機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゾゴッグジュアッグ乗りたい人居る?
カスマタイマンで試乗会させてやろうぞ しかし、ジュアッグって形状も装備も全く水中向きじゃないよね 【 運営に調整してもらいたい項目 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>>越えられない壁>>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【 どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?? 】
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない >>5
自分が仮想敵機体に乗っていけばジュアッグでそいつとタイマンになったときにどうなるかもわかるしな
一分限定だけど いきなり突っ込んできたかと思ったら
機体棄てて延々中継取り続けるとかいう
革新的な戦術に遭遇した
あれがもし味方だったらと思うと震えが止まらねえ ザクS連撃持ってたらなぁ
折角アーマー持ちなのにもったいない >>5
>>10
もう野良9人ぐらいに試乗会振りまいてるわ
乗りたかったらPM部屋建てるよ ザクSが連撃持ってたらFSの存在意義がほぼ0になっちゃうから
例えるならコマが機体レベルと同レベルのサーベルを受け取って強判定に戻った上ガンダムからBRとSNとハンマーを奪うレベルで特徴殺される FS君はもう息してないでしょ
これ以上死体蹴りしても別にええやん 来週のアレケンは、UCコラボでアクアジムって声もあるが、
水中用ザクと対になる機体だから単体実装はないな。
無印からの流用で考えると、イフリートシュナイドでほぼ確。
ランサーが転倒武器になるかが見ものだわ。
ただ大穴で、ついにジムIII実装ってオチもあるな。
UCに登場してたし。 1回目のレート350墜落 相手にマシパジムがいて相手も大変だなぁ…
2回目のレート350墜落 別のIDのパジムが味方に→出撃してみたらマシパジム
なんでこんなマシパジムはやってるんや… >>6
一応あんなんでも水中適正高くてちゃんと水中で攻撃出来るらしい FS君も200なら連撃持ちの汎用が他に居ないからまだ許されてる
250以降は諦め論 >>22
地上:産廃
宇宙:ぶっ壊れ
地上適正なくして、宇宙専用機にすればいいのに 寒ジム面白い機体なんだがLv3でもHP低すぎて産廃まっしぐら レート200墜落久々にやったらマシ汎が半分くらいいてびっくりした
バズは各軍一人くらいであとはザクキャとLA ガンダム剣2あっという間にDP落ちでリサチケ40で買わなくてよかったぜ。
そんな強くないけど好きな機体だからs型は悩ましいわ。 >>16
ドワッジ、デザートゲルググ、シュナイドが流用できてなんでシュナイドが確定なの? >>25
200なら墜落もマシでいい
相手に左右される事なく前に出た順に死ぬんだから 俺プロガンで350の6vs6砂漠
開幕E争奪戦で横から回りこんで敵ガンキャと簡8がこっち見てる。
どうする?
1.チラチラ障害物の陰からバズーカ撃ってガンキャに嫌がらせして汎用が来たら味方の方に逃げる
2.突っ込む
3.汎用にバズ撃ってヘイト稼いで味方の方に合流する
俺1なんだけどどうする? >>28
最近強襲きてないから確定と思っているんじゃないかな
でも今日ジュアッグだったがな >>27
一点狙いはやめとけ
あとLv1上がった数値って5%アップくらいだから
Lv3持ってるなら我慢でも良いぞ >>24
紙すぎてマニューバ生かしてたらすぐ死ぬでしょあいつ 今日も配信しとらんわ
もう終コンやねアプデの日なのに >>30
自分ならガンキャに寄って敵複数釣れるなら敵拠点まで前ブーして味方にE取らせる汎用2枚釣れれば上出来だか大漁だと4枚くらいついてくる
1はどちらかというとライン下げになるから悪手だな 水泳部活躍できる水ありステージは来年かな
DP本に要望多いから作るって書いてたのになあ
水泳部ぽんぽん増やすならステージを先に用意すればいいのに 寒ジムはリロ含めるとむしろプルバップに火力負けてるのがダメだ FSは味方とうまいこと動ければその火力が生きるけど、無理だろうな
カットできない汎用ばっかりで、いざその火力を生かそうとバズ下下をやろうとしたら、よろけてる敵に群がるサッカーしかできない奴が集まってくる
1vs1の状態でバズ下当ててたらいつの間にか味方3〜4人が群がって来て味方支援が支援要請出し始める 格闘乗るなら敵支援機の再出撃時間くらい覚えとけよ
墜落で山の上で敵支援がフリーなのに敵汎用と遊んでんじゃねーよ >>36
釣り戦法はやめとけ
野良じゃただの無駄死にで終わる
最悪猪扱いされて地雷認定になる Sザク見るに調整が本当にカスだよね。Lv1から相応なHP確保させておけ。今後もこのような調整があると考えると、レベル毎から性能の判断と将来性がわからん。 >>30
1と3を使い分ける
ダメージ取るためというよりヘイト取りながら自分の生存率あげるために
こっち見てるのが環八だけなら諦めて一旦引くが、ガンキャもこっち見てるなら時間稼ぐ価値はある ランクがしっかり分けられてないからこの状態で
ランクマやったら大荒れになるわ
下手くそがA-に集まり過ぎてる ジュアッグって手の砲身、ビームサーベル通さないんだよな。 S型をリサイクルで取ろうかと思ったけど
ヒートホークがレベル3しかないし流石にきついかな コスト300の8人戦で砂カス2枚はガイジ過ぎて草
何故か勝てたけど >>44仕方ないシステムだからなぁ
うまいやつは先に行く→雑魚が残る→雑魚の中でもうまいやつが先に行く→雑魚が残る→… 敵タンク以下の戦果しか上げられない芋WRと芋ザク砂 来週は強襲でアッグガイか
胸熱だな
この調子でhgucアッグガイも出そう
まぁMGかREしか買わんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています