機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #494
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週アレケン確定
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #493
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544706727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
あれ固有のカウンターモーションらしいゾ
多分威力は高い
無敵切れや追撃可能時間は未知数だが 仮に対空は威力800〜1000あっても他の要素が弱すぎる >>750
次スレ
今日はリサイクルにジムコマ両方のLv2がいるんだな
来週再来週くらいにはやっとLv1がDP落ちするかな 過去の最高与ダメが200コスト戦のザクTで出したもので,ずっとそれを超えられないの本当に訳分からん レートで地雷機体使ってるやつがいたらアッガイで完了しとけば勝手に解散するんじゃね 300砂漠レートは相変わらずチュンチュン天国だった
意識高い系っぽいコマやイフがバズスナカス団に秒殺されてる サイコザクが微妙機体なのまだ気づいてないやついるのな
真面目に無制限宇宙で汎用使うならナパガンかR2か高ゲルしかいないぞ >>754
地雷機体使ってるヤツは出完したら画面なんか見てないぞ多分
100LAにしても出完キャンセルしなかったし ムリダナ
>>800 頼む
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #495
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グフカス強化はよ
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #494
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544774568/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>754
地雷機体に文句言ってたプロガンがヅダに乗り換えて出撃完了から即回線抜きまでセットやぞ そもそもガンダムの宇宙に3次元戦闘求めんなよ
バトオペの開発にそんな高等なことできるわけないでしょ
宇宙は前作勢のネガキャンがすごい多い印象だわ 宇宙は操作性悪すぎてだからね
操作性さえなんとかなればね… >>763
どこのレートの話だよ
普通にC凸するだろ
……するよね? 5対5でずっと芋る人って何が楽しくてこのゲームやってるんですかね? 操作性は諦めて慣れるとしても宇宙(水中)だし…射角制限もあるし… サブ垢でA-手前まで来たけどカスパが強フレ1.2と格プロ1しかねぇ これ始めてしばらくははカスパ買えねえな ガチャで武器ばっか出るからDPを機体解放に回さないといけない >>770
それ。芋から変えてまた芋とかどういう思考回路してんだろ?変える意味ないしw このゲームってレーティングAとBですごい知能の差を感じる V-anessa-
今時に野良ランダムで選別する知的障害者 >>775
AですらカオスなのにBはそれ未満だからな アレケンの出現率はディスクアップのエイリアンと同じ確率の0.0005%です 確かに宇宙やってると地上と比べてとんでもなく地雷率が高い
多分こいつらは宇宙楽しめてなくて嫌々やってるんだろうなというのが伝わってくるわ
まずはBRフルチャマンやめる事から始めような Aランク解放まだなんですかね?
無人都市解放はアレケンと同時っぽいが >>780
アプデがいつもどおり水曜で無人都市だけアレケン前日実装だと思う >>771
よく射角制限っていうけど3Dじゃない以上仕方ないね
地上でも真下真上に撃てないでしょ 土日マジでやべーわ
5対5で汎マシ2機とか正気かよ Bの魔境に落ちたら帰還するのは大変
とんでもねえのいるからな コマLV2買ってみたがやわらけーけどやっぱ安定感はパねえなこいつ
しかし強制冷却と脚部どっち積むかで迷うわ Aフラットになっても変わらんやろ数やればA-カンストとか余程下手くそじゃない限り余裕だし AもBもひたすら汎用殴ってる強襲ほんっっっと多いな レート落ちるってそれそいつも魔境の一環なんじゃねーの
普通にやってたらレート落ちるってまず無いと思うが 芋砂やマシ砂ですらA維持できるゆるゆるレートなのにBに甘んじてる奴がまともな動きのはずがない
追撃阻止も来るしまたレーティング方式見直した方がいいな >>783
宇宙だし機体が360度どの方向にも向けたら機体の正面に対しての上下左右の射角制限があってもいいけどなぁ…真上に打てない(真上に機体の正面を向ける事ができない)とか宇宙じゃないと思うわ むしろ芋砂やマシンガンのほうがライバル勝ちしやすいからレート維持は簡単だぞ >>764
ネガキャンもくそも大多数のプレイヤーが宇宙嫌い、つまりつまらんと思ってるのは明白な事実だろ
デイリー宇宙の日ですらカスマ部屋比率1割くらいだしその半分以上が戦闘なしの消化部屋
レーティングもマッチングクソ遅くてやる気起こらんレベルだぞ?
むしろ一部の物好きによるゴリ押しポジキャンがウザいというべきだろ 400のランクマとかで砂2マシが猛威を振るうだろうな(主に味方のバッシング 一度落ちると芋砂やマシンガンでBに甘んじてるやつと一緒に戦わないといけないからな
汎用バズ専の人は負担増えて辛いよ このゲームどんなにうまくてもアムロやシャアにはなれないから人間が多い方が勝つゲーム FFされて粘着FF返しする芋の鋼メンタルさ
リアルにキチガイだわ >>780
無人都市とアレックス同時だと開幕に中継取るのつらくなるな
誰も中継取らなくなりそう ロックオンがないバトオペで宇宙を360°新感覚シューティング 破壊美が加速(ブースト)するな感じにしたら更に宇宙人口減りそうだな 味方が後方でFF合戦してる時に
前線では味方汎用が敵にボコられてますよ >>799
そもそも落ちることなんてそうそうない
上がりたてならまだしも一回カンストしたら相当運が悪くない限りB帯にはならん
落ちる時点でその程度の腕ということだ
運も実力の、って言うしね 芋支援「味方汎用が護ってくれないから仕方がない」
ヘタレ汎用「味方強襲や支援が敵支援を抑えてくれないから仕方がない」
ゴミ強襲「味方汎用と支援が敵汎用を抑えてくれないから仕方がない」 >>805
オメガブースト懐かしいな
覚えゲーで難しいけどかなり面白かった記憶がある
当時のゲームにすらスピード感負けてるって、バトオペ宇宙は一体なんなのか 機体が増えすぎてめちゃくちゃになってきたな
しかも前作はなかった水増し格闘兵装まで選ぶからもっと複雑になってるし
このUIでOK出した奴は終わってる >>785 コンプガチャは違法だけど
何かマークされても最初は警告止まりで
何の実害もないから結局やり放題
景品表示法違反は直接的に刑事罰の対象とはならない >>803
そう
本当に上手い奴は味方が動き易いようにプレイする
地雷機体に文句言うならともかく、味方ガーって言ってるのは上手くない奴ら
前作でBUGが強いと言ってな奴らと一緒 カスマ宇宙で66のドロー部屋見るけどあんなん入る奴いるの
11で建ててサクッと終わらせた方がいいし、どうせ待つなら普通に戦闘した方がよくね レート400でデイリーこなしたはいいけど、なんで敵も味方もスナ2やバラッジは使い方間違ってる人ばかりなんだ…
スナ2は芋かマシでサーベルすら振らず、バラッジはビームもミサイルもろくに使わずガト垂れ流し…
乗ること自体に文句は言わないから、せめてきちんと調べて正しく使ってくれよ…orz >>808
アホかw
ランクマでAからB-まで落ちて、そこからランクマ終わる前にA-に戻ってきた者からすりゃ
実力と運は何の関係もないわ
落ちたのを実力とするなら上がれたのは何だ?考えてものしゃべれ馬鹿がw
宝くじで金持ちになった奴が働いてそれだけ稼いだ奴と同じ実力のわけないだろ間抜け 砂2のグレも結構火力上がったねまぁこいつの場合だからどうした?って感じなんだけどさ バラッジ被撃墜0で陽動37%いって吹いたわ
もち障害物とか使ってだが いや新規勢も多いし開幕中継取ってたらMSが瀕死になったという事はあまりないか
新規勢にとっては新マップだしセオリーも分かってないだろう >>808
徹夜明けでライバル2勝終わらせようと思ったら全然勝てなくてB帯に落ちちゃったことある
おかげでランクマBで登録できたからよかったけど 次のランクマにそなえてDに落とさないとな
ヅダで出る コンテナ部屋は12人とか集まるの時間かかるし、お子様と日本語読めないやつが来て面倒事になるから
11か33部屋にしてるなぁ
22は放置のしかたも知らないやつで部屋崩壊する場合あるのでやってない つーかハングレはダメージ上げる方向じゃなくて
爆風よろけ武装にすればよかったのに
そうすればバスや格闘からのよろけ継続とか出来たのに
ロケランやバズーカより高威力のハンドグレネードってなんだよ >>824
よろけさえ一発で取れれば、威力は全部ゼロにしてくれてもよかったのにね>ハングレ強化 INしようかと思ったけどメンドくさいからやめた
早く来週のアレケンこないかなぁ >>824
え、投擲爆弾のほうが威力高いのは普通じゃね? >>817
落ちたのを運だとしてまた上がれないのは実力だって言ってんだよ
上がったのが運のおかげで、そのあと落ちるならそれまで、維持できるなら適正
運も含めて戦闘数重ねれば一応実力に収束する バラッジほんまミサイルとビームが主力武器やな
適時足止めにビームしてミサイルで追撃してそこからガトリングばら撒きながらいくとええな
クイックローダー1・2 強制冷却2 射プロ1・2・3つけたらほぼスロットがちょうどいい感じになったw ずっとデイリーしかやってないから
コンテナ全然見てないな >>811
そもそも地上からしてバトオペ自体がゲームスピード遅いゲームだろ >>835
重力に縛られた地上ならまだしも、
宇宙は結構ぶっ飛んでいくようなスピード感ある描写おおくね?
一年戦争当時でも宇宙なら今のバトオペよりは幾分かビュンビュンしてるはず 砂Uマシとバラッジに関しては珍しく黒い方が勝てるわ >>836
てかゲームの挙動に縛られたオートブレーキが悪い
普通宇宙じゃブースト切ったら慣性で飛んでくのに勝手に逆噴射すんだもの
そりゃスピード感なくなるよね 早く投げれる代わりにダメージ安いでいいのにな
なんで遅くして威力上げてんだよ 休日のレーティングヤバイなへたくそ配信ってあるからCD帯かな見た感じその位だよなっと思って見てたらそれがAの試合だった恐怖 300って支援は量キャとか狙撃ザクとか陸ガンWRとかそれなりな奴が多いけど
強襲は300だとパッとしねーな
BD1をコスト300に落せば使うやつ多そうだが 宇宙に関してはPS2のめぐりあい宇宙が割といい出来だった覚えがあるわ 背中から取り出すこと考えたらこんなもんでしょ
むしろバズ背負うスピードが早すぎてキモいわ 下投げってのもあかんわ
あれ最高に当てにくい
上投げかせめてサイドスローにしろ ハングレはいいとしてシュツルムは切り替え遅すぎでしょ
持ち替えてから打つまでが長すぎる >>845
二つ目のヨロケ射撃兵装なんだからあれぐらいでいいでしょ
じゃないとザク砂とかドムトロがぶっ壊れになる >>845
バズシュツが繋がると拘束力が高すぎるのだよ 簡易ミサラン初めて使ったけど、射撃ボタン押すと4発全部発射するんだな
ブースト移動や武器切り替えで止められたけどさ
ぶっちゃけ微妙だった、切替時間が特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています