機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #516
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
メリクリ!
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #515
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545802384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 。 原作知らんから教えてくれ
マドロックのライバルがゲラザクらしいが、一体旧ザクにどんな魔改造を施したんだい? >>1乙
今日はマドロックだろうけど無印でアレケン前後に出てる目玉になれそうな機体リスト置いとくね
陸ゲル
BD2&BD3
GP01&GP02
ジム・ガードカスタム
ゲルググM
アクト・ザク
「年末年始は怒涛の追加」とやらの公式関係者発言があるから最低でもBD23の1月中の登場は期待できるかな アレケンは機体の流れで勝手に盛り上がっただけだが
画像で隠して晒すの開発陣が好きだから素直にマドロックきそう >>5
支援陸ガンのライバルがザク1だから問題ない そういや今日の14時までに日替わり任務やってるとリサチケどうなんだろ
イベント内容的には日替り任務を全て達成するだから
任務1つ追加されても問題なくもらえるかな? >>10
ついでとばかりに日替わり入れ替わって3枚余分にクーポンもらえる可能性もあるのがバトオペ2 今日のアレケンは装甲強化ジムと寒ドムの産廃ホバー機体だよ内緒だよ どうしようアレックス取るのにトークン使い果たした・・・
と、思ったけど俺は汎用(ガンダム)と強襲(ガンダム)にしか
乗らんから何が来ようが全く問題がなかったw ゴミじゃない強襲なら何でも良いよ
いい加減BDから乗り換えさせてくれ マジで与ダメトップでも称賛来ないのデフォになってるな
アレケン実装される前は3人には毎試合称賛されてたのに今は1人もしてこない方が多い
純粋な疑問として何でだろ デジムの時も似たようなことあったよな
ハロウィン予告動画に脚が映ってたやつ 考えて称賛してる人が増えたか
適当に称賛してる人が減ったか
称賛する人が減ったか
なんか実益あるわけでもねーし
気にせんでもいいんじゃねーのもらえるときはもらえるでしょ マシ砂2で4冠取ってても役に立つ待てないから称賛は送らない
4冠に名前無くてもカットしてくれた人が分かればその人に入れる 一体何が追加されるんだゴクリ状態は2週間ぶりか
バトオペ2やってて1番楽しい時間だな
そして14時以降の急激なクールダウン codみたいな試合後のハイライト機能でもあればいいのにね
他人の戦績詳細が見れないから冠もアテにならないし
ムービーで良い動きが見れれば参考になるし賞賛もしたくなる イフ改で相手のイフ改と何度かタイマンしてたら友情芽生えて相互称賛してた ゲラザクがリサチケ消費してまで入手する価値の有る機体かどうかも気になる所 ゴッグまだかなぁ
前作は就職前で暇だったからレベル5課金ゴッグ配信数時間でフルハン完成させたっけな
そんで初出撃で犬ジムにロマン砲ぶちこまれて即死した思い出
ゴッグ最強だわー今作でも絶対強いわー フレ二人と適当な都市400編成ランダムに入って何戦かやったんだが
チーム編成確定後にガンタンクが二機いたから俺もガンタンクに変えたら全員ガンタンクになった
僅差が続いた後ジワジワ押し込まれて負けたが私の与ダメは11万を超え、ルームトップだった
味方全員から称賛され、敵からも称賛された
ガンタンクはいいぞ >>22
個人差はあるだろうが
賞賛がもらえるのはもう戦績ではなく
・前線で目立って活躍してる人
・カットが多くてうまい人
・連携の取れてる人
こんな所だと思うぞ?
自分が助けられたり、息のあったプレイができた人なんかは
賞賛の対象になりやすいと思う(俺も賞賛する)
あとは機体が目立つのも重要かな?とも思ったけど
見てる人はちゃんと見てるようであんまり関係ないっぽいw へー 凄いですねっ
って言ってもらいたいの? 正月にむけて既にめでたいな 今日マドロックは本当辞めてくれ
マドロックが弱いとかあり得ないし引きたくなっちゃうけどトークン100しか無いんだよ リアルで何の成果も得られず誉められた事が無いからそういうのに飢えてるんだよ >>38
100で星3機体が出た試しがないからキツイ 野口!樋口!諭吉!ジェットストリームアタックをかけるぞ! >>40
今日はステップアップもご予定されております・・・
3回目は☆3MS確定っ・・・!
確定ですっ・・・! みんな勝率とライバル勝率ってどうなってるん?
今のところ400戦くらいやってライバル勝率は70くらいだけど勝率がギリギリ50なんだよな
もっと勝率上げるには立ち回り見直した方がいいんかな ゲーム終わって部屋に戻ると過半数点滅のままなことがしょっちゅうだけど、もしかして称賛もらえないかなってずっと待ってるのあの人たち >>46さんみたいに白抜きするとわかりやすかったな
下の方の台形部分が前作のとこと一致するってのが分かりやすくなる そういやデジムって現在入手方法ないのか
抽選にも入ってないし 上半身ハイゴッグ
下半身マドロック
ハイロック!! ラケバズ持ってるけど(GS機専用)みたいな感じに名前変えてクソ性能にされたりするのかな >>45
ライバル勝率は味方無視してでも上げられるけど勝率は自分だけではどうにもできないからなぁ
自分の立ち回りを見直す気持ちがあるのは素直に感心する >>41
だからお前は誰なんだよ
守礼門…お前、生きてたのか >>45
1200戦で勝率52%、ライバル52%ぐらい
レートはカンスト >>53
前作は強かったらしいが今作のラケバズは元々弱かったような よだめのみとかじゃ勝ち負けに対した影響無いの理解してきてるんだろ 称賛数が試合数より少ない奴は地雷説を提唱するか
さーて自分の称賛数はっと……oh…… 無人都市で相手の支援4機編成が強すぎて完敗した・・・
支援多ければ多いほど有利だなほんと ギリギリ50とか味方ガチャやってるだけだな
機体がまともなだけで上乗せあるゲームだから
試合影響力が無い >>45
約1000戦で勝率約60% ライバル約30% ずっとA帯彷徨ってる
試合に勝つよりライバルに勝つのが難しい まぁ勝率、ライバルが60%や70%なんて数字がある時点で
レートはまったく機能していない証拠だしな >>60
そりゃ強襲が息してないからな
ジャンプしないと登れない高台&ケンプ登場でどうにもならんし おそらくドワッジのバズは布を引きちぎれば真の力が解放されるはず
その代わりパイロットの魂が削られて1分で死にます 試合数多いなー皆
600で7070ぐらいだわ
後は多分やればやるだけ落ちていくだけ 無人都市は低コスだろうと無制限だろうとオール支援構成やられたら勝てる気はしないよ 都市でビル裏から出ない汎用はゴミにも程があるな本当
支援が削りあいながら撃ち合いしてて強襲が食い付いてたのに
出ていかないとか何考えてるんだ
でやられた後に出て来て全滅してるし
Aしかいなかったのに笑えねえ >>45
1200戦でレーティング勝率59% ライバル62%
エスマ勝率65% ライバル63%
エスマはエース介護ゲー理解したら勝率メキメキ上がったわ >>57
そういえばラケバズは弱かったね ドムトロ専用だし覚えてなかった
GS機はレベル3まで実装されるし名前変えたラケバズを専用武器にしてレベル2以上をガチャに入れてきたりするのかなって思ったのよ >>74
機体開放してもサーベルが何時までも1のMSもいるし大丈夫だろ(駒並感) 今日のアレケン今年最後のステップアップアレケンなんだっけ 8〜9機撃墜で損失1機で大活躍したのにリザルトで負けを知った時は何とも言えなくなる なんでそんな勝ってるんだ?俺なんて勝率は40%だぞ 一番最初に後期サベ実装した砂2のLv2が追加されても何故か実装されなかった後期サベLv2 >>79
お前が負けてる分勝ってる奴がいるに決まってるだろ ラケバズはトローペンと一緒に修正入ってなかったっけ?
それでもダメなのか 勝率上げるには不必要な支援砲撃は絶対しないこと、重要中継を意識してとりにいくこと
枚数有利には攻める、枚数不利なら耐える、逃げる
ここらへん徹底すれば5割は簡単に超えるでしょ コスト450から強襲息してないな
運営は強襲梃入れしないとだぞ(G3 昨日は20連敗だったわ
俺のことは死に神と予備給えば 2からなので、最初負けまくって1200戦してベーシック46の58、エースマ52の68くらいだわ。勝率70とか取れる気がしないな 味方の体力も見ずに単純に枚数有利だからって進軍するのはやめていただきたい
ボロボロのまま行ってもすぐに枚数ひっくり返るぞ >>82
ラケバズは敗北者じゃけぇ……
ジャイバズより弾数が1少なく射程が25m短い変わりに威力が50高い
ハイバズ改の方面に修正してくれりゃーなー >>89
なんであの見た目で盾として機能しないのか プロガンに緊急回避ともう少しスラスター延ばした様な機体出無い限り無人じゃ強襲乗る気せん
マジでどうしても乗るならヅダ乗るって感じ
スラ30増えたピクシーでもいいや 勝率は機体で変わりすぎるよな〜.
実際ピクシーとか使うとめっちゃ負けるわ楽しいから使うが >>92
どうしてもヅダに乗らなきゃならない場面なんてないからおとなしくバズ汎にでも乗っててくれ >>45
400くらいだったら勝率7割はごろごろいるでしょ
レートが低い時に勝ちまくるから
1000くらいの試合数になってくるとなかなか7割とかおらん >>82
修正入ったのが威力だけだったからな
ジャイバズより弾数が1少なくてリロードは変わってないので単純な回転率が悪いまんまよ
一応弾速が速いってメリットはちゃんとあるよ >>87
味方ガチャあるし70行く人なんているのか?
1人で戦局作れるポテンシャルの機体に乗り続けてても味方次第だし
倒せば復帰ないゲームなら一対多でも各個撃破でワンチャンあるけど
エスマならエースになればと思ったけどルール知らないポイ厨あるしなぁ バズはバズ下の関係で弾速そんなに求めてないよねっていう >>83
残り時間が少なく優勢な時は
無理して戦わずに拠点へ戻って守りを固めて
密集して迎え撃つだな
1分前から拠点へ戻ろう連呼してるのに馬鹿が単機で
凸して撃破されて優勢だったのが逆転、そのまま時間切れで負けってパターンが本当に多い
だから逆を言えばそれらをきちんと守れば勝率は上がるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています