機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #496
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
土日は魔境
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #495
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここは狩られに狩られた雑魚達が唯一上級者を気取れる負け犬達のキズの舐め合い場です
自分の地雷プレイを他人に擦り付けるのも良し
地雷機体にボロクソにされて顔真っ赤にしながら機体を叩くのも良し
ここでは皆、上級者です 2連装スナカスに乗ってるとメチャクチャ汎用に狙われるな
何だかんだチュンチュンうざいのかな >>3
よろけ反撃来ないことが確定してるし鴨だと思われてるんだろ >>3
よろけ取れないの分かってるし大したダメも出ないからボーナスだと思って狩ってるわ
強襲が居たらよろけだけ取ってさっさと強襲に食べて貰えるとなお美味い スナカスってバズ当てにくくね?
支援機で後退スピードが速いからなのか
レレレが速く見える なるほど
二連スナカスのってるやつは「二連ビームチュンチュンしてると敵が来る、つまり敵に強いと思われてる!」みたいな
変な思い込みしてるから二連スナカス乗ってんのか
二連スナカス→敵に強いと思われてご機嫌
敵側→クソザコをカモに出来てご機嫌
俗に言うwin-winの関係だな 味方が弱くて敵支援が芋の時に強襲で暴れると敵の汎用・強襲が道開けてくれるの楽しいし、敵からも賞賛貰えるから嬉しい ドム系部屋楽しいな
こん中でもトロがクソザコな気がするけど ドム系はまだ数種類出てないのがあるけど
支援機になりそうなのはドムキャぐらいだっけ?
強襲や汎用になりそうなのはまだいたよな シュツルムリロード時間2倍くらいに増やしていいからバズからつながるようにならないかな >>18
シュツルムは、もう一度無印でお仕置き食らってるから上方は難しいと思うよ
指揮砂、バケツ、ドム重、トローペン、ケンプ、この辺が結構悪さしたし シュツルム自体は現時点でかなり有能なので下手にいじるとやべーのになりそうだしなあ ずっと接戦だったのにアホが遠くの中継で支援砲撃してる間に差がついて負けた
オペ子は支援砲撃は時間の無駄と前線崩壊により失敗に終わりましたって言ってれれば良いのに 支援ばっかり使ってたから汎用ムズすぎて辛い
ショートカット開きっぱなしに出来ないの? 落とされたやつが良かれと思って支援砲撃始めるから救いようがない
あれ本人は勝つためにやれてると思ってるからな 最近支援砲撃が楽しい
勝ってても敗けてても人数有利でも不利でも関係なく支援砲撃
特に要請中の歩兵にバズーカFFしてくる味方が要ると尚楽しい 味方が落とされる度におつかれさま言うようになったわ
FFする日も近い >>26
カスマで戦闘中に負けてる訳でも無いのにお疲れさまを変なタイミングで連呼してる奴がいると思ったらお前か 芋支援久々に見たしかも二人でしかも味方にいやがる、負けに引っ張る天才がまだ居たのか
しかもA帯で、まだ蛆虫がいるんだな 支援砲撃なんかEの取り合い負けた時に散らすか高台に陣取る支援機退かすかくらいしか使う理由ないんだから無くしてくんないかな ガンゲル⇨環八⇨ジムコマ⇨ガンゲル⇨アレックス
豊富な選択肢 汎用の歴史 >>31
さっきそれあってみんな食らった
味方の支援砲撃がタッチの差で早かったのか、降って来てから支援砲撃来ますって言われた 団子になられると切り崩すの面倒だから無くても面倒なのよな 大体どうでもいいタイミングでうつ奴も多いが
完全に爆破も無くて砲撃も無い部屋がいいならエスマで建てればいいしそれが一番お互い幸せだと思うぞ エースマッチってエースマッチじゃないからつまらん
あれは姫プレイっていうんだわ 砂漠のE奪還や墜落の広場vs通路の膠着状態、港湾の高台支援下ろし以外で支援砲撃使ってる奴は単純に頭が悪い
そりゃ支援砲撃したら不利になるって理解できる頭脳がない奴がまともに戦えるわけないからな、馬鹿しかいない まともに戦ったらボコられるだけのボーナスバルーンって自覚してるから
わけわからんタイミングで支援砲撃してるんだろう 配信者でも普通のプレイヤーでも死んだからとりあえず歩兵復活して支援砲撃って人は多いね 墜落で敵を通路に追い込んで膠着状態の支援砲撃当てやすいチャンスの時とかは
ほとんどやらないんだよな とりあえずで支援砲撃する奴はどうしようもないタイミングで撃つからなぁ…
ここで欲しい!って時にやらんしただのロスなんだよな 与ダメ1位! 撃破数1位!
みたいなサムネでマシンガンやらビームガンつかう馬鹿な配信者がいるからYouTubeキッズが真似してマシンガンコマンドみたいな頭がイカれた存在が生まれるんだと思う >>40
格闘できるところで持ち変えられてないから2流ってとこだな >>40
相手にC2機Bフラット1機いてE凸4機しか来てないレイプ試合じゃん
こんなん参考にならんて たった一試合の結果だけで信じてしまうからユーチューブ世代って怖いわ 久々にエースマッチしてエースになったけど、味方汎用がエースの俺を盾ににして後ろからバズ撃ってるだけで眩暈がした リス待ちで離れた位置にいる時にFFしてくる人って今までずっと1wave目で負けたから諦めたのかと思ってたがそうじゃなかったのかびっくりした 最近はwikiで攻略調べるよりyoutubeとか動画で覚えるからな
実際に使ってみてこれ弱くね?って考えすらしないのが怖いわ >>47
味方との連携上ハマってしまう時もあるし相手より
自分の方が上手ならいけちゃう事あるから勘違いし易いゲームではある >>11
ドワッジもやばいけどトロの弱さは他とは一線を画す
人権あるのは350までのリックドムのみ wikiも数値以外信用できんけどな
コメみたら頓珍漢なことばっか書いてあるし 300でアッガイ流行ってるの?
さっきからやたら見かけるんだけど ライバルシステムがまずゲーム性に合ってないのが難点
極論個人での撃破数、与ダメ、陽動、命中率、非撃墜数なんかどうでもいいゲーム性してるし
なのにそこを測るからおかしくなる イフ改の地形補正見なおしの時期に弱い弱いとかそういや書かれてたな しかしとことん見ない人はレーダー見ないし状況によって動き変えれないし
当然そのせいで味方がどう動いてるか分かってないから芋ってるのと勘違いするのか...それは知らなかった ようつべは最上位の強い人しかうpしたらダメってしないとダメだろ 相手がズダ2機いたんだが、他のやつもよく準備完了押したよな この時間になってくるとやり直しが面倒だしな気持ちはわかる >>56
さっきの砂漠なら更に狙撃銃砂2も居なかったか?
ヅダはどっちも対艦だったし実質芋3機とか残りの2人も地雷だったとしか思えなかったな レーティングで地雷機体と出撃できる奴も地雷だからね この時間帯はしょうがない
周りの人もしぶしぶだろう スナカスとか砂2マシは下手に与ダメだけはとれるからヅダみたいなのよりも勘違いしやすい分罪深い まあカスマレベルだがそもそもヅダも対艦の射程短いし
シュツの範囲まで出ないと火力でないから芋りようがないはずなんだけどな うわっウザい
カスマでフレ固めに勝ったら終わる瞬間にルーム消失させやがった
まあ全メンバー写メってあるけど >>65
同じ部屋だな
支援が養分化してたのか相手の与ダメ1位ヅダで笑ったわ どっちも持ってないお
マゼラ担いでタックルラガーマンになるから許しちくり >>66 そいつの動画はクソエイムとダメな位置取りのいい手本になるな 前に出てくるマゼラザク砂はそれだけで驚異だからなあ
マ砲でマニューバ止まるし何故かザク砂のバルカンは地味に威力高いから下手にタイマンしようとすると返り討ちに合う 1日の回数限定でもいいから
レーティングでもXボタンで抜けられるようにしてほしいわ
それか追放投票実装してほしい ランクマ100位以内にいたジュアッグ乗り敵にいた試合10万近く与ダメ出してた
E凸後楽勝かと思ったら味方汎用溶かされまくって追いつかれそうだった
敵汎用達が弱かったから逆転されることはなかったけど >>71
汎用で無駄にタイマン挑まないのが吉だね
まあ普通にダメージはどれも痛いから相性不利に無駄に突っ込んじゃだめなのはザク砂に限らずだけど >>70
とりあえず貶しとけばいいや的思考だろうけど、 少なくとも下手ではなかろ >>73
そのレベルのエースがいても味方次第でしかないんだなって ドレヤスは超絶上手いわけじゃないけど少なくとも下手じゃないだろう
見栄えの問題だろうが動画とる目的でやってるときは無茶攻めが多かったりするけど ガチャの爆死芸が面白いタイプであってプレイで見せるタイプでもなかろう >>59
>>72
このスレにいるようなガチ勢とづだくんとか使うエンジョイ勢の認識の差は埋まらない
レートは本気とかエンジョイは思ってないから
かっこいいからづだくん使ってるだけだし!
レートでエンジョイするのはレートが一番上にあるからだよ
カスタム一番上に変えてくれクイックをレートより早くマッチングするようにしてくれって運営に要望出すしか無いね ランクマエンブレム持ちのイフ改がいたから
どのくらい強いのか期待してたら
複数(2〜3人)のとこに単独で突っ込んで返り討ちにあってた
支援頼む! てチャットする前に味方の位置くらい把握しとこうや
そこまで支援に行ける味方誰もいねえよ ザクキャと寒ジムが一緒に出完してたから連携取るために俺も寒ジムで出たがろくなもんじゃないな
HP低すぎるし味方は支援砲撃ばっかしてるしサーベル振ってるとこ見なかったし >>82
ランクマッチは技術力のランクじゃなく、粘着力のランクだもんね ヒート・ソードx2リサチケ120枚かよ 武装に100オーバー使いたくねーなぁ…
でも欲しいなぁ… 逆に考えるんだヒートソード×2に使わずに何に使うんだと
カスパと年末のザク1なぞ忘れるんだ! カスマですら使用機体のコスト50欠け気にするやつのレートがB
まずはA-に上げてから文句つけろや >>66
機体によるだろ
この立ち回りをガンキャでやってたら地雷だわ >>64
プレステ4にはプレイを振り替えって録画している機能がございまして
純正コントローラーのshareボタンをお押しくださいませ >>85
それ実感したわ
試合には勝ったけどイフ改だけおつかれさまなかったからキレてたんやろなw 何故かCまで混ざるレート行ったけど上手い下手とかって次元じゃないんだな
敵も味方もまばら過ぎてまずそれを探す所から始まるっていう別ゲー 戦場にみなぎる殺意がないというか、みんなで鬼ごっこやって楽しんでいる感じだよね
そこかしこで出会ってタイマンをするので何か気楽にゲームができる感
ああ、良いんじゃないでしょうか。ってなる。
なぜかCレート帯のマッチに放り込また時にここなら良いかと思ってピクシー出して開幕跡地のトンネルから進んでやったら
向かいから来たドワッジと正面遭遇してぶったまげた
開幕ボマーには念入りにタイマンでお仕置きしておいた ドレヤスの言ってる全武器を回せる射程で戦うってのは間違いではないと思うが わざわざマシンガンを宣言して出撃する斬新なスナIIに出会った 素イフ二枚はいらんよなぁとお互いに譲り合っていたら最終的にイフリートがいなくなってしまった
一体はいた方がよかったのに…… >>95
僅かでも人間の心が残る人は良心の呵責に耐えられなくなるんだろう( •̀ㅁ•́;) 武装フルで輪姦すってのは間違いない
スナカスは短小ビームが一番つえェんんだから腐らせてる芋庶民はぁぁぁぁ月に居ればいいのだ!! 編成抜けとか切断のペナ低い気がするんだよなあ
2、3回やってもgoodのままだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています