画面から抜けられないマッチングにすれば良いんじゃね
自分は絶対やらないけどw >>874
個人の実力ってどう計るの?
与ダメやMS損失で考えたら囮になって敵を誘導したり
前線で壁になる奴が不利で、遠くから狙撃してる奴が有利になるだけじゃん
命中率の項目も歩兵同士でライフル打ち合えば凄い下がるしな
結局や囮や中継取りや爆弾設置や狙撃やら、色々な事を
適切なところでやっているチームが勝つんだから
勝敗で見るのが妥当だよ 土日は民度が低くなるな
さっきカスマで喚いてる奴がいて最高に草
全員に無視されてるし タイマンレートを実装すればマッチングや主兵装問題を強引に解決することが可能…? >>887
ですよね。
LA持ってないかと聞いてはんのう無いから抜けてきたわw
可能性に押し潰される味方がかわいそう 6対4で勝ててワロタ
エースが強いとエースマッチは楽しい ゾゴック使って一回は余裕で勝てたけど
こいつ汎用には強いけど強襲には弱い謎の機体じゃねぇかもう使わねぇわ >>903
そりゃレートが個人の強さじゃなくて味方ガチャ運で決まってるからデース A-でBCと一緒に出たけど開幕1人落ち途中でもう1人落ちても勝てるとかほんとカオスだわ
エース以外の3機が躍起になって群がってきてそれでも1機は落とせたしその間にエースが無双してたわw むしろマニューバ抜く武器あるから強襲は余裕なような 編成抜けのあと、しばらくマッチングに時間かかるしなあ
コストと3色バランスが適切なら良いでしょ
汎用ザクがいるくらいで抜けてる奴いて、信じられんわ 即落ちを繰り返すイフ改がいて負けた。
次の試合のライバルがそいつだったのをリザルトで知った。
高ゲルに乗り換えたみたいだった。
0撃破5落ちしてた。
A−なんだけど、味方ガチャはやっぱりあると思います。 >>908
体感的に
なんでこの編成で負けるんだって戦闘と
なんでこの編成で勝てるんだって戦闘は
ほぼ同数だな。
勝てる編成だけ選んでれば勝てるし、負けるべくして負ける編成も存在する
勝率高いなら『編成選んでるなぁ』で終わるくね? 芋砂がとやかく言われるのはわかる
だけど猪もなんとかしてくれー そろそろアッグガイ実装してけれー
ハイザックも頼む 空中にいる歩兵にバルカン撃っても当たらない不具合いつになったら治るんだよクソが >>927
運営「当たれば一撃にしました^^」
>>928
硝酸 正直4機以上強襲、支援いたら俺も色合わせるわ
強襲6とか空気読んでくれると楽しいけど勝ちは稀だな必ず捨てゲーするやつわくわ 量キャのマシンガンあるのに量キャねぇわ
ランクマであったらつええだろこいつ ランクマ300じゃなくて350だったわ
ガンキャでいいわ レーティングのマップが糞過ぎてゲームができない
5倍のときはレーティングしたいのに、この時間にこれはないわ… >>936
>>295
これでいいっぽいのな
ありがとーw 200が敵も味方も下手くそ多すぎてレート機能してないせいで常に顔が歪むガンダムレベル2でもいいから無制限に出せる汎用が欲しい たまたまなのかは分からんがアップデート以降明らかにコンテナが出なくなった
前は1〜2時間もやれば2個出てたのにここ数日は5時間とかやんないとコンテナが出ない
今日なんてコンテナ部屋で6時間位ほったらかしてるがコンテナが一個も落ちないぞ
放置部屋だと出にくくなるように調整でもされたのか? コスト、マップ、宇宙ゴリ押しで選択肢の幅が狭まってる事に
いつ気付くのかなバカ運営は?実際にクイックはもう死んでる
もっと頭の良い奴に決定権を与えろ >>928
せっかく立てたのにお前らあんまりレスしないなぁ!
どんどん埋めろー! 200帯は他レートより魔境な気がしないでもない取り合えず支援多すぎでしょ >>940
編成抜けとかの内部的なペナルティ残ってると出ない気がする。
カスマじゃペナルティ減らないし。 このゲームやっていて一番の疑問かつ
プレイヤーの頭の悪さを示す行動なんだけど
終了1分前で500〜1000ポイントで勝ってるのに
どうして自拠点に後退しないで敵が密集してる真ん中の中継に特攻するの?
接待プレイでもやらないといけないルールとかあるっけ?
なんで下がることができなくて突進することしかできないの?
終了間際になったら、真ん中の中継に価値なんてないこともわからんの? >>908
それが味方ガチャによって決まるので個人の優劣に一切関係ないのが今のレーティングw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。